「菊」の日記  
          2006年3月号

                                  縁の花  トップページに戻る
                                  縁の花村 トップページに戻る
                                   ミクシィ 菊の日記

2006年03月29日00:11
縁の花の作業奮闘しています。
縁の花、2006年春号、発送作業で忙しくしています。
菊が一番幸せな時間です。
縁の花第217号〜第221号の表紙を作成し、コピー印刷して、縁の花の冊子完成させました。
縁の花の読者に、もうすぐ発送します。
毎回、発送するときは、送らさせて頂きますという感謝と、縁の花が、何かのお役にたつことを願って発送します。
菊が、相変わらず、元気だということをお届けできるだけで幸せです。
皆さんも、欲しい号があったら、言ってくださいね。
送りたいと思います。

いつもツイてる「菊」より〜

2006年03月26日00:13
縁の花第221号表紙 誕生
縁の花第221号「ウクライナ国との縁結び」の表紙が誕生しています。表紙は、縁の花で顔であり、まさしく花です。一つ、一つ、魂を込めて書いています。また、第221号では、ウクライナから帰国した小野元裕さん、コサックさんの日本の活躍を願って作成しました。痩せた小野元裕さんは、サンタさんになっています。      縁の花 第221号 表紙
   http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi221.htm


2006年03月25日23:55
縁の花第220号表紙 誕生
縁の花第220号「菊のお見合い」が誕生しています。表紙は、縁の花で顔であり、まさしく花です。一つ、一つ、魂を込めて書いています。また、第220号では、菊がしたお見合いの事、詳しく書いています。映画、「電車男」のように、菊にも、素敵な応援団が、たくさん現れました。デートコースやおしゃれのアドバイスから始まって、励まして頂いたり、成功を祈って頂きました。心から、感謝を込めて作成しました。

      縁の花 第220号 表紙
   http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi220.htm


2006年03月25日23:39
縁の花第219号表紙 誕生
縁の花第219号「不思議なご縁 三輪山・長野の旅」が誕生しています。表紙は、縁の花で顔であり、まさしく花です。一つ、一つ、魂を込めて書いています。また、第219号では、不思議なご縁に導かれて、奈良の三輪山・長野市の玉依比売命神社、川中島へと旅したこと書いています。是非お読み下さい。
      縁の花 第219号 表紙
   http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi219.htm

2006年03月25日23:30
縁の花第218号表紙 誕生
縁の花第218号「女帝問題を考える」が誕生しています。表紙は、縁の花で顔であり、まさしく花です。一つ、一つ、魂を込めて書いています。また、第218号では、皇室典範の問題、女帝の問題を取り上げています。日本の天皇家が永遠に続く事を願っています。是非、見て下さい。
      縁の花 第217号 表紙
   http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi218.htm


2006年03月25日23:21
縁の花第217号表紙 誕生
縁の花第217号「天使の歌姫になった本田美奈子.と作詞の世界の大御所岩谷時子」が誕生しています。表紙は、縁の花で顔であり、まさしく花です。一つ、一つ、魂を込めて書いています。また、第217号では、白血病で亡くなった本田美奈子.さんと作詞家の岩谷時子さんのご縁、昭和の大歌手越路吹雪さんと親友でマネージャーだった岩谷時子さんのご縁を書いています。是非、お読み下さい。
      縁の花 第217号 表紙
   http://www.geocities.jp/ennohana/enhyousi217.htm

2006年03月25日00:38
妻は多重人格者のドラマ
フジテレビで、夜の9時から、「妻は多重人格者のドラマ」やっていました。
ノンフイクションドラマ、ある程度真実だそうです。
物語は、多重人格者、何人かの人が、ある奥さんの心の中に入り込んで、奥さんが知らない間に借金したりして、夫や家族が苦しみますが、愛で乗り越える番組です。
菊は、ある程度、霊達が、そうさせると確信しています。
菊の大切な御霊がテーマです。
見ようと思っていた番組なので、最初から見ていましたが、もう一つだったので、すぐに映画、shallweダンスにかえました。後は、パソコンしながら、ちらっと時々見ていただけでした。
しかし御縁とは不思議です。
テレビを見ながら、縁の花作業をしながら、インターネットで、4、5ヶ月ぶりに、偶然、何故か、「続太陽と雪のかけら」のサイト見る気になって、見て驚きました。
「妻は多重人格者のドラマ」菊の御縁のある鈴木慎太郎プロデューサーの作ったドラマだったのです。こんな事はあり得ません。
御霊、天が、教えてくれたのだと思います。
慌てて、すぐに、最後の20分ぐらい、見ました。
後半は良かったです。
最初は、妻に出てくる多重人格者の人達に怒りを持っていた主人や子供も、何も記憶もない奥さんも、多重人格者の思い、霊の思いを理解しようとします。
そうしないと仕方ありません。
何故、奥さんに、住みついたか、何を考え、何を言いたいのか理解しようとするのです。
そんな中で、医師の助言で、交換日記をします。奥さんと多重人格者の日記です。
そして多重人格者の思いを理解しようとします。結局、すべてに理由があり、霊達も悪くありません。悪霊とおもっていた霊も、その奥さんを救おうとしていたのです。
きっと菊の背景の御霊達は、そのシーンだけ、菊を通して見たかったのだと思います。
つくづく背景の守護霊、霊達に、動かせて頂いている菊です。痛感します。
また、鈴木慎太郎P、瀬戸内寂聴「出家とは生きながら死ぬこと」とか、「指先でつむぐ愛」も作っています。
今の鈴木慎太郎pさんのドラマは、現実にあったドラマを見事にかく事が多いです。嬉しくなりました。
たまには、情報源、「続太陽と雪のかけら」見ないといけないと反省しています。
鈴木慎太郎さんのファン、御縁のあるものとして恥ずかしいです。
ただ、ドラマの良し悪し、特に2時間ドラマは、一番の責任者、プロデューサーが誰かによって決まります。それが、テレビガイド見ても、新聞欄見ても分かりません。何とかして欲しいと思います。

2006年03月22日22:19
携帯ミクシイはいいですね
菊もやっと携帯電話、かけ放題、パケット制にしました。ドコモの新料金プランのおかげです。
携帯からも、ミクシイに入れます。とても便利ですね。携帯電話も、これができるなら、とても便利だと思います。
是非、皆さんにもお勧めします。


2006年03月22日01:46
黒鳥山公園との不思議な縁 
菊の住んでいる泉大津市の隣の和泉市に、黒鳥山公園という所があります。地元では、桜で有名な大きな公園です。自衛隊が信太山にあって、その近くにあるのです。菊が、その黒鳥山公園と初めて縁を持ったのは、小学校の高学年の時でした。自衛隊のある信太山は、小さい菊には、冒険を感じさせる山でした。今なら、自転車で20分ですが、小さい頃は遠い所でした。何時間もかかった気がするのです。その信太山にある黒鳥山公園に縁を持ったのはまったく偶然でした。友達と自転車で走っていて、たまたま桜が満開の黒鳥山公園に入って、感動したのです。あの時は、桜しか見えませんでした。周りは、桜だらけで、本当に綺麗でした。
その後、1週間後か2週間後、近くの女の子まで、誘って、黒鳥山公園自転車で、何人かと行ったこと覚えています。小さい時なので、桜はすぐに散るということ知らなかったので、とてもラッキーだったと思います。
しかし、小さい菊が、黒鳥山公園に行ったのは、その後は1回ぐらいで終りました。今度、一人で行ったときには桜は咲いていなかったこともあっていかなくなりました。少し大きくなると、冒険する気なくなったのです。
そんな菊が、再び、黒鳥山公園に行ったのは、去年の桜が咲いている時期でした。職場が和泉市に変わったこともあって、黒鳥山公園に、会社の帰り、自転車で行く事は可能です。急に、子供の頃の感動が蘇って、たくさんの桜を見たくなって、帰り、自転車で、黒鳥山公園探す気になりました。いえ、道路から見える、桜がたくさん咲いている丘が見えていて、そこに行く気になって行ったら、そこが黒鳥山公園でした。菊の予想よりもはるかに近かったのです。しかし、あの時の感動はありませんでした。今の大きくなった菊の目に入ったのは、桜よりも、いろんな屋台の店でした。遠くならいいですが、桜の咲いている広場の中に、屋台があってはいけません。感動が減ってしまったのです。でも新たな発見がありました。忠霊塔の存在です。大きな忠霊塔が、黒鳥山公園の中にあったのです。早速、菊は、忠霊塔のいる御霊に感謝とお祈りしました。忠霊塔には、多くの英霊がいること知って、祈らずにはおれなかったのです。また、その時時々来させて頂くというお約束もしました。菊が、このあたりで始めてみる、英霊達が鎮魂されている場所です。絶対に行かないと行けなかったのです。でも、その約束は果たせませんでした。菊が帰るコースから離れていたからです。
だけど、先日、風邪ひいて、珍しく一日休んで、翌日、父親の車で送ってもらったら、父親は、いつも菊がいくコースと違うコースでいきました。しかも実家で帰ったとき、そのコースの方が近いといいます。正直、そのコースは坂があってあまりいくコースではないのですが、小さい頃、走っていた自衛隊のあるコースもあって、帰り、何故か2、3回走ってみました。何か、意味がある気がしたのです。それが、今度、ちょっとした事があって、朝、そのコースを走ったら驚きました。目の前に黒鳥山公園があったのです。明るかったから分かったのです。
翌日から、帰りは、そのコースを走っています。黒鳥山公園に入って、忠霊塔で、少しだけ、感謝と報告とお祈りさせて頂いています。菊は、今まで、縁の花でも、英霊や御霊の事書いてきましたが、実際に、鎮魂されている場所に行って、お祈りしたことはありませんでした。。靖国神社にも一度も行っていません。ものすごく反省しました。
この忠霊塔には、インターネットで調べたら「明治以降の各戦役および支那事変・大東亜戦争の戦没者のうち、中部第27部隊関係者および地元出身者も合わせて安置されている」そうです。地元の英霊がいます。今、帰りには、必ず、忠霊塔の前まで行って、菊は、英霊に自分なりに、供養させて頂いています。帰り、よほどの事がないかぎり、今の職場にいるかぎり拠る事約束しました。
帰りに、黒鳥山公園と、曽根神社、拠って、感謝のお祈りする事は、菊の大きな喜びなのです。
でも、ここまで導いて頂かないといけなかったことは、大いに反省しています。しかし、天は、小学校の時から、菊を導いてくれていました。本当にすごいと思います。

今日は、日本が、野球で勝って、世界一になりました。
結果は分かっていたので、忠霊塔に報告して、感謝しました。
戦争ではなく、野球で、世界一なので、勝って、大喜びしても赦されると思います。
帰ってからは、英霊たちとも、日本の勝利、テレビ見ながら、ビールのみました。
きっと英霊も大喜びだと思います。明日も英霊達に会いたいと思います。



2006年03月19日00:01

未来からの最終警告を預かる会誕生させました
今「未来からの最終警告を預かる会」のコミュニティの案内を、すべての菊のマイミクの人達にさせて頂きました。菊としては、これも大きな大きなお役目だと思っています。2年前、アンリ二世さんという方から、メールで、「時期が来るまでお預かりして下さい」と言われて、膨大な資料を添付で送られてきて以来です。その膨大な資料は、縁の花の「未来からの最終警告」支縁サイトを立ち上げることで、一つの花として咲いています。
  未来からの最終警告 縁の花支縁サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/ennomirai.htm
今でも、毎日、10名以上の人に見て頂いていますし、日によっては、20名の人が見てくれているのです。
またアンリ二世さんも、必死で、マスコミやいろんな人の妨害にもめげずに、未来からの最終警告を広げる活動をしています。
インターネットで、いろんな掲示板に、未来からの最終警告の情報を書き込んでいるのです。しかし、1999年が外れた事で、よく分かっていないのに、何でも批判する人や、人の事を考えないで書き込む人がいて、議論にならないみたいです。
そんな中で、アンリ二世さんが、ミクシイに参加されました。ミクシイなら、書き込む人も分かるので、真剣に、未来からの最終警告の情報も真剣に読んで、真剣に意見を書いて貰えるのではないか。そんな真の仲間の縁が得られるのではないか、そんな期待を持って参加してくれたのです。ただ、正直言って、菊には、アンリ二世さんが言うように、神の正体が、未来人だという確信はありません。人類の未来を、タイムマシンでやってきている未来から来た人類が、動かしているといいきれる自信はないのです。しかし、この説が骨とうむけいな話ではない事は確信しています。いえ、むしろ、この説で考えたら、今まで、どうしても分からなかった多くの謎、「神とは何か、どうしてUFOが飛んでくるのか、どうして宇宙人という存在は、人間に関心があるのか、何故、人間と接触するのか、どうして、姿・形が変なのか。聖書・宗教何故生まれたのか。何故、人類の未来を予言しているのか。 」などが、はっきりと分かるのです。菊は、アンリ二世さんと協力して、一つ、この「未来からの最終警告を考える会」を大きく大きくして、千人、二千人のコミュニティしたいと燃えています。その最初の第一歩を皆さんにお願いしたいと思っています。
是非是非、ご参加はして下さい。きっと未来人のいい方の天使人類も注目していると思います。^^


2006年03月17日00:16

3月の十五夜の満月
昨日の満月は綺麗でした。雲一つなかったです。
あまり寒くもなく、露天でも楽しめました。
仕事から帰った後、食事して、散髪をかねて、自転車でちかくの温泉、太平の湯にいきました。
今月も感謝する事や、願うこと、たくさんありました。
まずは、縁の花のメルマガが誕生した事、心から感謝しました。
素敵な女性と梅づくしデートができた事も、本当に相手の女性に感謝しました。
マントラさんや卑弥呼さんがする陰陽の体操に参加して、サーシャさんやも〜りさんに会えた事にも感謝しました。
他にも、菊自身から、うまくいくことを願う、何人かの人がいます。
縁の花村の村人や縁の花の読者、菊のマイミクの人達の幸せも願います。
でも、今回は、両親に感謝しました。
「鏡の法則」で紹介されているように、日々起こることは、自分の心が起こしていることです。その中でも、大切なのは、自分を産んで育ててくれた両親との関係です。菊も、考える事多いです。満月には、両親に、裸になって感謝したいと思います。
来月の満月は14日、楽しみです。


2006年03月14日23:33
縁の花村のメルマガ誕生します。
今日、まぐまぐから、メールきました。
無事、縁の花村情報、まぐまぐで発信していいという許可、合格通知頂きました。
何か、夢みたいです。
今まで、何人かの人に、メルマガを発信したらいいというアドバイス頂いていました。
菊も、それで村人が増えるなら、出す事考えました。
でもまぐまぐで、メルマガ発行するのは、大変と言うイメージがあって今まで、申し込みませんでした。
手続きを読んでいるだけで、頭が痛くなって、なかなかやる気にならなかったのです。
しかも審査も厳しくて、なかなか通らないと聞いていました。
しかし、つい最近、まぐまぐのホームページ、ご縁があって見たら、ものすごく簡素されていました。
時代の流れを感じました。
できるだけ多くの人に、開放してくれた感じです。
これならいけると思いました。
是非、皆さんも申し込んでみたらいいと思います。
また、縁の花村のメルマガは、もうすぐ正式に皆さんにご紹介します。
是非、是非、縁の花村のメルマガの読者になって下さい。
お願いします。

縁の花村のメルマガ誕生して、いつもツイてる「菊」より〜

      3月16日
縁の花村のメルマガの正式なアドレス決まりました。
http://www.mag2.com/m/0000188181.html
まだ誰も参加していません。是非、最初の一人目になって下さい。
よろしくお願いします。^^

2006年03月12日00:45

河内正臣先生の大阪講演会決定
4月9日、昼の1時から4時まで、新大阪駅の近く、大阪市立東淀川勤労センター 第2会議室で、広島の「天皇の真実」河内正臣先生の講演会があります。
タイトルは、「驚くべき日本の天命 発光のとき来る!」
河内正臣さんからのメッセージ
21世紀の今、日本も世界も、どこにも未来への明るい希望を見出すことができない深憂すべき世情です。にもかかわらず、只今の日本の政治は、一生懸命になればなるほど、個々の政治家と政党間の主導権争い、勢力争い、売名争いの利権争いを激化させ、その姿がそのまま国民に反映し、人心を対立、抗争、混迷、エゴに導き、亡国の為の努力をしている大矛盾の政治体制になっています。この盲点に誰一人としてきづいていないところに、今日の不幸を正すことができない根因があるのです。この深憂すべき事態を一挙に大逆転させ、前途への明るい夢と希望の道を開くことを可能とする、唯一の無二の最重大事が用意されています!それは何か?是非ご出席下さい。

是非、皆さんに聞きに来て下さい。お願いします。


2006年03月11日08:34

    12000目のアクセス
菊の12000目のアクセスは、橋渡しさんでした。
海外ウクライナ在住の方です。合気道をしている人です。
橋渡しさんの事は、マイミクのLoraさんや、コサックさんから聞いていました。
菊が、縁の花HPを見たLoraさんのご主人に、ミクシイご紹介した後、ミクシイのトップページを見て、ウクライナから来た人だということで驚きましたが、その時に、コサックさんの事、橋渡しさんを通してご存知なのに驚きました。
橋渡しさんの話題になりました。菊が、ご縁を持ちたかった人です。
それが、12000人目です。
これは天の意志だと思います。どうやら、菊にも、日本とウクライナの親善のご縁、お役があるみたいです。
毎回、アクセスの数字で感じることは、縁の神様のやることはすごいということです。感動します。



2006年03月10日21:56
縁の花村情報 第84号掲載しました
縁の花村情報 第84号掲載しました。内容は「1、縁の花 第221号「ウクライナ国との縁結び」2、天皇の真実 河内正臣先生の講演会資料3、奇跡の水 4、素質学と蘇生音」です。
特に今回から、素質学と蘇生音、菊なりに、皆さんにご紹介したいと思います。生年月日教えてくれたら、菊なりに性格、素質分析します。楽しみにしていて下さい。
 縁の花村 第86号
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanamura86.htm
縁の花村 ますますいつもツイてる「菊」より〜


2006年03月07日23:27
梅づくしデート、うまくいきました。
3月5日の、菊の梅づくしデートうまくいきました。まず、最初は、一人で、松竹座で行われている越路吹雪物語見ました。自分から芝居を見るなんて初めてです。よかったです。映画とは違って、芝居には、芝居のすばらしさありますね。チケットは、3階なので、出演していた人達の顔はよく見えませんでしたが、自動車や大きな桜が登場したのにはびっくりしました。芝居は、すばらしいと思います。是非、いつか彼女といきたいと思います。
また越路吹雪物語自体もよかったです。宝塚歌劇団の頃の話も、ある程度ありましたし、小林一三さんが、登場しました。
小林一三さんは、阪急グループの創始者で、宝塚歌劇団を創立した経営者ですが、芸能関係にもすぐれた目を持っていました。越路吹雪も、絶対に大成功すると言う確信持っていたみたいです。
小林一三校長と越路吹雪・岩谷時子さんの関係を見れて、とても嬉しかったです。
そして何よりも岩谷時子さん、本当に親友思いで、菊は、その生き方に感動しました。きっと、菊の背景の存在も、喜んだと思います。後、菊自身、松竹座だと思っていたところが、新歌舞伎座だったという「アンポンタン」ありましたが、無事に最初から見れてよかったよかったです。
そしてそれか゛終った後、いよいよ梅づくしデートしました。これは皆さんのおかげさまです。相手の人は、菊さんの周りに何故か、美女がたくさんいるといってくれる人の一人です。独身で、本当にすてきな方です。長年の友人です。菊のお見合いのデートの日記読んでくれていて、その時に行った「梅の花」の豆腐料理が話題になりました。ヘルシー料理で食べたいと言うことと、菊のおしゃれした姿が、直接見たいということで、デートしてくれることになりました。本当に嬉しかったです。まるで夢のようでした。人生いいこともありますね。(*^_^*)
しかも梅の花というので、今、話題になっている大阪城に咲いている梅の花見に行きました。残念ながら、時間なかったので、早足で見る事になりまして、反省点多かったです。「梅の花」にも遅刻してしまいました。しかし、菊の至らない点は、全部奇跡的にほろうして貰えました。きっと、岩谷家のご先祖様、守護霊が助けてくれたのだと思います。でないと、とんでもないことになった予感がします。
また、「梅の花」の豆腐料理よかったです。特に、引き上げ湯葉を二人で引き上げて食べたのは、最高に楽しかったです。それに、今まで、菊が、彼女の知らない一面も知ることができました。いろんな話を聞いてくれて「ありがとう」という最高のほめ言葉も、メールで頂きました。今回は、よく聞けたみたいです。
やはりデートはいいものですね。結魂になるかはどうかは分かりませんが、お互いに恋をしようということになりました。菊は、これからもどんどんいろんな女性とデートしたいです。今年は、どんどん恋にいきたいと思います。

素敵な女性とデートしてますますいつもツイてる「菊」より〜


2006年03月06日23:40
アンリ二世さんの「未来からの最終警告」
菊のマイミクの一人、アンリ二世さんが、いよいよ日記に書き込み始めました。少し長いですが、魂の震える言葉です。SF小説と思う人もいると思いますが、菊の遺伝子は、本当だよと言っている気がします。いろんな人類に対する願い、思いが入っているすばらしい文章です。きっと天、神様も大喜びだと思います。
また神とは何か、どうしてUFOが飛んでくるのか、どうして宇宙人という存在は、人間に関心があるのか、何故、人間と接触するのか、どうして、姿・形が変なのか。聖書・宗教何故生まれたのか。何故、人類の未来を予言しているのか。
その謎が明かされています。
菊は、今から、3年ぐらい前、アンリ二世さんから頼まれて、縁の花のHPで、「未来からの最終警告」お預かりしてきましたが、今日からは、菊も一緒に、この説を真剣に考え、一人でも多くの人に知って貰う活動のお手伝いをしたいと思います。
是非、皆さんも、アンリ二世さんの初日記に感想書いてあげてください。マイミクとして暖かく、応援してあげて頂きたいと思います。
  未来人侵略説
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=97769538&owner_id=2171655

 未来からの最終警告 縁の花支縁サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/ennomirai.htm


2006年03月04日
明日は越路吹雪物語の芝居に行ってきます。
風邪回復しました。明日は、前から予約していた松竹座での、越路吹雪物語を見ます。ピーター事、池畑慎之介さんが、越路吹雪を演じ、バラエティでも活躍している高畑淳子さんが、最後まで、親友として支えた岩谷時子さんを演じます。ものすごく楽しみです。菊の魂も、きっと岩谷家のご先祖様もワクワク・ドキドキしていると思います。菊にとっても、わざわざチケットを買って、有名な芝居を見るなんてはじめての経験です。
宝塚歌劇団からの親友、越路吹雪の為に、劇団を止め、マネージャーとして支え、素敵な歌を作詞し、越路吹雪がなくなるまで、支え続けた岩谷時子さんの生き方を感じることができる、とても光栄です。
しかもその後、何と何とすてきな女性とデートする事になりました梅づくしデートです。一足先に春が来たかなです。
これ以上は、書けませんが、明日楽しみたいと思います。
3月は、5ヶ月に1回の、日曜日がお休みです。3月楽しみたいと思います。

2006年03月03日
菊、風邪をひく
久しぶりに、風邪をひいて、会社休みました。
水曜日です。
会社の職場が移転してから、出勤前に電話したことなどなかったので、少しどきどきしました。
4年ぶりかな。
今までも、風邪ひいたことがありましたが、早く寝ていたら、何とか出勤できたので、少し驚きました。
久しぶりの浄化です。感謝したいと思います。
だけど、何故風邪を引いたのか意味がまだ、よく分かりません。
今は、休みながら、たまっている縁の花の作業しながら、考え中です。
ただ、今年の風邪は、突然にきます。
菊も、職場で、急にしんどくなりました。2時間もかかりませんでした。
食欲がなくなります。おなかに来ます。
菊は、薬飲むまでは、トイレにばかり行っていました。
気をつけてください。