縁の花村まぐまぐ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、

お金も豊かになって大成功する情報誌)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村まぐまぐ情報 第103号 2007年 919

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お・ばんざい!」 第2話 御霊は、愛する人を抱きしめられるの!!!!

 第2話で、くるみが、夫の風太郎に何度も、何度も呼びかけるシーンがありました。風太郎が亡くなった後、風太郎が、生前に一千万円も借金を、くるみの大切な人からしていたが分かり、叱りをぶっつけたくても、もう風太郎はいません。喧嘩もできません。当然、バックドロッフもかけられないのです。

いえ、これからのことを、いろいろ相談したくても、一切相談することができません。いくら帰って来いと叫んでも、姿もみえませんし、声も聞こえません。側にいたとしても、くるみには、まったく感じることができないのです。

 しかし、菊は、そういったシーンは、現実でも、どんな家庭、夫婦でも、例え、仲が悪い夫婦であったとしても、相棒が亡くなったら、しばらくの間は起きていると思います。生きている妻や夫が、心の中で叫んでいたら、求めていたら、死んだ夫や妻の御霊は、そんな悲しんでいる夫や妻を見ていると思います。その人の側にいて、じっと見ていると思うのです。それが、風太郎のように、生前、隠れた借金があって、愛する妻が、それを知って、苦しんでいたらなおさらです。
 
 でも、御霊さんが、愛する人の力になりたいと思っていても、何もしてあげられません。風太郎の御霊も、葬式の時、一人で泣いているくるみを抱きしめようとしましたが、抱きしめることはできませでした。くるみの身体を、風太郎の手は、素通りしてしまうのです。本当に、このシーンは、せつなかったです。かわいそうでした。
  
 風太郎の御霊は、生きていた時は、当たり前だった、愛する人にギュをしてと求められても、まったくできません。愛する人を、思い切り抱きしめたくても、抱きしめられません。それは生きている人よりも、亡くなっている御霊の方が、苦しいと思うのです。

 だけど、それが、本当なのか、どうかは、菊には分かりません。菊は、御霊の時の記憶はないので、何とも言えないのです。でも、理屈で考えても、そうだと思います。

 というのも、御霊と肉体では、波動が違いすぎます。波動が違うので、基本的に合わないのです。本当に細かい粒子だと、壁などの物体を素通りしてしまうのと同じ理屈です。だから、御霊になれば、ものを掴むことも、愛する人を抱きつめることもできないのです。

 この事は、何も「お・ばんざい!」というドラマだけではありません。映画、ニューヨークインゴーストのなどでも、よく見られるシーンです。御霊になったら、愛する妻や恋人や子供、赤ちゃんさえ、触れることさえできないのです。これが、御霊になって、一番、辛いことだと思います。五感の中でも、一番、触覚がないことが、寂しいのです。

 でも、それでは、御霊になったら、愛する人が抱きしめられないかといえば、唯一方法があると思います。それが、「お・ばんざい」のドラマでも、少しありましたが、代役、代わりという方法です。亡くなった御霊を意識して、ご縁のある人が、代わりに抱きしめてあげたり、抱きしめられるという方法です。ニューヨークインゴーストの映画では、それを覚えている人もいるかと思いましたが、最後にインチキ霊媒師の女性がしたのです。

 しかし、これは、代役の人に真心がないとできません。御霊さんには、波動で、相手の人が、何を考えているか、すべて分かるからです。ですから、「お・ばんざい」のドラマでは、風太郎の好きなみかんを食べるシーンがあって、クルミに、風太郎の代わりに、ご縁のある人が、口を開けて、食べさせて貰ったり、食べさせてあげたりするシーンがありましたが、邪心、真心がなかったら、かえって、風太郎の御霊を心配させ、怒らせるだけでした。くるみに対する欲があることは、とっくに見抜かれているのです。

 でも、本当に真心があれば、風太郎の御霊は、相手の男性の肉体を一時だけ借りて、憑依して、愛する人を抱きしめたり、抱きしめられたりすることができると思います。相手の人が、心から、亡くなった御霊のことを受け入れた時、チャンネルがあった時、初めて、御霊は、相手の人に憑依して、肉体を借りることが出来るのです。これが、代役という考えです。是非、皆さんも、愛する友人や、家族が亡くなった時、真心で、ご縁があったらしてあげてくださいね。でも、真心がなかったら、くれぐれもしないように注意して下さい。^^

 

花の日と菊の日のプレゼント

 8月7日は、8と7で、花の日です。
 この8月7日に、縁の花村は創村しています。

 また、9月9日は、菊の節句の日です。
 この日、菊の紋章を使っている天皇家では、菊を入れたお酒を飲んで、長寿のお祝いを、臣下の人達としていました。
 菊が、紫陽花から、菊に命名したのは、その9月9日でした。

 そのことをお祝いするということで、縁の花村の村人さんからプレゼント頂きました。
 本当に、真心のこもったプレゼントです。

 8月7日の花の日は、相田みつおさんの言葉が書いている暖簾です。ただという言葉いいですね。ただしだけに嬉しいです。

 9月9日のプレゼントは、菊の風呂敷です。絵のように、額に入れて飾ろうかと思っています。


こういったものを、読者や、村人さんから、頂けるので、縁の花、ずっと続けてこられたのだと思います。

 本当に感謝で一杯です。送って頂いた匿名さん、ありがとうございます。

 

「お・ばんざい」 第3話 「御霊は、何でも分かるの」

 第3話の風太郎と雷智の会話の中で、御霊になった、風太郎が、何でも知っているので、「どうして知っているの。幽霊になったら、何でも分かる」と、雷智が、尊敬の眼差しで、父、風太郎を見ながら言うシーンがありました。風太郎が、母親のクルミが、落ち込んでいることを知っていたので、驚いたのです。

 それに対して、風太郎の御霊は、「知っているよ。なんたって、とうちゃんは、幽霊だからな」とあっさり言うシーンがありました。御霊になったら、何でも分かるみたいなのです。

 菊は、この事は、本当の事だと思います。「なんでも分かる」ということはないとは思いますが、この世の事なら、大抵のことは分かるはずです。

 というのも、御霊さんは、波動を感じることはできます。どんな人でも、今、その人が考えていることが、すべて嘘偽りなく分かるのです。だから、御霊さんには嘘はつけません。真心でしか、ご縁が持てないのです。

だって葬式で、いくら仏さんに、お悔やみのようなことを言っていても、その人が、心の中で罵倒していたら、それは全部、御霊には分かるからです。本音しか通用しないのです。

 しかも、感情も伝わります。喜びも伝わりますし、悲しみも伝わります。相手が、落ち込んでいたら、どのくらい落ち込んでいるかも分かります。生前に生きている人にも、もちろん、喜びや悲しみ伝わりますが、その何倍もストレートに伝わるのです。

 だから、御霊さんを怒らしたら怖いのです。正直言えば、今、自殺者が増えているそうですが、人をどんどん落ち込ませることを求めている御霊さんが、憑いたら、自殺さえさせられてしまうのです。だけど、その反対に、常に、いつも笑いや喜びを、心の中で持っていたら、心の温かい御霊さんが、多くつくことになります。すべては、その人の持っている波動で決まるのです。

 その上に、御霊さんになれば、空も飛べますし、行きたいところには、どこにでも行けます。空を飛ぶスピードは、車で走る程度の速さで、あまり速く走ると、ついていけないそうですが、よく映画であるように、思ったところには、どこにも瞬時に行けます。あそこにいきたい、あの人の側にいたいと思えば、一瞬で、いく事も可能なのです。

 ですから、御霊さんは、何でも分かります。今、この人は、こんなことを、本心では思っていること、全部、嘘偽りなく、分かるのです。

 ただ、そんな御霊さんでも、霊界、天国に帰ってはいないので、すべてが分かるわけではありません。風太郎は、何故、自分が、今、御霊になって、この世にいるのか分からないのと同じように、この世に彷徨っている御霊は、魂ではありません。どうして自分は、生まれてきたのか、今世で、今回、どんな使命があったのか、魂になったら、思い出すことは分からないと菊は思います。それが、思い出せば、分かれば、この世ではなく、あの世、霊界に帰ると思うのです。

 ということで、御霊さんは、何でも知っているのではなく、何でも分かるというのが、正解だと思います。

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

是非、読者の皆さん、縁の花村のまぐまぐサイトに入って、

縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊にメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

  菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

縁の花村の申しむ込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○