縁の花

                       (本物を目指して心と心のネットワーク)

                                    第103号            

                           潜在意識  

        

前号の101号で始めて小林充先生のプラスセミナーを皆さんに紹介しました。

 しかも紫陽花は追伸の中でいったように、幸運にもその小林先生のプラスセミナーを早速受けて来ました。     

 それでその感想を皆さんに一言でいうのなら、やっぱりすごいです。

 値段は正直いって高いですけど、その価値は十分あると思います。

 しかし紫陽花はその内容を皆さんにここで紹介するつもりはありません。

 あの二日間のセミナーのすごい内容を文章で残すなんてとても紫陽花にはできませんし、例えできたとしても、それをするのは小林先生に対して大変失礼な事だからです

 だから紫陽花はやるつもりはありません。

 でも紫陽花が以前から知っている潜在意識の持つパワーのすごさやいろんな知識、又は小林先生のセミナーで体験した事やMT法といわれるものを使った後のその効果。

 こういった事ならいくら書いても構わないと思います。

 ですから今から紫陽花は皆さんに一つ潜在意識に付いて、紫陽花の知っている事を伝えたいと思います。

 本当に大切な事だから是非読んで下さい。

 

                                         ◎「無限の力 ◎

 

 さてそれでは始めますが、結論をいえば、紫陽花が皆さんに知って欲しい事はたった一つです。

 それは本来人間が天から与えられた力は無限ですよという事です。

 紫陽花にしろ、皆さんにしろ、本当に無限の力があるのです。

 だって皆さんにしろ、紫陽花にしろ、どんな大きな事でも、どんな偉大な事でも創造するだけなら、いくらでもできます。

 例えば、それが宇宙全体の事でも、誰でも宇宙全体を今からイメージして下さいといわれたらできるはずです。

 それぐらい人間の力はすごいのです。

 またその事が人間が持っている力は無限だという証拠でもある訳ですが、小林先生やいろんな潜在意識開発の先生にしろ、まったく別の知花先生や中村天風にしろ、講演やセミナーで伝えたい事は実はその事だけだと紫陽花は思っています。

 その事を本当に理解したら、後はもう何も聞く必要はありません。

 誰もがどんな事でも思った事は、すぐに実現できます。

 それを縁ある人に伝えたいから、小林先生はわざわざ名刺で、ワリバシを切るという事をセミナーに取り入れ、それをセミナー後もやらせているのです。

 本来真理は単純で、簡単な事なんです。

 だけどこれが大抵の人にはできません。

 それぐらい人間の持っている意識「そんな事はできない」という思いは強いのです。   

どうしても知識だけで知るから駄目なんです。

 ですからこんな事を偉そうにいっている紫陽花も実は同じです。

 というのも紫陽花が潜在意識のすごさを知識で知ったのは大学の頃です。

 きっかけはナポレオン・ヒルの本でしたが、それからしばらく、夜寝る時に、人類の為に何かをしたいと潜在意識にイメージしていた事は覚えています。

 でも今は正直やっていません。

 それを含めて、願い事を書くとか、毎日ある事を念じたり、細川先生から潜在意識を活用するセミナーを受けたりと、潜在意識の活用自体にはこの十年間いろいろ縁があったの

ですが、考えてみたら一つもまともには身に付けていないのです。

 もし身に付けていたら、「紫陽花自身もっと成功しているはすです」                      

きっと皆さんもそういいたいのでしょう。   

 しかしそんな紫陽花も潜在意識に無限の力がある事は分かります。

 なぜなら紫陽花の場合はこの縁の花を書くきっかけになった、小学校から中学校の頃まで好きで、ずっと会いたいと願っていたある女性と、大学の頃に偶然バイト先で仕事をする事になった(縁の花第86号で書きました。この縁がなかったら紫陽花は文章を書いていません)奇跡が起きた事や、縁の花で書いている事が次々と実現している事からみても確信を持っていえるのですが、たぶん皆さんも確信できるような出来事は、二、三はあると思います。 だってどんな人でも願いが通じたという事はあるはずだし、よくゴルフなんかでも、池に打ったらいけないなあと思ったら、池に入れてしまったなんていう経験もあると思います。

 そういった事からみても、人間の潜在意識には「何でも思った通りにする」というとてつもない力があるのです。

 なのにほとんどの人はその力を使えていません。

 しかもその使える比率は、潜在意識の活用では日本でも有数である、小林先生にいわせたら一万人に一人ぐらいだそうです。

 潜在意識を正しく使えたら、すべての人が幸せになって、この世に楽園ができると分かっているのに、千人に一人もいないのです。

 なぜなら世の中で本当に成功しているといえる人は千人に一人もいません 

 一万人に一人ぐらいです。

 そう書けばきっと皆さんも少しは納得すると思います。

 

                           ◎「ワリバシ切り」◎

 

でもここが重要な点ですが、紫陽花は、縁の花の皆さんの大半は、自分はこの潜在意識を結構活用できていると誤解しているのではないかと思います。

 そうかもしれないけど、「私は違うわ。潜在意識を十分使っているわ」という皆さんの声が聞こえてくるような気がするからです。 

 というのも実は紫陽花自身がそうでした。

 小林先生のプラスセミナーを受けるまでは、人よりは潜在意識の事を知っているし、何でもプラスに考えている方なので、結構潜在意識は使えている自信がありました。

 いえ、今でも使えている自信はあります。

 だけど自分が考えている程は使えていない事は、プラスセミナーを受けた後で実感しました。

 何故ならそれを紫陽花に教えてくれたのが、ワリバシ切りです。 

 このワリバシ切りは、小林先生のプラスセミナーの看板で、確かに名刺でワリバシを切れるようになりました。

 しかもプラスセミナーに参加した20名以上の人達が全員、1人の落ちこぼれも出さずに3回連続ワリバシを切りました。

 すべての人ができるので、プラスセミナーに参加したら皆さんも絶対に切る事はできます。

 だけど大変なのは、プラスセミナーが終わった後、自宅でやる時です。

 これが他の人は知りませんが、紫陽花は全然ダメです。

 毎日挑戦していますが、今の所、6回から7回に1回の確率でしか切れません。

 実際に何回も切っていますし、潜在意識に切れたとイメージしたら絶対に切れる事も分かっているのに、うまくはいきせん。

 どうしても「今回は切れるだろうか」とか「ワリバシを切る事に何か意味があるのだろうか」「地球村の一員として ワリバシを切るのは環境問題に悪いのではないか」という思いが、ワリバシを切ろうとする時によぎってしまいます。

 そうするとやっぱり切れないのです。

 これは皆さんも実際に体験しないと分からないと思いますが、切れる時とはこういった思いがない時なんです。

 ですがこの体験は紫陽花に衝撃を与えました。

 潜在意識というのは一瞬でも「駄目かもしれない」と思ったら、それまでずっと切れると思っていても駄目になります。

 皆さんが99パーセントまで実現すると思っていても、最後の1パーセントだけ駄目かなと思った瞬間、うまくいかなくなるのです。

 だから皆さんにしろ、紫陽花にしろ、いくら潜在意識の力を信じていても、それだけでは何にもならない事になります。

 紫陽花がさっき一万人に一人しか潜在意識を完全に活用できる人がいないと書いたのも、これが原因なんです。

 ここが成功者と紫陽花や多くの皆さんとの大きな違いです。

 きっと成功する人とは、何かことをするにあたって、一瞬もマイナス意識が蘇えらない人のことをいうのだと思います。

 成功するのは本当に難しいですね。

でも安心して下さい。

 それはワリバシ切りの特訓で解決できます。

 ここが小林先生のプラスセミナーのすごいところですが、継続は力なりというように毎日ワリバシ切りをしていたら、切れる回数はだんだん多くなくなってきます。

 6回に一度が、4回に1度、2回に1度になり、ワリバシ程度なら必ず切れます。

 そう皆さんに報告する時が必ずくると思いますが、紫陽花は物事をやる時に、かならずマイナス意識があらわれる癖を一掃する為にも、絶対にこれは意地でもやるつもりです。

 だって早く人生に成功したいですから。

 しかもこのワリバシ切りには何十段とあり、1本のワリバシ切りなんてほんの序の口です。

 2本、3本、4本といっきに切ったりする段もありますし、最高の段では何と相手の両

手に名刺を持って貰い、その上にワリバシを置いたものを切るという宮本武蔵も顔負けの信じられない事に挑戦する事になります。

 実際にこんな事ができる人がおり、小林先生のプラスセミナーでは受けた人は、いろんな段のワリバシ切りに挑戦する事で、潜在意識の力を高めているのです。

 だから紫陽花もこのプラスの集いに参加したいと思っています。

 別にワリバシ切りの段を持つ事が目的ではないので、最上段までやるつもりはありませんが、4本ぐらいは1度に切りたいと思います。

 だって結構このワリバシ切りはやってみたらスカッとして、ストレス解消になるのです。

 皆さんもやってみたら分かります。

 と同時に、このワリバシ切りには、もう一つものすごい事があるので、それも皆さんにお伝えします。

 それがワリバシ切りによる性格判断ですが、これは本当にすごいです。

紫陽花も「うーうーと」唸ってしまいました。

 というのも昔から優れた剣者は、剣の切り筋だけで、その人の性格から欠点まで分かるといいますが、小林先生もワリバシ切りで、その人の性格が分かってしまいます。

 例えば1回目や2回目にワリバシが切れるのに、3回目、4回目には切れないという人がいるのなら、この人は最初は全力を出せるのに、それで安心して、すぐに全力を出せなくなる人とか、ワンポイントアドバイスしてくれます。

 これが見事に当たっているので、指摘されていた人は頷くしかありませんでしたし、紫陽花も実は厳しい指摘を受けました。(小林先生になぜかかわいがられています)

 それが紫陽花の場合はワリバシの真ん中を狙っているのに、実際に当たっている所は端っこになっており、「君の場合は、一生懸命やっていても、それを傍の者がみた場合は、やっているようにみえない。ものすごくピントがずれているようにみえる」という指摘と「大きな穴が二、三ある」という半べそをかきたくなる指摘を受けました。

 しかもそれが当たっているような気がしますし、たぶんこの縁の花でも紫陽花が書こうとしている焦点が、無意識に大きくずれて書いており、皆さんが感じているものと大きなずれがあるのではないかと考えさせられましたが、こんな本当に素晴らしい事も小林先生は教えてくれました。 

 ですから紫陽花は自分の欠点を克服する意味でもワリバシ切りはやめられません。

 自宅で挑戦しても、注意しているのにやっぱり無意識に出るのかずれて切っており、そんな自分の弱点は克服しないといけないからです。

 ワリバシ切りで紫陽花の性格がよくなるのならやすいものです。

 どうです。皆さんもそう思いませんか。

 紫陽花が心から小林先生のセミナーとの縁を持って、このワリバシ切りを皆さんも挑戦してみる事を勧めるのも、努力すれば早く自分を成長させることができるからです。

 

                         ◎「マイナス意識一掃」◎

 

 しかしもちろん小林先生のプラスセミナーはワリバシ切りだけではありません。

 本当に盛りだくさんのてんこ盛りという感じで、いろいろありすぎて、とても皆さんに紹介しきれません。

 潜在意識の凄さを認識するのさえ、ワリバシ切り以外にも椅子と椅子の上に身体を乗せて、自分は石橋だとイメージしたら、その上に人に乗って貰っても平気だったり、自分の手は石だとイメージしたらライターの火や煙草の火をあびても平気だったりと、身体の底 から潜在意識の力を覚えされました。

 本当に内容は凝縮されているのです。

 ですがその中でも紫陽花がこれはすごいと思ったのは、潜在意識の中にあるマイナスイメージを出すという事です。

 というのも紫陽花は以前から素質学で、人間には本来決まっている思考パターンや時のサイクルがありますと皆さんにお伝えしていました。

 これで皆さんの人生もたった3パーセントぐらいは決まってくるのです。

 でも後の97パーセントは分かりません。

 実際素質学で分かる事なんて、すごいですけどしれているのです。

 だから紫陽花自身、残りの97パーセントの部分に大変興味を持っていました。

 それが今回小林先生のプラスセミナーを受けて、紫陽花は人間の人生に、潜在意識に入っているイメージが大きく影響しているという事を、改めて認識しました。

 何故ならこれは皆さんも聞いた事があると思いますが、小さい頃に受けた傷みや哀しみは、本人も忘れているのに、潜在意識の中に強烈にインプットされて、その後の人生を決めてしまうといいます。

 これが紫陽花は97パーセントの中で何十パーセントぐらいはあるのではないかと思うのです。

 だって小林先生のセミナーでは、MT法といって、小さい頃から今まで潜在意識にインプットされたマイナス意識を一掃します。

 そういったマイナス意識を思い出させ、それを気持ちの悪いものとしてすべて吐き出させるのですが、紫陽花はこれを受けて、突然泣き出す人がいるのにびっくりしたからです。

 多くは女性ですがこれが何人もいるのです。

 この時に潜在意識にあるマイナス意識は心から怖いものだと感じました。

 しかもそんなマイナス意識も、本人以外の人からみたら、本当につまらない事です。  というのも例えばこれはセミナーの中にいましたが、小さい頃に買って欲しかった服を親に駄目だと怒られて買って貰えずに、お姉さんの服ばかり与えられていたある女性は、そんな事を忘れていたのに、MT法をやっていた時に、急に思い出されて悲しくなったといいました。

 それで潜在意識の中に、無意識にも両親は私よりもお姉さんの方が大切なんだと強くインプットされてしまう訳なんです。

 その両親にしたら、我が子にものを贅沢に使わない事を教える為にやった事が、かえって逆にとんでもない事になったのです。

 小林先生によればこういった人は多く、そういった子は大人になっても何故か両親に対して反発してしまうといった現象で出てしまう事になります。

 ですからもしかしたら皆さんの中にも紫陽花はひょっとしたら同じケースの人がいるのではないかと思います。 

 その上に潜在意識の怖い所は、こういった事が実にいろんなケースがあるという事です。 ある女性なんかは小さい頃から厳しく育てようとしたお父さんに怒られてばかりいたら、大人になっても男性恐怖症で、付き合う事はできても、いざ結婚となると、急に不安になってできないとか、実にさまざまなケースがあるのです。

 全部本人が通常は忘れている事が、MT法をやって貰った時に出てくるのです。

 だから紫陽花はそういった人には是非MT法をやって、そういったマイナスイメージは潜在意識の中から完全に吐き出してしまう事をお勧めします。

 そうすれば潜在意識の中にもう何もありませんので、問題が解決する訳なんです。

 また私にはそんな酷いものはないという人にも、紫陽花はMT法をやる事を勧めます。

 だって人間には毎日、毎日、マイナスイメージが入りますし、今までにマイナスイメージがまったく入っていないという人はいないと思います。

 程度の差はあっても、すべての人にかならずあるはずだし、実は紫陽花の場合も、急に泣き出すという事はありませんでしたが、それでもやはりマイナスイメージはあったと思います。

 それが紫陽花の場合はたぶん苛めです。

 これは恥ずかしいのであまりいいたくありませんが、紫陽花はやっぱり人よりも小林先生がいうように、大きな穴があったのか、小学校の頃はよく「あほ谷」とかいわれた事があります。      ただ幸いにも紫陽花自身は暴力をふるわれた事はあまりありませんので苛めといっても大した事はありません。   

 でもやっぱりコンプレックスにはなっており、もしかしたら今も影響しているかもしれません。

 これは小林先生のセミナーを受けてから感じた事ですが、紫陽花は人に責められても、何かの反発を感じるよりも、その時にはただじっと聞いており、ほっておいたら終わるだろうと思う所があります。

 それを小林先生には、「そんな時に反発していたらよかったのに」という鋭い指摘を貰いましたが、そうかもしれません。

 ですから紫陽花はそれをMT法で一掃しました。

 正直どのくらい出ていったのかは分かりませんが、そんなコンプレックスを全部、黒いどろどろしたものをイメージして、おなかから吐き出しました。

 小林先生はこういった事もやってくれるのです。

 紫陽花はこれだけでも相当な金額の価値はあると思います。

 ですから紫陽花は今はこのMT法を是非皆さんにも身に付けて欲しいと願っています。

 巨人の桑田投手のように不動産で失敗して、ものすごい借金を抱えているのなら、潜在意識の中からそういった借金がある事を追い出す事も可能です。

 それで一時マイナス意識からまったく勝てなかった桑田投手が、勝てるようになったといいますし、そういった強烈なものがない人でも、毎日受けるマイナス意識を今後は寝る時に自分で全部吐き出す事もできます。

 それはきっと今後の皆さんにとって、何物にも変えがたいぐらいの大きな財産になると 思うのです。

 是非小林先生とは縁を持って下さい。

 関心のある方はいって頂けたら、喜んで縁は作ります。

 では皆さん今後も合縁で。・・・・・

                  

 追伸、小林先生のセミナーではまだまだお伝えしたい事があります。

 特に霊の事なんかは本当にびっくりしました。

 それは今度潜在意識の事を含めて書いてみます。

 ただ紫陽花がいくら書くよりも、小林先生のセミナーを受けた紫陽花が潜在意識を使って、どう変わったか。

 どう成功したか、それを皆さんに実際にみて貰ったほうが説得力があると思います。

 その意味でも是非今後の紫陽花の活躍に注目して下さい。

                           平成10年3月22日

 縁の花 トップページに戻る

     縁の花村 トップページに戻る