縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第355号

済度人「キク」の心

∞「済度の心」∞

キクの節約大作戦という事で

俺の日々の生活や、食事の事

金沢で、済度をガンバッテいる

「超貧乏人」の事を

皆さんに、紹介しました

きっと、皆さんの中には

そんな金額で、生活できるのと、驚いている人や

私には、とてもできないと

判断している人も多いと思います

 

しかし、ここで、俺が

誤解されたくないのは

俺が、そんな生活をしているのは

お金がないとか

まったく貯金がないからしていると

言う事ではないと言う事です

 

いえ、お金がないのは

その通りですし

貯金が、まったくない訳でもありませんが

そんなに多くないのは

事実です

俺が、節約しているのも

お金がなかった事が

大きな原因なのです

 

だけど、今は、違います

お金がある、お金はないは

まったく関係ありません

 

何故なら、お金があっても

毎月、俺が、20万から30万の収入があっても

例え、毎月、100万、200万の収入が得られる

お金持ちさんになっても

俺は、今の、毎日の食事代が、300円から400円

電気代やガス代の節約大作戦を

止めるつもりはないからです

 

と言うのも、キクは、済度人です

済度人キクです

 

常に、済度の心を持つ事を意識している

済度人の一人で

日々の生活の中で

多くの御霊達を、慰霊、供養する

済度人の活動しているものです

今の人類の中でも

数がまだまだ少ない一人です

 

なので、そう言った活動をさせて頂いているキクが

日々の生活で、贅沢とか

普通の生活をすると言う事は許されません

 

だって、これは、皆さんも

生きている人の視点ではなく

霊達、御霊達の視点で見たら

すぐに分かると思います

 

と言うのも、皆さんが、御霊だったら

お金持ちで、普段、贅沢をしていて

いろんな人で、ちゃらちゃらしている人や

普通の生活をしていて

慰霊する時だけ、御霊達の気持ちを

分かろうとしている人から

救われたいか

慰霊されたいかと考えたら

いいからです

 

要するに、皆さんも、御霊達の気持ちになったら

自分が、御霊達だったらと考えたら

そう言った人達から救われたい

慰霊されたいとは決して思わないと思うのです

 

何故なら、御霊達が、キクにしろ、

皆さんにしろ、誰かにツクには

必ず、何かのご縁

前世のご縁があります

 

しかも、そのご縁とは

いいご縁とは限りません

むしろ、悪いご縁と言うか

前世、霊達に、皆さんが、酷い事をしたケースも多いです

その人を裏切った、その人を騙した、その人を殺した

その人から、大切なものを盗んだ

その人から、愛する人を奪ったなど

悪逆、非道な事をしてきた前世の因縁、過去世も多いのです

 

だから、そんな御霊達からしたら

今、ツイテいる人は、恨まれたり、憎まれたりしています

その人達が、ちゃらちゃらしていたり

普段、何も苦労もなく

貴方達を、救ってやるよと言う意識で済度しても

御霊達が、納得できるはずがないからです

それでは、何時まで経っても

御霊達のわだかまりが消える事はないのです

 

その上に、忘れてはいけないのは

御霊達は、常に、24時間

ツイテいる人を見ていると言う事です

常に、済度人は、見られている人間なのです

 

だって、御霊達には、波動を通して

その人が、何を考えているかは

瞬時に分かるからです

一切、嘘は、つけない関係

真心でしか、お付き合いできないのです

 

ですから、俺は、どんなにお金があっても

これからお金もちになっても

普段の生活費は、本当に少なくして

1日、300円、400円の生活を

止めるつもりはありません

それが、キクが御霊達に

示す事ができる

大きな誠意だと考えているからです

言い換えるなら

それが、済度人の心なのです

 

∞「お金がない事に

感謝しています」∞

前号で、俺が節約しているのは

決して、お金がないからではなく

済度人として、済度人の心を持つ為です

御霊達に、誠意を見せて

済度させて頂くと言う大仕事を

させて頂く為だと言う事を

紹介させて頂きました

俺は、本気で、そう思っているのです

 

また、そんな俺にとって

お金がないと言う事は

実は、悪い事ばかりではありません

むしろ、いい事でもあります

肉体意識では、困る事ですが

魂では、本当に喜んでいる事なのです

 

何故なら、俺にお金があったら

節約する気は起きなかっただろうし

起きても、絶対にしないと思うのです

 

でも、俺に、お金がないから

霊界から、お金が入るのを止めて頂いたから

金縛り状態にして頂けたから

俺は、節約すると言う事で

何とか、お金を工面して

金沢に行けるように

日々、努力する事で

御霊達に、口だけでなく

行動する事で、誠意を示す事ができます

俺は、そう思うと

実は、お金がない事にも感謝できるのです

 

しかも、お金がないと言っても

まったくないという事ではありません

借金もありませんし

済度で、大きな金額が必要と言う事もありません

霊界からは、努力したら

ちゃんと済度はできるようにして頂いています

済度をするのに、必要なお金は頂けるのです

 

 

と言うのも、俺の場合は

縁の花を書くことで

インターネットで

済度の事や、河内晢先生の事を

書かないといけないので

毎週、金沢に行く事はできません

行くことで、多くの御霊達を

救わせて頂きたいのは

山々ですが

そうしたら、書く時間がとてもないからです

 

なので、JRの青春切符を使える時は別ですが

それ以外だったら

今のように、金沢には、毎月1回

京都講演会にも、休日なら参加する

今のペースがいいと思っています

それが、魂の計画のような気がするのです

 

だから、俺の場合は、少し恵まれています

毎日、福井から、金沢に通う済度人の善友とは違って

金沢の交通費は、何万も必要ありません

7千円あれば、滋賀の大津から

車で連れて行ってくれる

済度の善友のおかげで

金沢まで、行く事ができます

1万もあれば、金沢済度できるのです

 

その上に、京都講演会も

講演料の2千円と

2500円の交通費を含めて

何とか、6千円あれば

十分たります

1か月間で、1万8千円から

1万7千円あれば

俺の場合は、済度が、十分できるのです

 

しかし、それでも

大阪の泉大津市から金沢は遠いので

正直言って、今の俺にとっては

1万円の交通費を含めた1万8千円が

とても大変ですが

実は、そのやりくりする事が

済度なんです

 

何故なら、お金があって

苦労もせずに

金沢に行けるなら

御霊達にとっても

何の感動もありませんが

お金にゆとりがないキクが

その中で、節約して

交通費を捻出して

金沢に行く事は

1回行くだけでも

御霊達にとっても

感動だからです

ここまで、自分達の為に

努力してくれるのかと言う事になるのです

 

しかも、常に、俺を見ている

御霊達に、とっては

俺が、何故、こんなに真剣に

一生懸命、お金を節約しているか

その理由は、よく分かっています

一回でも、多く、金沢に行ったり

講演会に、参加したりすることで

たくさんの御霊達を救わせて頂きたいからです

救ってあげたいからです

その為に、必死にしているのです

 

その上に、俺は、はっきり言って

一度も、御霊達を

この目で見た事もなければ

声も聞いた事もなければ

感謝された事もありません

それなのに、御霊達の存在を固く信じて

その御霊達の為に

やっているのです

 

ですから、俺は

御霊達は、まだまだ

俺の済度に対する姿勢

取り組み方に

満足していないと思いますが

少なくても、身を削って

ガンバッテくれている事は

理解してくれていると思います

慰霊する人、済度してくれている

済度人「キク」として

少しは、認めてくれていると信じているのです

 

だって、俺は

口だけでなく、実際に

御霊達の為に、節約する

贅沢をしないと言う行動をしているからです

その事に、今は、心から感謝したいと思います

 

縁の花 第353号「キクの節約大作戦」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/353ennohana.html

 

縁の花 第354号「超貧乏人」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/354ennohana.html

 

縁の花 第355号「済度人キクの心」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/355ennohana.html

 

縁の花 第356号「皆さんも、済度の心を持ちませんか」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/356ennohana.html

 

済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html