縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第463号

小沢一郎の背景にいる御霊達と共に
これからも戦わせて頂きます

∞「田代元検事の偽証不起訴相当で
しめしめと思っている人達、
死んだら、今度は、貴方達が、
霊界から審判される事になりますよ」∞

前号で、検察審議会が

田代元検事の虚偽有印公文書作成及び

偽証に対しての審議と

その上司に対しての審議に対して

不起訴不当の判決をした事に関して書かせて頂きました

 

検察審議会の議決書では

裁判所の指摘を「一般常識に照らしても納得できる」とし

田代の言い訳を「虚偽記載があったと言わざるを得ない」。

また、検察官の説明も「誤魔化していると評さざるを得ない」

とまで言っておきながら

起訴議決ではなくて、不起訴相当にしています

 

これは、要するに、検察は再捜査をしなくてはならないけど

再捜査したら、後は、もういいですよ

強制起訴はしませんと言う決定で

いくら、何でも、それは、おかしいだろうと

俺は、憤りを覚えたのです

 

何故なら、警察が、身内の事件に対して

再捜査なんか、本気でする訳がない事は

検察審議会で、審査した人達も

十分に、分かっているはずなのに

こんな決定をする事は

どう、考えても、納得できないのです

 

しかし、多くの国民は、マスコミは、殆ど報道しないので

この事を知らないし

例え、ニュースで、知ったとしても

検察審議会は、11名の

選ばれた一般の国民の判断だから

仕方ないと思っていると思います

 

国民の代表が、そう判断したのだから

陪審制度と同じで

その判断に、異論をはさむ事は

間違っていると考えていると思うのです

 

だけど、それは、どうやら違うみたいです

何故なら、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の

八木啓代さんが、指摘した事ですが

何と、検察審議会の補助弁護士は

澤 新(さわ あらた)と言う人ですが

現在の職業はともかくとして、バリバリのヤメ検

それも元検事正、元最高検検事だそうです

 

これでは、どう見たって、八木啓代さんが言うように

「公正な」補助などできるわけがない

検察寄りの人物が、唯一の法率の専門家として入った事は明らかなのです

 

その上に、澤新は、脱税に関与したのがばれ、

その不祥事の責任を取るかたちでの、甘い処分で検察を辞職した人物であるという事です

 

要するに、検察と持ちつ持たれつの恩義のある関係であり

何が何でも起訴議決を出させないために、議論を誘導しつつ

このメンバーで議決を取れば起訴議決になりそうだと思えば

議論を長引かせて、次の違う顔ぶれに引き継いできたと疑われても仕方がないと思います

いえ、そうしているとしか、俺には、考えられないのです

 

また、この事で、多くの人が、疑問に思っていた

田代検事に関する、検察審議会の決定が、あまりにも

遅い事に対する、答が出ました

 

「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は

8月末に申立をしてから、実に、8ヶ月、

審査員は3ヶ月で半分入れ替わるので

審査員も一巡以上しての異常に長期にわたった審査の理由は

これだったのかと、俺自身、納得しました

 

悲しい事ですが

検察審議会での審理は

一切、秘密、非公開という事で

警察のやりたい放題です

ネットの人達も、呆れているのです

 

また、こんな、補助弁護士を選んだという

日本弁護士連合会は、

検察が、これだけ、国民から批判され

検察審議会の疑惑を言われて

特に、補助弁護士は、たった一人で

後の選ばれた国民11名は、法律の素人なので

ちゃんと、した人物を指名しないといけないと言う事は

あれほど、多くの専門家も、指定されていたのに

それでも、堂々とこんな人物を推薦させられたのですね

 

これでは、法の番人という弁護士の仕事も泣くと、思いますが

日本国民は、本当に、舐められていると思います

俺は、改めて、日本には、正義がない

地位があると思っている人達には

正義のかけらもない事を認識する事ができたのです

 

だけど、俺が、一番、この事で

許せない事は

検察は、圧倒的な権力で

一般の素人の国民を騙して

俺から言わせたら

間違った判断をさせる

人生で、最大の大きな汚点を

組織を守るために

平気で、させたと言う事です

この事は、本当に、許せないと思います

 

と同時に、俺は、警察官や、裁判所に勤めなかったと

つくづくよかったと思います

だって、例え、俺が、交番所に勤める一警察官だったとしても

こんな堂々とした、警察ぐるみの犯罪なんか認められないし

いくら、生活の為に、我慢しないといけないにしても

こんな不正義な職場、警察にいる事に

ものすごく悩む事になったと思うからです

 

ただ、それでも、正直言って、やっぱり、辞めないとは思いますけどね

警察官になれる体力、学力、縁がなくて

警察官に、なれなくて、本当に良かったです

 

でも、すべての検察、警察の人に

俺は、これだけは伝えたいです

 

それは、同情する面もありますが

自分は、一警察官だから関係ないという言い訳は

これだけ情報が、流れている、今の時代には認められないし

この事件の事を、マスコミも、ちゃんと報道しないので

まったく、知らなかったという警察官がいたとしても

それが、事実だとしても

勉強不足で、警察官の

怠慢以外の何でもないという事です

 

とても厳しい事を言いますが

今回の事で、すべての警察官達は

検察、裁判所という組織によって

正義を守るはずの警察が、不正義を、堂々とする事を黙認する

組織の犯罪を、見逃させると言う

大きな罪を、させたのです

 

そして、それは、今は、いいと思っていても

生きている時には、罪に囚われなくても

霊、御霊になったら

必ず、厳しく、追及される事になります

 

特に、たぶん、当事者のしめしめと思っている人達なら

死ぬ頃には、怖くて

とても、霊界に帰らないと思います

 

何故なら、肉体意識では、分からなくても

魂は、分かっていて

霊界で、自分のした罪を審判される事が

本当に、恐ろしくて

この世に、さ迷う、御霊になってしまうからです

その事は、本当に、自覚して欲しいと思います

 

∞「済度人の俺が、小沢一郎さんを

応援している理由」

俺は、縁の花で、小沢一郎さんを熱烈に応援しています

いえ、異常なぐらい、応援しています

しかし、俺の職場の友人とか、身内の人は

それが、なかなか理解できません

 

どうして、あんな悪い奴

お金に、汚い政治家を応援しているのと

今でも、疑問に思っているはずです

特に、両親は、いくら言っても、理解できないと思います

 

また、「今がますます気がつくには・・」のブログや

縁の花のサイトを、読んでいる読者の中にも

同じように、俺が、小沢一郎を

熱烈に応援する事が、理解できない人もいると思います

 

小沢一郎は、確かに、警察などの国家権力の陰謀で

小沢裁判を、仕掛けられたとしても

もう、無罪になったからいいじゃないか

今の小沢一郎は、もう政治家としては終わりだから

応援する意味がないと思っている人もいると思うのです

 

しかも、俺は、別に、政治家に志している訳でもないし

政治の事で、あれこれ評論する、評論家でもありません

 

なので、読者の人には、政治には、関わらない方がいいと

心配してくれる人もいるのです

 

そして、実は、済度人の人達も、それは、同じだと思います

いえ、済度人の人達が

俺が、小沢一郎さんを、熱烈に応援して

時には、ネットの世界で

激しく、警察、官僚を、批判している事が

理解できないと思います

 

だって、済度の世界は

願いの世界で

政治の話が、でる事はないし

何に対しても、たたかっていけないというのが

済度の考えです

たたかいに、あをつけた

あたたかいでないといけないのです

 

だから、政治の世界は、闘争の世界なので

誰とも争わない、争う事は、自分に原因があると考える

済度の世界とは、まったく別世界になるのです

 

しかし、俺は、済度人として、個人的ですが

小沢一郎を、例え、これから、どんな事があっても

応援します

 

それは、小沢一郎の背景にいる御霊達が

日本を、救うと確信しているからです

これは、俺の信念なのです

 

ただ、俺が、ここで、皆さんに、誤解して欲しくないのは

阿修羅の掲示板やネットの多くの仲間のようには

俺は、小沢一郎という政治家が、日本を救うとは思っていない事です

 

というのも、小沢一郎さんは

マスコミや世間で言うような

お金に汚い政治家どころか

あれだけ検察が必死に調べても

結局、何も出てこなかったのですから

反対に、お金には、綺麗な政治家だと思います

 

しかも、政治家としての手腕も

時の支配層が、冤罪を仕掛けてまでも

必死で、抹殺しようとした人物です

 

きっと、支配層、官僚が恐れる

政治家としての能力があるのだと思います

 

支配層は、小沢一郎を、首相にしてしまったら

今までのように、首相を、自由に

動かす事はできないので

その手腕を恐れて

検察を動かしたのですから

政治家として、無能な訳がないのです

 

しかし、俺は、そんな小沢一郎さんでも

実際に、会ったとしたら

たぶん、自分の予想よりも

意外と、小物ではないかと思っています

 

小沢ファンの人達

ネットで、政治家小沢一郎を、必死に応援している

同志には、申し訳ないですが

俺は、そう思っているのです

 

だけど、それは、小沢一郎さんに限った事ではありません

歴史上の有名な人物、坂本龍馬や

西郷隆盛、久保利通

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などと

会っても、それは同じだと思います

 

たぶん、そんな偉人達のオーラには

圧倒されますし

最初は、まともに、話す事はできなくても

親しくお付き合いしている内には

幻滅する事もあると思うのです

 

何故なら、それが、証拠に

小沢一郎さんにしろ、織田信長、西郷隆盛でも

放れる部下は、放れています

所詮、人間なのですから

どんな偉人でも、小物になると思うのです

 

ですから、俺は、小沢一郎さん自体には

それほど、興味はありません

小沢一郎さんに、会って、話ができるなら

会って、話したいと思いますが

小沢一郎さんの部下とか、支持者に

なるつもりはないのです

 

でも、その反面、俺は、政治家、小沢一郎さんの背景にいる

御霊達には、ものすごく、興味を持っています

どんな御霊達が憑いて、どんな御霊達が、応援しているか

それを、知りたいと思っています

 

だって、これは、まだ、誰も気が付いていない事ですが

俺は、済度人として

小沢一郎には、とんでもない御霊達が憑いていると確信していますし

そんな御霊達が、最終的に、日本を救うと信じているからです

 

その上で、そんな小沢一郎の背景にいる御霊達を救う事が

数ある済度人の中で

特別に、俺に与えられている役目

生まれる前に、俺が、志願したお役の一つだと

俺は、確信しているのです

 

これが、済度人としての俺が

小沢一郎さんを、心から応援している

理由なのです

 

縁の花サイトに戻る

縁の花全号掲載に戻る

縁の花 第460号 「 今後の小沢一郎議員をシミュレーションしました」

縁の花 第461号 「小沢一郎議員は、もうダメですか」

縁の花 第462号 「小沢一郎の冤罪の真相追及は、
すべて日本国民の意識にかかっています」


縁の花 第463号 「小沢一郎の背景にいる御霊達と共に、
これからも戦わせて頂きます」


縁の花 第467号 「小沢一郎の冤罪と田中角栄の呪い」

の花 第468号 「情けない事ですが、今も、この日本で、
国策捜査の冤罪は、数々の怨念を生んでいる事を、
日本人は知らないとね」

縁の花 第469号 もう、国策捜査の冤罪事件は、
我々日本国民が止めさせるしかないです」


縁の花 第470号 「小沢一郎のアンビリーバボーは、まだまだ起きますよ」