縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第433号

こんなに疑惑あるのに

不正選挙だと証明するのは難しいです

∞「不正選挙を否定するなら

この06の謎に答えられますか」∞

第46回の衆議院議員選挙で

不正選挙が行われた可能性があると

皆さんに、言っています

 

しかし、この事は、当然、マスコミは

一切、無視なので

ネットをしない人は、全然知らないと思います

 

国会に、週末の金曜日

原発反対で多くの人がデモしていても

マスコミは、一切、報道しようとしませんでした

それと同じで、マスコミは、不正選挙に関しても

談合、協定していて、一切、報道しないからです

 

だから、この問題をよく知らない人なら

頭から、この日本で、不正選挙ができるはずがない

どうせ、小沢一郎がいる

誕生したばかりの日本未来の党なんか

応援するから

大敗した事を認められなくて

変な言いがかりをつけているだけでしょうと

思っている人も多いと思います

単なる負け惜しみだと思われているのです

 

しかし、不正選挙に関しては

投票率が、過去最低の投票率と言うのは

実際に、投票した人達の実感と違いすぎる

マスコミや、総務省が、前持って決めていた

投票率ではなかったのではないかと言う

疑問だけではありません

他にも、どんなに考えても

納得できない不思議な事が多いのです

 

というのも、例えば、日本未来の党の比例区の票です

もっとも、分かりやすい事で言えば

日本未来の党の小選挙区で

当選した岩手4区の小沢一郎さんと

広島六区の亀井静香さんがあげられます

 

お二人は、岩手4区では

小沢一郎氏が78,057票を獲得しているのに、

未来の比例票は45,318票でした

約58%だったのです

 

これが、広島6区の亀井静香氏の場合は

91,078票を獲得しているのに、

未来の比例票は22,711票でした

約、25%だったのです

 

だけど、これが常識的には

考えられません

何故なら、岩手4区の有権者も

広島六区の有権者も

地元の英雄である小沢一郎さんや

亀井静香さんを落選させられないと

支持したのです

 

そんな有権者が、

小沢一郎、亀井静香が

日本未来の党に参加した事を知らないはずがなく

比例区で、60%や25%しか、投票しないなんて

とても考えられないからです

 

しかも、広島六区の比例区で

日本維新の投票された票は

何と、32,039票で、

日本未来の党よりも、1万票も多いです

 

でも、こんな事は

とても考えられません

大阪ならともかく広島では

維新のブームなど、まったくなかったからです

 

その上に、広島6区には、維新の候補もいない上に

ヒロシマ原爆ドームのある爆心地です

 

そんな広島6区で

原発の再開を考えている維新の会に

誰が入れると言うのでしょうか

 

それで、その数字が発表された時から

地元では、誰が、維新の会に入れたのかと

ちょっとした騒ぎになって

不正選挙だとしか考えられない

本来は、91,078票から22,711票引いた後の票

未来の党の票68,367票から維新32,039 票へと

つけ変えられたのではないか

そんな疑問が持たれたという訳なのです

 

また、その疑問は、他の日本未来の党でも同じです

例えば宮城2区 斎藤やすのり候補と

新潟1区 内山こう候補で言えば

 

比例代表得票/小選挙区得票とその比率は

 

宮城2区 斎藤やすのり候補

 

宮城野区 6307/10406 = 0.606

若林区  4623/7697  = 0.601

泉区   9488/16185 = 0.586

合計  20418/34348 = 0.594

 

新潟1区 内山こう候補

 

北区 765/1302 = 0.589

東区 4124/6974 = 0.591

中央区 5813/9655 = 0.602

港南区 741/1208 = 0.613

西区    5368/8610 = 0.623

合計 16811/27794 = 0.605

になりますが

ここでも、何故か、全部6割前後になることは

分かって頂けると思います

 

でも、これは、選挙の常識に考えても

プロの目から見ても

変だそうです

 

というのも、最初

小選挙区と比例区の投票された数が

あまりにも違いすぎる事を

支持者から指摘されても

大敗した選挙結果を、素直に受け入れて

不正選挙に関する疑いを持たなかった

斎藤やすのり候補も

各地区や他の選挙区の詳しい数字を見せられて

思わず、ツイッターで

『宮城2区の選挙区での私・斎藤やすのりへの投票に対し

比例の未来の党への投票が6割しかなかった件。

昨日、私は『様々な団体から党でなく個人への推薦を頂いているから、

あり得る』と述べましたが、泉区、宮城野区、若林区が3つとも綺麗に×0.6に。

しかも新潟など他でも同じパターン。なにこれ。』と思わずつぶやいたからです

 

こんなに、各地区や、各選挙区で

06前後になるなんて

不正な事か、デジタルで処理しないと

考えられないみたいなんです

 

 

∞「悔しいですが、今の現象では

不正選挙だと証明するのは難しいです」

前回で、日本未来の党の比例票が

全国の規模で、小選挙区の06前後になっている事を

ご紹介しました

まさしく06の謎です

 

また、その謎に関して

未来の党は、誕生したばかりなので

地元の有権者も

小選挙区の候補者と

比例区の党が

結び付かなかったか

前の党が、生活が第一なら、日本未来の党ではなく

民主党だと勘違いして、投票したのではないかと

と反論する人もいると思いますが

本当に、そうでしょうか

 

全国規模で、同じような比率になることは

俺には考えられませんし

全国で、不正選挙だと考えている人も同じだと思います

どう考えても、おかしい事が多いのです

 

しかし、残念ながら

証拠がありません

疑惑だけで、徹底的な証拠がないのです

 

それで、俺自身も、実は、今日、地元の泉大津市選挙管理委員会

要するに、市役所に電話して

不正選挙に対する疑いを聞いてみましたが

実際に、すべての票は、体育館に集められて

ムサシの自書式投票用紙読取分類機を使っていると言っても

その後、別々な人で、2回、すべての票を

見直していると言われました

機械に頼らず、ちゃんと人の目で

確認して、いい加減な事はしていないと言うのです

 

また、地元の大阪18区から

日本未来の党で立候補した

中川治氏の選挙事務所に電話して

秘書の人に聞いてみましたが

やっぱり、不正選挙だと疑う事は

難しいみたいです

 

中川治氏の秘書だと思う人の話では

他の候補者は知らないが

内では、選挙を立ち会った人には

束になっている票も

ある程度は確認して

ちゃんと自民党なのか

民主党なのか、日本未来の党なのか

確認していると言っていました

 

これでは、正直言って

不正選挙だと言う事は

難しいとも思います

 

ツイッターで投稿した謎の人で

立ち会った人の感想

投票された票が、外国人か

カルト教団の人が書いたものなのか

同じ筆跡とか

変な字で書かれたものが多かったと言う疑惑は残りますが

自書式投票用紙読取分類機で

日本未来の党と書かれたものが

自民党とか、維新会に

振り分けられたという事は

泉大津市ではなさそうな気がします

 

ここまで言われたら

今まで、一度も選挙に立ち会った事のない俺としては

不正選挙が行われたとは言えません

日本未来の党から、立候補した候補者が

誰も、不正選挙だと訴えようとしない事も

納得できるのです

 

しかし、俺には、直感で

今回の選挙では、大規模な不正があったと思います

どうしても、そうとしか思えないのです

 

ただ、もし不正が行われたとしたら

した相手も、相当な手段でやるはずですから

簡単に、見破ることはできない方法でやっているはずです

相当な巧妙な手口で、やっていると思います

 

では、その手口は、一体、何なのか

今まで、考えられている

各選挙区ごとに、トレーラーを用意していて

投票箱をトレーラーに積み込む寸前にすり替えたのか

開票のための自動読み取り機だけでなく

投票箱も投票用紙計数機も

投票所に行くと紙が出てくる投票用紙自動交付機から・・・

何もかも、投票用紙さえも独占している

外資系の株主さえ良く分からない

超怪しい選挙開票独占企業ムサシが

何かをやったのか

まだ、はっきりとは分かりません

 

いえ、もしかしたら、今まで、誰も考えていない

手口かも知れないのですが

選挙が終わった今

全ての票を、もう一度見る事は出来ないので

その手口を考える事は、とても難しいのです

 

でも、何か不正しなかったら

いくら1996年総選挙から採用されている

小選挙区比例代表並立制だと言っても

総選挙での第一党得票数、得票率で

最低値を記録した自民党が、294議席は多すぎます

 

前回の選挙、比例区で、民主党は、29844799票で、

308議席で比べたら分かりますが

今回の選挙は、投票率59.3%で、

自民党の比例選挙での得票率27.7%は

要するに、全有権者の得票率16.4%であり

得票数は1635万票に留まっているのに

前回の民主党と、そんなに差がない、この議席数は

うまく計算しているとしか思えないのです

 

だけど、悔しいけど、何度も言いますが

これと言った証拠はありません

この程度で、不正選挙だと言っても

世間一般の人達には、相手にされないと思うのです

 

なので、俺は、今、その事が、悔しいです

是非、一度、国民の目で

不正選挙でない事を

はっきりと、確認させて欲しいです

 

縁の花サイトに戻る

 

 縁の花全号掲載に戻る

 

縁の花 第430号 「日本未来の党の敗戦を分析しました」 

 

縁の花 第431号 「キクの宣言 俺は不正選挙と戦います」

 

縁の花 第432号 「不正選挙は、支配層と一市民達の最終決戦です」

 

縁の花 第433号 「こんなに疑惑あるのに不正選挙だと証明するのは難しいです」

 

縁の花 第434号 「信じましょう。日本国民の民意を滅茶苦茶
にした不正選挙を、天を許すはずないです」

 

縁の花 第435号 「ネットのアンケート調査 日本未来の党 1位の謎」

 

縁の花 第436号 「これは、米国発の不正選挙です」

 

縁の花 第437号 「皆さんも、疑惑感じたら不正選挙と戦いませんか」

 

縁の花 第438号 「管直人と小沢一郎の戦いも不正選挙でした」

 

縁の花 第439号 「今回の選挙はおかしいです 負けを覚悟していた
橋本徹本人も信じられない結果だったのですよ」

 

縁の花 第440号 「全国民の8割が、脱原発・消費税増税反対
それでこの選挙結果はあるわけないでしょう」

 

縁の花 第441号 「あじさい革命、反原発の人達の熱気 あれは何だったのでしょう

 

縁の花 第442号 「小沢一郎と反原発の共通点」

 

縁の花 第443号 「支配層の悪夢 小沢一郎の真実とあじさい革命連合」

 

縁の花 第444号 「不正選挙の疑惑 最大の問題は
マスコミの出口調査・選挙管理人をまったく信じられない事です」

 

縁の花 第445号 「キクは最後まで不正選挙疑惑と戦います」