縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第451号

2013年武田済度が始まりました

∞「霊界が、武田アンリ騒動で教えてくれました 

武田家済度は、まだまだです」∞

2013年2月23日、大阪の済度の講演会に行く途中で

必然的に出会った本、「戦国の嵐」の本「ニ」と

その講演会であった、前世、武田信玄の魂を一部持つと言う

済度の仲間が、済度人の霊媒師の人から聞いた

「武田済度をして下さい」と言う情報で

2013年の武田済度は始まりました

武田家の御霊達を、意識するようになったのです

 

また、それで、「戦国の嵐」一・ニを読んで

武田勝頼にとっては、最高のシミュレーション

信玄公が、亡くなった時に

武田家と上杉家が、同盟を組んでいたらと言う設定で

記憶は、まったくありませんが、前世、武田勝頼として

あれこれと、シミュレーションをお楽しみました、

 

あの時期に、共に生きていた

武田家、上杉家の武将を思い出して

武田家、上杉家の御霊達との

想像を楽しんだのです

そういった、シミュレーションの済度

武田家済度させて頂いたのです

 

しかし、これで、どれだけ、武田家の御霊達が

救われたのかは分かりません

武田家済度は、21世紀になる前に

最初は、たった一人から始めさせて頂いていますが

どれだけの武田家の御霊達を救わせて頂いているかは

霊媒の能力がない俺には、分からないのです

 

だけど、そんな俺に

霊界が、武田家済度は、まったく進んでいませんよ

もっと、がんばって下さいと言う

メッセージをくれる出来事がありました

 

それが、皆さんも、見た事があるかもしれませんが

俺が、ヤフーサイトのニュースで

偶然見たある記事でした

 

それは、2月23日の、済度の先生の大阪後援会の三日後

2月26日のニュースですが

皆さんに、簡単に、紹介すると

 

武田アンリさんと言う名前で活躍する

23歳の読者モデルの女性が

私は、「武田信玄 18代目末裔」だと、突然名乗り

その事が、ファッション誌「小悪魔ageha」誌面で“紹介された事で

ネット上で拡散されて話題となりましたが

当の武田家、甲斐武田家家臣末裔者を中心として

各地の武田家その関係者で組織される「武田家旧温会」は、

公式ブログ上に「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっている

モデルの方につきまして甲斐武田正統家出身の方に

その様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも

該当の方はお見えになりません」との文章を掲載

武田さんが当家の正統な出身者でないと明言していると言うものでした

 

それで、武田アンリさんは、ファッション誌には

「武田信玄の末裔」という肩書きの真偽に

ついて「よく言われますが本当です!」と答え、

「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、

それが大変」「武田家の武田菱の代々のお墓があります。血が濃いせいか

親族みんな顔が似てます(笑)」などと

名家の末裔"ならでは"のエピソードを語っていたそうですが

その事は、信じて貰えず

世間からは、嘘つき呼ばわりされて

ブログを、早速、封鎖してしまったと言う事です

逃亡したのです

 

なので、武田アンリは、人気を得るために

武田信玄公の名前を使った

経歴詐称をした嘘つき女だ

と叩かれていると言うのです

 

しかも、その上に、

他にも、次々と、彼女の発言やブログでは

偽装多数見つかった事で

次々にウソが暴かれています

ネットでは、多くの人達が、彼女を非難して

火だるまになっているのです

 

だけど、俺にとっては

武田アンリさんが、信玄公の末裔なのか、どうかは

どうでもいいです

 

後に、モデルプレスの取材に応じた、「武田家旧温会」の理事は

「末裔の可能性はゼロではない」

分家や血筋には諸説語られている背景があるので

現時点では「どの武田家系統のご子孫かわからない」ため

真偽を確かめる術がないと話したそうですが

こういった事は、完全に、否定する事は、難しいと思いますし

例え、武田アンリさんが、本当に、信玄の末裔だとしても

それが、どうしたのという話です

俺自身、武田アンリさんに、特別な興味はないのです

 

しかし、済度の視点で見れば

「武田家済度しなさい」と言うメッセージを貰った3日後

こんなニュースが、来ること自体が、問題です

 

何故なら、武田家の事で、どんな事でもいいから

一般の国民まで、届くニュースがある事自体

本当に、何年に1回あるかと言う程度の

まず滅多にない事ですし

このニュースの内容は、どう考えても

いい内容ではなくて、武田家の混乱を示しています

信玄公を巡って、嘘、戦い、詐欺の波動が出ていて

武田家の御霊達が、混乱している事を

霊界が、教えてくれている

俺には、そうとしか思えないのです

 

だから、霊界が、このニュースを通じて

武田家済度をしなさいと教えてくれた

俺は、そう、この記事を読んで確信したのです

 

また、そう考えたら

武田アンリさんも、どんな女性なのかは知りませんが

肉体意識は分からなくても

武田アンリさんの魂は

俺に、この事を伝える為に

騒動を起こしてくれたという事になります

この事に、深く感謝して

武田家済度がんばりたいと思います

 

∞「金沢、新潟で、武田家、上杉家調和済度

お楽しみ様、させて頂きました」∞

2月23日の済度の先生の大阪講演会で

「戦国の嵐」の本と出会い

「武田家済度しなさい」というメッセージを貰い

その後、三日後の26日に

23歳の読者モデル・武田アンリさんの

「武田信玄 18代目末裔」騒動が起きて

俺は、前世、武田勝頼として

まだまだ武田家済度ができていない事を悟りました

武田家の御霊を意識して

武田家の御霊や、武田家と縁あった霊達の

魂が高め、成仏する事を願ったのです

 

しかし、武田家済度と言っても

武(武士、戦)田(宇宙)家(全体)で

宇宙全体の戦いの御霊達の済度だと言っても

16乗の「兆」を遥かに凌ぐ

72乗の「那由他桁」の御霊達を救う済度から見たら

大した事はありません

武田済度は、あくまでも、済度の一部しかないのです

 

だから、日頃の済度さえしっかりしていたら

武田家の御霊達も、救わせて頂いているのですが

俺の意識不足です

なかなか、済度ができていないのです

 

また、俺自身、武田家済度と言っても

何か、特別な事をやる訳ではありません

正直言って、武田家の御霊達の声が聞こえる訳でもないので

日々、与えられる事を、しっかりやる事しかできません

 

常に、御霊達を意識して

アンテナを広げて

素直に、なっていたら

霊界から、これをしなさいというメッセージが来ます

それを、しっかりやるだけです

 

ですから、「戦国の嵐」も、そんな意識で読んでいましたし

武田アンリさんの騒動も、そんな意識で見て

その日は、武田家の御霊を意識して

武田家の御霊の事を願ったのです

 

そして、そんな事は、実は、3月13日から16日に

済度の本拠地、金沢に行った時にありました

霊界が、素晴らしいサプライズを用意してくれていたのです

 

と言うのも、3月1日から4月10日の間は

JRの青春18きっぷが使える事もあって

俺は、13日の夜から、16日まで金沢で済度させて頂きました

 

しかも、14日の真朝の4時からの済度では

いつも、自転車で、1時間かけて、済度場まで来られる

済度の先生が、3時40分頃に着くなり

俺の顔を見ると

「岩谷君、足があったら、今日の新潟講演会に来るの」と

声をかけてくれました

これは、異例の事だったのです

 

なので、俺は、びっくりしながらも

これは、何かある

霊界の願いだと、直感して

予定にはなかった、新潟講演会の参加を決めました

これは、絶対に行かないといけないと思ったのです

 

その上に、そんな俺に閃いたのは

金沢に行く、13日の朝、自宅で済度していた時に

「今日は、何の日済度」で見る

今日起きた出来事を書いている手帳の中で

上杉謙信公が、当日の今日に、亡くなったと言う事を知った事でした

 

それで、済度の先生に、新潟講演会に行くか

と声をかけられた事と

昨日が、上杉謙信公の忌日だと言う事が

繋がりました

 

前世、武田勝頼として

上杉謙信公の本国、新潟、越後へ

上杉家の御霊達が待っている

新潟講演会に、参加して

武田家と上杉家の調和済度させて頂こうと思ったのです

 

また、俺は、その為に、「戦国の嵐」の本のように

もっと、早く、武田家と上杉家が結ばれていたら

よかったと思いながら

上杉謙信公が亡くなった後

二人の養子の家督争いでは

上杉景勝を支持して

信玄公の時から続いた上杉家との戦を終わらせて

同盟関係を築いたものとして

越後に、入らせて頂きたいと

済度場で、発表して、志願したのです

 

すると、霊界は、早速、動いてくれました

普段は、誰かゲストがいないとダメなのですが

済度の先生の乗る車に

特別に、乗せて頂けると言う幸運を、貰えたのです

 

しかも、俺が、済度の先生が乗るワゴン車で

見せて頂いたのは

後ろの席で、講演会で、アシスタントする女性と福井の女性と

済度の先生が、ずっと、トランプで、

大富豪というゲームで、遊んでいる姿でした

 

この大富豪というのは

済度で、流行しているゲームですが

それを、一番強い数字を、2から済度の数字である9に変えて

お楽しみ様していたのです

 

その上に、俺は、その大富豪のゲームで

勝って、喜んだり、負けて、悔しそうにしたりしている姿を見ている間に

ある事に、気が付きました

 

それは、トランプのゲームで

もちろん、何も、賭けていないと言っても

戦いは、戦いです

 

なので、武田家の御霊、上杉家の御霊は

本当に、感動したと思います

だって、戦国時代と違って戦がなく

平和で、トランプ遊びしている世の中に感動したと思いますし

何よりも、済度の先生、すべての魂の親の姿を

ずっと見る事ができたのです

これで、たくさんの御霊が、無数の御霊達が

救われない訳がないのです

 

しかも、新潟講演会では、地元の新潟の人達と

講演会をする前に

食事をする事で、親交を深める事もできました

上杉家済度も、しっかりさせて頂けたのです

 

また、新潟講演会から帰って来た翌日からは

金沢で、済度人の人達と、大富豪のゲーム

素晴らしい戦いを、楽しむ事はできました

 

ただ、大富豪のゲームは、今までやった事がないので

俺は、強くないので、負ける事も多かったですが

それでも、俺の背景にいる

武田家、上杉家の御霊達と

トランプ遊びをお楽しみ様したと思います

一緒に、一緒に、やる事ができたのです

本当に、幸せでした

 

さて、長くなりましたが

これが、俺が、金沢、新潟で

霊界にさせて頂いた

武田家済度、上杉家済度

両家の調和済度です

 

しかし、たぶん、済度の事が理解できない人には

こんな普段の日常生活の済度が

どんなにすごい事か

これで、どれ程の数の御霊が、救われたかは

なかなか理解できないと思いますが

皆さんの想像以上に、途方もない数

救わせて頂いた事は、断言して終わりたいと思います

皆さん、今まで、ここまで読んで頂いて

「ありがとうございます」

 

縁の花サイトに戻る

 

 縁の花全号掲載に戻る

 

第446号戦国の嵐」の本でする武田家済度1

第447号戦国の嵐」の本でする武田家済度2

第448号「戦国の嵐」の本でする武田家済度3

第449号「戦国の嵐」の本でする武田家済度4

第450号「戦国の嵐」の本でする武田家済度5

第451号「2013年武田済度が始まりました」

第452号「2013年武田家済度で、
戦国時代の慰霊させて頂いています」


第453号「金沢での武田家済度お楽しみ様しました」

第454号「新武田戦記」シミュレーション済度1

第455号「新武田戦記」シミュレーション済度2

第456号「新武田戦記」シミュレーション済度3

第457号「新武田戦記」シミュレーション済度4

第458号「新武田戦記」シミュレーション済度5

第459号「新武田戦記」シミュレーション済度6

第465号「戦国時代に武田家が滅亡したのは、
今、武田家済度をする為だったのです」


第466号「人は城、人は石垣の意識で、
今から、武田家の結界を作ります」