縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第402号

ドラマ「JIN」済度

∞「俺のドラマ「新たなJIN」済度、日本救済済度」∞ 
志士、御霊達と一体で、日本改造計画に

是非、皆さんの応援お願いします
 
管直人首相がやっと辞めて
2011年9月2日に、首相官邸から出ました
後任は、野田佳彦首相です

本当に良かったです
日本国民の多くの願い
日本を心配している多くの人達の願いが通じたのです
心から嬉しいと思います

また、この事に、俺が、今、必死に書いていた
俺のドラマ「JIN」済度
日本救済済度
志士、御霊達と一体で書いている
日本改造計画が
どこまで、貢献していたのかは分かりませんが
もしかしたら、少しは貢献できたのかもしれません
今は、管直人首相が、辞めてくれた事に
ただ、ただ、感謝です

しかし、これで、日本は、安泰だと言う事ではありません
後任の野田佳彦首相が、どんな首相になるかは
本当に、未知数です
裏で、どんな影の組織が
外国勢力が潜んでいるかも分かりませんし
どんな御霊達が、背景に憑いているかもしれません
今、野田佳彦首相の政権は、始まったばかりなのです

しかも、皆さんには
怖がるかもしれませんが
実は、ある情報として
2011年9月24日に
何かが起きると言うものがあります
霊界から、9月24日とだけ教わっていて
何が起きるのか分からないのです

でも、今までの流れから見て
3月11日に、東北地方太平洋沖地震が発生して
東日本震災が起きた事で考えても
あまりいい事ではないと思います

もしかしたら、関東や東海、南海に
大地震が起きて、今度は、日本大震災が起きるかもしれませんし
富士山が、噴火するかもしれません
それとも、経済的なショックが起きて
日本経済の崩壊かもしれません
何が起きるかは、分からないのです

でも、つい最近、米国のデフォルトが騒がれたばかりです
今まで、世界で一番、安全だと思っていた米国債
経済を知っている人なら、そんな事はない事は
誰でも頭では、分かっていた事ですが
米国債が一時的な利払いの 遅延などの「デフォルト」(債務不履行)をしたら
もう世界は、間違いなく大変でした
人類は、滅亡したかもしれません

その時には、冗談ではなく
もし、14・3兆ドル(約1120兆円)の債務上限を
8月2日までに引き上げられなかったら
米国は新たな国債を発行できなくなり
年金や公務員の給与支払いが停止し、行政サービスの一部も止まりました
さらに、国債の利払いや償還資金が調達できずに
米国経済は、あっと言う間に崩壊したからです

しかも、それは、一瞬で、世界に波及して
日本でも、「GDP10%減」「連鎖倒産続発」「失業率10%超」
そして「日本のデフォルト」という恐怖のシナリオも考えられました

世界経済には2008年のリーマン・ショックを
はるかに超えるダメージだといわれ
世界は、中国も、ECも、石油資源で豊かな産油国もロシアも
今、発展しているインド、ブラジルなどの新興国も
日本を苦しめているお隣の韓国も
全部、一気に崩壊してしまったと言います
世界恐慌なのです

また、そうなったら
後に待っているのは
経済の崩壊だけではありません
世界大戦争です
核戦争です
2012年12月23日
マヤ文明が、マヤ人が、マヤ歴で
予言しているという人類滅亡の前に
人類は、滅亡させたのかもしれないのです

しかも、ここで、忘れたらいけない
もっとも重要な事は
この問題は、まったく解決していないと言う事です
ただ、伸びたというだけで
いつ、再び、起こるかもしれないのです

だから、9月24日、油断はできません
何かが、起きても、不思議ではないのです

ただ、済度の善友達とか、全世界の人達
精神世界の人達も
そうならないように、努力していますし
祈っています

なので、そうなるかは分かりませんし
そうならないのかもしれません
防げるかもしれませんし
今までも、そうして頂いたように
目に見えない存在に、止めて頂けるかもしれないのです

けれど、ここで、皆さんに理解して欲しいのは
起きなかったら、喜ばしい事であって
大ほら吹きだと
俺に責められても
困りますが
いえ、そうして頂いてもいいですが
とにかく、俺は、そうならないように
俺のできる最高の事
唯一、俺ができる
俺のドラマ「JIN」済度
日本救済済度
志士、御霊達と一体で、日本改造計画を
一生懸命書いています

是非、皆さんの応援お願いします
皆さんの力があったら
9月24日の危機
防げるかもしれないのです
よろしくお願いします

 

∞「俺のドラマ「新たなJIN」済度は
今の日本救済の大ロマンです」∞
「今がますます幸せだと気がツクにはシリーズ」のブログで
第667号から書いている
俺のドラマ「新たなJIN」済度ですが
正直に言って、皆さんも、長いと思っていると思います
俺自身も、本当に長いと思っているのです

だって、今、699号ですから
単純に言っても
22号も書いたのに
まだ、半分も終わりません
一体、いつ終わるのでしょうか
俺自身も、分かりません

しかし、止められません
面白くて、面白くて
俺は、大いに楽しんで書いていますし
俺にツイテいる御霊達が
辞めさせてくれないのです
きっと、まだ、まだ、書きたいのだと思います

しかも、前号で書いたように
これには、2011年9月24日に
何も、悪い事が起きないようにと言う
俺の願いがあります
それが、俺が、唯一、できる事だと
信じて書いているのです
俺は、悪い日本の未来、世界の未来を
少しでも変えたいのです

何故なら、大ヒットしたドラマ「JIN」では
歴史の修正と言う大きな課題に
主人公の南方仁という現在の脳外科医が、
好むと好まざるとにかかわらずに
幕末に、活躍した、坂本龍馬、勝海舟、緒方洪庵などと
知り合う事で、彼らにも大きな影響を与えて
歴史を、本当に少しだけ変える事ができました

歴史は、例えば、坂本龍馬の暗殺を
暗殺された近江屋新助宅母屋の2階から
暗殺される日、1115日に
南方仁が、連れ出して、防いだと思っても
やはり、別な所で、襲われると言う具合になりますが
それでも、歴史は変更されました

最後には、南方仁と言う存在の記憶さえ
すべての人からなくなるのですが
南方仁の存在のおかげで
仁友堂という西洋医学と東洋医学を合わせた病院が誕生したり
坂本龍馬に大きく影響を与えて
船中八策を船中九策として
保険制度、国民健康保険の考え方を
明治政府に取り入れさせて
国民は、現在の時代よりも
もっと安く、治療を受けられるようになっていました
見事に、歴史は変わったのです

なので、俺も、豊臣時代や幕末の志士の御霊達を意識して
御霊達と一体となって
今の歴史を変える事をイメージしています
どこまで、変えることができるか
いえ、まったく変える事はできないかもしれませんが
変えたいのです

また、歴史に詳しくない人には
分からない所もあるかもしれませんが
本来の歴史では
秀吉が亡くなった後
五大老の筆頭の徳川家康と前田利家は
対立しながらも
何とか拮抗して、豊臣政権
幼ない豊臣秀頼の世は、続いていましたが
前田利家が病死すると
石田三成は、奉行を辞めさせられ
徳川家康が、豊臣政権を乗っ取ると
会津、上杉征伐を企てて
石田三成が、反旗をするのを誘い
毛利家、宇喜多家が、西軍に参加すると
関ヶ原の戦いで、後一歩で下手をしたら
負ける所でしたが
小早川家の裏切りで勝利すると
日本の大名家の多くを取り潰し
主君の豊臣家から、政権を奪い
最後に、滅ぼしているのです

でも、俺のドラマ「JIN」の世界では大きく変えています
秀吉が死んだ時の、有名な「難波の夢も」と言う悲しい辞世の句は
その意味が、大きく変わって、希望の辞世の句になりましたし
秀吉が死んだ後
日本に、戦国大名達が選ぶ
議員制度によって
首相が誕生して
石田三成首相、徳川家康首相、真田幸村首相が生まれて
関ヶ原の戦いも起きなければ
その後は、大名は一つも潰れませんでした
戦も、撮り潰しも、起きなくなったのです

しかも、その後も、豊臣政権は続いて
江戸時代とは、まったく違う世界になりました
江戸時代の常識、鎖国も、キリスト教の全面禁止も
俺のドラマ「JIN」の世界では起きません
日本は、徳川家だけを守る制度から
戦国大名の幸せを考える制度に変更されて
開国して、欧米と貿易し
植民地の獲得でも、スペイン、オランダ、英国と争い
フィリピンから、インドネシア、南方の島々、ハワイ諸島まで
持っている大日本帝国になっているのです

だけど、俺が、本当に、描きたいのは
現在です
管直人と言う、変な霊さんに取り憑かれた
最低の首相は、辞めましたが
そういった首相を生み出した
日本の根本、政治システムは
まったく変わっていません
このままでは、第2、第3の管直人さんが
誕生するかもしれません

なので、それを、御霊達と
日本の先祖様、戦国時代の武将や幕末の志士の御霊
今後、登場する大東亜戦争の英霊と
日本の今の政治のシステムを
変えたいと思います
今の日本の悪い所は変えたいのです
日本を救い、世界を救いたいのです

いえ、俺は、今の世の中を
御霊達が、理想とする社会
理想の社会
済度の理想とする世界にしたいのです
それが、俺の今回の「JIN」済度で
俺のロマン、プロデュースでもあるのです

と同時に、これを書く事は
この中で、歴史に登場する有名な人物
大名、志士や
歴史の事件に係わった
名もない人達も、救う事
成仏させる事になります
済度されるのです

是非、皆さんが、この事を意識して
読んで頂けるだけで
多くの御霊達が救われて
これからの未来を大きく変える力
エネルギーになると確信しています
お力をお貸し下さい

最後に、メルマガの読者の皆様には
これから、毎日、一号ずつ
送らせて頂きます
大変とは思いますが
読める範囲
理解できる範囲
無理しない範囲で結構です
今から、いい日本を一緒に、一緒に作りたいと思います
楽しみにしていて下さいね

 縁の花サイトに戻る

 縁の花全号掲載に戻る


 縁の花第386号「JIN-仁」済度を始めます」

 縁の花第387号「織田信長の霊登場する」

 縁の花第388号「豊臣秀吉の新政策選挙制度」


 縁の花第389号「五大老制度の廃止」


 縁の花第390号「初代日本国の首相になった石田三成」


 縁の花第391号「徳川家康の野心」


 縁の花第392号 「石田三成首相の苦悩」


 縁の花第393号「石田三成、徳川家康の戦い」 

 縁の花第394号「関ヶ原の戦い」 


 縁の花第395号「徳川家康首相の戦い」 

 縁の花第396号「豊臣秀頼首相」

 縁の花第397号「国家百年の計」

 縁の花第398号「日本大帝国」

 縁の花第399号 「日本の危機」

 縁の花第400号「日本の大混乱」

 縁の花第402号『ドラマ「JIN」済度』


 縁の花第405号 「第15代藩主 豊臣秀慶の苦悩」


 縁の花第406号「坂本龍馬議員「日本の夜明け」を疾走」


 縁の花第407号 「日本の新明治維新」


 縁の花第408号「民主主義国家 大日本国誕生」