縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第356号

皆さんも、済度の

心を持ちませんか

 

∞「御霊達と一緒に、

節約も楽しんでいます」∞

前号で、俺は、お金がない事に

肉体意識では、感謝していませんが

魂では、とても感謝している事を

お伝えしました

お金がない中で

済度していくお金を何とか確保しようとして

節約する事で

何とか、やりくりする事で

御霊達にも、少しは、俺の誠意

思いを示す事ができるからです

俺は、そう思うと

お金がない事にも

心から感謝ができるのです

 

しかも俺は、実は、感謝するだけでなく

御霊達と、節約する事

やりくりする事を

共に、一緒に、一緒に

楽しんでいます

 

何故なら、御霊達は

お金儲けに関しては

お金を得る事には

興味がないのか

まったくと言っていい程

知恵、アイデアを貸してくれませんが

節約する事には

いろんなアイデア、知恵を貸してくれるからです

俺に、いろんな事を囁いて

教えてくれるのです

 

だから俺が、お風呂をシャワーだけに、変更した事や

たこ線を使って、消費電力の節約したり

食費代を、1日、300円から400円に

するようになったのも

全部、御霊達のアイデアだけ思っています

実際は、違うかもしれませんが

俺には、不思議と、いろんなアイデアが浮かびます

 

困っていたら、何とかしたいと思ったら

突然、閃きます

黒鳥山済度の時でも

食事済度で、猫が来るので困っていたら

弁当を食パンに変更する事を思いついたり

黒鳥山済度の時間がかかると思っていたら

黒鳥山公園内を、歩いていたのを

自転車で走るようになったりしています

自然に、そうなるように

御霊達に、導かれているのです

 

なので、俺は、御霊達のおかげで

節約できていると信じています

節約するのは

俺と、御霊の共同作業なのです

だから、冬でも、寒いはずなのに

シャワーだけでも平気とか

こまめに、電気を消すと言った

面倒な事も

できると思っているのです

 

しかも、節約する事は

電気や、ガスなどの魂を

大切にすると言う事で

御霊達が、とっても喜んでいる気がします

節約する事は

魂の世界では

自分が考えている事よりも

今の世の中で思っているよりも

遥かに、価値のある事のような気が

俺はするのです

 

だから、俺は、今後、お金持ちになっても

節約する事はやめません

節約とは、電気代とか、ガス代などの

お金を少なくするとか

電気量やガス量の使用量を減らす事でもない

節約すると言う事は

すべての魂を慈しむ、大切にすることで

そんな人は、御霊達にとっては

とても尊敬、憧れられる人

自分も、生きていた時には

そんな生き方をしたかったと思われる

ヒーロー、英雄のような気がするからです

 

その上に、生きている時なら、肉体を持っている時なら

お金とか、地位、権力がある人が

尊敬されるヒーローですが

御霊になったら、反対に

そういったものは

まったく必要がないので

お金とか、地位、権力を求めないで

すべての魂を大切にする人

そういった人が

好きだと思います

そういった人が

御霊達も、ツキやすいと思うのです

 

しかも、皆さんに、忘れて欲しくないのは

俺は、普通の人とは違います

済度人です

常に、御霊達の存在を意識して

一緒に、一緒に生きて

誰もができない

御霊達を救わせて頂く活動をしている

数少ない人物です

俺は、御霊達にとったら

ものすごい大スター、英雄なのです

 

だから、俺は、御霊達に

憧れる人間に、もっともっとならないといけません

尊敬される人間にならないといけません

それには、お金があるとか

多くの人達に、あの人はいい人だと言うような

人格者だと思われると言った

この世の常識は、一切必要ありません

 

それよりも、お金がないという事で

カッコ悪くても

人から見たら、ここまではとてもできないと思われても

まず、節約する事で

魂を本当に、大切にできる人間になりたいと思いますし

御霊達が、そんな俺を、応援してくれるから

今年から、本格的に節約する事を

始められたと思うのです

 

なので、俺も、皆さんに節約する事を

お勧めします

きっと、皆さんが強く願ったら

すへての魂を慈しむ

万物の霊長にふさわしい人物になりたいと思ったら

きっと御霊達は、心から応援してくれると思うのです

是非、実行して頂けたら幸せです

 

 

∞「御霊を供養、成仏させるのに

本来、お金を得てはいけません」∞

前号で、俺は、御霊達は

節約する事

魂を慈しむ事が大好きだと言いました

だから、俺は、御霊達と

一緒に、一緒に、節約しています

それを、大いに楽しんでいるのです

 

しかし、ここで、俺が誤解して欲しくないのは

それでは、御霊達は、お金儲ける事が

好きでないのか

お金を儲ける事は

魂にとって、いけないのかと言ったら

そんな事はないです

 

だって、お金があったら

人の心を安定させますし

何よりも、生活の心配もせずに

済度もできます

俺も、お金があったら

もっともっと金沢に行けますし

納税のロマンなどで

済度にも、大きく貢献できます

お金は、俺も欲しいのです

 

だけど、お金があるから

もう節約しないとなったら

今までやってきた事が

まったく意味がなくなりますし

霊界も、いつまでも、俺に

お金を与えてくれません

 

何故なら、俺は、今、節約していると言う事は

お金がない生活をしていると言う事は

済度の心

どんなにお金があっても

済度人の一人として

常に、魂を慈しむ生活を

実行できるように

一生、自分自身の生活は

節約しながら

生きていけるようになる

不動の精神を持てるように

鍛えて頂いていると信じているからです

 

いえ、言い換えるなら

本当に、魂の修業に

時間が必要でしたが

俺に、そんな不動の精神があったら

俺の志に応じて

必要なお金が、どんどん入ってくると

ものすごく楽しみにしているのです

 

また俺が、ここで、皆さんにお伝えしたいのは

御霊達を、慰霊、供養、成仏させることで

一番、大切な事は

常に、目には見えない御霊の事を思って

日々、御霊達に、見られている事を意識して

真剣に、毎日、24時間取り組むと言う事です

御霊達に、誠心誠意接する事です

そんな済度する心を

例え、どんなにお金持ちになっても

不動の精神で、持つ事なのです

 

何故なら、いくら霊能力があって

天から、素晴らしい能力を頂けて

御霊達を見えたり、声を聞く事ができたりしても

この誠意がなかったら

御霊達が、一体も救えないからです

 

と言うのも、御霊は、霊能力では救えません

いえ、祓う事さえできません

手で触れない御霊達には

いくら祈祷しても、お祓いしても無駄です

 

だって、御霊達を救えるのは

神や仏を超える存在で

その存在と心で繋がっている人が

縁ある人だけが

その存在の目には見えない力で

救って貰っているからです

はっきり言って、まったく自力はないのです

 

また、そう言った視点で言ったら

御霊達で、お金を得ようとするのも

絶対に、おかしいです

だって、その霊媒師の人が

いくら、正当な形で、お金を得ようしていても

御霊達には、自分達の存在で

お金儲けを使用している事も

一瞬で見抜かれるからです

これだけは、絶対に

誤魔化す事は不可能なのです

 

しかも、御霊達の存在で

お金儲けをしようとしたら

邪な気持ちを持っていたら

必ず、御霊達の恨みや怒りを買ってしまいます

自分が、気付かない内に

狂わされて、おかしくされているのです

 

だから俺は

今、テレビで登場する霊媒師の人達や

大金を貰って、徐霊したり

お祓いしたりする人の大半は

残念ながら、心がおかしくなっていると思います

御霊達を救う事や、祓う事もできないのに

できると言って、相手を騙しているからです

自分さえ誤魔化しているからです

そんな人達が、大丈夫な訳がないと思うのです

 

また俺は、そう言った事で

済度することで

お金を一切、儲けようとは思いません

いえ、正直言えば、俺に、お金をお支払いしたいと

言う人もいませんが

いくら、相手の人が、お金をくれようとしても

人間は、弱いもので

お金を貰ったら

いろんな思いを持ってしまいます

ずっと崇高な精神でいられるなんて

誰にも、不可能なのです

 

しかも、それは、俺以外でも同じです

済度人の人達は、済度で

誰もお金儲けをしようとしませんし

霊媒師と活躍している

俺が、世界一だと思っている

霊媒師の女性も

一切、自分の為には

お金を得ようとはしません

 

交通費も自腹ですし

霊媒師で得られた金銭も

全部、済度の為に

使っていると聞いています

不思議とそういった心で

接しているから

金銭では得られない

すごい事が得られると

教わっているのです

 

ですから、俺は、そんな心を

済度の皆が持っているから

霊達を救うと言う

救わせて頂くと言う、この世で最高のお仕事を

させて頂いているのだと思います

そんなお金とか

何かの見返りを

御霊達に求めない心

これが済度の心でもあるのです

 

そして、俺が、皆さんに分かって頂きたいのは

皆さんも、そんな心が持てるなら

簡単に、済度

御霊達を救う事はできると言う事です

自分に、霊感がないとか

そういった才能がないなんて

一切、気にする事はありません

 

むしろ、霊感があれば

傲慢になるので

済度するには

あまりない方がいいです

是非、やってみたいという人は

私も、霊達の為に

精一杯の事をしたいと言う人は

連絡頂きたいと思います

どうか、よろしくお願いします

縁の花 第353号「キクの節約大作戦」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/353ennohana.html

 

縁の花 第354号「超貧乏人」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/354ennohana.html

 

縁の花 第355号「済度人キクの心」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/355ennohana.html

 

縁の花 第356号「皆さんも、済度の心を持ちませんか」

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/356ennohana.html

 

済度ご紹介サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

 

縁の花サイト

http://www.geocities.jp/ennohana