縁の花

     (21世紀に咲く智恵の輪)  

            252号

 映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

キクとの不思議なご縁

∞「映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」  ありがとう〜1週年 英語字幕版完成披露上映会に参加しました。」∞ 



映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」  
ありがとう〜1週年 英語字幕版完成披露上映会に参加しました。


2008年2月11日、日本国の建国式に、
縁の花で、ご案内した、
映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」  
ありがとう〜1週年 英語字幕版完成披露上映会に、
キク自身も参加しました。




また、その感想ですが、
とてもよかったです。
会場の大阪国際交流センターにも、
立ち見が出る程の盛況で、
100人を越える人が、
軽く参加していました。


縁の花のご縁でも、
プラットホーム空(くう)03の
メンバーである、
幸福な家造りをする、
住まい塾のアースさんや、
プラットホーム間の会の駅長である、
タムタム51号さんも、
参加してくれていました。
少し、お役に立てて嬉しいです。


しかも、他にも、
キクとご縁のある、
プラットホーム空(くう)01の仲間、
イズミ苑のcocoさんや、ショージ師匠、
縁の花 いのちの風通信サイトで、
支縁させて頂いている大圓さんも、
参加していました。
おかげさまで、二次会も、
楽しくさせて頂いたのです。


また、そんな二次会を通して、
キク自身、集まっているいろんな人とのご縁頂きましたが、
本当に意識の高い人達が集まっているなあと、
感心しました。
映画、1/4の奇跡は、やはり、大きな使命があると
思います。


しかも、この映画が、誕生して、
初上映されてから、
ちょうど、1年後、
英語字幕版が、完成したということは、
映画界に詳しくないキクには、
分からないことですが、
一つの奇跡だそうです。


何故なら、英語字幕版を作るのは、
非常にお金がかかるものだそうで、
自主映画で、作るのは、
よほど、お金がないと、無理らしいのです。


それを、「映画1/4の奇跡〜の」スタッフは、
実現しました。
本当に、すばらしいことだと思います。


また、その事は、
これから後に、続く、
多くの自主映画の仲間に、
パイオニアーとして、大きな道を
開いたとキクは、高く評価したいと思いますし、
キクも、多くの皆さんと同じように、
「映画1/4の奇跡、本当のことだから〜」
の支縁活動を、縁の花を通してさせて
頂きたいと思います。


まずは、監督のフーちゃん、
すてきなナレーションの声を、
聞かせてくれたyasuko-iさん、
プロの映像技術で、映画を作ってくれた、
おのっちさん、本当におめでとうございます。
キクも、どこまで書けるか、
分からないけど、(顔晴る)がんばるね。

 

 

∞「映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

是非、皆さんもご支縁お願いします」∞ 

 

 

キクは、2008年、2月11日、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」が、

初上映された、記念すべき、

1周期に、映画として、

英語字幕版を、見させて頂きました。

 

 

それが、キクの仲間、

本当の人達の集まりの中では、

時期的には遅いと思いますが、

映画を見させて頂いて、

本当によかったと感謝しています。

 

 

また、キクは、見させて頂いて、

本当に、心から感動しました。

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」 が、

口コミで、有名な、山元加津子の日々の活動を、

1年間、ドキュメントしたこともあって、

どんどん広がり、

ミラクルの連発で、

自主映画なのに、どんどん普及して、

わずか1年間で、1万人の人に、

見て頂いた事は、知っていましたが、

ここまで、すばらしいとは思いませんでした。

 

 

久しぶりに、キクも感動しました。

特に、この映画のメインテーマになった、

1/4の奇跡の話には、

キク自身、涙が、出ました。

それが、キクの大好きな御霊さんの事に、

関することだからです。

 

 

だから、キクは、まだ、見ていない人がいたら、

感じ方は、違っても、是非、見て欲しいですし、

入江富美子監督の言うように、

この映画は、「宇宙に感謝の量を増やす映画」だと、

断言しますし、

それだけでなく、御霊にも感謝の量を増やす。

霊界までも、広がる映画だと思います。

 

 

それだけに、キクだけでなく、

日本で、この時期に生まれた人達は、

英語字幕版も誕生したので、

日本だけでなく、世界にまで、

この映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を、

世界で、広げる魂の約束があると思うのです。

是非、応援して欲しいのです。

 

 

また、キクが、もう一つ、お願いしたい理由は、

この映画が、自主映画だということです。

 

 

というのも、自主映画で、

本当の映画だといえば、

やはり思い出すのは、

龍村仁監督の地球交響曲、ガイヤシンフオニーです。

 

キクは、このガイヤシンフオニーは、

第1番から、第6番まで、

全部見ていますが、

初めて見たのは、ガイヤシンフオニー第2番ですが、

見た時の感動は、今も忘れません。

 

 

今から、もう15年ぐらい前、

ガイヤシンフオニーが、誕生してから、

18年ぐらい前ですが、

すばらしい映画が、誕生したなあ。

こんな映画を、どんどん、いろんな人が、

造ったら、この中は、よくなると思ったのです。

 

 

でも、その反面、

自主映画を、製作する大変さも、

よく分かっていました。

実際に、自主映画で、誰もが感動する映像の映画を、

造るには、大金が必要ですし、

龍村仁監督も、ガイヤシンフオニーの第1番は、

セゾングループの堤清二さん、

2番目は、京セラの稲盛さんから、

援助して貰ったと聞いています。

 

 

それが、3番目からは、自立して、

特定の人の援助を受けていなくても、

それでも多くの人の援助は、必要でした。

多くの人の、支援なしでは、

自主映画は、存続できないのが、現実だと、

思うのです。

 

 

だから、キクは、次々と、

ガイヤシンフオニーに、影響されて、

いろんな人が、映画を、自主で作ると思っていましたが、

そんな人は、そんな映画は、この十五年以上、

現れませんでした。

 

 

いえ、たぶん、挑戦している人や、

誕生した映画も、

キクの知らないだけで、

たくさん生まれているとは思いますが、

世の中に、なかなか広がらないのです。

 

 

そんな中で、ガイヤシンフオニーと同じような映画が、

大きな天の使命を持った映画が、誕生しました。

それが、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」 です。

キクは、それだけに、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」は、

ガイヤシンフオニーと同じように、

感動した人達が、皆で、支えなければ、

ならないと思っているのです。

 

 

しかも、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」は、

ガイヤシンフオニーに比べたら、

驚く程、低予算だと思います。

映画も、入江富美子監督、

ナレーション 岩崎靖子さん、

映像のおのっちの、EEプロジェクトの三人が、

殆どボランティアで作成したものですし、

カメラも、ホームビデオを、

まったくの素人の入江富美子監督が、

撮ったものだからです。

 

 

だから、キクは、

この映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」 を、

見て、感動した人が、

私も作る、挑戦したいと、

思う人が、どんどん出てくる可能性、

天のご縁が、生まれる映画だと思いますし、

実際に、EEプロジェクトで、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」 の前に、

1作目の作品「「いのちがしゃべっている 

コーチ岸英光の生き方〜」を監督した、

岩崎靖子さんは、ガイヤシンフオニーを見て、

感動して、本気で、龍村仁監督に、

弟子入りを考えたそうです。

自主映画のバトンは、もうできているのです。

 

それで、キクは、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」に関しては、

縁の花でも、全面的にご支縁します。

是非、読者の皆さんも、

よろしくお願いします。

 

 

∞「キクとEEプロジェクトとの不思議なご縁

おのっちとのご縁」∞

 

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」 のあらすじを、

少し紹介する前に、

キクは、どうしても、縁の花の読者の皆さんに、

お伝えしたいことがあります。

 

 

それは、キクと、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を、

制作した、3人のEEプロジェクトのメンバーの人達との、

不思議なご縁です。

 

 

というのも、この映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」が、

世に出るには、いえ、世に出た後は、

ミラクルの連発が、何度も、

監督の入江富美子や、岩崎靖子さん、おのっちに、

起きているそうですが、

実は、キクにも起きています。

 

 

それは、キクは、必然で、

このEEプロジェクトの3人の人と、

ご縁があるという事です。

 

 

これは、正直言って、考えられないことです。

普通では、持てることができないご縁なのです。

 

 

しかも、その中でも、

見事な映像を制作してくれた、

映像担当のおのっちさんとのご縁は、

まだ、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」が、

誕生する前だと思います。

 

 

実は、おのっちさんは、

キクが、駅長をさせて頂いている、

プラットホームの元仲間で、

おのっちさんは、キクが、所属している、

プラットホーム空(くう)01のメンバーの一人でした。

キクは、そのご縁で、おのっちさんとも、

会ったことがあるのです。

 

 

ただ、おのっちさんは、今から考えれば、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の制作で、

超忙しかったので、

プラットホーム空(くう)01の例会に、

殆ど、顔を見せずに、

お辞めになりましたが、

それでも、プラットホーム空(くう)01

24名程度のメンバーの中に、

おのっちさんがいた事、

ただの偶然とは思えないのです。

 

 

また、そんなおのっちさんに、関しては、

プラットホーム空(くう)01の駅長さんが、

映像をできる人は、本当に貴重だといって、

プラットホームの頭脳、シナプスの会議に、

参加して欲しいと、熱心にお誘いしていましたが、

今、それが、納得できました。

惜しい人材で、

プラットホームに、戻って来て欲しいと、

キク自身も、密かに思っているのです。

 

 

しかし、キク自身のご縁は、

その時にお会いしたことで、

縁の花村のメンバーに登録したことで、

今は、キクとキクヨのメルマガ、

今が、ますます幸せだと気がツクには

シリーズの読者になって頂いています。

おのっちは、キクの大切な、

縁の花村の村人なのです。

なので、キクは、無条件で、

おのっちの活動を応援するご縁があるのです。

 

 

∞「EEプロジェクトとの不思議なご縁

キクと入江富美子監督の助松のご縁」∞

 

 

また、その次に、キクが、ご紹介したいのが、

EEプロジェクトの

監督の入江富美子と、

ナレーションの岩崎靖子さんです。

 

 

実は、1/4分の奇跡の本でも、

登場しますが、監督の入江富美子さんと、

縁の花でも紹介した、遺伝子の村上和雄先生との、

ミラクルのご縁を作った、

日本ウクライナ文化交流協会会長の小野元裕さんが、

突然、府会議員に立候補することで、

大騒ぎになって、

キクの聖地、○○○苑で、

皆が、応援しようと、集まった、

選挙の初日、

ポスト貼りの仕事があった時、

EEプロジェクトの3人も、

応援に来てくれていました。

 

 

確か、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の

初上映に、何と、千人の人が集まって、

大成功してから、2ヶ月、経過した頃ですが、

EEプロジェクトの3人は、

義理堅く、来てくれていたのです。

 

 

しかし、そのときは、

キクも、EEプロジェクトも、

ポスター貼りで、忙しく、

そんなにご縁がもてませんでした。

キク自身、プラットホーム空(くう)

1のメンバー、Cocoさんに、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を制作した

EEプロジェクトの人達と、

入江富美子さんや、岩崎靖子さんを、

紹介して頂いても、

まだ、よく分かっていなかったのです。

 

 

だけど、キクと、監督の入江富美子さんは、

不思議なご縁で、結ばれていました。

何と、入江富美子監督は、

昔、結婚する前、キクの地元、

助松に、しばらく住んでいたというのです。

しかも、大学の頃、

今は、倒産してありませんが、

キクが、バイトしていた、菊一堂に、

よく行っていたというのです。

 

 

それで、キクと入江富美子さんは、

意気投合しました。

その時、キクは、将来、

入江富美子さんの映画、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を、

縁の花を通して、支縁させて頂くこと、

何かのお手伝いをするご縁だと思いました。

そう直感したのです。

 

 

何故なら、あの当時、

やっと、キクは、自分が今、住んでいる助松という地名に、

助ける松に、何かの意味を感じた頃だったからです。

入江富美子さんを、お手伝いするお役が、

キクにはあると思ったのです。

 

 

だから、入江富美子さんとは、

ミクシイでは、マイミクのご縁で、

キクちゃん、フーちゃんの関係でもありますが、

縁の花としても、これからも、

ずっとご支縁させて欲しいと、

心から、天にお願いしているのです。

入江富美子監督、キクも、

縁の花で、「助ける松になるからね」

期待していてね。

 

 

EEプロジェクトとの不思議なご縁

キクとキクヨと岩崎靖子さんのご縁

 

しかし、それだけでは、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」との

ご縁が動きませんでした。

いのちの風通信の大圓さんなどの情報で、

キクにも、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」のお誘いは、

あったのですが、なかなか、キクが行くご縁はなかったからです。

 

 

でも、そんなキクに、決定的だったのは、

EEプロジェクトの最後の一人、

岩崎靖子さんのご縁でした。

 

 

というのも、岩崎靖子さんから、

小野元裕さんの選挙の応援した時から、

何ヶ月も経過した頃、

忘れていた頃、突然、縁の花の小冊子を、

お渡ししたお礼と言うことで、

岩崎靖子さんから、お手紙を、

頂いたからです。

 

 

それで、正直キクは、びっくりしてしまいました。

なかなか、忘れた頃に、お手紙、貰うことないですし、

お手紙以外に、何のお誘いもなかったからです。

岩崎靖子さんは、ただ、キクと、

ご縁を持とうとしてくれたのです。

 

 

それで、慌てて、岩崎靖子さんに、

お礼のメールを送って、

ミクシイのマイミクのご縁になって頂きましたが、

それだけではなく、時々、今は、メール交換させて頂いています。

ミクシイでは、縁の花菊ちゃん、yasuko-iさんの関係なのです。

 

 

しかも、岩崎靖子さんは、今は、コーチ業、

いろんな人が、成功するように、

幸せになれるように、

サポートするコーチ役をするお仕事を、

していますし、

一人の事業主として、

独立していて、

入江富美子監督さんの、

昔からの友人で、

私の左脳と、呼んでも過言ではないぐらい、

冷静に物事を判断できる人で、

映画全般で、支えていた、すばらしい人なのです。

 

 

その上に、女優として活躍して、

芝居などに、出たことがあって、

とても綺麗な人ですし、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」で、

ナレーションとしているのでも、分かるように、

すばらしい声の持ち主です。

 

 

でも、キクが、一番、すばらしいと思うのは、

岩崎靖子さんは、

ご自分のすばらしいブログのホームページ

生きる探求というものを管理していて、

毎日、書き込んでいることです。

しかも、その内容は、すばらしいです。

岩崎靖子さんは、美貌と、声といった、

女優という才能だけでなく、

意識もすばらしい、

一人の自立した大人の女性だと、

いうことが、よく分かるのです。

 

 

生きる探求

http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasuko/

 

 

だから、キクとだけでなく、

キクヨちゃんと岩崎靖子さんは、

同じ女優ですし、自主映画を作ろうとしている

こともあって、相性がいいみたいです。

映画も、岩崎靖子さんが、

これから作ろうとしている自主映画、

般若心経をテーマにしているものを、

何かの形で、お手伝いするつもりでいます。

今や、キクよりも、親しくしているのです。

 

 

ですから、そんな岩崎靖子さんから、

2月11日、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

のご案内が、来たら、

キクヨさんは、大喜びでした。

キクとキクヨさんの分、

二枚来たのです。

 

 

なので、キクヨさんも、

女優のお仕事、キャンセルして、

キクとキクヨは、二人で、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」を見ましたし、

キクヨさんも、プロとして、絶賛していました。

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」は、

神様が創った映画、

宇宙に、感謝を増やす映画で、

自分もいつか、こんなすばらしい映画を、

作ってみたいと、言っていましたし

心から、天の導きで、3人が組んだ、

EEプロジェクトのチームワークに、

感心していたのです。

 

 

ですから、キクとキクヨさんは、

岩崎靖子さんに、心から感謝しています。

岩崎靖子さんとのご縁がなかったら、

まだ、映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」と、

ご縁がもてなかったと思いますし、

キクとキクヨさんは、一番、すばらしい形で、

自然の形で、

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」との、

ご縁ができることを、願っていましたが、

それを、岩崎靖子さんのご縁で、

作らせて頂いて、心から感謝しているのです。

 

岩崎靖子さん、ありがとうございます。

キクとだけでなく、キクヨさんとも、

すてきな友達になってくれて、

感謝です。

映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」

キクとキクヨとバーチャルの仲間達で、

応援するし、

岩崎靖子さんの般若心経 

山元加津子さんの

すてきな般若心経の訳詩

「そら」をイメージしたすてきな映画、

皆で、誕生するように、

支縁させて頂きますね。

 

では、皆さん、「映画1/4の奇跡〜本当のことだから〜」
キクとの不思議なご縁」読んで頂いてありがとうございます
2008年2月21日
縁の花で、ご縁を持たせて
頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


○縁の花書店サイト○

縁の花書店 映画1/4の奇跡 本当のことだから」支縁サイト


縁の花 全号紹介コーナー

キクの日記

縁の花 トップページに戻る

 

2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html