縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第461号

小沢一郎は、もうダメですか

∞「いくら俺でも、今の小沢一郎さんを、
シミュレーションで、復活させる事は無理です」∞

12月16日、衆議院議員選挙で

日本未来の党は、大敗しました

俺は、これが、シミュレーションの世界の話なら

どれだけいいかなと、何回も思いましたが

残念ながら現実です

 

日本未来の党は、61議席から

一桁の9/議席です

壊滅的な大敗をしたのです

 

しかし、シミュレーションの世界なら

テレビゲームの世界なら

そんな劣勢でも

簡単に、逆転する事も出来るのでしょうが

俺には、無理です

 

というのも、俺は、今まで

戦国時代でも、幕末でも、大東亜戦争でも

シミュレーションして

武田家でも、日本軍でも

本来なら、滅亡したり、大敗したりしていたものを

逆転させて、勝利に導いて来ましたが

骨董無形の事、現実に、考えられない事は

書けませんでした

 

シミュレーション小説の中には

骨董無形な事でも、平気で、書ける作家もいますが

俺にはできません

少なくても、俺自身は、これは可能だと言う

確信が持てる、シミュレーションでないと

話が、進められないのです

 

だから、正直に言えば

今の小沢一郎さんや

日本未来の党を解党した生活の党の議員達を

今度行われると言う7月の参議院議員選挙で

勝利させるシミュレーションは

俺には、とても考えられません

はっきり言って、俺には無理なのです

 

と言うのも、衆議院議員選挙で

議員が、たった9名と言うのは

本当に、痛いです

 

これでは、国会での

主戦場で、何も戦う事はできません

自公で、3分の2を取られているので

どんなに、議席があっても

野党は、何もできないと言っても

それでも、9人と言う数は痛いのです

 

しかも、小沢一郎さんの裁判では

裁判は、終わって

完全勝利になりましたが

小沢一郎さんの秘書裁判では

有罪になりました

 

これに関しては

二審で、新たに、無罪だと思える

証拠もあったのに

裁判所は、証拠として採用せず

一審と同じ、何の証拠もないのに

裁判の常識とは違う

「推定有罪」には呆れてしまいました

 

だけど、呆れるだけでは、すみません

正直言って、国家権力が、ここまで進んだ裁判で

無罪にできるはずがないので

十分に、有罪にする事は

シミュレーションできていましたが

それでも痛いです

 

この結果だけで

小沢一郎さんは、無罪だと言っても

一般国民は、信じないと思うのです

 

だから、もうやりようがありません

お手上げなのです

 

ただし、希望はない訳ではありません

生活の党が、小沢一郎さんを説得して

再び、代表にした事は

あんなに負けたのに

生活の党の議員の人達の本当に、素晴らしい判断と言えか

最高の決断ですし

今の日本維新の会の動きを見ていても

国民が、支配層の作るシミュレーションの党

日本維新の会、みんなの党の失速も

十分に考えられると思います

 

なので、今の民主党の混乱も含めて

本当の現実は、生活党と自公の二極の党しかないのですが

多くの国民が、その事に、気がつけば

奇跡が、起きるシミュレーションも

書けるかもしれません

 

けれど、それでも、やっぱり、現実には無理です

今の時点では、俺には、とても、そんな茶番は書けないのです

 

しかし、これで、小沢一郎、生活の党はダメかと言えば

俺は、そんな事はないと、信じたいと思います

いえ、俺は、諦める訳には、いきません

このまま、日本の政治が、支配層のシミュレーション通りに進めば

困るのは、俺自身ですし、日本の滅亡です

 

それが、分かっているので

今は、小沢一郎復活のシミュレーションは

まったく思いつかなくても

いつかは、思いつく事ができると信じたいと思っていますし

最後まで、俺は諦めません

 

何故なら、能力不足で、今の俺には、とてもできなくても

日本の将来を、心から心配している

天が、目に見えない世界が

必ず、そんな逆転のシミュレーションを

現実の世界で、与えてくれると

俺は、そう確信しているからです

 

∞「皆さんは、幕末の最高の逆転シミュレーション
1対日本人全体の戦の勝利ご存知ですか」∞

今の俺には、どんなに想像しても

次の7月の参議院議員選挙での

小沢一郎、生活の党の奇跡の大逆転の

シミュレーションをする事は

不可能だと言う事を

正直に言いました

 

こんな事を書いたら

阿修羅の掲示板なので

今も、情報を書いたり

情報を拡散したりしている人達

ネットの同志に、怒られると思いますが

やっぱり、どう考えても無理です

 

今のままでは

生活の党は、参議院議員選挙で

8議席を死守する事はできても

それを大幅に増やす事は難しいと思います

 

でも、それでは、日本は、大変な事になります

自公で、参議院議員でも、過半数を握られたら

もう、自公を動かしている支配層と

その裏にいる勢力のやりたい放題です

日本は、TPP(環太平洋経済連携協定)などによって

完全に、米国の植民地になる可能性もあると思うのです

 

ただ、それでも、参議院議員選挙で

新潟の森ゆうこさんなどが当選して

今の議席を守る事ができるだけで

支配層には、国会質問で

激しく突かれるので

嫌だとは思うので

それだけでも、大きな価値はあると思いますが

日本を救うと言う視点で考えたら

もう、どうする事もできないと思うのです

 

しかし、俺には、能力不足で、できなくても

天、神、見えない世界は、分かりません

いえ、天、見えない世界は

本気さえ出せば、何でもできます

天気さえ自由にできるのです

どんなシミュレーションでも

する事が出来るのです

 

というのも、それは歴史で言えば

織田信長が、今川義元を倒した桶狭間の戦いとか

毛利元就と陶隆房の厳島の戦いと言えると思いますが

どちらも奇跡の逆転です

 

でも、それは、織田信長や、毛利元就が

考えたシミュレーションではなくて

天のシミュレーションで

例えば、桶狭間の戦い時に、

突如豪雨が降ったという事は

まさしく、天の仕業だと思うのです

 

また、それは、実は、幕末にも起きました

奇跡が、起きたのです

 

しかし、それは、皆さんが知っている

第二次長州征伐での長州対幕府を含めたすべての藩の戦いとか

鳥羽伏見の戦いでの薩長対幕府の戦いの事ではありません

 

もちろん、この戦いでも

少数の軍で、大軍の幕府を破ったのですから

奇跡の勝利と言えますが

今から考えれば、奇跡ではないです

兵の装備や、軍隊の兵制など

薩摩、長州は、勝てるべきして勝てたのです

 

なので、俺が、ここで、皆さんに知ってほしいのは

天のシミュレーションと言っても

まったく、骨董無形の事は、起こさないと言う事です

 

天は、戦いが起きる前に

人には、分からなくても

勝つべきものは、勝てるように

事前に、ちゃんと用意しているという事なのです

 

そして、それは、小沢一郎さんが

もし、今から、勝つべきものなら

ちゃんと、勝てるように

シミュレーションされるはずだと

言う事でもあります

 

要するに、突然、宝くじに当たったというような

シミュレーションは、天は起こさないのです

だって、それでは、人類や人の成長にはならないからです

 

でも、そうなると

小沢さんの年齢が、70歳で考えても

あいかわらずのマスコミのバッシングをみても

絶望的になりますが

俺は、ここで、皆さんに知って欲しいのは

幕末最大の逆転劇

有名な高杉晋作が、起こした

たった一人対日本人全体での勝利です

 

というのも、幕末、長州藩は

京都での禁門の変、蛤御門の戦い

下関での外国との下関戦争

幕府との第一次長州征伐と

次々と負けて

長州藩自体が、保守派が台頭して、

高杉晋作は、単身で、とうとう福岡へ逃れる事になりましたが

この時、日本には、改革派は、高杉晋作だけになったと言われています

 

あの時には、本気で、幕府を倒す事を考えて

行動しようとした人物は、広い日本の中で

高杉晋作以外は、一人もいなかったのです

 

何故なら、長州藩でも、松下村塾の仲間や

高杉晋作が作った奇兵隊のメンバーさえ

命が欲しくて、誰も、高杉晋作の命令に従う人は一人もいませんし

全国の志士も、長州藩の敗北で

土佐藩をみるまでもなく

改革派の志士は、弾圧されて

誰も、改革を、訴える志士はいなくなりました

 

しかも、この当時の薩摩は、禁門の変で

長州藩と戦った、最大の敵でしたし

坂本龍馬も、長州藩の過激な行動には

反対でした

日本中の人が、高杉晋作の敵だと言えたのです

 

だけど、天は、そんな高杉晋作を

長州藩に、帰還させると

伊藤俊輔(博文)率いる力士隊、

石川小五郎率いる遊撃隊ら長州藩諸隊を率いて

功山寺で挙兵させて、

奇跡の逆転を起こさせていきました

 

功山寺での勝利をかわきりに

高杉晋作は、長州藩の保守派の人達との戦に勝ち続け

あっという間に、1年で、長州藩を改革派に戻しました

 

これによって、坂本龍馬の仲介で

薩長同盟は誕生して

江戸幕府は倒れ、明治政府は

生まれる事になったのです

 

なので、俺は、最終的には

どんなに苦しくても

例え、生活党が消滅して

小沢一郎さんだけになっても

諦めるつもりはありませんし

高杉晋作に比べたら

まだまだ、小沢一郎さんは

たくさんの人に支えられて

恵まれていると思います

 

なので、天が、今から、どんな奇跡

功山寺挙兵のような事を

起こしてくれるのか

どんなシミュレーションの計画を

用意してくれているか

楽しみにしたいと思います

 

縁の花サイトに戻る

縁の花全号掲載に戻る

縁の花 第460号 「 今後の小沢一郎議員をシミュレーションしました」

縁の花 第461号 「小沢一郎議員は、もうダメですか」

縁の花 第462号 「小沢一郎の冤罪の真相追及は、
すべて日本国民の意識にかかっています」


縁の花 第463号 「小沢一郎の背景にいる御霊達と共に、
これからも戦わせて頂きます」


縁の花 第467号 「小沢一郎の冤罪と田中角栄の呪い」

の花 第468号 「情けない事ですが、今も、この日本で、
国策捜査の冤罪は、数々の怨念を生んでいる事を、
日本人は知らないとね」

縁の花 第469号 もう、国策捜査の冤罪事件は、
我々日本国民が止めさせるしかないです」


縁の花 第470号 「小沢一郎のアンビリーバボーは、まだまだ起きますよ」