「菊」の日記  
          2006年2月号

                                  縁の花  トップページに戻る
                                  縁の花村 トップページに戻る




                                   ジオン 菊の日記
                                   ミクシィ 菊の日記

2006年02月28日00:06

縁の花第221号「ウクライナ国との縁結び」
友人が、ウクライナから帰ってきました。菊に、ミクシイを教えてくれた人です。ミクシイ名はコサックさんです。
1年間、ウクライナで、日本とウクライナの文化交流の為に活動していたのです。
その友人が、帰国して、今、日本のご縁のある仲間に、ウクライナの事、講演で、いろいろ話してくれています。ウクライナて一体どこにあるのという皆さん、是非是非お読み下さい。ウクライナの事詳しく書いています。
 縁の花 第221号「ウクライナ国との縁結び」
 http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana221.htm


2006年02月24日00:34
 ウクライナ国、紹介
ポーランドとロシアにはさまれている国にウクライナがあります。昔、学校の社会で習ったことで、記憶があるのは、日本の領土の4倍の面積で、土地が黒土で有名な農業が本当に取れる土地だということです。
第2時世界大戦で、ナチスのヒットラーが、ソ連に攻め込んだのも、このウクライナの土地が欲しかったからだといいます。
昔から、ドイツ、ロシアなど、いろんな強国に狙われている国でした。
今、皆さんが知っているとしたら、チェルノブイリ原発事故が起きた土地だと言ったら、分かると思います。
でも、今、有名なのは、ソ連が崩壊した後、ウクライナは独立しましたが、ロシアと米国、ECの争いがあるという事です。
大統領選挙で、与党ヴィクトル・ヤヌコヴィッチ首相と、野党「我がウクライナ」の指導者ヴィクトル・ユシチェンコ元首相が争い、不正や毒を盛られたと言うことで、再選挙で、米国、ECが支持しているヴィクトル・ユシチェンコが勝利した事は、ニュースで報道されていました。いえ、今は、ロシアが供給していた石油の値段を、一挙に、市場の価格にしたすることで、争ったこともあります。ロシアにとっては、ウクライナは、自分達の陣営で、米国やECと争っているのです。
そんなウクライナに、日本から1年間、滞在していたマイミクのコサックさんが、日本に帰国しました。菊に、ミクシイをcocoさんと一緒に紹介してくれた人です、
2月22日、そんなコサックさんが、地元の大阪で、ご縁のある人達に、ウクライナの報告会が行われました。
まず驚いたのは、その顔です。体重が100キロで、いつもにこにこしていた人が、1年間で、30キロも痩せ、引き締まっていました。ひげを生やし、見違えました。
きっと、楽しい事だけでなく、大変なことも多かったと思います。
これは、菊にはとても想像できませんが、ウクライナでは、日本の衣装を着た、変な日本人として、テレビやラジオにも出たいたそうです。日本でも、変な外人として登場する人います。わざと面白いことをしたりしています。経済大国日本で、それでお金を稼いでいるのです。でもコサックさんの場合は違います。お金の為なら、日本よりも発展していないウクライナにいかないでしょう。日本とウクライナの友好のためです。菊に、外国で、変な外人になれるかといったら、絶対にできません。
コサックさんの器、本当にすごいです。それが証拠に、ウクライナでは、朝の番組で、ロシア、ECを含めて3千万にんもの人が見ているので、町を歩くだけで、知っている人がいて、食べ物などを貰えるそうです。でも、そんな事は、ミクシイの日記にも書かず、いろんな日常の事を書いて。ウクライナから書いて楽しませてくれていました。そんなコサックさんの話です。
喜んで参加しました。また、さすがはコサックさん、話楽しかったです。1万枚もの膨大な写真を、コンピューターから、スクリーンに出して、いろんな話を聞かせてくれたのです。
まず、そこで皆が、男性人が喜んだのは、ウクライナは美女ばかりと言うことです。9割が美女だそうです。これなら、菊でも、美女とご縁が持てる可能性が大です。ただし、ある人の話では、ウクライナは寒いので、若い頃は美女でも、結婚したら、太ってしまうそうですが、真相は分かりません。コサックさんは、美女ばかりだといっていました。しかも、ウクライナは、日本から見たら、適当な国だそうです。貧富の差は大きく、大金持ちは、甲子園球場の何倍もの森林を壊して、日本庭を造っているそうですが、日本から来ている職人と現地の職人では、通訳しても、けんかしてばかりださうです。釘など、全部道具揃えないといけなくて、釘がなくなって買いに行かせたら、三日間、帰らないそうです。日本とは、時間の価値観違うのです。でも、そんなウクライナも、コサックさんにかかれば、楽しいことばかりです。日本のアニメが流行しているアニメクラブの話、現地でご縁を持ったいろんな日本人との交流、コサックさんと親しい仲間のウクライナ訪問、知っている人が、写真で何人も登場して嬉しかったです。また、菊が、コサックさんの話で考えさせられたのは、ウクライナが、スラブ民族の発祥の地ということです。ウクライナから、寒い東側、モスクワに、民族が移動したのです。キリスト教も、ウクライナから、ロシアに伝わっているそうです。本家がウクライナ、分家がロシアになるのです。しかし、力関係は、逆転しています。ウクライナ人の人は、ロシアの人に対して、対抗意識あるみたいですが、どこの国でも隣の国とは難しいと思います。
そんなウクライナですが、日本人に関しては好印象を持っているそうです。ロシアとは違って、領土問題もありませんし、戦争の傷跡もありません。日本のすしなど大人気だそうです。
今、我が国は、韓国・中国・北朝鮮・米国・ロシアと、どことも関係がこじれています。動きでみていると、中国とロシアは、組んで、韓国を交え、日本、米国と対立しているような感じです。
日本は、ロシアとの関係、見直す必要があると思いますが、北方領土の問題で、うまくいきません。菊は、これは、譲れないと思います。領土問題がなかったら、日本とロシア、貿易が何倍も進むと思いますが、とても残念です。
でもウクライナとうまく関係を結べて、日本政府が本気で、ウクライナと、今のインドのように、経営人を派遣したら面白いと思います。地図でみたら、ウクライナは、トルコの上にあります。ソニー・トヨタ・ホンダ、現地に進出して、ウクライナに貢献したら、ロシアの人達も、日本と友好関係を結びメリット感じるのではないかな。素人的にそう思いました。今、少なくても、ウクライナをロシア圏から離さないようにしているプーチン大統領、慌てると思います。いえ、最初は激怒するでしょう。でも外交は、それぐらいしないと駄目です。それが、ロシアと日本の扉、開くきっかけになるかもしれません。
そうなったら、コサックさん、坂本竜馬クラスの志士になれますね。
まあ、夢は大きい方がいいです。
ということで、菊なりに、コサックさんの活動、支縁していきたいと思います。コサックさん、菊に大いに夢を見させて下さい。菊も、できるかぎり活動したいと思います。


2006年02月23日22:04
河内正臣先生の講演 4月9日
 4月9日、大阪で、「天皇の真実」の河内正臣先生の講演会が行われます。河内先生は、日本の天皇が、世界のメシアという事を証明しようとして、もう30年以上もご活躍しています。
日月神示のいう「最後の一厘」は、天皇だと言っているのです。
今、天皇に関しては、女帝問題が大騒ぎになりましたが、それも、すべて、天が計画されている事だと思います。これから、天皇の存在がどうなるかは分かりませんが、きっと、河内正臣先生は、大きな力を発揮すると思います。大阪の西本先生など、菊とご縁のある人達が開催してくれます。
今日、河内正臣先生の講演会の資料、ワードで作らせて頂きました。縁の花のHPでも公開しました。よろしかったら、是非、お読み下さい。
  原爆犠牲とは最も価値ある尊い人身御供だった
  http://www.geocities.jp/ennohana/entenno10.htm

  神の国のまことの神の力をあらわす世となれる
  http://www.geocities.jp/ennohana/entenno12.htm
  

  広島の平和運動関係者に訴える
  http://www.geocities.jp/ennohana/entenno11.htm



2006年02月20日22:45
菊のダイエット
菊のダイエットが、再び、起動に乗り始めました。
ありがとう村で、去年の8月、快さんやエンジェルさん、ゆかさんに教わったBOOCS、至福のダイエット、おかげさまで、体重が、75キロから70キロ、5キロ程度減ったのですが、そこからは、安定していました。70キロを切る時もあれば、食べ過ぎて、72キロぐらいなった時もあります。
リバウンドはないけど、70キロの壁、ありました。本でも、そんな時期あるみたいです。
でもおかげさまで、再び、減りだしました。大きな理由は、仕事後です。昼食に、おにぎり2個ぐらいの軽食なので、どうしても、夕飯までの仕事終わった後が、おなか減ります。ついついいけないことですが、おやつというか、スナック菓子食べてしまいます。カール、ポテトチップス、かっぱえびせん、大好きです。90グラム程度ならいいという感じです。いけないことは分かっていても、止まりませんでした。
しかし、職場のちかくで、いも膳発見です。地元の泉州や和歌山にあるめしやさんで、ごはんが、食べ放題の店です。
味は普通で、価格は安いです。和食です。今は、仕事終わったら、毎日、寄っています。独身はいいですね。
お菓子は、必要なくなりました。
体重、下がり始めています。もちろん、普通におかわりしているのにです。やはり、菓子類は、体重には悪いこと痛感しました。今、夕食を食べたばかりなのに、体重、69キロです。2キロ程度、痩せた感じです。目標は、65キロです。ますますイケメンになる菊でした。

2006年02月18日13:21

縁の花村情報第85号
縁の花村情報第85号を掲載しました。
内容は、1、「菊のお見合い」 2、菊の携帯メール 3、フォトンベルト情報 第25号 4、鏡の法則(人生のどんな問題も解決する知恵)5、素質学と蘇生音です。
よかったら、是非、お読み下さい。
   縁の花村情報第85号
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanamura85.htm


2006年02月18日13:16
縁の花第220号「お見合い」
縁の花 第220号「お見合い」が誕生しました。
2月5日のお見合いに関して、菊のマイミクの多くの皆さんや、夢プラ空などの仲間の人達に応援頂きました。デートコース、話し方、服装、皆さん、いろんな助言を、菊にしてくれました。何とショージさんcocoさんは、菊のイケメン作戦に参加してくれ、おしゃれにしてくれました。ご縁の力だと思います。
結果は、いつものパタンでしたが、今までとは大きく違ったと思います。そんな菊のお見合い奮戦記書かせて頂きました。
是非、お読み下さい。

     縁の花 第220号「菊のお見合い」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana220.htm

2006年02月14日21:56

昨日は満月でした。
昨日は、満月でした。雲もなく、お月さん、ずっと見れました。菊は、昨日は、近くの温泉場「太平の湯」の露天から、満月を見ながら、大宇宙に、愛と感謝の波動送っていました。
今年も、いろんな事がおきています。お見合いの事も、もう楽しい思い出になりました。
今、生きていることに、心から感謝したいと思います。

いつもいつもツイてる「菊」より〜


2006年02月09日17:15
縁の花村情報 第84号に掲載しました。
 内容は、1、縁の花 第218号「女帝問題を考える」2、縁の花第219号「不思議な縁 三輪山・長野の旅」3、菊のお見合い大作戦4、素質学と蘇生音5、ルカ画伯 縁の花支縁サイト6、なんでんかんでん村情報 7、いのちの風通信 8、岩生百子通信です。よければ、お読み下さい。
 縁の花村情報 第84号
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanamura84.htm

2006年02月07日23:45

秋篠宮妃紀子さま>第3子懐妊
<秋篠宮妃紀子さま>第3子懐妊」と言うニュースが届きました。これには、菊もびっくりです。天皇家では、この41年間、男性は生まれていません。誰も予想もしなかった現実に、天の意志を感じます。女性天皇は、よくても、女帝天皇を今の段階で認めるべきではないと思います。
どうなるかは分かりませんが、皆さんと静かにお子さんの誕生お祈りしたいと思います。

すばらしいニュースに、ますますいつもツイてる「菊」より〜

2006年02月06日
   菊、今回は散る
皆さん、いつも愛してくれて「ありがとうございます」
先ほど、両親から連絡があって、結果は、「菊散る」という事でした。
でも、菊は、少しほっとしていますし、応援だけでなく、2月5日、菊の為に祈って頂いた皆さんに心から感謝しています。
皆さんのおかげで、本当にお見合い自体は、菊らしくなく、スムーズに流れました。これで散ったらあきらめもつきます。
また、理由は、縁の花HPを見て、ついていけないという事でした。(笑)この事は、すべて菊の責任ですが、縁の花こそ、正直な菊がすべて嘘偽りなく表現されていねと思っているので、それなら仕方ないと思います。縁の花を理解して貰える人もいれば、理解して貰えない人もいますが、今までも、縁の花を理解していない人と、ご縁が続いた女性はいないからです。これは100パーセントです。
でも、彼女には、心から感謝しています。その一つが、彼女との縁は、飯田史彦先生の生きがいの創造で言えば、魂で予定したこと、見合いする事は、お互いの魂が計画していた事だと確信しているからです。でないと武田家の話になる訳がありません。しかも、菊が、皆さんのご縁を通して、おしゃれして、すばらしい計画を練るように、天に自然に仕組まれていた事から考えても、菊にとっても、彼女にとっても、ある程度重要な縁だと確信しています。だけど、それは、生きがいの創造流に考えれば、菊は、この時期までは、結婚もできなければ、恋人もいてはいけないということになります。いれば、彼女とのお見合いはできないからです。だからお見合いをできた事は、やっと菊は、今後ご縁があれば、真のパートナーの人とめぐり合えるということです。春が来ると言うことです。この事は金銭にとても変えられないぐらい本当に価値のあることです。菊を自由にしてくれて本当に「ありがとうございます」なのです。彼女には、心からお礼がいいたいです。
しかも彼女から断ってくれました。マイミクのリュウジュさんでないけど、大きなご縁、大きなターニングポイントは、自分から切らないほうがいいです。この事も菊は感謝しています。何故ならこのご縁は、振られる道だけでなく、お付き合いする道、二つともあったような予感がします。どちらのあみだくじもあったのです。だから、こんな遅い見合いだったと思います。二人の成長が必要だったのです。だけど、そこまで成長お互いにできていなかったみたいです。
でも、すぐに結果が出た事はいいことです。彼女が出してくれました。その事は、菊の背景の御霊も、ご先祖様も納得してくれたと思います。その証拠に、ホームページの事だけは内緒にして断って下さいとお願いしていたのに、母親にばれてしまいましたが、別に怒っていませんでした。これが、何よりです。(汗、汗)以後は母親に気苦労させず、菊の自力で、すてきな、皆さんが祝福してくれるようなパートナーさん、見つけたいと思います。ということで、独身の女性、喜んで下さい。菊は、花の独身男です。「ありがとうございます」笑
今日は、独身でいられることに感謝して、お酒飲んで寝たいと思います。「ありがとうございます」


2006年02月05日23:29
菊のお見合い
2月5日のお見合いの事、ご報告させて頂きます。
事前にショージさんのおかげさまで用意した服装で、2時に待ち合わせ、お互いに時間厳守で、待ち合わせたところがよかったのか、菊と相手の女性しかいなくて、すぐに分かりました。お互いに名前を言い合って、喫茶店で、この後の打ち合わせしました。しかも容姿も、綺麗で、細くて、学歴もあって、仕事もちゃんとしている人でした。いつでも結婚できる女性で、菊には勿体無い女性です。菊の予想以上の女性で、正直緊張しました。43歳の独身男と会ってくれる女性です。菊は、どんな女性に対しても、心からの感謝と笑顔で、接したいと願っていましたが、そんな必要はまったくなかったです。少し信じられない気持ちで一杯でした。そして喫茶店では、国際美術館で、ロシアの「プーシキン美術館展」を見た後、心斎橋の梅の花で、豆腐料理を食べる事、説明しました。女性の方も、神戸や京都の美術館でも、見たい時には、友達と行くとの事、今日は、菊にお任せ頂きました。それに、人の話をよく聞くという事も成功しました。というより、あまり菊の事は聞いて来ない方なので、菊としては非常に助かりました。あまりテレビは見ない方ですが、美術館とか、芝居に行くそうです。本田美奈子.さんの芝居は見ていないそうですが、芝居の世界の事、いろんな事教えて頂きました。そしてその後、話は、予想外の展開、大河ドラマに進みました。お父さんが、見るということで、彼女も、大河ドラマ見ているそうです。
それで話が弾みました。しかも大河ドラマの中で、誰が一番好きと聞いたら、「武田信玄」との事でした。「御屋形様」信じられませんでした。その上に、本当に驚いたのは、今から、もう18年前の、中井喜一が、演じた武田信玄のドラマの内容を、鮮明に覚えていることでした。菊以上です。信じられませんでした。彼女も、「前世武田家なのかな」と口には出しませんでしたが思いました。川中島や、武田家、信長の話で、意気投合しました。彼女とお見合いすることは、お互いの魂で、約束していたこと、決まっていたことだと確信したのです。それに彼女は、ニュースにも関心あるみたいで、イスラエルのシャロン首相、パレスチナのハマス、皇室問題、ライブドアも、よくご存知です。菊から言い出した事ではありませんが、相槌を打ちながら、喜んでいました。それに、インターネットもするそうで、ミクシイに参加していないそうですが、ミクシイの事、良く知っていました。いつでもご招待すると言いました。
彼女が参加しても、しばらくは皆さんに内緒にするかもしれませんが、よろしくお願いします。笑
また、下見が成功したのか、国際美術館・梅の花も、スムーズに行けて、大成功しました。特に、梅の花は、彼女も喜んでくれました。皆さんに教わったとおり、個室ですが、いい建物で、従業員の教育もいき届いています。菊は、大満足ですし、彼女も喜んでくれました。
最高のもてなしできました。デート代も惜しくないです。すてきな一日過ごせたと思います。
ただ、次回お会いできるかは分かりません。菊からは、その場では聞きませんでした。正直、そこまでの関係には成っていないというか、空の仕掛け人さんではないですが、その場で聞いたら断りたい時、困ると思うので、後日、ご両親を通して聞くことにしました。それに、あまり家から出るのが好きではないそうなので、菊と合うかも、分かりません。大きなご縁があるのは間違いありませんが、赤い糸かは、菊には何ともいえないのです。でも、彼女とこの時期に会え、菊なりにおしゃれして、最高のもてなしできてよかつたです。何故なら、彼女とは、ご縁がなくても、前世、武田家とのご縁が果たせた事になりますし、まったく分かりませんが、菊が気にしている前世、勝頼の妻、来世を誓い合った北条の姫が、彼女なら、菊はやっと約束から解放された事になります。断れた事で、約束はなしです。だからこれからは、自由で、素敵な女性がすぐに現れる予感もします。意外と、今年の12月に決まるということもありえるかもしれません。そんな予感がしてきました。ということで、今回のお見合いは、菊にとっては、大成功です。彼女には、殆ど最後まで言わなかった、縁の花の小冊子3冊と縁の花の情報誌3号と縁の花のホームページのアドレス言いましたが、見て頂いて、たとえ振られたとしても後悔はありません。菊の事を知って貰えて、ミクシイの日記読んで、呆れられて、あっさり振られたのなら心から感謝です。それで彼女には、菊が、縁の花を渡した事は、絶対に菊の両親には内緒にして下さいとお願いして、お別れしました。菊らしいといえば、菊らしいですが、すごく期待してくれた人には、期待にこたえられたかは分かりません。ごめんなさい。でも皆さんの祈りのエネルギー貰えて、見合い自体はうまくいきましたということで、ご報告は終わりたいと思います。
本当に応援して頂いて「ありがとうございます」
 

2006年02月03日00:59

下見に行ってきました。
今日、2月5日のお見合いと同じ時間ぐらいに、難波を出て、本屋で、立ち読みしながら、実際のコース下見してきました。
最初の大阪・国際美術館ですが、中之島にあります。
ここは、昔、菊が勤めていた会社の駅、肥後橋駅で降りて、10分ぐらいとの事、たぶん、中之島の図書館の近くかなと想っていたら、全然違いました。というよりも、勤めた頃は、もう10年以上も前です。完全に忘れています。前の会社さえ、行ける自信ありません。完全に忘れていました。
たぶん、下見しなかったら、迷った事になると想います。相手の女性に、すぐに見抜かれて、早々と終わってしまう可能性大です。下見行くように、アドバイスしてくれた、夢プラ空の美女の皆さん、本当に「ありがとうございます」地図を見ながら、迷っていた時、本当に皆さんに感謝しました。
また、心斎橋にも行ってきました。新生そごうにも初めて入りました。そごうが、大正モダンに、なっていると、テレビのニュースで見たことありますが、あれほどとは想いませんでした。11階ぐらいから、すごいですね。教えてくれたブルーノさん「ありがとうございます」菊は、こういったこと、全然知らないこと、改めて痛感しました。そして最後に、梅の花も、見てきました。心斎橋OPAビル11Fということでしたが、OPAビルとは、大きなビルですね。こんなものも、できていたのですね。そこの11階、夜景が見えて楽しいだろうなあと想います。しかも、湯葉と豆腐の店、皆さんの書き込みも見てもおいしいそうですね。自信つきました。結果は、どうあれ、今の菊にできる最高のもてなしだと確信しています。こんな素敵なお店、紹介して頂いて、心から感謝です。
また最後に、縁の花というものを書いている、菊は、与えられた縁は、すべて必然な縁だと想っています。こんな菊と、見合いをしてくれるのです。相手の女性の事、まったく知りませんが、どんな女性でも、最大限の感謝して接しさせて頂きたいと想います。皆さんのおかげでそれができそうです。本当に
゜ありがとうございます」