縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第471号

金沢済度に、毎日参加できる事になって、
俺の済度が、どんどん進んでいます

∞「タラバ(音声会議システム)で、毎日

金沢済度、晢法に、参加できて、幸せです」∞

2013年5月18日から

我が家、大阪の泉大津市の菊邸で

タラバ(音声会議システム)君が活躍してくれています

 

このタバラ君は、形は、電話機のようなものですが

LANケーブルでつなぐ事ができて

インターネットを利用したら

スピーカーで、音声を聞く事ができる機械です

 

と言っても、分かりづらいと思うので

もっと、分かりやすく言うと

会社などが、本社で行っている会議を

離れている、全国の支店などで

映像は、見られませんが

音声は、聞くようにできるようにするものです

 

スカイプとは違いますが

操作は、非常に簡単なのです

 

なので、今、そのタラバ君を利用して

俺は、自宅にいる時は

毎日、真朝、3時45分からの晢法も

休みの時は、10時半からの晢法も

聞く事ができます

 

大阪にいるのに、金沢の済度に

参加する事ができるのです

本当に、嬉しいです

 

また、このタラバ君は

もう10年以上も前から

済度では、活躍してくれていて

金沢から遠い、遠方の済度人には

なくてはならないものだったのですが

いつも、使う人が、一杯で

俺とは、なかなか、縁がありませんでした

 

タラバ君で、聞きたいと思っても

利用するには、人数制限があって

まったく、空きがなかったのです

 

それが、今度、新潟のある済度人の善友の好意で

「岩谷さんに、是非、使って欲しい」と言う事で

タラバ君を、譲って頂く事になりました

 

これは、本当に、光栄でした

ただ、俺は、インターネットは、ワイマックス、無線なので

LANケーブルは使っていないので

タバラ君が、聞けないのではないかと言う不安ありましたが

聞けるなら、本当に、聞きたかったです

 

だから、常に、金沢の済度に参加する事ができると思うと

俺に、お断りする理由は、ありませんでした

即答で、送って欲しいと頼んだのです

 

と言うのも、俺は、独身なので

タラバ君を聞くことに、何の問題もありません

 

家族がいたら

さすがに、真朝の3時40分頃から

音声が聞こえたら、止めてという事になるので

スピーカーではなく、受話器を使わないといけないので

聞きにくいと思いますが

俺の場合は、スピーカーを使って

家中に流しても、苦情を言う人もいません

 

しかも、俺自身、4時頃から

自宅では、独自の済度する為に起きているので

わざわざ、早起きする必要もありません

毎日、起きているのです

 

それで、多くの遠方の済度人は

タラバを使いたくても、できない中で

俺は、使う事ができます

ある意味、本当に、恵まれているのです

 

しかし、その反面

正直言って、タラバ君で、とこまで、真剣に済度できるか、

音声だけなので、途中で、飽きてしまうのではないか

俺の、意識不足で、有縁霊を、がっかりさせてしまうのではないか

少し、不安だったのです

 

でも、それでも、俺の背景にいる有縁霊は

俺が、タバラの電源を入れるだけで

俺の意識とは、関係なく

済度人の善友の発表や

済度の先生の晢法を、有縁霊は聞く事ができます

 

それだけでも、本当に価値があること

多くの済度人のようには

毎週、金沢、月の半分は、行く事はできず

金沢には、月に1回、2泊3日のペースでしか行っていないので

俺の背景の有縁霊には、タラバ君は

本当に、素晴らしいプレゼントではないかと思いました

 

しかも、タラバ君を利用するには

お金も必要ですが

金沢の交通費を考えたら

本当に、安いものです

 

それに、操作も

無線のワイマックスから

LANができる方法は、最初分からなかったので

少し、苦労しましたが

それも、解決しました

 

ですから、今は、毎日、タバラ君を使って

金沢済度に参加できるので

俺は、本当に、幸せだと思います

 

だって、金沢の済度に

毎日、参加できるのですから

済度人にとって

こんなに、嬉しい事はないです

俺は、今、とても幸せなのです

 

∞『「今日は何の日かな」のブログで、
晢法の事を、簡単に紹介させて頂いています』∞

前号で、俺の本当の幸せという事で

皆さんに、報告させて頂いたように

今、俺は、毎日、タバラ(音声会議システム)を使って

自宅で、金沢済度に参加させて頂いています

 

残念ながら、映像は、見ることはできませんが

音声で、済度の人達の発表や済度の先生の話

晢法を聞いているのです

 

また、その晢法ですが

タバラの使い方を教えてくれた

福井の済度人の方は

タバラで、聞いたら

済度人の発表も、カッコ良く聞こえるよと言っていましたが

その通りでした

 

済度場で、聞く時には、そう思えませんでしたが

いつも、済度の先生に、有縁霊の事を意識していないと

怒られてばかりの、済度人の発表なのに

タラバ君で、聞いたら、本当に、カッコよく聞こえます

 

これには、本当に嬉しかったです

俺自身、少し、目から鱗が落ちた気分だったのです

 

しかも、済度自体も、済度の先生が始めたのは

1980年7月12日で、今年で、33年目になりますが

済度の先生は、自分が、晢法したり、講演したりしたらだめなんやと言って

後、2年後の2015年711日でビシッとやめますと宣言しています

 

済度の先生自身、済度は、止めませんが

35年目で、晢法は、終わってしまうのです

 

だから、済度の先生の発表が

5月10日にあった前に

タラバ君が、俺に来る話があった事自体

霊界のお導き、済度の先生の願いを感じますが

俺は、後、2年で、終わる晢法を

自宅で、聞く事ができる

そう思うだけで、本当に感謝しているのです

 

しかし、それは、俺だけでなく

何よりも、俺の背景の有縁霊が

本当に、喜んでいる事が

俺は、実は、実感として、分かっています

はっきりと、確信できたのです

 

何故なら、今まで、正直言って

自宅でする、俺の済度の時は、

少し、寝るのが、遅くなって

9時より遅く、10時、11時になったら

もう、3時40分、4時には、起きられませんでした

 

その時には、6時前、7時前まで

寝ていました

睡眠時間は、6時間半は、必要だったのです

 

でも、タラバ君が来てから

俺は、どんなに、寝るのが遅くても

3時40分の前には

起きられるようになっています

 

俺が、起きると言うよりも

俺の背景の有縁霊が起きると言う感じで

不思議ですが、どんなに、眠たくても

いえ、眠たくなくなっていたのです

 

ただ、それでは、今まで、俺独自で、やっていた真朝の済度は

一体、何だったのかと思ってしまいましたが

兎に角、起きる事ができるのです

 

しかも、本当に、すごいのは

その後も、仕事行く時は、まったく眠たくない事です

きっと、タラバ君で、済度の先生の晢法を

聞く事によって、自然に、エネルギーを

頂いているのだと思います

その事に、心から感謝したいと思います

 

と同時に、その晢法の内容は

済度の善友で、毎日、メールで

詳しく書いてくれる人がいるので

それを、使わせて頂きながら

毎日、更新している、「今日は何の日」のブログの中の

金沢済度の中で、簡単に、紹介しています

こんな感じです

 

2013年 月 日「今日は何の日」かな

 

◎金沢済度

(真朝の3時40分前から5時前後までやります)

 

2013/5/26早朝済度、10時半済度

  「晢法より」

「ワンダーゾーン。世界的な予言者が語った。宇宙で一人、世界でひとり、すべてを救うという絶対の存在がいる。金沢にいるとまで絞られたらすぐわかってしまう。だから公表してない。」

 

「アジャセ王は釈迦のいとこのダイバにそそのかされた。そして父を殺してしまった。その後、自分にも子供ができ、バカ可愛がりしていた。それを見た母のイダイケ婦人は「あなたのお父様もそんなんだったのよ」と。アジャセは父のところへいったがもう死んでしまっていた。我が子を持ってはじめて親の気持ちがわかる。どうすればいいのか聞くと、釈迦に帰依して釈迦のいうことを守っていく。と言われた」

 

2013/5/27 10時半

「晢法」

「首相官邸に幽霊が出る。歴代の首相はお祓いをする。

森善朗は一緒にやればいいじゃないか。

と。さすが、石川県出身の首相だ。絶対愛の芸術をやる」

 

「島原の乱での幕府がたの侍が小さな子供すら殺さないかんのか?

と思いながら殺した。肉体終わっても悔やんでいた。

おじちゃんが一緒に行ってくれないと僕も行けない、

行きたくない。感動するやろ?」

 

もし、よろしかったら、

今日は、何の日かなのブログ

お読みくださいね