縁の花

              (本物を目指して心と心のネットワーク)

                        第83号

           幸せの絨毯(じゅうたん)

                   ∞「反響がめちゃくちゃあります」∞

素質蘇生学が好評です。

 縁の花を書き始めて以来で、紫陽花は大変喜んでいます。

 というのも縁の花は今まで、紫陽花が情報を書くだけで、なかなか皆さんの意見が帰ってきませんでした。

 一方通行で、皆さんの反応はごく一部の人しかなかったのです。

 しかし素質蘇生学は別です。

 今まで返事がなかった人からも素質分析の依頼が来たり、素質蘇生学の詳しい資料をみたいという人がおり、紫陽花は本当に嬉しいです。

 やっと紫陽花と、縁の花の読者である皆さんが情報のやりとりをする、双方向になり始めたからです。

 しかも皆さんの中には、実際に素質蘇生学を受けてくれた人もおり、大変喜んで貰っています。

 値段は2万2千円で高いような気がしますが、素質蘇生学のセミナーは純粋に素質蘇生学のノーハウだけを提供します。

 知花先生や地球村の高木先生の講演とはそこが違います。

 知花先生や高木先生の講演は聞いた時には感激しても、その教えを理解したり、実行するには時間がかかりますが、素質蘇生学は学問なので、受けて頂くと、素質蘇生学全体が身に付き、翌日からすぐに実戦に使えます。

 N遺伝子、D遺伝子、A遺伝子が一目で分かるカレンダーも貰えるし、コンピューターで素質を出す事も可能です。

 それで自分の身近な人の素質を調べて、対人関係をよくするのに利用したり、今まで自分が抱えていた自分さえ気が付かなかった問題点が解消したと、喜びの電話や手紙を頂き、紫陽花はもの凄く満足しています。

 人遺伝子の紫陽花は、紹介した人が喜んでくれないかぎり、前に一歩も進めませんが、それがないのです。

 だから紫陽花は今、もの凄く自信を深めました。

 今年一年は素質蘇生学を世の中に普及させる為に、どんどん走りたいと思います。

 何故なら素質蘇生学とこの時期に紫陽花自身が、縁が持て、こうして皆さんに縁の花を通して紹介しているのも、きっと定められた運命だからです。

 というのも前に第65号の「生きがいの創造」の中で、この世はあみだくじのようなもので、すべて起こる事は、あの世で自分が計画したものだという事は皆さんにもお伝えしました。

 生まれ変わりに付いて科学的に研究した結果、そういった自分の持っている運命、人生の計画がある事が分かったのです。

 そしてその理論で考えれば、皆さんが今、縁の花を読んだり、縁の花を通して笑顔共和国や知花先生などの情報を得たり、今、こうして素質蘇生学の情報と巡り会ったのも全部偶然ではありません。

 すべて必然であり、紫陽花ではなく、皆さん自身が生まれる前に計画していた事なんです。

 ですから紫陽花は今、素質蘇生学を紹介しているのもあみだくじでの選択の一つだと思っています。

 皆さんが素質蘇生学に興味を持って受けてみるのもよし、受けないのもよしですが、選択の一つだという事を皆さんが自覚してくれたら幸せです。

 しかし紫陽花はもちろん素質蘇生学とは、まったく縁を持つ必要がない、縁の花の読者も今の時点ではたくさんいると思います。

 将来この素質蘇生学は本物として、日本どころか世界中に普及していくものだと確信しているので、人類の殆どの人が素質蘇生学を知る事になり、皆さんや皆さんの子供もかならず縁を持つ事になると思いますが、今の所は誰が縁を持つ事になるのかは、天ではない紫陽花には分からないのです。

 だから紫陽花は今から、素質蘇生学を身に付けると、どんな効果があるか、どういった事が期待できるかを書きたいと思います。

 本来なら皆さんに合えれば、素質蘇生学が皆さんにとって必要なのか、必要でないのか、じっくり皆さんの話を聞いて判断したいと思いますが、紫陽花にはそんな時間がないので皆さん自身が、今から判断して下さい。

 よろしくお願いします。

 

                       ∞「素質蘇生学の効果」∞

 という事で紫陽花は今から素質蘇生学が、どんなにすごいか、皆さんを幸せに出来るかを書きますが、まず、紫陽花が素質蘇生学との縁を是非持って欲しいと思うのは、今現在誰かを恨んでいる人です。

 しかも会社の上司とか友人といったものではなく、両親とか妻や夫という身内に対して憎しみを持っている人です。

 もちろんそんな人が、「縁の花の読者」の中に居るとは思いませんが、もしいたら是非素質蘇生学の存在を知って欲しい、紫陽花はそう心から願っています。

 というのも紫陽花が素質蘇生学を知って驚いた事の一つが、自分の両親や夫や妻に対して怨みを持っている人が余りにも多い事です。

 特に今まで育てて頂いていた両親に対して、恨んでいた人が多いのに紫陽花はびっくりしました。

 だって素質蘇生学を勉強する決心をした人の体験発表の中に「実は私は今まで両親を憎んでいました」というのが多いからです。

 今はこれだけ離婚が多いのだから、妻や夫を憎んでいる人が多くても不思議ではありませんが、両親を憎むなんて、両親に心配させる事はあっても、自由に好きな事をさせて貰って感謝せずにはおれない紫陽花には考えられないのです。

 しかもその原因が、素質蘇生学を知れば、本当に些細な事だとわかります。

 例えばD遺伝子が中心の家庭があります。

 両親がD遺伝子で、姉と妹もD遺伝子です。

 ここにN遺伝子の3番目の子供、弟がいます。

 こういった家庭では早くから子供を自立させる事が子育ての目的になります。

 両親は子供が早く一人で何でもできるようにしたいと願っていますし、姉や妹も何の疑問もなく一人だちするようになるのです。

 でもN遺伝子の弟は、何でもみんなと仲良くやる事が正しいという思考パタンを持っています。

 学校に行くようになれば、「お母さん、みんな一緒だね。勉強も仲良くしないと駄目ね」といって、D遺伝子の母親を不安にさせます。

 この子は何をいっているの。人はそれぞれ別でしょう。

 勉強も人にまけたら駄目よ。

 と思っている母親はそんなN遺伝子の子供が、姉や妹と比べて、特別に異常な性格を持っている子供にみえ、「そんな事はないでしょう」と怒って、傷つけてしまうのです。

 が、それが小さい頃ならいいですが、大学生、社会人になったら問題は深刻です。

 これは実際に本当にあった話ですが、大人になってもまだ、両親や家族で何ごともしたいというN遺伝子の子供を持つ、あるD遺伝子の両親は、いつまでも自立しようとしないのは異常だと判断して、ついに精神病院にいれようとしたといいます。

 この誤解は素質蘇生学を学んでとけましたが、それまでたぶんN遺伝子の子供は、自分を理解しようとはせず、精神病院に入れようとした両親を恨んだはずです。

 両親がよかれと思ってしていた事が、結果で考えれば子供にとってはよくなかったのです。

 実はこういった事は、沢山あります。

 N遺伝子の両親から生まれたD遺伝子やA遺伝子の子供でもいろいろ考えられますし、それはD遺伝子の両親、A遺伝子の両親でも同じです。

 違ったケースで、両親がよかれと思ってした些細な事が、子供に取っては両親を憎むぐらい重大な事になっていたのです。

 だから紫陽花は両親とはいわず、妻や夫、舅と小姑や会社の上司、友人でもいいですが、とにかく今、誰かを心から憎んだり、恨んでいる人がいれば、素質蘇生学を身に付けて欲しいと願っています。

 何故なら人を憎む事は本物という点から考えたら、決していい事はないからです。

 大体、人を呪えば穴二つといって、2倍から4倍で自分に帰って来るといいますし、人が嫌いと思った瞬間、その波動は体にある全細胞だけでなく、宇宙にまで届くといいます。

 自分の体だけでなく、地球全体で考えても、決していい事はないのです。

 でも素質蘇生学を知れば、それが解消していきます。

 だって今まで自分が許せなかった事が、本当は自分の事を思ってしてくれていたり、相手の素質から出る事だと分かれば、人は簡単に許せるからです。

 これが素質蘇生学のすごさですし、紫陽花は離婚を考えている人や離婚をしてしまった人にも、心から推薦します。

 素質蘇生学を知ったからといって、壊れかけている夫婦間の関係がよくなるには時間がかかるかもしれませんが、それでも今まで許せなかった事が理解できたら、もの凄く気持ちが楽になります。

 実際そういった人が素質蘇生学で巡り会った人の中には、沢山いるのです。

 是非そういった人には、素質蘇生学との縁を大切にして欲しいと思います。

 が、他にも素質蘇生学を学んでの効果はあります。

 

                      ∞「ストレス解消・帝王学」∞

 二つ目に紫陽花が知って欲しいのは、素質蘇生学を学んだら、人に対するストレスが一生30パーセントから80パーセントまでなくなるという事です。

 というのも人間が感じるストレスの殆どは、人間関係です。

 どうしても他人を自分と同じように考えてしまって、「どうしてこんな事をするの」「何故こんな事が出来ないの」と考えてストレスを感じてしまうのです。

 でも素質蘇生学を知れば、それがなくなります。

 国籍や年齢と同じように、相手の素質というものも理解できれば゛、こういった素質だからこんな事をするんだと思った瞬間ストレスは減りますし、実際紫陽花も減りました。

 だから紫陽花は皆さんの中で日頃ストレスを感じている人がいれば、素質蘇生学を勧めます。

 何故なら現在医学では、病気の大きな原因はストレスだという事が分かってきました。

 ですから最高の予防医学はストレスをなくす事だと分かっているのですが、その具体的な方法が分からなかったのです。

 だけど素質蘇生学ではそれが簡単にできます。

 紫陽花はそれだけでも本当にすごいと思います。

 しかも素質蘇生学を学べば、相手の素質が分かるだけでなく、より円満に、多くの人とスムーズなコミュニケーションが可能になりますし、自分というものを知る事もできます。

 これは第79号、素質分析で、紫陽花という人間の素質を皆さんに披露しましたが、他人は分かってもなかなか自分を分かっている人はいません。

 自分を知るという事は、一生のテーマだとさえいわれているのです。  

 しかし素質蘇生学を知れば、自分という人間が始めて分かります。

 自分にはどういった素質があって、人にはどうみられているかから始まって、自分はどんな才能があるか。自分の適材適所は何か。自分は一体どんな仕事が向いているか。

 こういった事が分かるだけでもストレスは確実に減ります。

 紫陽花は最高80パーセント減ったというのもいいすぎではないと思います。

 これが、紫陽花が素質蘇生学で皆さんに提供したい効果の二つ目です。

 ですが、素質蘇生学は他にも大きな効果があります。

 それが経営者の方なら、最高の帝王学になるという事です。

 大体経営者の方がこの素質蘇生学を本気で利用したら、売り上げは30パーセントから最高5倍まであげる事が可能になりますし、失敗例は1度もないそうです。

 それぐらいすごいのですが、どうすごいかといいますと、営業でいえば、営業マンとお客さんである相手の素質を調べて、もっとも馬の合う人同志で商談させる事ができます。

 これだけで売り上げは確実に上がりますし、もう一つ売り上げが上げられない社員に対しても、上手に生かしてあげられます。

 どんな営業マンにも、素質が本当に一致するお客さんが、12分の1の確率でいるのだから、そういった社員でも貴重な戦力になるのです。

 しかも駄目な営業マンでもN遺伝子言語、D遺伝子言語、A遺伝子言語の三言語を話せるようにするだけで優秀な営業マンに育てる事も可能です。

 それだけでも本当にすごいですが、他にも経営者の方なら、攻めに強い組織とか、守りに強い組織などの自分の思うような組織作りができますし、人に対するわずらわしい問題点がすぐに解決でき、誰に、どのように相談したらいいかも分かります。

 まさに経営者の人には、他の経営者よりも早く知っておかないといけない、宝の山だと思います。

 とんでもない帝王学になんです。

 だってこの社員はもうすぐやめたいと言い出す時期だとか、この社員は今、絶好調で、仕事も上り調子だという事さえ生年月日一つで簡単に分かるのですから。・・・・

 紫陽花は縁の花の読者で、社長業をしている人には、世紀末という大変な時期を乗り切って貰うためにも、21世紀の人を生かす経営をする為にも、全員に身に付けて欲しいと願っているのです。

 これが3つ目の効果で、これは経営者だけでなく、社員の誰もが身に付けられる帝王学なんです。

 しかし、素質蘇生学の凄さはこれだけではありません。

 

                      ∞「素質蘇生学による教育」∞

 4つ目として、教育の仕方、育て方が分かります。

 というのも両親が子供を持つとまず一番、最初に悩むのが子供をどう育てたらいいかという事だそうです。

 これは独身である紫陽花には全然分かりませんが、親になるとかならずそうなるみたいです。

 でも考えてみたら皆さんにしろ、紫陽花にしろ、小学校から高校、大学までずっと勉強してきたわりには、どうやって育てていいか習っていません。

 親になった時、子供をどうしたら幸せにできるかという肝心な事を教わっていなかったのです。

 だけど素質蘇生学を学べばそれが分かります。

 最高の子育ての仕方、この子は一体どんな素質で、どんな仕事が向いているのか。

 それが生まれた時に分かるのです。

  しかもそれは子育てだけじゃなく、学校の先生という立場や経営者の方にも使えます。

 人それぞれの育て方、教え方、伸ばし方、叱り方等が分かるので、教育の帝王学とも言えるものが身に付けられるのです。

 これが素質蘇生学の効果の4つ目です。

 そして最後に素質蘇生学では、時のサイクルが分かります。

 これは第79号、素質分析で書いたように、人にはそれぞれ人生の追い風と向かい風とがあります。

 それで今、自分に運が味方しているか、そうでないかが分かりますし、これは月単位や日単位でも分かります。

 もしこれを皆さんが素質蘇生学で知れば、それだけでも2万2千円の価値はあります。

 それだけのものです。

 何故なら人が80年生きるとして、それまでの自分のサイクルを出せば、自分の人生に対して大きな人生設定ができます。

 今自分が長い人生の中で、運勢的にみればどこの位置にいるのか、いつ本当に自分の人生のピークになるのかが分かれば、大きな対策を打てますし、実は紫陽花もすでにしています。

 紫陽花の場合はまだ2004年までですが、ある程度の事は分かっています。

 これが分かるだけでももの凄く参考になりますし、実際6・17事件という紫陽花にとっては大きな事を含めて、今までの事は当たっているので、ものすごく参考になるのです。

 この5つが素質蘇生学で得られる大きな効果です。

 本当はもっといろいろありますが、この5つだけで、紫陽花はすごいと思いますし、もし皆さんが興味があれば是非受けて見る事をお勧めします。

 しかしその判断は紫陽花にはできませんので、皆さん自身でやって頂けたら嬉しいです。

 が、ここで最後に、紫陽花がこの素質蘇生学で何をしたいかを簡単に説明します。

 紫陽花が素質蘇生学でしたい事は、この縁の花の題名にもなっている幸せの絨毯を、読者である皆さん一人一人の前に引きたいのです。

 これが、紫陽花がしたい事です。 

 それを具体的にいえば、今後皆さんの前に素質蘇生学という幸せの絨毯を引く事で、皆さんが波長の合わない、苦手な人に会ったり、運が向かない時期があっても、そんな人と分かり合えたり、長所で見たり、運が向くように導けるようにしたいのです。

 いえ、紫陽花はもうすでにその幸せの絨毯を皆さんの前に引いています。

 それが先程から書いている5つの事です。

 この事は皆さんが素質蘇生学セミナーを受けなくても、紫陽花が受けているのである程度の事はできます。

 紫陽花自身は是非皆さんに素質蘇生学は今後ますます爆発的にヒットするし、将来きっと素質蘇生学を完全に身に付けたら、芸は身を助けるというように、大きな財産、すごい資格が取れるので、皆さんが生きていく上で、かならず役にたつと思いますが、その判断は皆さんに任せるとして、皆さんの相談には、素質蘇生学カウンセラーとしてどんどん皆さんの相談にはのるつもりなので遠慮なくいって下さい

 では皆さん読んで頂いて「ありがとうございます」

平成9年2月23日 

 

ご報告

 縁の花、第79号「素質分析」は、平成8年に書いています。

 もう10年ぐらい前になります。

 昔、素質蘇生学という呼び名ではない、○○○というものを学んでいたのです。

 それを今度、「なんでんかんでん村」の原裕一郎先生のおかげさまで、2005年(平成17年)5月20日に、名称を全部変更して、新たに誕生させる事にしました。

 いろいろあって、○○○との縁は離れていたのですが、原先生を通して、皆さんに素質蘇生学のデーターを出せる事になったからです。

 これで昔のように、皆さんの素質を分析して、アドバイスする事も可能になりました。

 本当に嬉しいです。

 是非、皆さんも、料金は必要ですが、分析して欲しい人は言って下さい。

           
            素質蘇生学 縁の花支縁サイト

            縁の花 トップページに戻る 

            縁の花村 トップページに戻る