紫陽花のミクシィ日記  
       2005年6月号


                  縁の花 菊のミクシィ日記 コーナー
                  縁の花 トップページに戻る
                  縁の花村 トップページに戻る

2005年06月03日00:09
今日は最良の日です。
今日は、最良の日です。ミクシィのご縁も何人も頂きました。縁の花村のヒーラー GUNSOHさん、ミクシィの復活おめでとうございます。タンポポさん、指流喜男、詩楽岬詩さんご参加「ありがとうございます」夢のプラットホームのyamaさん、マアサさん、マイミクシィ心から感謝します。しかも縁の花村の村人の申し込みもありましたし、紫陽花と前世、武田家のつながりのある黄桜さんの「アセンションを前提にしたスピリチュアルな生き方をしたい」宣言と、一度にこんなに重なるのかなと想います。これは、目に見えない御霊、神々の応縁だと想います。また、本当に人の縁とは面白いですね。ミクシィという遊び道具を創造された天に心から「ありがとうございます」したいと想います。


2005年06月04日00:03
縁の花村 村人総動員です。
縁の花村村人、紫陽花の「無限の無限の幸せ交換」合計110人ちかくに、ミクシィのご招待しました。いや、結構大変な作業でした。ここで活躍してくれたのが、からんばさん「謎のパソコンお助けマン」から教わった裏技です。コピーが1回で、消えることなく、何十個もコピーしたものが残せるので助かりました。これが、今までのコピーが、1回しか使えなかったら、とても不可能だったと想います。からんばさん、本当に感謝です。このからんばさんの裏技ね紹介しています。http://www.geocities.jp/ennohana/en24basokon1.htm
 
また、もうすでに、ミクシイに参加される先輩もいて、マイミクシイお願いしたら、快く了解して頂けました。今まで、縁の花村の村人さんと言っても、メルマガ方式で、縁の花村情報を送らせて頂いているだけで、実際に会った事もない、遠い村人さんは、どんな人か分かっていませんでした。今、皆さんのページ見させて頂いてだけで、どんな人だったのか少し分かった気がします。今日も、多くの人が、紫陽花と、マイミクシイとしてご縁をもって頂きました。明日も、「縁の花村」の村人参加してくれると想うと「無限の無限の幸せ」です。
今から、バーレーン戦に頭を切り替えて、紫陽花と縁ある多くの御霊と応援したいと想います。ありがとうございます。今日も、とても幸せです。


2005年06月04日22:58
いのちの風支縁要請
縁の花村の、ミクシィ全員集合、おかげさまで、村人さん参加してくれています。一人、一人に案内するの大変だったけど、村長のお役させて頂いてとてもよかったです。多くの村人さんも喜んでくれて、すてきなご縁をプレゼントできて「無限の無限の幸せ」でした。
 また、尊敬するいのちの風の大圓さんも、紫陽花のミクシィに参加しています。しかも早速、支縁要請が入りました。6月11日、いのちの会で、『映画「with・・・若き女性美術作家の生涯」上映会』があります。紫陽花も、その日は、神計らいで参加します。是非、皆さんもご参加お願いします。
 いのちの風 縁の花支縁コーナー
 http://www.geocities.jp/ennohana/en20isiguroyosihiko.htm

 『映画「with・・・若き女性美術作家の生涯」上映会』縁の花支援要請
 http://www.geocities.jp/ennohana/enisiguro415a.htm
  
 ついに縁の花は、いのちの風さんのお役にたてるまで成長しました。ますますツイてる紫陽花より〜


2005年06月06日23:12
縁の花村情報第75号
縁の花村情報 第75号を掲載しました。今回も、メインはミクシィです。今日も、何人かの面白い人が参加してくれましたが、ユニークな人が集まっています。今から、縁の花村のパワーが発揮される事が分かった一日でした。進む方法は智閥です。紫陽花の今年は、素質蘇生学でみたら離陸の年です。いつ離陸するか、燃料、お金が切れて墜落するか、村長が村長だけに分かりません。でも今の紫陽花のマイミクシィを集めたのは、天です。でないと2日間で、25人以上の縁の花村の村人が参加してくれる訳がありません。「どうか神様、紫陽花をご自由にお使い下さい。命がけでやりのす???。縁の花もご自由にお使い下さいです」
 今日から、少しグレードアップしたもので書かせて頂きますね。
             縁の花村情報 第75号

2005年06月07日23:40
感謝して紹介文書いています
今日も、縁の花村の村人さん、ミクシィに参加してくれました。ヒビちゃん、にこにこさん「ありがとうございます」また、aikankyoさん「マイミクシィ」申し込み「ありがとうございます」
紫陽花は、紫陽花の縁で入って頂いた方には、全員に紹介文書かせて頂いていますが、やっと終わりました。嬉しい悲鳴を上げています。

今日も、多くの村人さんが参加してくれてツイてる紫陽花より〜
 縁の花村 紫陽花

2005年06月09日00:37
縁のゴール
今日も、いろんな事がありました。でも、それよりも日本戦、世界初ワールドカップ出場「ありがとうございます」紫陽花は、紫陽花邸で、酒を飲みながら、応援していました。紫陽花の頃はジーコが選手として活躍していた頃です。日本がワールドカップに出場するなんて、夢の夢でした。時間というものは面白いと想います。
さて、紫陽花にも、今日、すばらしい縁のゴールがありました。だけど、残念ですが、先ほどそれを報告するのは、後日になりました。いい報告になったらいいと想います。
それとビビさん紫陽花のご紹介「ありがとうございます」くすぐったい紹介てしたか。紫陽花村長は、誉め上手です。お会いしたら、誉めまくるので楽しみにしていて下さい。マイク10曲でも20曲でも歌っていただいて結構です。
それから委員長「彼とは、切っても切り離せない関係になってしまった。彼も、私がいなければ今の彼はいないでしょうし、私も同様である。」とのご紹介「ありがとうございます」すごいシュートですね。さすがは、感性敏感型、ワールドカップクラスの言葉です。正直、少しビビってしまいました。(笑)でも委員長に、切っても切れない関係になったと言って頂いて嬉しかったです。おそらく、委員長の凄い感性では、ミクシィのすばらしさ、もう掴んでいるのだと想います。委員長とは長いつき合いですが、お互いの存在がなかったら、今日の自分がないといえる縁が持てた事幸せですね。これからもよろしくお願いします。

5万本の紫陽花の花とプラットホーム空
4月11日は、すばらしい日になります。今、アジサイの花が満開です。毎年、紫陽花は、この時期、多くのアジサイの花が集まっている、公園、アジサイ園に行って、「ありがとうございます」の波動を届ける事にしています。ただ心の中で「ありがとうございます」を唱えているのです。しかも今年は、そんな紫陽花に、同行してくれるすばらしい人が参加してくれたので、遠いですが、神戸森林植物園に行ってきます。何しろ、5万本のアジサイの花が待っています。皆さんにすてきな写真、おみやげにできると想います。
また、4時からは、夢のプラットホーム、大阪のプラットホームがあります。このプラットホーム空には、何故か多くのミクシィ仲間が集まっています。何もしないはずなのに、自然に集まっています。今度は、アジサイの花ではなく、多くのミクシィ仲間に会えます。その上にcocoさんなども参加してくれる予定です。楽しいオフ会になる予感がします。本当に幸せです。皆さん楽しみにしていて下さい。

 縁の花 第205号「夢のプラットホーム」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana205.htm


2005年06月10日23:20
空(くう)の仕掛け人さんとは誰でしょう
空(くう)の仕掛け人さんが、ミクシィに参加されました。大阪の夢のプラットホーム空の駅長です。温厚な写真載せています。駅長にふさわしいと想います。いよいよ明日の夢のプラットホームの話題は、決まりましたね。多くのミクシィの仲間も集まって、盛り上がると想います。楽しい酒が飲めそうです。しかも、紫陽花が、明日アジサイに会いにいく、神戸森林植物園は、空(くう)の仕掛け人の家から非常にちかいという事でした。これもご縁です。いよいよ空から、何か大きなものが誕生する物語が始まります。5万本のアジサイの花に「ありがとうございます」をしっかり届けたいと想います。そして最後に、空(くう)の仕掛け人さん凄いです。たった1日で、もうマイミクシィのメンバー10人になっていました。皆さん待っていたのですね。夢のプラットホームのメンバー恐るべしです。

2005年06月12日13:15
縁の花 2005年夏 本当ご案内コーナーが誕生しています。
縁の花 2005年夏 本当ご案内コーナーが誕生しています。今の縁の花の縁の集大成です。
是非、お読み下さい。
 2005年夏 本当ご案内コーナー
http://www.geocities.jp/ennohana/en19honto1.htm

2005年06月13日10:30
5万本の紫陽花とプラットホーム2
6月11日は、楽しい嬉しいドキドキ・ワクワクの連続でした。いや、楽しかったです。生きていて感謝です。
というのも11日、神戸森林植物園に行って来ました。あいにく雨でしたが、雨に似合う唯一の花が、アジサイです。雨でも許されます。また、アジサイの花も、山手なのか、あまり咲いていませんでしたが、5万本のアジサイの花の迫力には圧倒されました。霧も出ていて、空気はおいしかったです。アジサイの花から、エネルギーたっぷり頂く事ができたのです。とにかく空気がおいしかったです。
そしてその後、新大阪駅に帰ってから、夢のプラットホームが開催されました。「何も目的を持たずに集う会」やはりすごいです。紫陽花が、心から尊敬する西本先生は、いろんな会を今まで何年もしていますが、すべて何かの目的を持っています。会としても、個人としても目的を持っていて、それがかなわないと、次回こないけど、ここは最初から目的がないので楽しいそうですねという感想頂きました。それをからんばさんが、「その誉め言葉を」みんなが誉められていると感じているプラットホームはすごいという事で大いに盛り上がりました。
しかもミクシィの話で、盛り上がりました。初めて参加したcocoさんにも、一度に4人のマイミクシィの申し込みがあったそうです。
その上に2次会でも、大いに盛り上がり、紫陽花も、神戸森林植物園で買ったアジサイの花のTシャツを来て、大いに飲みました。本当に、ご参加した皆さん「ありがとうございます」

2005年06月13日11:21
『映画「with・・・若き女性美術作家の生涯」上映会』
『映画「with・・・若き女性美術作家の生涯」上映会』見てきました。
いや良かったです。物語は、阪神大震災でも一番の被害を受けた長田区で、何もかもなくし、絵を描くという事が、何の力もないと感じた若い女性佐野由美さんが、家から大事なものを持ってくる事を許された時に、神や絵の道具を持って帰ってきて阪神大震災の被害を受けても、苦しい避難生活のなか皆で励ましあい生きる姿を美術学生としてイラスト日記におさめた事から、この映画の物語は始まります。それが後に本となって、大変売れる事になるのです。しかもそれでボランティアのすばらしさを感じた佐野由美さんは、「長田のために何かしなければ」とボランティア活動を始め、映画ではありませんでしたが、予約レストランGatoの北口みずほさんや、ご主人の人とご縁を持ち、ご主人のすてきな絵も残しています。唯一Gatoで、佐野由美さんの個展も開いています。その上に佐野由美さんは、日本で、いろんなボランティア活動をしていたのです。そして大阪芸術大学美術学科を首席で卒業するとボランティアとしてネパールへ行きます。それを、テレビ局が、どういういきさつで取材する事になったのかは分かりませんが、おそらく紫陽花のよそうでは、由美さんが書いた本が有名になった事や、大阪芸術大学美術学科を首席の人が、ネパールにボランティアに行く事もあって、運命的にカメラに収めていたのです。そしてそんな中で、佐野由美さんは、2ヶ月間で、現地の言葉を覚え(すごい)貧しさの中でも明るく生きる子供たちやその家族と交わり、その姿をスケッチに描来ます。これがわずか10分、15分で書き上げる早業なのです。映画でも、すばらしい絵の数々と粋なコメントに、胸を打たれました。  そして1年後の帰国直前、自動車事故で逝去。 享年23歳。 遺体安置所の由美さんに取りすがって号泣されているご家族の姿に、多くの人の胸が打たれました。紫陽花も、少し泣いてしまいました。

しかし紫陽花が、本当に感動したのは、その映画を見た「いのちと出会う会」に参加した人達の意識です。この日は、きっと佐野由美さんも、会場にいて、みんなの絵を描いていたと想います。
というのも、映画が終わった後の語る時間では、Gatoの北口みずほさんが、生前の佐野由美さんが書いてくれたご主人の絵を持って来てくれたり、その北口みずほさんをお誘いしたのが、cocoさんで、二人は天然姉妹の関係だったりと、本当に多くのシンクロが一致したからです。すごいの連発で、紫陽花は、鳥肌がたったのです。
だから2次会、大いに楽しかったです。監督の棒葉さんや由美さんのお母さんも参加してくれて、映画の話題で盛り上がりました。普通は、監督さんと2次会で話すという事もありません。本当に、いろんなシンクロを重なって、ここの場所にいるのは、偶然ではない、選ばれて参加しているという事、心から感謝しました。
「ありがとうございます」
今も、僕達を見つめてくれる佐野由美さんと縁が持てて、ますますツイてる紫陽花より〜
  縁の花村 紫陽花


2005年06月14日23:40
素質分析
今日は、 「無限の無限の幸せ」ストレス解消がありました。紫陽花と会えば、いつも困った事に悪気がなくて、ぼこぼこにする人がいます。紫陽花は考える前に、考えるより先に言葉が飛んでくるのでどうしても勝てません。縁あって、今日、素質分析して頂きました。ストレス解消です。A遺伝子持つ人には、N遺伝子の紫陽花では、勝てません。じゃんけんで例えたら、岩、ぐーの紫陽花は、パー(笑)の人では、いつまでも勝てません。よく分かりました。それも仕方ないかとあきられる事にしました。ストレス解消して良かったです。
 やっとぼこぼこにされる事が受け入れられて、ますますツイてる紫陽花より〜
 縁の花 第207号「素質蘇生学はすごい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana207.htm


2005年06月15日23:44
シンクロ
シンクロという言葉が、紫陽花の周りでも走っています。とにかく、いろんなところで、シンクロだらけです。特に、ミクシィや夢のプラットホームに、ご縁があってから、それが大きくなっています。このミクシィでも、縁の花村の村人で入って頂いた方のマイミクシィに、すぐに紫陽花の村人が入っているのにびっくりしました。どこかでつながっていたのですね。改めて、ミクシィでは、そういった事も分かるのかとびっくりしました。
また、紫陽花と泉苑でも驚くシンクロありました。紫陽花が、泉苑に紹介した美智子さんがいます。それが、泉苑の駅、高安駅の人だったので、何か、縁があると想って、紹介したのです。その人が、日曜日、何故か、泉苑に行きたくなってお友達4人で、行ったら、4名だけ論語の勉強会まで参加させて頂いたそうですが、その美智子さんの友人と、論語に参加していたsevenさんが、友人だというシンクロがありました。しかもCOCOさんとsevenさんは、夢のプラットホームに参加するという話をして、紫陽花も美智子さんをお誘いしていたので、驚いたそうです。その日は、何故か、白鷺などの鳥が、多く、泉苑に来ていて、今、美智子さんの周りには、たくさん鳥が集まって仕方ないそうです。二人で、夜中、電話で盛り上がりました。本当に不思議だと想います。一体、これて何何でしょう。(笑)

2005年06月17日00:25
紫陽花の名前は正です。
紫陽花の本名は、正です。生まれる前に、自分の魂がつけたと想っています。昔は、この正という名前、人気がありましたが、今は、多様化しているので、そんなに人気がありません。でも、紫陽花は気に入っています。正成、正夫、正男など、正がつく名前はたくさんありますが、どれにもつなげられるシンプルな正いいと想います。また、何故、正にしたのか、自分でもよく考えます。正で、いろんな意味を辞書で拾ってみたら「正直、正月(1月1日縁起がいい)、正真正銘、正面、正札、正解、正確、正義、正攻法、正鵠、正式、正々堂々、正統、正道、正当防衛、正夢」などがあります。
この中でも、特に紫陽花が、好きなのは、正直です。正直な生き方をしたいという事で、党員がたった一人の日本正直党の党首をしています。でも他にも意味、いろいろありますね。実は、今日、辞書で調べてびっくりしました。特に、最後の正夢はいいですね。正しく生きていたら、紫陽花の夢は叶うんだ。
今日、神戸プラットホームの駅長さんからメール頂きました。名前は、正子さんです。正がつく人とは、男性でも、女性でも、紫陽花は縁が続きます。
正子と正で、ツイてる紫陽花です。

2005年06月18日00:58
縁の花の作業と温泉
今日は、お休みです。ミクシィの遊びすぎで、縁の花の作業少しも進んでいません。今日は、天にお願い書かせてとお願いしていたら、作業何とか進みました。苦手な誤字脱字のチェックも終わって、後は、表紙の作成です。明日、パソコン教室に行く時間までに作成したいと想います。これで、縁の花の第204号〜第207号までの縁の花に魂が宿ります。ルンルン気分です。また、天の導きで、地元の温泉にも入りました。アクアさんやcocoさんではないけど、紫陽花にも癒しの時間頂けました。しかも、露天では、お月さんが見えていました。月のパワーで癒されました。お月さんに「ありがとうございます」です。明日は、神戸の夢のプラットホームでのパソコン教室と何もしない集いがあります。ものすごく楽しみです。


2005年06月20日00:53
パソコン教室 
昨日、神戸にあるヨガの山本先生を駅長とした夢の「プラットホーム」LOHASさんが主催したパソコン教室に行かせて頂きました。とても面白かったです。紫陽花が、パソコンと縁を持ったのは、あくまでも字を書く事が目的でした。ホームページ、メールです。でも、絵から入るルートもあるなんて夢にも想いませんでした。パソコンには、必ずついているペイントというソフトがこんなに面白いとは想いませんでした。好きな絵が、誰でも描けるのですね。しかも色や直線、何でもできます。参加メンバー夢中で愉しみました。しかもパソコンの先生をしてくれた名古屋のプラットホーム「ヒントの会」の竹田さんには、面白いソフトを紹介して頂きました。すごい〜すごい〜の連発でした。
また、今回の紫陽花のイラストは、そのパソコン教室でgifをjpfに変えたものです。
これでアジサイの絵やいろんなイラストの絵、マンネリ化しなくていいです。それだけでも、紫陽花には非常に価値のあるパソコン教室でした。「ありがとうございます」

好きなイラストが、gifに変換する方法を知ってますますツイてる紫陽花より〜
 縁の花村 紫陽花
http://www.geocities.jp/ennohana

06月20日22:49

縁の花 2005号夏号 完成しました。
今日は、縁の花の作成作業に専念しました。第204号〜207号までの縁の花、コピー印刷しました。明日から、読者に郵送していきます。新しくスキャナーも買って、縁の花の表紙も、縁の花のHPに掲載する準備もできています。これが終われば、少しの間、休めます。
 縁の花HP 
http://www.geocities.jp/ennohana

また、今日はミクシイの当たり日です。神戸の「夢のプラットホーム」LOHASさんでご縁を頂いた、アカバナさんとあゆきちさんも、紫陽花のマイミクシィに入って頂いています。プラットホーム空の皆様、よろしくお願いします。
他にも、6月12日『映画「with・・・若き女性美術作家の生涯」上映会』で知り合った人などにもメール頂いています。どんどん縁が、ミクシィを通して広がるのは楽しいですね。

 マイミクシィが今日も増えてますますツイてる紫陽花より〜
 縁の花村 紫陽花

2005年06月22日00:19
新しい扇風機
紫陽花の時間も、ミクシィと夢のプラットホームのおかげで、忙しくなってきました。日記の書き込みも大忙しいです。寝るのも、少し遅くなってきました。朝の7時まで寝れるように、出社が遅くなって良かったです。これも神の予定ですね。また紫陽花は、文章を書くのが早いのが、特技です。楽しいものは、どんどんしたいと想います。
さて、今日は、新しいイオンつきの扇風機さんが初めて活躍してくれました。昨日買ったスキャナーで頂いたポイントで買いました。最初行った大型専門店で買おうとしたら、在庫がないという事で、次の店で買いました。値段は高かったのですが、あっさり、値下げして、同じ価格にして、ポイントもつけてくれました。新しい扇風機は、無料で頂きました。そう想うと、とても嬉しいです。今年の梅雨は空梅雨です。夏も熱そうです。この扇風機さんに活躍して貰って、紫陽花なりのサマータイム、環境問題に取り組みたいと想います。
新しい最新のリモコン付の扇風機貰えてツイてるツイてる紫陽花より〜

2005年06月22日23:49
スター・ウオーズ エピソード3
ついに、今日、「スター・ウオーズ エピソード3 シスの復習」の本をゲットしました。とても嬉しいです。小説、出るの心待ちにしていました。
また、スター・ウオーズ エピソード3の映画は、全米で上映されて、大ヒットしています。日本でも、7月〜から上映されます。といって、紫陽花は、「スターウオーズ」の映画のファンというわけではありません。昔、放映されたエピソード4〜6については、そんなに興味はありませんでした。
しかし、21世紀になってから上映されたエピソード1からは別です。というのも、この映画の大きなテーマは、民主主義の崩壊です。映画では、25000年続いた銀河共和国が崩壊して、文明そのものに夜が訪れて、帝国となるのです。
監督のジョージ・ルーカスは、今の現在も民主主義が、簡単に崩壊する事を、紫陽花は教えてくれていると言います。実際に、ルーカス監督は、ナチスやナポレオン、ローマ帝国なども調べているそうです。一人の人物、シスが、大いなる罠を持ってして、共和国を崩壊に導いていく姿には、今のイラク戦争、北朝鮮の核問題を考えさせられます。いつか、米国や日本やECも、民主主義がなくなる時期が来るかも知れませんね。
今、紫陽花は、それで夢中で読んでいるのです。
また映画も当然見ます。小説を読んでから見たら、いろんな深みも分かります。是非、皆さんも、ご縁があったら見て下さい。
ところで、皆さんの中で、一緒に見てくれる人いません。いたら、メール下さい。

もうすぐ、待ちに待ったスター・ウオーズ エピソード3の映画、シスの復習が見れて、ますますツイてる紫陽花より〜

2005年06月24日00:24
縁の花の発送作業
時間の流れが速くなっていると言いますが、それを実感する毎日です。特に、「夢のプラットホーム」「ミクシィ」との縁ができてから、どんどんいろんな事が起きます。からんばさんは、「夢のプラットホーム」の発案者の 水口先生は 自然にほおって置いては 出会えない 出会いを創出することによって 自己拡大が 達成される点に 注目されていると言っていますが、本当にそうだと想います。以前とは縁の流れが全然違います。加速装置を手に入れた感じです。今まで、縁を持っていたものが、一つになっている感じです、だけど、そのおかげ様で、縁の花の発送作業はなかなか進みません。明日には、やりたいと想います。

2005年06月25日15:28
縁の花 表紙作成
縁の花 第204号〜207号の表紙を作成しました。XPに変えたので、前のスキャナーは使えないので、新しく買ったキャノンのスキャナーが活躍してくれました。操作の仕方に苦戦しましたが、何とか使えるようになりました。縁の花HPに表紙を掲載しています。
 また表紙は、縁の花にとっては、いのちであり、大切な顔です。やっと、204号から207号までの縁の花に、いのちを持って貰えて、紫陽花も嬉しいです。是非、お読み下さい。
    縁の花第204号表紙
  「ライブドアとフジテレビ」
  http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi204.htm

    縁の花第205号表紙 
  「夢のプラットホーム」
http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi205.htm

    縁の花第206号表紙
  「日中関係・日韓関係を考える」
http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi206.htm

    縁の花第207号表紙
  「素質蘇生学はすごい」
http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi207.htm


2005年06月27日23:17
縁の花 2005年夏号完成しました。
縁の花 第204号〜第207号まで、すべて正式に縁の花HPで掲載しました。カウンターも設置しましたし、背景の花の画像も入れています。
縁の花第204号「ライブドアとフジテレビ」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana204.htm

縁の花第205号「夢のプラットホーム」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana205.htm

縁の花第206号「日中関係・日韓関係を考える」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana206.htm

縁の花第207号「素質蘇生学はすごい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana207.htm
よかったらお読み下さい。

2005年06月27日23:38
「土・日」楽しかったです
25日、日曜日は、 「魅力いっぱいの上町大地を歩く」という会の講演会に参加してきました。夜は、cocoやsevenさん達と、2次会に参加してものすごく楽しかったです。でも、帰ったのは、最終電車ぎりぎりでした。また、日曜日は、関東のなっちゃんが京都に来るというので、仕事が終わると、京都まで大急ぎで駆けつけました。ここでも、最終電車です。どちらもミクシィがなかったら、生まれていない縁だと想います。とても感謝しています。
でもやはり、二日も飲むと後が大変です。
今週は少し行動を控えたいと想います。(笑)

最終電車に間に合って、ますますツイてる紫陽花より〜
  縁の花村 紫陽花
だけど、いろんな人と縁を持つのは、楽しいですね。

2005年06月29日00:01
今日も「ありがとうございます」
空梅雨熱いですね。お仕事も、こう暑いとバテバテです。アジサイの花達が心配です。きっと水欲しがっていると想います。
でも縁の花は、大丈夫です。ミクシィを通して、アクアさんという方から、一杯水を頂いていますし、多くの人から、愛や感謝の波動も貰っています。新しいご縁も頂いています。どんどん大きく成長する事分かります。紫陽花も、それにつられて、夕方になると元気になります。今日も、縁の花の作業と、ミクシィの書き込みさせて頂きました。本当に「ありがとうございます」

2005年06月29日23:55
chibatuさん、いよいよ登場
紫陽花の恩師、chibatuさんもミクシィの日記に書き込み始めました。言わずと知れた「なんでんかんでん村」の村長です。智閥づくりで、忙しいので、そんなに書き込みできないとは想いますが、嬉しいです。これも、皆さんのおかげさまです。皆さんの楽しいそうな声に、ミクシィ酒に、たまらなくなったみたいです。
また、多くの「縁の花村」の「なんでんかんでん村」の村人も、待っていたと想います。ますますミクシィや夢のプラットホームすごい事になりますね。
それと、素質蘇生学でいえば、離陸の日に、書き込み始める所も、さすがはchibatuさんです。是非、皆さん、大歓迎しましょう。

 縁の花「なんでんかんでん村」支縁コーナー
http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

 縁の花 第207号「素質蘇生学はすごい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana207.htm


2005年06月30日23:28
縁の花読者の村越正博さんのお手紙
英霊・日本の国霊に感謝
暑い夏、バテバテで帰ったら、縁の花の読者の村越正博さんから、お手紙が届いていました。縁の花 2005年夏号を送った感想です。村越正博さんのものはいつも勉強になります。第206号の感想として、「中国のデモは、日本の国霊(くにたま)を発動させてしまったのではないかと書いていました。しかも、このことは戦後、中国共産党が封印したチベット、ウイグル等の古い聖地の発動に自体も自らの封印を解かねばならぬ事態を招きます。中国も自らの歴史の滅亡の声に、耳を傾ける時が来ている」との鋭いご意見、頭が下がります。
また、「日本でも、今上天皇のサイパン慰霊祭によって、南太平洋の多くの英霊が、新めて日本に帰還され、みたまのふゆはさきわい、ますます国霊の発動は強まり、いづれ国の内外に「神風」が吹くことと思います。さすれば、いかなる黒雲といえどもふきはらわれる事でしょう。」との事、すばらしいです。

紫陽花も、サイパン島で「天皇陛下ばんだい」と叫んで、海に飛び込んだ人達の映像を見るたびに、祈らずにはおれませんでした。今上天皇が、慰霊の為だけに行かれた事、戦後60年の時期と重なって多くの意味があると思います。
多くの英霊達の事、しっかり願いたいと思います。

2005年06月30日23:50
今日は、すばらしいお電話の日でした
御霊さん「ありがとうございます」
村越正博さんのお手紙が読み終わった後、紫陽花の背景の御霊も動き出しました。まずは、間髪いれずに、「天皇の真実」の河内正臣さんからお電話頂きました。河内先生は、いつも、縁の花を送ると、お電話くれるので、大好きです。サイパン島の事、日本やアジアの為に戦ってくれた多くの英霊の事で、話が盛り上がりました。大東亜戦争で亡くなった英霊達の為にも、神様が、「天皇の真実」を世に出すお手伝いをさせて頂きたいと想います。
また、そうしたら、今度は、武田家の相棒の黄桜さんが、初めてミクシィの書き込みをしてくれました。紫陽花の紹介文書いてくれたのです。その上に、紫陽花の前世のお母さんのwitch aiさんからも、久しぶりのお電話ありました。やはり、武田家でもつながっています。
今日は、紫陽花の背景の御霊に「ありがとうございます」です。きっと何かを教えてくれたのだと想います。
御霊さんのおかげで、ますますツイてる紫陽花です。