縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第353号

キクの節約大作戦

∞「キクのガス代と

電気代の節約大作戦」∞

独身で、ずっと生活している俺には

毎月支払う、俺自身のガス代や電気代が

高いのか、安いのか

よく分かりませんが

俺の2010年のガス代と電気代を言いますと

8月12日〜9月13日

ガス代 884円

8月18日〜9月14日

電気代 3091円です

 

どうですか

高いですか

安いですか

是非、皆さんの意見

主婦の人のご意見聞かせて欲しいと思います

 

また、俺自身は

去年のこの時期を比べても

ものすごく、節約できたと思っています

 

何故なら、ガス代は

冬の暖房の時季以外は

毎月、3千円代でした

それが、今年は、千円ですし

9月24日に支払ったガス代は

千円を切って、884円です

 

これに電気代も

毎年、冷房が必要な真夏は

七千円から八千円は必要なのに

今年の夏は、本当に暑かったのに

三千円です

きっと去年のこの時期と比べても

ガス代と電気代だけで

5千円から6千円

節約できたと思うのです

 

なので、俺は、きっと

皆さんも、結構、驚いていると思います

キクちゃん、すごいと思われていると

思うのです

 

また、その秘密ですが

早速、皆さんに披露しますと

ガス代に関しては

お風呂に入るのを止めて

シャワーと足湯だけにした事が

殆どの原因です

それで、2千円の節約になったのです

 

というのも

俺は、今まで、家に帰ったら

お風呂に入っていました

それが、俺の楽しみの一つだったのです

しかも、俺は、そのお風呂には

御霊達も一緒に、入る事を楽しみにしていると思っていました

一緒に、一緒に、いい湯を楽しみ

髪の毛や身体を洗い

歯磨き、髭剃りをしていたのです

それで、御霊達も、喜んでくれていると思っていたのです

 

しかし、俺は、そのお風呂代が

俺の予想よりも、結構高いものだと言う事知りませんでした

お風呂代は、1日、30円か40円程度だと思っていたのですが

何か閃いたというか、御霊達が囁いたのか

夏、お風呂を、足湯とシャワーだけにしたら

22日で2000円の削減ですから

単純に計算して、たった一人なのに

100円も必要とは思わなかったのです

俺の予想よりも、遥かに高かったのです

これには、びっくりです

 

だから、俺は、お風呂を止める事にしました

100円必要なら

毎日シャワーだけでいいですし

週に二日は、実家に帰るので

その時は、お風呂に入れるからです

 

しかも、それでも、別に、御霊達と一緒に

歯磨き、髭剃りも、身体も洗う事ができます

御霊達も、困らないのです

 

その上に、浮いた2000円のお金は

済度や、金沢に行く交通費に

使う事にしたら

御霊達も、大喜びです

いえ、その方が、もっと喜ぶ事が

分かったのです

という事で、キクのガス代節約大作戦は

お風呂をシャワーに変更する事でした

 

しかも、俺は、それを

冬でも、実行するつもりです

寒い冬に、お風呂に入らず

シャワーだけで、平気で過ごす事ができるかどうかは

やってみないと分かりませんが

頑張りたいと思います

きっと、御霊達が、応援してくれるなら

できると思うのです

 

 

また、次に、電気代ですが

これは、クーラー代の節約です

今年の夏、本当に暑かったですが

俺は、友人が一度来た時以外は

一度も、クーラー使いませんでした

クーラーなしの生活したのです

 

だから、クーラーの電気代が

安くする事ができました

それで、4千、五千円

安くする事が出来たのです

 

しかし、それには一つだけ秘密がありました

それは、クーラーなしで

どうして、この暑い夏を過ごす事ができたかというと

裸でいたからです

裸族でなったのです

それで、別段、どうしても

クーラーが必要とは思いませんでした

いえ、クーラー、部屋に冷房をかけると

裸ではいられない

服を着ないといけないので

クーラーを動かしたいとは思わなかったのです

 

という事で、俺の電気代節約作戦は

クーラーの冷房なしでした

来年も、挑戦したいと思います

 

その上に、俺が、今、始めている事は

待機電力の節約です

というのも、恥ずかしながら

俺は、待機電力という言葉も知りませんでした

リモコン機能がある電気製品には

常に、スイッチを切っていても

微妙に電気が流れていて

コンセントを切ると、それで節約できるという事

まったく知らなかったのです

 

だから今、電気のライトを

できるだけ点けないようにしたり

点けてもすぐに消すだけでなく

待機電力大作戦をしました

 

テレビだけでなく

扇風機、電子レンジ、洗濯機など

冷蔵庫やブルーレイなど

電気を消したらいけないものは除いて

ありとあらゆるものの

コンセントを外すようにするか

できるだけ、デスクの近くに

たこ線を集めて

一度に、全部消せるようにしているのです

 

しかし、それで、どれだけ

電気代を減らせるかは

分かりません

いろんな資料みたら

結構、減らせるみたいですが

本当の所は分からないのです

(結果報告です。

何と800円も減らせましたやったねえです)

 

 

でも、今、どれぐらい電気代が

安くなっているかを

楽しみしながら、

挑戦しています

結構、こまめに、コンセントを外したり

たこ線切るのも面白いのです

是非、皆さんも、俺の

結果報告期待していて欲しいと思います

 

 

∞「キクの毎日の食費代は、

300円〜400円程度です」∞

キクの日々、毎日の食費代は

今、300円〜400円程度です

と言ったら、皆さんも驚くと思いますが

どうでしょうか

やはり、皆さんも驚きますか

 

と言うのも、前に

二人のある人に

平然と言ったら

驚かれて

呆れられてしまいました

その時に、やっぱり食費代

ものすごく安いのだ

と納得して

言う時は、慎重に言わないといけないと

学んだのです

 

また、それでは、早速、その秘密を

皆さんに言いますと

朝は、もう何年も朝食は食べません

昼は、仕事に行く時には

お米二合を自分で炊いて

会社に持参します

後は、10円以下のインスタントの味噌汁

食べます

お米は、5キロで、千円と

一番、安いものなので

二合で70円として

100円にもならないのです

 

しかも、夕食も、黒鳥山公園では

食事済度として、今は、弁当を食べるのではなく

6枚入りの食パンを、2枚食べるようにしています

そうしたら、ノラ猫も寄ってこないし

寄って来ても、逃げられる上に

食事も、すぐに終わります

特に、それは、冬場になると

寒いし、暗いので

キクとしても、弁当よりも

実は、大助かりなのです

 

その上に、食パンも

一番、安い100円のものを

主流としているので

一日、30円です

ただ、ブドウの食パンが大好きなので

時々は、スーパーで安かったら買いますが

それでも、150円なので

50円です

これが、黒鳥山の食事済度の費用なのです

 

 

ただ、その反面

いつも、食パンばかりなので

一緒に、一緒に、食事を楽しんでいる御霊には

悪い気もしますが

御霊達には、申し訳ないけど

我慢して頂いています

きっと、御霊達も理解して

それでも、俺と食事するのを

毎回、楽しみにしてくれていると思うのです

 

 

そして、肝心な夜食ですが

外食は当然せずに

家に帰ったら

実は、3時50分からの済度瞑想が終わった後

6時頃から、自転車で、7分ぐらいで着く

24時間開いている

激安スーパーで有名な「スーパー玉出」に直行して

いつも何個かある、半額の弁当を選んで

買っているので、これを食べます

それが、300円から400円の弁当なので

150円から200円までで抑える事ができます

だから、会社に行く時の俺の食事代は

昼食、黒鳥山食事済度、夜食

合わせても、300円以下に抑える日が多いのです

 

また、仕事がない休日の時も

半額になったおかずや

寿司を買いますが

これも安いので

300円程度に抑えられます

後は、ご飯やみそ汁は

自分で作るので

400円程度で、抑える事ができます

キク自身の目標が、休日は

400円程度なので

意識して、クリアしているのです

きっと、皆さんも、これで

納得して頂けると思います

 

しかし、正直言って、これは、誰もが、

簡単に、できないと思います

家族で暮らしていたら

とてもできないからです

一人暮らしだからできるのです

なので、皆さんが、参考にするのは

難しいと思うのです

 

でも、俺が、ここで

皆さんに分かって欲しいのは

俺自身も「スーパー玉出」が

俺の近くにないと無理だと言う事です

何年前に、激安店「スーパー玉出」が

オープンしてくれないと

朝の6時から、弁当やおかずを

半額にしてくれないと

とてもできないのです

 

なので、俺は

「スーパー玉出」が

俺の住む所の近くにあるのは

霊界からのプレゼント

魂の計画だと思っています

 

霊界が、俺が、

金沢に済度に行くので

食費代を安くしたいのを

理解して応援してくれている

魂で、ずっと前から

計画したから、「スーパー玉出」がある

俺は、そう信じています

「スーパー玉出」があるのは

絶対に、偶然ではないと思っているのです

 

ですから、俺は

皆さんも、食事代を

安したいと本気で思ったら

安くしないといけない

必要性があったら

必ず、天が応援してくれますし

すでに、応援してくれていると考えて

自分の周りを、探して欲しいと思います

 

何故なら、俺自身も

「スーパー玉出」が

朝の6時頃なら

半額で、お弁当、おかずが安いという事を知るのに

3年近くかかりましたし

例え、知っても、やる気がなかったら

朝の6時に、買いに行く気には

なれなかったからです

 

是非、皆さんも

俺と同じように、食費代を

安くしたいのは

参考にして頂きたいと思います

 

縁の花 第353号「キクの節約大作戦」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/353ennohana.html

 

縁の花 第354号「超貧乏人」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/354ennohana.html

 

縁の花 第355号「済度人キクの心」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/355ennohana.html

 

縁の花 第356号「皆さんも、済度の心を持ちませんか」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/356ennohana.html

 

済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html