縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第401号

野田さんが首相になれた理由

∞「下馬評では不利だった

野田佳彦さんが
首相になれた理由」

民主党の代表選挙があって
下馬評では、可能性が低かった
野田佳彦さんが当選しました
これには、俺も、びっくりです
前原誠司か、海江田万里か
どちらかと、俺自身もそう思っていたのです

何故なら、野田佳彦と言えば
代表選挙の立候補する前に
早期増税を主張していた人です
財務官僚に動かされている人です

そんな人を、代表選挙になると
民主党の議員達に、不評だからといって
発言を改めたと言っても
真っ先に、首相候補失格にになった人を
その事を、まったく忘れたのかのように
支持する民主党の議員達は
一体、どんな人達の集まりなんでしょうか
キクには、信じられませんでした

しかし、それでも、俺自身
野田佳彦首相誕生でよかったと思っています

何故なら、野田佳彦首相は
幹事長に、早々と小沢一郎氏に近い
輿石東参院議員会長にしました
代表選から言っていた
「ノーサイドにしましょう」と言う言葉を
形で見せました
これには、俺もびっくりです

でも、野田佳彦首相が、本気で
小沢一郎との怨念を
民主党として、解消するつもりなら
こんな素晴らしい事はないと思います

だって、これなら
小沢一郎氏も、負けて勝つと言う事になります
野田佳彦首相が、本気で、党内融和に動くなら
全面的に支えられると思うのです

また、俺は、前原誠司が、首相にならなくて
本当に、よかったと思います
いくら、前原誠司が、国民の期待
支持が多いからと言って
それは、マスコミが作りだしたイメージで過ぎません
前原誠司の自体は、アメリカの手先であり
北朝鮮とも、繋がりのある人です
こんな人が、首相になったら
とんでもない事になる可能性がありました

というのも、これは、噂の世界ですが、あの管首相が
突然、あっさりと首相を辞任したのは
「板垣英憲情報局」で書いていた事ですが
菅直人首相が、「日本保有の米国債約100兆円
(非公式保有の約1000兆円)分について
債権放棄する文書にサインし、全世界に記者発表してくれ」
というオバマ大統領の強い要請に
さすがに応じられなかったという事です

これをしたら、日本を裏切った国賊として
日本の歴史に、永久に残される事になりますし
右翼に、命を狙われます
さすがに、米国にベッタリの為に
延命できた管直人首相も
これだけはできなかったのです

しかし、前原誠司なら
これをやりかねないと懸念されていました
何か、大きな弱みを、CIAに握られていて
京都では裏で、闇の人達と繋がっている
表面だけはいい、前原誠司なら
平気でやりかねないと心配されていたのです

だから、俺としては、前原誠司でなかってよかったです
これだけは、日本は大変な事になると思っていたのです

と同時に、海江田万里も、負けてよかったと思います
小沢一郎が、最初から、海江田万里を押したとは思えませんし
他に、人物がいなかったら
仕方なく、海江田万里にしたのだと思いますが
やはり、多くの人が指摘するように
国会審議中に、野党議員の質問に
60歳の大臣が
いくら、管直人首相に裏切られたのが悔しかった
あんな上司の下で働いていたら、ばかばかしい
原発関係の委員会の尻拭いの謝罪に
何故、俺がしないといけないのだと言った
悔しい思いがあったと思いますが
国民の前で、泣いたら駄目です

そんな海江田万里さんが、首相になっても
海千山千の海外の人物に
対応できるとは思えないからです

米国債の債権放棄を必死で迫る米国
中国のバブルが崩壊して
中東のリビアのカダフィやエジプトのムバラクの独裁者に
自分達も、国外に追い出されて、命を取られると恐れている
共産党の独裁政権の生き残りに必死な中国
いつ政権が崩壊しても不思議でない
核を持っている北朝鮮
ユーロの暴落と言う恐怖に怯えているEC諸国
日本が亡くなる事を、潜在意識で、願っている韓国から
日本を守れる人材とはとても思えないのです

だから、俺は、野田佳彦首相でよかったと思います
野田佳彦首相が、どうなのかは
今後を見てみないと分かりませんし
前原誠司の外国人献金問題で発覚した
前原、野田、蓮舫議員が同じやくざの組織から
受けた献金問題が気になりますが
前原の紹介らしいので
そんなに、関係は深くないのかもしれません
とにかく、野田佳彦首相には期待したいと思います

是非、オバマ大統領が、日本保有の米国債約100兆円の
債権放棄を求めてられても
きっぱりと断って
それをどうしても認めるなら、最低でも
日本国内からの、米軍の全面撤退と
米国の核兵器の取得
スパイ防止法案などの法の整備と
米国の手切れは、取り付けて頂きたいと思います
日本の真の独立が、最低源でも条件なのです

また、ここで、一番忘れてはいけないのは
俺が、何回も、言っている事ですが
靖国神社、英霊という面で言えば
野田佳彦さんが、今回の候補の中では
一番、首相に相応しいと言う事です

何故なら、野田佳彦さんは、前の大戦のいわゆる「A級戦犯」について
法的に名誉は回復されており
戦争犯罪人には当たらないという認識を示していたからです
野田佳彦さんは、民主党では数少ない
靖国神社 やA級戦犯で正しい歴史認識を持っている人物なのです

だから、首相になった、今年
靖国神社をお参りしてくれる可能性はあります
財務相の時は、管直人の命令で
靖国神社に行きませんでしたが
首相になったのですから
自分の信念を実行してくれる可能性はあるのです

なので、俺は、下馬評では
首相になれないと思われていた、野田佳彦さんに
奇跡が起きて
民主党の代表選挙に勝利して
日本国の首相になれたのは
最終的な理由は、間違いなく英霊、御霊達の意志だと思っています

日本を、欧米、中国、北朝鮮、韓国から守る事を
英霊や、日本の御霊達から期待されていると思うのです
それを、皆さんと一緒に
御霊達と一体となって、見守りたいと思います
是非、英霊、御霊達から、応援して貰う為にも
靖国神社に、日本国の首相として行って下さる事を
心から願いたいと思います