縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪) 

      第277号 

硫黄島とグアム島と

東条英機の済度

∞「1月7日から9

天皇の真実の露払い」∞

2009年1月1日

何と、2009年が始まる元旦の日に

待望の天皇の真実の河内正臣先生から

金沢の講演会は、1月17日(土曜日)だという連絡を頂きました

 

それで、それなら、二日前の木曜日

1月15日、金沢に来て欲しいと

無理にお願いして

快く、承諾頂いてから

俺も大忙しいになりました

何としても、河内正臣先生のロマンを叶える為にも

済度の先生との縁結び、成功させないといけません

俺なりに、天から与えてくれた

大仕事に燃えていたのです

 

だから、俺は、天皇の真実の露払いとして

1月7日から1月9日まで

金沢に入りました

だって、済度の仲間の人達でも

古い仲間は、河内正臣先生のことを

覚えている人もいるかもしれませんが

9年前のことになりますし

一回、何人かの人達と、ジョイントで

大きな講演会のようなことをしただけなので

殆どの人は、河内正臣先生のことは

知らないと思います

 

そんな済度の仲間に

河内正臣が、済度の先生と同じように

30年ちかくずっと、天皇の為に

活動している人で

皇室済度にとって、大切な人だということを

分って頂かないといけません

 

そうすることで、しっかり願って頂いて

河内正臣先生のことが

済度の仲間と、ちゃんとご縁が持てるように

したいと思いましたし

何よりも、済度場にいる御霊達に伝わる

霊的な環境を整える必要があったのです

 

それで、俺も、壮烈な覚悟して

金沢に入りました

天皇の真実の資料や

縁の花の小冊子を持って参加したのです

 

また、そんな俺を、霊界は、見事に応援してくれていました

まず、助かったのは、少し余談になりますが

青春18切符の存在でした

 

というのも12月9日の深夜、金沢に行く時に

何故か、切符を買う時に

青春18切符のことが浮かんで

切符売場の人に訊ねたら

何と、今、販売していて

12月10日の明日から使えるという事でした

 

それで、帰りに、喜んで買ったのですが

今から考えたら、これは、まさしく霊界の導きでした

青春18切符は、JRが販売していますが

春季用と夏季用と冬季用の期間限定で

急行、特急には使えませんが

普通車と新快速なら乗り放題です

 

だから、青春18きっぷで金沢に行くのは

6時間から7時間かかりますが

5枚で、11500円なので

何と金沢に、2300円で行くことができます

しかも冬季用の期間は、

発売期間は、平成20年12月1日〜平成21年1月10日

ご利用期間 平成20年12月10日〜平成21年1月20日

なので、河内正臣先生が、金沢に来る時にも使えます

霊界は、12月の時点で

河内正臣先生が、金沢に来ることが

分っていたのか、そんな粋な計らいをしてくれていたのです

本当に感謝で一杯なのです

 

また、済度場でも、霊界は

俺を本当に助けてくれました

というのも俺自身、正直言って

済度の場で、1分間の発表で

河内正臣先生のことを

時間オーバーしてまで

話そうとしましたが

正直言ってメタメタでうまくいきませんでした

天皇の真実の河内正臣先生のことを

わずかな時間で話すのは

無理があったのです

 

だから、このままだったら

空回りで、たぶん、河内正臣先生の来ても

霊的な環境は、整わなかったと思いましたが

霊界は、助けてくれました

済度の先生の元で

ただ、ただ、済度の先生に憧れて

何もかも捨てて、済度の活動をしている

YUさんにゆっくり説明するご縁を頂けたのです

 

 

しかも、YUさんは

日々、済度で起こる、いろんなことを

見事に整理して、まとめるという能力を

済度の先生から与えて頂いているそうで

俺の願いも、理解してくれました

天皇の真実の河内正臣先生の活動は

皇室済度にとって、本当に大切な人だという事や

河内正臣先生の背景には

多くの天皇家、皇室に係わる御霊達が

たくさんいて、済度して貰いたがっていることを

理解してくれたのです

 

 

ですから、その後の済度の発表では

今、済度の仲間の中でも、一番済度の先生に憧れて

エネルギーを一杯貰っている

YUさんが、応援してくれたので

俺もやりやすくなりました

「河内正臣先生という済度の先生と同じ苗字を持つ

30年間、皇室一筋に活動して

天皇が、これから持っている使命

日本の天皇から世界の天皇になることを

日本や世界の為に果たして貰おうと

何もかも捨ててずっと活動している人が、来週来ます

皇室済度にとって、本当に大切な先生です」

とお伝えできましたし

河内正臣先生をよく知っている川北雅子さんも

「河内正臣先生と済度の先生は、以前会っていて

こんな人が、一人、済度のご縁にいたら

済度は一気に開くと済度の先生も誉めていた先生です」

と発表の応援してくれたこともあって

何とか、済度の人達にも、少しは分って頂けましたし

何よりも、済度場にいる多くの御霊達に

理解して貰える

霊的な環境を整えることができたのです

∞「硫黄島済度」∞

 

また、俺は、1月15日に、YUさんと話をして

前回の12月10日に金沢で済度させて頂いた時に

本当に大きなお役目をさせて頂いたことを知りました

それは、去年の4月からずっと願っていた硫黄島で、

今も、日本列島に帰ることができずに

ずっと苦しんでいる硫黄島の英霊達を

済度させて頂けたこと、供養させて頂けたことです

 

 

というのも、前回、金沢にいた時

みんなと済度の先生の話を聞きながら

御霊さん達と、朝食を食べる

食事の済度が終わった後

四人ぐらいの人とYUさんで

いろんな済度の先生の話を

したことがありました

済度の先生に対する

憧れの話をしていたのですが

その時に、話題が、硫黄島の話になったことがありました

 

 

これは、縁の花第254号、第255号で

縁の花 第254号「青山繁晴さんの硫黄島の話」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana/254ennohana.htm

縁の花 第255号「硫黄島は生きるヒント」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana/255ennohana.htm

 

 

硫黄島の英霊達を意識して

コップ一杯の冷水を飲む話を

紹介させて頂きましたが

それをYUさんも、済度の仲間の人から

少し聞いていたのか、知っていたのです

 

しかし、実際に、評論家の青山繁晴さんが

フジテレビの番組で話した番組は

見ていなかったので

詳しくは知りませんでした

 

なので、俺が持っている、ソフトバンクから

販売されたアイフォンを出して

ユーチューブで、それを見て貰おうとしたら

今は、時間がないので

後で見せてというという事でダメでした

それで、その話は一端、終わったのです

 

 

また、その後、俺は

何しろ、大阪から金沢まで

急行の北国で、3時に来ましたが

電車の中では寝られませんし

金沢駅から、1時半歩いて

4時半の真朝の済度に参加したので

全然寝ていなかったので

大いびきで、寝てしまっていたそうです

 

よほど、疲れていたのねと

一緒に話をしていた人に

呆れられていましたが

それで、青山繁晴の番組を

結局YUさんに見せることはできませんでした

YUさんは、他の仕事があるのか、消えていたのです

 

 

でも、何故か、俺は突然目が覚めました

俺と御縁のある硫黄島の英霊達が

起してくれたのか

そうだ、YUさんに見せる

と約束したことを思い出して

何故か、どうしてもみせないといけないと思うと

YUさんを必死で、探すと

車に装着している椅子を掃除しているYUさんに

アイフォンを使って、ユーチーブの

番組を強引に見せたのです

いえ、見ていなかったので聞かせたのです

硫黄島は生きるヒント1 

http://jp.youtube.com/watch?v=INiuEmtsJtM&feature=related

そうすると、最初は掃除に夢中で

全然、関心がないなかった

YUさんも、俄然、青山繁晴さんの番組に

関心持ったのか

もう一度、最初から見せて欲しいと

言ってくれました

 

それで、最初から見て貰いましたが

さすがは、映像の力です

携帯電話では見られない

ユーチーブが見られる

最新の携帯、アイフォンを買ってよかったと

この時、俺は、初めて思いました

高かったけど、買ってよかったと感謝したのです

 

 

しかも、その後は、俺が、何もしなくても

YUさんに、評論家の青山繁晴さんの

硫黄島の英霊に対する思いは伝わりました

YUさんは、本当に熱心に

ノートをとりながら見てくれたのです

 

また、それは、早速、10時半の済度で

生かされました

YUさんは、済度でも

熱心に活躍してくれていて

10時半の済度が始まる前に

硫黄島の英霊達のことを

詳しく話してくれました

 

妻や恋人などの愛する女性や子供達などの

日本の未来のために

80度にもなっていた熱い硫黄島の洞窟で

2万人もの兵士が、必死で

米軍と戦ったことや

洞窟の中で、熱湯になっていた

水しかなかった環境で

兵士達が、たった一杯の水を

飲みたいと願いながら

亡くなったことを話してくれました

 

しかも、そんな英霊達に対して

戦後の日本人は、そんなことを知ろうとしないばかりか

無視して、忘れていたことなども言ってくれました

これでは、浮かばれないことを発表してくれたのです

 

 

しかも、そんなYUさんの話を

済度の先生は聞いてくれていました

何故か聞いているよと言ってくれたのです

だから、私は、それだけで満足でした

 

何故なら、済度の場で、硫黄島の英霊達のことを

発表されたということは

簡単なようですが、霊界にとってはすごい事です

これで、今まで、60年以上まったく救われなかった

硫黄島の英霊達は、

きっと、その時に本当に救われたと思いますし

俺は、硫黄島の英霊達も、大喜びだと思いました

そう思うと、心から、手を合わせるしかなかったのです

 

というのも、残念ながら、そんな硫黄島の英霊達の

感謝の言葉は聞こえませんが

俺は、済度人の一人として

済度の先生は、救ってくれたと

そのことを固く信じているからです

 

ただ、そうは言っても、残念ながら、このことは

皆さんには、理屈ではなかなかご説明できませんが

俺は、もう15年以上も済度をしているので

多くの御霊達を救う、済度の先生の

不可思議な力、とてつもない力を信じているのです

 

 

だから、これで、前から、意識していた

硫黄島の英霊達に、最高のことをさせて頂けた

多くの硫黄島の英霊を供養させて頂けたと思うと

俺は本当に嬉しかったです

「硫黄島の英霊達、本当に救って頂いて良かったね」

 

 

しかも、俺がしたことは

ユーチーブを、YUさんに見せるだけで

大したことは、何一つしていません

それでも、この世で、硫黄島の英霊達に感謝されるだけでなく

あの世に帰っても、ずっと感謝されます

こんなおいしいお役は、済度しかないと思いますし

こんな笑いの止まらないのが、済度の醍醐味なのです

 

その上に、その後も、YUさんの話だと

すごいことになったみたいです

俺は、金沢に行かなかったので

全然知りませんでしたが

YUさんは、海辺での済度の時などの時に

硫黄島の英霊をどうしても思い浮かべて

硫黄頭の発表を、何回もしてくれたそうです

 

それで、済度でも、硫黄島の英霊のことが

ブームになっていて

金沢の冬は寒いのに

熱い中を頑張っていた硫黄島の英霊を意識して

冷たい感覚を届けたいからと

ずっと半袖で、済度してくれる女性が現れていましたし

何と、信頼できる霊媒のお役をしてくれる女性が

硫黄島の指揮官だった栗林忠道のあるお墓

長野県まで行って、お墓参りすることで

直接済度して頂けたそうです

 

そんなすごいことに

YUさんや、済度の皆や

何よりも済度の先生の力でなっていました

 

これには俺もビックリですが

本当に素晴らしい事ですし

俺と、済度の先生のエネルギーを

持っているYUさんのコンビで

そんなすごいことがさせて頂いていたのです

 

∞「グアム済度」∞

また、硫黄島の済度だけでなく

済度全体としても、大東亜戦争で亡くなった英霊達を

済度する、霊的な環境になっていました

天皇家に対する恨みを持つ英霊達に

天皇の真実が、理解される環境は

すでに整えられていたのです

 

何故なら、俺が、そう思ったのは

12月6日、新関西空港からグアムに

済度の先生と何人かの済度の仲間が

行っていることです

 

というのも、俺は、その時には

何の為に、グアム済度するのか

まったく知りませんでしたが

グアムから帰国した済度の仲間から話を聞いて

大東亜戦争で亡くなったグアムの人達や

大東亜戦争で亡くなった多くの英霊達を

済度、供養する為だと知りました

 

それで、12月8日の真珠湾攻撃

日本が、米英と太平洋戦争を起こした日に合わせて

7日に、グアム海の済度

8日に、サイパン済度

9日に、グアム講演会をして頂いて

10日に、日本に帰国して頂いているのです

 

また、その時に、グアムに行った済度の仲間の発表

話によれば、今のグアムは、完全に観光の島になっていて

英霊達のことは、完全に忘れられているそうです

慰霊するような場所も、片隅に置かれて

観光が中心の島になっているのです

 

でも、歴史で見たら

グアムは、米国の領土で

太平洋戦争が始まると、すぐに日本軍が占領しましたが

やがて、3年後、サイパン島、グアムなどのマリアナ諸島は

B29が、日本本土を爆撃する基地になるという事で

激しい戦場となったところです

 

その上に、海軍は、天王山としてマリアナ沖海戦として戦いましたが

レーザーや、米軍の新兵器の近接新管などの科学力に圧倒されて

惨敗して、多くの飛行機と何よりも

貴重な操縦士をなくして再起不能になりましたし

陸軍も、サイパン島で3万人、グアムで1万8千人もの

兵士をなくして、島を占領されています

米国の圧倒的な物量に負けて

日本の敗戦は、事実上、ここで決定することになったのです

 

 

しかし、そんな多くの兵士が亡くなった

重要な戦場なのに

戦争が、ここであったことは完全に

日本だけでなく、米国でも忘れられているみたいです

12月8日という太平洋戦争が始まった日や

グアムが、日本軍に占領された12月10日にも

何も大きな慰霊の催しもなかったそうです

65年以上も経過すると

日米の英霊達は完全に忘れられている

状態になっているのです

 

だから、済度の先生や、済度のメンバーに

グアムで起こった戦争のことを

話してくれたガイドをしてくれた日本人の人も

そのことを、本当に嘆いたそうですが

それだけに、真剣に、英霊達のことを思って

日本から、グアムに、慰霊に来た済度のメンバーには

喜んでくれたそうです

 

しかも、現地の慰霊塔のあるような場所で

草むしりなどのお役もあったそうですが

済度の先生は、喜んで率先して

自ら、草むしりなどもされたそうです

 

俺は、それだけでも、グアムやサイパン島で

長い間ずっと待っていた英霊達は

救われて済度された、供養されたと思いますが

そんなグアム済度、サイパン済度を

真剣に英霊達のことを願って

グアム済度に参加した仲間は、してくれたのです

 

 

また、俺も、その一人ですが

そんなグアムに行った仲間を

金沢の多くの済度人は、常に願っていました

グアムに行っている済度の先生達を

意識して、済度していました

みんなで、どうしたらグアムを意識できるか

真朝の4時半の済度の時に話し合って

何故か、グアムなので、ガムを意識して

噛むという事になりました()

 

 

俺は、その案には、最初、ずっこけてしまいましたが

単純で、今ならいいと思います

とにかく、金沢で、100人以上の人が

ずっとグアムを意識して、済度していたのです

 

だから、何とか、グアム済度

無事に終わって

済度の先生や済度の仲間は

予定通りに帰ってきました

正直に言えば、済度としては

まだまだだと思いますが

帰って来た人達の話や

済度の先生の話で

改めて戦争の悲惨さ分りました

 

何故なら、参加したメンバーは

ガイドをしてくれた男性から

米軍が放った弾丸などを持たせて頂いたそうですが

本当に重いもので

それを米軍は、1日で、本当にすごい量を撃ったそうですし

済度の先生からは、ある隊長に撤退命令が出て、

集まって最後の反撃をしようといった上司に対して

その隊長は、

「今までありがとうございました。

でも私は、ここの部下を置き去りにできません」と言って

そこで亡くなった隊長の話を紹介されました

 

その部下とは、生きている兵士ではなく

そこで亡くなった英霊達のことですが

その話をガイドの人から聞いて

済度の先生も感動したのか、何度も済度の晢法(説法)でしていました

そういった話をすることで

金沢でも、グアムやサイパンで亡くなった英霊達を

ずっと済度しているのです

 

また、俺自身、そんな済度の先生の話を聞いて

今までとは違った、済度の手応えを感じていました

というのも、済度の先生は、沖縄にも行っていますし

他の太平洋戦争の戦場にも何回か行っているので

戦争で亡くなった英霊達を済度するのは

初めではないと思いますが

少なくても、俺自身は、今まで

そんな済度は、体験していなかったからです

 

 

だから、戦争で亡くなった英霊達もやっと救われ始めたと思いましたし

それは、今から考えたら、天皇の真実の河内正臣先生が話してくれる

「英霊達は、アジアの解放と人種差別の解消の為に

祖国日本の為に戦ったのに

戦後、侵略者、悪者にされている

英霊達は、無念で、悲しんでいるので

供養されていないということにつながる」ので

グアム済度も、霊界が、天皇の真実が

英霊達に伝わる霊的な環境を整える

用意の一つとして、して頂いた気が、今はしています

霊界は、そんなお膳立て

露払いをして、環境を整えていてくれたのです

 

∞「東條英機と昭和天皇」∞

 

また、俺が、霊界が、もう一つ

天皇の真実の河内正臣先生が

済度と御縁を持てるように

霊的な環境を整えてくれている

動いてくれていると思ったのは

済度の先生が、この頃、晢法(説法)

戦後、A級戦犯として処刑された

東條英機元首相、陸軍大将のことを

話してくれているからです

 

というのも、東條英機は、太平洋戦争を

起こした時の首相で

戦後、ピストル自殺することに失敗して

占領軍の元で、東京裁判が行われて

A級戦犯として真先に12月23日

天皇誕生日(俺も同じです)に処刑された人物です

今まで、戦後、ずっと、ヒットラーや

ムッソリーニと同じ悪人

歴史上の大悪人と思われていた人物なのです

 

しかし、天皇の真実の河内正臣先生は

そんな東条英機などのA級戦犯として

処刑された人物は

天皇の真実が明かされて

太平洋戦争が、アジア諸国の植民地解放と

人種差別の解消のために戦われた戦争だということが

日本やアジア諸国に理解されたら

世界が納得したら180度変わるといいます

 

今まで、A級戦犯として、戦争責任を

ずっと御霊になってからも問われて

靖国神社の問題一つとっても

何故、彼らも祭らないといけないのかと

責め続けられていたA級戦犯の御霊

特に、その中でも最大の罪を背負っている

東條英機の御霊さんは

日本やアジア諸国や、人類の為に

もっとも辛くて、過酷なお役を引き受けて

見事に成し遂げてくれた尊い、魂と言う事になるからです

 

 

A級戦犯の御霊さん達は、植民地解放と人種差別解消をする為に

太平洋戦争をしてくれた、最大の貢献者

大東亜戦争をしてくれた英霊達は、

人類の未来の為に、活躍してくれた

日本の偉大な御先祖様になると言うのです

そのことを、天皇の真実を通して

河内正臣は、長年伝えているのです

 

 

また、そのことにリンクするように

もう一人の河内先生、済度の河内晢先生も

今、東條英機元首相のことを

熱心に、説法で話してくれています

それは、東条英機元首相が

自殺に失敗した後、占領軍に逮捕されて

自分の死を自覚した時の話です

 

それまでの東条英機元首相は

戦争を指導する立場もあってか傲慢な所もありました

戦争に反対する人達を、最前線に送ったり

憲兵隊に、厳しく監視させたりして

国民を弾圧させていましたし

人の話を聞かないことも多かったといいます

 

しかし、死を意識してからの東条英機首相は

ものすごく変わったそうです

仏教心に目覚めて、太平洋戦争の全責任は

自分一人にすべてあるという事で

部下を全員、庇おうとしましたし

天皇に対する忠誠心は、昔からものすごく

持っていた人でしたが、ますますその思いは強くなって

太平洋戦争を起こした罪が、天皇に及ぶことを

本当に心配していました

 

昭和天皇が、戦争に反対していたのに

その意思に背いて、戦争を食い止められず、決断して

多くの日本人が死んでしまった事に

本当に悔いていたのです

 

だから、死を意識してからの

東條英機は、本当に成長していました

済度の先生の話だと、東条英機は

一日、一日生きられることは

神、仏について勉強できるから

感謝したいというようなことを

ご縁のある人に言っていたそうです

ものすごく精神の高い人物になっていたそうです

多くの人が、知っている東條英機とは

別人になって処刑されたのです

 

そして、そんな東条英機は、A級戦犯として

そんな崇高な心を持って御霊になりました

俺は、今、東条英機の御霊は

大東亜戦争で亡くなった多くの英霊や

犠牲になった御霊達の中心のリーダーとして活躍している

苦しんでいると思いますが、済度の先生の話は

それを裏付けられる話なので驚いてしまったのです

 

しかも、すごいのは

済度の先生が、占領軍に逮捕されてからの

東條英機のことを話してくれているという事は

多くの東条英機に恨みを持つ英霊や

戦争の犠牲になった御霊達も

東條英機の御霊を見直したかも知れないし

東條英機は、実は、英雄だという河内正臣先生の話も

素直に聞いて頂けるということに繋がることです

 

そんな少しうがった見かたですが

済度の先生は、そこまで考えてくれているような気がしたのです

霊界は、英霊達が、天皇の真実の話を、素直に受けられる

霊的な環境を整えてくれていたと思うのです

 

 

その上に、済度の先生は、もう一人、昭和天皇のことも

昭和天皇とマッカーサーの対談の話もよくされるようになりました

これは、河内正臣先生も、よく言う話ですが

戦後、マッカーサー将軍は、命乞いをすると思っていた昭和天皇が

予想に反して、調べてみたら、戦争に反対で、一切責任はないのに

戦争をした人たちの為に、全部、責任を背負ってしていることに驚いて

昭和天皇に対して、すごい紳士、我は神をみたと後で言った話ですが

済度の先生は、このことも説法で、よく話してくれています

 

これも、昭和天皇に恨みを持っている

天皇の為に、戦争をさせられたと呪っている御霊達を

済度の先生は、そうではないのだと伝えてくれる気がしますが

こういった話を説法ですることで

英霊や大東亜戦争にかかわった御霊達の

霊的な環境を整えてくれていたのです

本当に、済度の先生ありがとうございます


   縁の花 第276号 「天皇の真実と済度の縁結び」

   縁の花 第279号 「いよいよ天の岩度を開きます」

   済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト

2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html