縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第349号

縁の花テレビ

∞「縁の花テレビを開局しました」∞

2010年、10月10日

長年の夢だった

縁の花テレビ、開局しました

今後、インターネットに

どんどん、キクが、プロデュースする番組を

放送していくのです

 

なんてかっこいい事

書きましたが

ユーチーブに、動画を登録して

インターネットに流すだけです

大したことではありません

 

しかし、それでも

キクが、カメラマンとして

撮った映像、動画を流すという事は

わくわくします

動画を、世界中の人が

見て頂けるのです

 

しかも、金沢の河内晢先生の動画も

いろいろ載せていきたいと思っています

済度と言う視点で考えたら

これは、霊界の歴史に残る

大きな、超大事件です

 

また、金沢の済度だけでなく

地元の泉大津市や和泉市

泉州の映像や

キクとご縁のある人の

映像も掲載したいと思います

期待して頂きたいと思います

 

という事で、動画なので

これ以上、説明は必要ないです

はっきり言って

まだ、皆さんに見て頂ける動画ではありませんが

何個か、ユーチーブに載せているので

見て頂けたら幸せです

 

∞「ユーチューブの動画に

初めて掲載しました」∞

長年の課題と言うか

なかなか取り組めなかったのですが

今日、初めてユーチューブに

動画載せました

ものすごく嬉しいです

 

しかも、ユーチーブに掲載するの

想像以上に簡単でした

今は、簡単になっているよと

教えてくれた友人に深く感謝したいと思います

 

また、俺の場合

ビクターのビデオカメラで撮ったものを

掲載するのですが

ソフトは、智閥の仲間と同じ

ムービーメーカーは

使えないなど

問題も多いのですが

これからいろんな事、勉強して

本格的に、ユーチューブに乗せて

皆さんに、動画見て頂きたいと思います

 

という事で

よかったら、動画見て下さいね

http://www.youtube.com/watch?v=p1rYEqmxAD8

 

 

それと、動画は、今年金沢に行った時

海で、河内晢先生が

カイトボードを楽しんでいるものです

 

それを何とか、編集して

余分なものは、削減しました

今後も、金沢に行ったら

ビデオカメラで撮影するので

楽しみにしていて下さいね

 

しかし、それにしても

62歳の年齢で

カイトと言う大きな凧を

海の中で上げている

河内晢先生

すごいと思います

 

∞和泉市葛葉稲荷神社・信太森神社

「恋しくば尋ね来て見よ

 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉 」∞

大変遅くなりましたが

9月に金沢に行った時に

不思議な事があったので

皆さんに、ご報告します

 

というのも、9月26日に

金沢に行った時に

俺は、ある劇団に行きました

そこで、河内晢先生が

歌を歌うと言う事なので

それを見ようと思ったのです

 

すると、ちょうど最寄りの駅に降りた時に

済度の善友、●さんに偶然会いました

俺が、2007年7月、金沢に復帰する事に

大きな力になってくれた人にあったのです

 

しかもこの●さんとは、俺の地元である

泉大津市や和泉市に来たいと言う事で

いろんな所を案内した事がありますが

その時に、俺の氏神様になる助松神社や

池上曽根弥生の遺跡、俺の済度の聖地、黒鳥山公園

泉井上神社、葛葉稲荷神社

久保惣記念美術館を

ご案内した事があります

一緒に、済度した事があるのです

 

なので、久しぶりの再会を喜んで

一緒に、下町の劇を楽しんだのですが

その最後に、ある不思議なことがありました

残念ながら、その時には

●さんは、普段は、演目終わらない内に帰った事ってなかったのに

今日の演目の最後で、昔から気になっていた

 安倍清明の母  きつねさんが登場する話

「信太の森の哀れ葛の葉」の演目がある事を知っていたのに

何故か、そのこと忘れて、帰りの電車が気になって

途中で、帰ったのですが

俺は、何も、知らずに、見る事が出来たのです

 

また、俺は、それを見て驚きました

この演目で、ある白狐役をした女性が

口に筆を持つと、見事に

「恋しくば尋ねてみよ 泉なるしのなもり」

と書いたのですが

これは、俺の地元の神社の一つ

信太森葛葉稲荷神社にある狐の碑 に書かれている言葉

「恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉

を短くした言葉だったからです

 

これにはびっくりです

この時に、俺は、やっとこの演目で

演じている話が

信太森葛葉稲荷神社の伝わっている話

安倍晴明(あべのやすな)の母親の逸話

「平安時代の中頃、冤罪で罷免された安倍保名(あべのやすな)が

家名復興を祈願した帰り、猟師に追われた白狐をかくまった

そのため負傷したことが縁で白狐の化身である

葛の葉(くずのは)と結ばれ童子丸(後の安倍晴明)を授かる

葛の葉は我が子に正体を悟られ、悲しい別れとなったが

晴明は天皇の病気を治して出世し、

保名の無実の罪を晴らして見事家の再興を果たした

この御利益により、信太森神社は

信太森葛葉稲荷神社として知られることになった」

だと言う事に気がついたのです

 

しかし、それは本当に不思議です

まさか金沢で、地元の神社の一つ

俺が、金沢で、河内晢先生に行って

エネルギーを貰った後は

必ず、黒鳥山済度の後に行っている

信太森葛葉稲荷神社の話の演目を

見るとは夢にも思わなかったからです

きっと、不思議なご縁に導かれたのだと思います

 

それで、その時にデジカメで撮った何枚かの写真

動画にまとめて見ました

驚きました

こんな事もできるのですね

本当に、動画を作る作業は

面白いです

 

是非、縁の花テレビ

御霊達を慰霊するテレビに

投稿しました

よろしかったら、見て下さいね

 

御霊達を慰霊するテレビ

http://ireetv.seesaa.net/

 

信太森葛葉稲荷神社 狐の碑の演技

http://ireetv.seesaa.net/article/166842840.html

 

 

∞『「河内晢先生の歌と演技」紹介

動画は面白いですよ』∞

縁の花テレビという事で

いろんな動画を撮ったものを

ユーチーブに投稿しています

初めて、動画、映像に挑戦しているのです

 

ですが、これが結構面白いです

少しやみつきです

 

その上に、投稿した事で

確かに、これからの時代は

ブログ、文章よりも

動画、映像の時代だと言う事を

実感しました

これが、最大の収穫です

 

また、その動画

ユーチーブですが

投稿するのは、本当に簡単です

こんなに簡単とは正直思いませんでした

もっと、難しいと思っていたのです

これなら、もっと早くしたら良かった

少し後悔しています

是非、皆さんも挑戦したらいいと思います

 

しかも、ユーチーブには

デジカメで撮った写真を

何枚も掲載する事ができます

それを、一つの動画にできるのです

 

これには驚きました

まったく素人のキクは

こんな事さえ感動です

動画を編集するソフトを使ったら

こんな事さえ、簡単にできるのです

 

なので、嬉しくて

前に、金沢に行った時に

ある劇団で

俺の済度の先生、河内晢先生が

歌ったり、演技をしたりしたものの

デジカメの写真があるのですが

それを動画にまとめました

是非、見て頂けたらと思います

 

また、この動画では

皆さんの目には

河内晢先生が

機嫌良く

カッコいい姿で

劇団の人達と歌ったり

演技したりしているようにしか

見えないと思いますが

そんな事はありません

 

河内晢先生が

歌を歌うのは

御霊達の慰霊、供養

済度する事が目的ですし

これを、俺と一緒に見た

多くの済度の仲間達も

ただ、河内晢先生が

歌っているのを見るのではなく

御霊達が、済度される事を

心から願いながら

見ています

 

ただ、単に、内の先生はかっこいい

歌が、ものすごく上手

まるで、芸人だとか言った

少し、誇らしい気持ちで

見ている訳ではありません

 

いえ、正直言えば

河内晢先生は62歳なのに

海のスポーツ、カイトボートやサーフィーンもしますし

歌もものすごくうまいし

講演もできれば

大型のバスも運転するし

何でも、機械の修理もできる

本当に、万能なので

内の先生は、すごいと言う気持ちもありますが

あくまでも、目には見えない御霊達を

救わせて頂く事が、すべてなのです

 

残念ながら、そんな河内晢先生の歌を

皆さんに、聞いて頂けないのは

残念ですが

是非、動画見て下さい

 

きっと、皆さんの背景にいる御霊達

この動画見るだけで

何かを感じて

救われると思います

そういった事を願っている

不可思議な動画なのです

 

最後に、これが動画の力ですね

すごいと思います

河内晢先生の歌と演技

http://ireetv.seesaa.net/article/166849530.html

 

縁の花 第349号「縁の花テレビ」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana/349ennohana.html

 

縁の花 第350号「泉大津市だんじり祭り」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/350ennohana.html

 

縁の花 第351号「泉大津市だんじり祭り済度動画を紹介します」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/351ennohana.html

 

縁の花 第352号「縁の花テレビ動画 本田美奈子.と黒鳥山慰霊碑」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/352ennohana.html

済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html