縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第444号

不正選挙の疑惑 最大の問題は

マスコミの出口調査・選挙管理人を

まったく信じられない事です

∞「皆さんは、出口調査を

どこまで信じられますか」

不正選挙の事で、いろいろ書かせて頂きました

でも、さすがに、選挙から2カ月、3か月経過すると

ブームは去ったと言うか

ネットの世界でも、残念ながら下火というか

阿修羅の掲示板でも、不正選挙の記事は

見なくなりました

 

だけど、俺は、まだしつこく書かせて頂いています

どうしても、納得できないのです

 

しかし、皆さんのおかげで、気が付いたら

本当にたくさん、選挙戦も含めたら

70号から80号も書かせて頂いて

俺の背景にいる御霊達

英霊、日本の御先祖様も

ある程度は、思いを果たせたと思います

 

たぶん、阿修羅の掲示板に書き込んでいる多くの同志も同じで

不正選挙に関しては、今のように、何も調査しないのなら

絶対に納得できないし、一生忘れないと思いますが

いつまでも、書いていても仕方ないです

俺も、そろそろ、別な事をテーマにしたいと思います

 

でも、俺は、ここまで、書かせて頂いた事は

とても意味のある事だと思っています

 

何故なら、今の時点では、決定的な証拠がないので

不正選挙だと言う事は証明できなくても

数々の疑惑がある事を

皆さんに知って貰い

それを、ネットの世界で残せる事は

再び、不正選挙を、支配層が使用する時の

少しは、プレッシャーになると思うからです

 

ただ、それでも、正直に言って

今のやり方でされたら

支配層に、どこまで、プレッシャーになるのかは、分かりませんが

俺が、ネットの世界で、できる事は限られています

後は、天、御霊達に、任せたいと思います

 

しかし、悲しい事ですが、俺が、これだけ書いても

多くの人は、それでも、この日本で

大規模な不正選挙が行われたとは

信じられないと思います

 

何故なら、日本の選挙の実体は

まったく知らないけど

多くの人がネットで訴えている大規模な不正選挙をするには

最低でも、何十人、何百人の力は必要だし

選挙システムを独占している怪しい会社「ムサシ」のソフト

コンピューターの不正をした可能性があると言っても

マスコミとか、官僚とか、選挙がちゃんと行われたかを監視する

選挙管理委員の人達の目を誤魔化さないといけないでしょう

そんな事は、不可能だと思いこんでいると思うのです

 

いえ、実は、俺もそう思っている自分がいます

心の中では、結構、大きな部分で

そう思っているのです

 

だって、例えば、マスコミは、新聞社やテレビ局の人達が

全国を、分担したり、アルバイトの人達を使ったりして

出口調査という事をしています

それが、どれだけ正確なのかは分かりませんし

開票が始まった瞬間に予想した数字と実際の選挙結果が

ここまで一致する事自体怪しいですが

それでも、実際に調査した人達は

自分で調べた数字と、選挙結果が、大きく違ったら

やっぱり騒ぐと思います

 

しかも、この出口調査では

選挙結果が、出る前に

自民党の三原じゅんこさんが

ツイッターで、囁いた記事

「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。

マスコミの流した情報はなんだったのでしょう、、、、というくらい。 全然違う(;0)

というものが、ネットの世界に流出して

不正選挙の根拠の一つにされました

 

これを知った人は、「三原じゅん子さん、

何も分からずに議員をやっている方のようですが

選挙情報だけは入っているようだ」

 

「自民党なら党独自で、出口調査をしているはずだから

その結果は、すべての国会議員に流れているはずで

当選した、自民党議員が全然嬉しくない顔をしていたのは..

.誰もが不正選挙だと知っていたからなんだ」

 

こんな感じで、不正選挙だと言う騒ぎが始まりました

最初に、不正選挙だと疑う事になった

大きなきっかけは、この三原じゅんこさんのツイッター

自民党の出口調査の内容なのです

 

でも、この後、三原じゅんこさんは

まずいと思ったのか

この後、一切、何も発言していませんし

自民党も、何も言わないので

三原じゅんこさんに届いていた

自民党独自の出口調査の結果は

どんなものか、まったく分かりません

謎のままなのです

 

また、それは、自民党だけでなく

マスコミも同じです

 

ネットで、不正選挙だと騒がれているのに

出口調査自体が、疑われているのに

マスコミ関係で、出口調査した人で、おかしいという人は現れません

出口調査の結果は、完全に、秘密にされているのです

 

 

しかし、これは、俺から言わせたら変です

何故なら、民主主義の日本にとって

選挙の公平さが、もっとも大事だと分かっている

出口調査した人達が

これだけ、不正選挙を騒がれていたら

自分が担当した所では、不正はなかったと思う

 

出口調査の結果と、選挙の結果は

一致していたというような発言や

ネットに対しての書き込みがあると思いますが

そんなものもまったくないからです

 

それで、多くの人は

マスコミは、逃げている

もし、不正選挙でないなら

自民党も、マスコミも

堂々と、出口調査の結果を

ある程度、公表したらいいと

疑いを深めたのです

 

しかも、逆に、マスコミや自民党がしている事は

この問題は、一切ない

日本で、不正選挙だと、騒いでいる人達は

存在しないと言うものでした

 

それで、多くの一般国民は

この事を知らないのです

 

でも、それは、真実を報道する

マスコミの本来のする事ではないと思います

是非、マスコミには、出口調査の結果を公表して

自ら、不正選挙の疑惑を消す努力して欲しいですし

それが、マスコミの責任だと思います

 

∞「選挙管理人の皆さん、不正選挙は

「国家転覆罪」の大罪で死刑ですよ」∞

不正選挙に関して

出口調査をしているマスコミは

一切、信じる事は、できない事は

前号で、書きました

 

それでは、他の選挙を監視する役目の人達が

信用できるかと言ったら

どうでしょうか

その事を、皆さんと一緒に

考えたいと思います

 

というのも、例えば、選挙の時には

必ず、投票所にいる

選挙管理人と呼ばれる人達です

 

この人達の事は、俺も、不勉強で

ものすごく、高額のアルバイトしている人達程度しか知らなかったのですが

詳しく調べると、

日本には、選挙を監視する立派な機関(警察及び選挙管理委員会)があり

公正な選挙を実施しているという事で

その選挙管理会から、派遣されている人達になるのです

 

だから、この人達は、投票管理者、開票管理者、

投票立会人、開票立会人とに分かれていて

公正な選挙をしているか、監視している事になります

はっきり言って、日本では、この人達がいるから

騙して、不正選挙をできるかと言ったら

誰もが、難しいと思います

今まで、日本の選挙は、世界で類を見ない公平だと思われていたのも

この人達の存在が、大きな理由の一つなのです

 

しかし、実際は、この人達も

日本で、不正選挙が行われているとは

まったく思っていないと思うので

油断していると思いますし

選挙を確認する方法も形骸化していると思います

どこまで、真剣に、監視していたかと言えば

極めて疑問なのです

 

だけど、それよりも

選挙管理人の人達には

絶対に、皆さんも、忘れていけない事があります

選挙管理人達は、実際に、不正な事を行っているのです

 

というのも、皆さんは、覚えているでしょうか

2010年に、名古屋市議会リコールが一転成立、問われる選管の姿勢

と言う事が、大問題になった事がありました

 

この問題は、新聞によりますと

河村たかし市長が主導した市議会のリコール(議会の解散請求)運動で

支援団体が集めた署名の最終的な有効数が住民投票に

必要な法定数365795人分を3213人分上回ったと

市選挙管理委員会が15日夕方、明らかにしたというものです

 

しかし、この市議会のリコールは、最初は、認めらませんでした

各区選管の人達は、当初の審査で、全体の約24%に相当する

111811人分の市民の意志を無効と判断したからです

 

だけど、市長の支援団体と個人による異議申し立ての結果

当初の選管審査で住民投票に必要な法定数を

12004人分下回ったとされた有効署名数は一転、法定数を上回ったとされたのです

 

要するに、各区の選管の人達は

審査基準を厳格化し、無効署名を乱造する事で

いえ、成立するものさえ、無理やりに、無効票にして

リコール成立を何としても阻もうとしたのです

 

だけど、これは、俺が言うまでもありませんが

大問題です

マスコミは、例の如く、このことを結果よしという事で

名古屋市の選管の人達に対する批判をしませんでしたが

そんな事で、すむ問題でしょうか

 

名古屋市の選管は、議会の選挙で選ばれ

現在は委員4人のうち3人が市議OBという事で

議員達の味方で

名古屋市議会リコールを、絶対に認めたくなかったのでしょうが

公正が、自分達の役目であるリコールに関して

不正を働くなんて

民主主義国家である日本では

絶対に許されない事です

 

ですから、本来なら、この事で

マスコミは、厳しく非難し

選挙管理会は

徹底的に、調査して

処分者や、警察に連絡して

逮捕者を出さないといけないのに

そんな事を一切しませんでした

 

もし、不正選挙にかかわって

「国家転覆罪」の大罪になったら

日本の最高刑は死刑という程

厳しいはずなのに

実際は、マスコミは、厳しく糾弾しなかったのです

 

なので、俺は、今回の12月16日の選挙でも

選挙管理人がいるから

不正選挙は、できないという事は

一切、信じる事はできません

 

実際に、選挙管理人が

不正選挙をしたとか

見逃したというつもりはありませんが

今回の選挙は、今までの選挙とは確かに違う

変だと思う事があっても

何もしないと思います

 

名古屋市議会リコールの署名に対して

ちゃんとしたものを

無効署名にしたように

多くの選挙管理人は

集団心理と言ったものに流されるのです

 

と言うのも、ネットでは

選挙に直接かかわった開票管理者などが

ある選挙区では、筆跡が同じ投票用紙が多数あったという声が上がっていたとか

今までの無効票と言ったら、「坂本龍馬」とか「ドラえもん」と言ったものだったのに

今回の無効票は、違っていておかしい

と言った書き込みがありましたが

実際には、自ら、名乗り出た人はいないからです

たった一人が、そんな事を言っても、仕方がないと思っているのだと思います

 

だから、俺は、選挙管理人の人達は

まったく信じる事はできませんし

是非、選挙管理人の人達には

今後、ニ度と不正選挙の疑惑を持たれる事もないほど

しっかり、監視して欲しいです

 

もし、不正選挙にかかわったら

「国家転覆罪」の大罪で死刑だという事も

自覚して欲しいと思います

よろしくお願いしたいと思います

 

 

縁の花サイトに戻る

 

 縁の花全号掲載に戻る

 

縁の花 第430号 「日本未来の党の敗戦を分析しました」 

 

縁の花 第431号 「キクの宣言 俺は不正選挙と戦います」

 

縁の花 第432号 「不正選挙は、支配層と一市民達の最終決戦です」

 

縁の花 第433号 「こんなに疑惑あるのに不正選挙だと証明するのは難しいです」

 

縁の花 第434号 「信じましょう。日本国民の民意を滅茶苦茶
にした不正選挙を、天を許すはずないです」

 

縁の花 第435号 「ネットのアンケート調査 日本未来の党 1位の謎」

 

縁の花 第436号 「これは、米国発の不正選挙です」

 

縁の花 第437号 「皆さんも、疑惑感じたら不正選挙と戦いませんか」

 

縁の花 第438号 「管直人と小沢一郎の戦いも不正選挙でした」

 

縁の花 第439号 「今回の選挙はおかしいです 負けを覚悟していた
橋本徹本人も信じられない結果だったのですよ」

 

縁の花 第440号 「全国民の8割が、脱原発・消費税増税反対
それでこの選挙結果はあるわけないでしょう」

 

縁の花 第441号 「あじさい革命、反原発の人達の熱気 あれは何だったのでしょう

 

縁の花 第442号 「小沢一郎と反原発の共通点」

 

縁の花 第443号 「支配層の悪夢 小沢一郎の真実とあじさい革命連合」

 

縁の花 第444号 「不正選挙の疑惑 最大の問題は
マスコミの出口調査・選挙管理人をまったく信じられない事です」

 

縁の花 第445号 「キクは最後まで不正選挙疑惑と戦います」