縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

291号

黒鳥山公園食事済度体験談

∞「黒鳥山公園食事済度

体験談1 意識できました」∞

 

2009年5月26日、火曜日から

黒鳥山公園食事済度始めています

前日に、お弁当、袋のカバン、水筒、箸など

ホームセンターや100円ショップで買いまして

その日の晩、ご飯を炊いて、弁当箱に入れて

すべての準備を整えました

 

買った袋のカバンは、ファスナーが壊れていたという

トラブルがあって

新しく買い直しましたが

大きな混乱もなく、始めることができました

 

今までも、仕事の帰りは

黒鳥山公園で、3年間済度させて頂いています

それに、食事済度も加えるだけです

俺一人でもできることです

これからも、ずっと今の職場にいるかぎりは

続けさせて頂きたいと思います

 

また、始めたことで

いろんなこと気付きを与えて頂いています

やってみないと分からないこと

たくさんあるのです

 

その一つは、

自然に囲まれた、誰もいないところで
たった一人で
御霊達を意識できる場で
食事済度をする事は
本当に、御霊達を
意識することができるということです
これは、俺にとっては大きな発見でした

というのも、俺は
もちろん済度人ですから
食事をする時は
いつでも、御霊達を意識して
食事をします
家で食べる時も
会社で食べる時も
外食する時も
それは変わりません
常に、食事の済度しているのです

また、金沢でも同じです
済度の先生や済度の仲間と
花見済度、●●家の食事済度で

同じ釜の飯を食べる

食事済度のご縁も頂いています


その時は、千円で
ビールや手作りの豪華料理を

済度人の仲間と、食べながら

楽しく、食事の済度をさせて頂いているのです

しかし、済度人の俺が言ってはいけないですが

御霊達を意識するということは
とても難しいです
家とか、職場、外では
テレビがついているとか
多くの人がいることもあって
意識できる時間はわずかです


すぐに御霊達の存在を忘れて
パクパク一人で食べている俺がいます

なかなか済度人「キク」にはなれません
いろんな思いが入ってきて
御霊達を意識してあげられないのです

そしてそれは金沢でも同じです
金沢の食事済度、本当に楽しいです
御霊達も、そんな明るい
楽しい食事済度を望んでいます
みんなでする時には、ビールとか、カラオケ、ダンスなどもあって

わいわい、がやがやしてしまうのです

でも、それだけに
済度の先生や
多くの済度の仲間と
食事しているはずなのに
なかなか御霊達を
意識してあげられません


それで、真朝の済度や10時半の済度で
「あなたたちは、御霊達のことを思って
全然、食事していない」と
済度の先生によく怒られています

俺は、分かっているのに
どうしても、意識して
あげられないという
「アンポンタン」な済度人なのです

しかし、さすがに黒鳥山公園食事済度では
意識してさせて頂けました
最後まで、一緒に御霊達を
意識して食べることができました

これは、自転車で、自宅から職場の駅まで
行き、帰り、自転車済度している事で
気がつきましたが
自然の力だと思います


自然のあるところ
川や花などがあるところを
走ると意識できるのですが
黒鳥山公園は、そんな自然が
本当にあるので
意識できるのだと改めて感動したのです

だから、俺は、黒鳥山公園食事済度
初めてよかったと思いますし
これはやめられないと

覚悟しました

だって、黒鳥山公園で食事済度することで
今まで、仕事が終わった後

芋膳なので外食するよりも
意識が、はるかにできるなら

俺が心から愛している子供である御霊達

俺から救われたいと信じてくれている

何かの縁があって、ツイテくれている
無数の御霊を成仏できるなら
俺は、ずっとやれる環境にあるかぎりは続けます

それが済度人「キク」です

俺の一番の幸せですし

御霊達の悲しむことはできないのです

 

∞「黒鳥山公園食事済度体験談2 

食事代は300円にします」無限

黒鳥山公園食事済度始めて

いろんなこと、学ばせて頂いています

また、始める前の計画と大きな軌道修正もしています

その一つが、俺が、仕事の帰り、殆どお世話になっていた

130円で、ご飯が食べ放題のめし屋「芋膳」の

おかずを買わないことにしたということです

(ごめんなさい。今は、芋膳さん利用しています

やっぱり芋膳さん安いし、うまいし、新鮮です)

 

 

というのも芋膳さん、おかずも本当に安いです

うどんとかそばも180円ですし

めし屋なので、結構おかずも何でもあります

和食、中華料理、洋食安い値段であるのです

 

だから、俺は、芋膳には本当に感謝していました

仕事が終わったら直行して

ご飯御代わりと、おかず2品から3品

お腹一杯食べて

500円から600円代で済む食べ物屋さん

俺の住む泉州では、芋膳さんしか知らないからです

 

ですから極端な話、芋膳さんのおかげで

生きていけると感謝していましたし

俺のしている一食ダイエット

朝は、何も食べないで

昼も、ご飯かうどんで

夜は、和食をお腹一杯ということも実行できたのも

芋膳さんのおかげでした

職場の駅からすぐに芋膳さんあったら

お腹空かしても我慢できたのです

 

なので、たぶん、芋膳さんなかったら

お腹空いて我慢できなくて

お菓子を実際に買っていたので

ダイエットなんてとてもできなかったと

心から、芋膳さんに感謝しているのです

 

また、そんな俺ですから

黒鳥山公園食事済度でも

芋膳さんのお世話になるつもりでした

おかずも安いので

食材コーナーで買うつもりだったのです

 

でも、いざ、買おうとしたら

買えませんでした

秤売りですか

慣れていないこともあって

100グラムいくらで買うのが怖かったのです

 

 

でも、理由は、それではなくて

きっと、俺の背景の御霊さんは

違うよと止めたのだと思います

いえ、芋膳さんのおいしくて安いおかずを

食べることを望んでいなかったのだと思います

だから、きっと、芋膳さんは、食材コーナーを復活させてくれたことで

俺に、黒鳥山公園食事済度を始めるきっかけをくれたのだと思いますが

残念ながら、もう芋膳さんのお世話になるご縁はなくなったのです

これには、俺自身、びっくりです

 

何故なら、御霊達が求めているのは

おいしい料理ではありませんし

贅沢な豪華な料理でもありません

もちろん、おいしい料理に越したことはないと思いますが

御霊達が、一番、求めているのは俺の心です

 

すなわち、今まで、そんなにご飯を炊いたことのない俺が

黒鳥山公園食事済度する時には

必ず、ご飯を炊いて

弁当箱を洗って、御飯をつめることや

仕事が終わったら、すぐに食べたいのに

御霊達と一緒に食べるということで

少しぐらいの空腹を我慢する事です

そんな俺の心に感動するのです

 

しかも、御霊達は、おかずにお金を

かけることを望まないということにも気付きました

何故なら、そんなお金があったら

自分達と同じように、救われたいという御霊達を

救う活動、済度をする活動費に

使って欲しいという気持ちがあるからです

 

だって、これは、皆さんもきっと分かると思います

皆さんも、おいしいものを食べたいという気持ちはあるとは思いますが

もし、それで、お金を使って、救われないといけない人たちが

救われなかったら、嫌だと思いますし

食べ物のおいしくないと思います

それと、御霊達も同じだと思います

黒鳥山公園食事済度で、食事代をどんどん使うよりも

少しでも、節約して欲しいと望んでいる気がするのです

これには、俺も考えさせられました

御霊達は、本当にいいやつばかりです

 

 

また、実際に、俺自身、仕事が終わった後、6時頃には

スーパー行っても、半額や3割り、引きの食べ物

ないと思っていましたが、行ってみると何個かはありましたし

黒鳥山公園食事済度が終わった後

7時頃なら、いろんなものが、半額で買えます

努力さえしたら、買うことはできるのです

 

だから、俺は、黒鳥山公園食事済度のおかずは

前日の夕方に売っている半額などの、値引きしている食べ物にすることにしました

それで、思い切って、食費代300円におさえることにしました

もちろん、何か、記念すべき日は

ビールを買ったり、おいしいものを買ったりしますが

基本は、300円に節約することにしたのです

(今は、芋膳さんのおかずなので、400円の予算です)

 

 

しかし、ここで、皆さんに誤解して欲しくないのは

たぶん、皆さんは、キクさんは、もっといいもの食べたらと

思われるかもしれませんが

黒鳥山公園食事済度では、おいしい料理よりも

心を大切にしているということです

あくまでも、御霊達を

感動させることが大切なのです

 

と同時に、食費代を抑えることは

俺自身も大歓迎ですし

どうしたら、御霊達を感動させられるか

考えています

たまには、独身なので、一切、料理も作りませんでしたが

スーパーで、半額で買った魚を焼いたり

ジャガイモを煮たりしないといけないかな

とにかく、スーパーで何か買う時も

何が、食べたいと、御霊達と相談して

買いたいと思いますし

簡単な料理にも挑戦したいと思います

どこまでやれるかは分かりませんが

済度人「キク」は、料理も時々する人に

変わります

是非、期待して下さい

 

∞「黒鳥山公園 食事済度

ブログ誕生しています」∞

 

黒鳥山公園食事済度ですが

新しい黒鳥山公園食事済度のブログ

誕生させています

http://saido1331.seesaa.net/

 

 

 

ここで、毎回は書けませんが

休日に、どんどん更新していきます

毎回、毎回、

月日、天気、時間

何を食べたか

どんなことがあったか

簡単にご紹介していきます

 

 

今までの俺のブログでは考えられないことですが

書く内容は、みじかくします

そういった新しいブログに

挑戦してみることにしました

 

また、俺は、それで済度のことを

今までの日記のような

俺が書くのではなく

書かせて頂くということで

画像や何より済度の全体の力で

少しでも、多くの人に伝えられたらいいなあと

願っています

是非、お読み下さい

 

ということで

後は、新しいブログ見て下さい

今回は、これ以上は書かないようにします



黒鳥山公園食事済度ブログサイト

済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html