縁の花

             (本物を目指して心のネットワーク)

                                             第29号

                                        素直さ

   もしこの世で天でも神でも構いませんが、1つだけ紫陽花が持っていないどんな才能でも与えられるとしたら紫陽花は間違いなく素直さを選ぶと思います。

 ものごとに素直になれる気持ち。

 紫陽花はそれが欲しいです。

 お金持ちになれる才覚でもありません。

 記憶力に代表される学歴でもありません。

 女性にもてるハンサムな顔でもありません。

 紫陽花は素直さが今、どうしても欲しいです。

 それが紫陽花が最終的に目指している本物というものにとってどうしても必要だからです。

 素直さになれるという事が、本物の人物にとって1番最初の条件になるのです。

 しかしこの素直になれるという事は正直いって難しいです。

 それが証拠に紫陽花は今度本物紹介コーナー4月号でも、講演の案内をした知花先生の話を聞く度に怒られています。

「どうして貴方達は、自分自身の中にある素晴らしい力に気が付かないのですか。貴方達が自分の力に目覚めたら何でもできるのです。神は貴方達の内にあるのであって外にあるのではありません。それをどうして外に求めるのですか。貴方がたは人間ですか、神ですか。分かる分からない」

 と独特のセリフをよく聞かされるのです。

 そんな時紫陽花は何人かの仲間と縁の花の読者である皆さんは、ちょっと途惑うとは思いますが、「神です」と答えています。

 しかしそんな事をいっている紫陽花自身自分が神だという事を、今の皆さんと同じように心から納得している訳ではありません。

 理屈は分かります。

 例えば人間はその持っている脳の能力の2、3パーセントぐらいしか使っていないといわれています。

 あの天才といわれたアインシュタイン博士でも6パーセントぐらいだそうですから、これが100パーセントならどんな事ができるのか分かりません。

 サイババが物質を出す程度の事なら誰でもできるのかもしれないのです。

 また人間を含めたすべての生物にしろ、物質にしろ、突き詰めていくと全部原子と電子でできています。

 人間なんかも原子というミクロの世界でみれば透き間だらけだそうですが、不思議ですがこの宇宙にあるものすべてが透き間になるのです。   

 しかも現在科学ではその原子などももっとミクロでみると素粒子などに分かれ、今流行りの超ひも理論によれば、すべてが同じもの凄い小さなひもになっており、それが振動の大きさによっていろんな原子になるといわれています。

 だとしたら人間も、この宇宙にあるすべての物は同じものでできているという事になります。

 もしこの宇宙のすべてを構成している振動というものが神だとしたら、それでできている人間、紫陽花や皆さんも神になるのです。

 これが今現在の最新科学になりますが、知花先生もこれと同じような事をいいます。

 だから「我、神なりです」         

 知花先生は科学者としてそう教えてくれるのです。

 それに現在科学では霊という存在も認められつつあります。

 人間の体重は生きていた時と死んだ瞬間とでは微妙に違うといいます。

 それで霊と呼べるもので人間は、肉体と霊の二つがあわさってできていると考えられています。

 しかもこの霊は臨死体験を経験した人や催眠術などでどんどん若返って産まれた以前の世界に戻った人によると驚く話になります。 

 紫陽花自身すべてが本当の事だと考える事は危険だとは思いますが、この宇宙の三次元の世界とは違った4次元の霊会と呼ばれる世界の話になるのです。

 皆さんもそんな話をテレビやいろんな本で聞いた事があるとは思いますが、今この事が科学の面で考えても否定できなくなっています。

 多くの人が同じような事をいいますし、近い将来科学がそんな事を認めるようになる可能性もあります。  

 霊界というものが完全に認められるようになるのです。

 それが紫陽花のいう本物の社会です。

 そして実はたぶん皆さんは驚くでしょうが、知花先生はこの霊会という場所にいつでも好きな時に行ける人物でもあります。

 紫陽花はもちろんそういった世界を見た事もなければ、知花先生が行った所を見た事もありませんが、知花先生の話や書いた本を読むかぎりそう書いています。

 霊界という所は素晴らしい所で、丹波哲郎ではありませんが思った事は何でも実現する世界だそうです。

 欲しい物は思っただけで手に入り、行きたい所は思っただけで瞬時に行けるようにすべての人がなっているそうです。

 それが本当の人間の姿なら神だといってもおかしくないといえます。

 皆さんにとってはとてもじゃないけど信じられない事は分かっていますが、紫陽花はこういった話をとりあえず信じたいと思っています。

 というのもこの霊界の話も、今回は時間がないので書きませんが、今の最新の物理学で考えればある程度実証できますし、それを信じる人は船井先生のような一流の人を含めて多くいます。

 大きな本屋でこういった事を書いているコーナーに行けばよく分かると思います。

 また紫陽花が何よりもそんな事を信じたいのは、知花先生によればこの世でも、自分のような超能力になるのは可能だというからです。

 素直に自分に与えられた能力を信じたら、目覚める事ができたら誰でも思った事が実現できるようになります。

 少なくても知花先生は同じ人間なのにそうなれましたし、紫陽花はできるのならそうなりたいと思うのです。

 そう思った方が何より楽しいですから。・・・・

 でも紫陽花は残念ながらそういった能力がまったくありません。

 素直さというものがないからです。

 いくら理屈では分かっていても、こういった話を心から受け入れる事はできません。

 今までの身に付いた常識が抵抗します。

 たぶんこんな事は書いたらいけないのですが、一生今のままなら無理です。

 ですから紫陽花も多くの人と同じようにいつも知花先生を呆れさせています。

「どうやら皆さんは本当に頑固者ぞろいですね。私はああいったら分かるか。こういったら分かるかとか。いろいろ考えていいますが皆さんは少しも分かりません。素直な気持ちがないんです」

 と愛情を持っていわれてしまうのです。

 その時紫陽花はいつも「知花先生済みません。素直になるように努力しますから、見捨てないで下さい」と心からいっています。

 だから紫陽花は知花先生の一見まだまだ理解されにくい話を、理屈ではなく心から信じられる素直さがどうしても欲しい訳なんです。

 が、そんな紫陽花からいっても、今の皆さんは本当に頑固です。

 紫陽花にはそれをいう資格はないと思いますが、やっぱりあまりにも素直さがないと思います。

 だって紫陽花の書いている事を一部の人を除いて少しも分かってくれていないからです。

 紫陽花は皆さんのおかげで知花先生の気持ちがちょっとだけ分かったような気がします。

 知花先生が嫌になる気持ちも分かります。

 よほどの愛がなければ、1時間もの講演を十年近く朝と晩の2回も続けられるものではないからです。

 といってそれでは紫陽花は、皆さんに何も今話した知花先生の事を理解してくれといっている訳ではありません。

 MGの事も同じです。

 いえ、紫陽花はMGや知花先生にしろ本当に理解するのは不可能だと思います。

 だって紫陽花自身すべてが分かっている訳ではありませんし、活字の情報力なんてしれています。

 思った事の何パーセントしか書けないのですから、紫陽花自身皆さんにMGや知花先生の事を最初から分からせようと思っている訳ではないのです。

 でも紫陽花がそれでもMGに出合った事で今、毎日わくわくどきどきしている生き方をしている事とか。

 MGや本物によって教わる情報が本当に面白く、MGに参加する事がとても楽しい事。 また紫陽花が今、日本の将来や皆さんの将来を真剣に考え、何かを必死に伝えようとしている事などは皆さんにも何となくだけど分かって貰えると思っていました。

 そして何よりもMGというもので、紫陽花が多くの仲間を持ち人間として成長した事は理解して貰えると信じています。

 なぜなら皆さんと紫陽花は縁があります。

 昔の友人なら紫陽花が今、少しは成長したと思ってくれるだろうし、つい最近知り合ったSAFFの人なら、紫陽花がどんな人間かを見つめる事もできます。

 紫陽花が皆さんに分かって欲しいという事は、単純だけどそんな事です。

 夢とか希望とか、熱意、愛といったものです。

 その上で古くからの友人ならあいつがそこまで熱心なら一度MISというのを聞いてみるかとか。

 SAFFの人なら一人の人間をこんなに動かしているMGて一体なんだ。

 そのノウハウを盗んでみようという動機で結構です。

 紫陽花はそれを期待していますし、SAFFの為にそうするつもりだからです。

 それが紫陽花にとって一番嬉しい事なのです。

 決してMGの事を理解したからMISを聞いて欲しい訳ではないんです。

 でもなかなか皆さんにはそれさえ分かって貰えていない感じです。

 皆さんは紫陽花の仲間ですから、仲間のする事だから何もいわないようにするつもりですが、それでももう少し素直になって欲しいとは思います。

 皆さんが紫陽花に対して素直になれとはいいませんが、せめて日々自分自身に起こる事には素直になれないでしょうか。  

 この縁の花にしても今自分の所にこうして届く事に対してその意味を考えて下さい。

 きっと今の皆さんに必要だから届いていると思います。 

 皆さん一人一人に大きな意味があるともおもいますし、決して偶然ではないと思います。 紫陽花はせめてそういった事だけは理解して欲しいと思います。

 内容がよかったら素直に感激し、興味を持ったら素直に行動して欲しいのです

 それが紫陽花の今の皆さんに対する唯一の願いです。

 というのもこれから皆さんには、紫陽花以外にもどんどん本物情報というものが流れてくると思います。

 皆さんが生きているかぎりサイババにしろ、知花先生にしろ、船井幸雄でもますます有名になります。

 MGにしてももうすぐ日本人なら誰もが知るようになります。

 しかしその情報を正しく理解し、本物情報を集める事ができるのは素直な人だけです。

 なぜなら本物情報というものは、決してお金もうけに興味のある人に流れる事はありません。

 そういった人には反対にこれからは敬遠されて流れません。

 また自分は頭がいいと思っている人も同じです。

 いくら頭がよいと思っていても、何でも最初から疑ってかかっている人には、誰も本物情報は流しません。

 こういったものは一度否定したら、もう2度と流れないのです。

 とりあえずは最初は素直に信じて聞いてみるという人にしか、本物情報は決して掴む事はできないのです。

 そして悲しい事ですがそういった素直さがある人でしか、これから迎える本物社会では生き残れないといわれています。

 始めから何事も否定するようでは駄目なんです。

 そこの所はよく考えて下さい。

 ではこれで。・・・・・

         平成7年4月22日

     縁の花のホームページに戻る

     縁の花村のホームページに戻る