縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第412号

新しい仲間 阿修羅掲示板の人達

∞「★阿修羅♪掲示板をご紹介します」∞

出筆活動を止めている1年間で

(折れてる謙虚な人と言う意味です)

新しく縁を持ったものに

阿修羅(あしゅら)と言う掲示板があります

http://asyura2.com/

 

 

この阿修羅とは

「もうゴマカシはうんざり

本当のことを探す

★阿修羅♪

ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。」

 

「情報解析

その情報が 誰によって 流されているか?

なぜ今 流されているか?」

 

「事象解析

その事象・情報で だれが利益を得るか?

歴史上、その事象の時何があったか?」

 

と言う事を趣旨にやっている

2ちゃんねる掲示板のようなものですが

メインとしては、

総合 アクセス数ランキング、拍手ランキング

原発 アクセス数ランキング、自然災害 アクセス数ランキング

経世済民 アクセス数ランキング、戦争 アクセス数ランキング

政治 アクセス数ランキング

に分かれていますが

実に、面白いです

 

しかも、俺とは、波長が合うのか

俺が今まで見ていた

株式日記、天木直人 永田町異聞、植草一秀

一市民が斬る、健全な法治国家のために声をあげる市民の会

などが全部見る事ができます

 

だから、俺は、これを毎日チェックしています

全部見るのは大変だから

拍手ランキングを中心として見ていますが

結構面白いのです

 

それに、この★阿修羅♪の掲示板では

世の中の一般の人達とは違って

小沢一郎さんが、国民の生活が第一を支援している人達が集まっています

 

小沢一郎は、無罪で

これは、小沢一郎が首相になることを恐れた

官僚、自民党、民主党の一部、警察、裁判所、米国が

でっちあげたものだと言う人達の意見が中心なのです

 

ただし、それは、★阿修羅♪の意志ではありません

投稿は、反小沢一郎の人達も書いているのですが

ネットの世界では

Yahoo! みんなの政治 比例区の投票先で

生活41% 自民18% みんな4% 民主3% 維新3% 

になっている事に分かるように

マスコミ、新聞、テレビでは

一般の固定電話が相手の調査では

生活が0%だと言うものとは

全然違っています

小沢一郎が、「国民の生活が第一」が

圧倒的な人気なのです

 

なので、★阿修羅♪では

小沢一郎を支援する人が多いのは当たり前です

小沢一郎を非難する人は

★阿修羅♪に参加する人達によって

火だるまになります

相手にされないのです

 

ですから、俺は、この★阿修羅♪の人達の投稿や意見を

尊重していますし、参考にしています

今まで、自分が知らない意見も

いろいろ書いてくれているので

とても勉強になっています

 

特に、ポスト米英時代、(ハイヒール女の痛快日記)、(日刊ゲンダイ)など

赤かぶさんが紹介してくれるものが

本当に、素晴らしい情報などです

是非、一度は皆さんにも

見て頂きたいと思います

 

★阿修羅♪

http://asyura2.com/

 

∞「福島の原発事故は本当に収束したの」∞

前回の715号で★阿修羅♪の掲示板をご紹介しましたが

http://asyura2.com/

実は、この★阿修羅♪で、俺自身が、衝撃を受けたのは

福島原発事故に関する情報でした

 

と言うのも、福島の原発事故に関しては

新聞、テレビなどのマスコミは、この頃は

あまり記事を書かないので

ある程度は、大丈夫だと思っていました

 

確かに、福島原発は、爆発して

放射能が漏れる大事故は起きたけど

不幸中の幸いと言うか

死者は、一人も出ていないし

今は、日本の技術や、世界の技術で

何とか、水を入れる事ができているので

福島の原発事故は、収まっている

 

まだまだ大変で

完全に解決するには

20年、30年の年月はかかるけど

油断はできないけど

日本は、この事故も

克服して、立ち直りつつある

俺は、そう信じていたのです

 

だから、野田政権が、2011年12月16日午後に

原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)を開き

東京電力福島第一原発事故収束に向けた工程表ステップ2

(冷温停止状態の達成)終了を確認し、事故の収束を宣言する

とした事にも、まだ早すぎると思いましたが

実際の事は、専門家ではないので

よく分かりませんでした

ある程度、収まっていると信じていたのです

 

しかし、★阿修羅♪の掲示板の情報

原発 アクセス数ランキング、拍手ランキングを見て

衝撃を覚えました

テレビや新聞では、絶対に書かれていなかった情報が

どんどん書かれていたのです

 

また、その中でも、俺が衝撃を受けたのは

福島第一原発から今も放出され続ける「2億4千万ベクレル」の放射性物質

 〜騙す国家権力、黙るマスゴミ〜

というものでした

 

これは、俺自身も、たぶん、皆さんも、知らなかったと思いますが

2011年3月11日に起きてから、1年半過ぎた今でも

いえ、これからもずっと

福島第一原発からは、「2億4千万ベクレル」の放射性物質が

空気中に出ていると言う事なのです

 

しかも、この情報は、東電が2012114日発表している数値なので

間違いありませんし

もしかしたら、嘘をついている東電、政府の言う発表だから

もっとすごい数値の可能性もあるのです

 

だけど、マスコミ、新聞、テレビは、この事を一切報道しませんでした

報道したのは、共産党の新聞「しんぶん赤旗」ぐらいなのです

 

でも、原発の問題を理解している人には知られています

俺自身が知ったのは、

「週刊朝日」(11/9号)の独占インタビューにて

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が語った

 

『東京電力の発表では、福島第一原発からはいまも毎日2億4千万ベクレルの放射性物質が放出されています。

出てないと言い張っていましたが、あれだけ壊れたのだから、出るに決まっている。

福島の人も、知らないうちに被曝しているかもしれない。

目に見えないのだから、恐ろしい話です。

我々のように年取った人間にはなんてことないけども、若い人は気をつけないといけません。

よその国がすごく心配しているというのに、日本では政府をはじめ、事実をすべて隠蔽して「もう大丈夫」という雰囲気を醸し出している。

これは非常に危ないと思います。

これも、すべては次の選挙で国民が判断することです。』

 

と言う言葉が、きっかけですが

専門家は、知っている情報ですが

マスコミは、政府、東電は、隠しているのです

 

その上に、福島の原発事故に関しては

もっと深刻な問題があります

 

その一つは、むき出し状態となった核燃料を冷却するべく

大量に使用されている水が「高濃度汚染水」となっているので、

今も、どんどん汚染水タンクを作って

そこに溜めているそうですが

その水が膨大で、タンクを造るのも限界があるそうですし

更には、土壌や河川・海に汚染物質が堆積することによって

農作物や水産物の”汚染””凝縮”が進み、時間と共に

放射能汚染が深刻化することも

自明の理として、予想されている事です

 

悲しい事ですし、信じたくない事ですが

福島だけでなく、東北、関東、日本全体に

放射能の汚染が、今も広がっているのです

 

だから政府や、マスコミは、福島の原発事故は収束したと宣言しましたが

わざとこう言った情報は、うまく隠していますが

実態は、まったく違って

福島の原発事故は、今も

国民一人、一人が、しっかり注目しておかないといけないのです

是非、俺は、阿修羅の掲示板や

他のネットの情報を参考にして

福島原発事故の問題を皆さんと共に

真剣に、今後も見つめたいと思います


 縁の花サイトに戻る

 

 縁の花全号掲載に戻る

 

縁の花 第412号 「新しい仲間 阿修羅掲示板の人達

 

縁の花 第413号 「放射能も、済度人なら平気です」

 

縁の花 第414号 「2012年12月23日 人類はアセンションできました」

 

縁の花 第415号 「小沢一郎の反撃」

 

縁の花 第416号 「小沢一郎が嵌められた検察の罠」

 

縁の花 第417号 「一市民達が、小沢一郎に対する検察の犯罪を暴きました」

 

縁の花 第418号 「小沢一郎事件が生んだ 一市民達のネット革命」

 

縁の花 第419号 「財務省の罠 小沢一郎と官僚の対決」

 

縁の花 第420号 「日本未来の党の戦い」

 

縁の花 第421号 「日本未来の党 小沢一郎の戦い」

 

縁の花 第422号 「日本未来の党の勝利の鍵は小沢一郎の真実追求です}

 

縁の花 第423号 「小沢一郎の戦い 無罪請負人 弘中惇一郎弁護士の参戦」

 

縁の花 第424号 「弘中惇一郎弁護士とマスコミの戦い」

 

縁の花 第425号 「小沢一郎氏秘書裁判 完全無罪か」

 
縁の花 第426号 「日本未来の党の大敗 そんなあほな〜日本人は滅亡を選択したの」