縁の花村まぐまぐ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、

お金も豊かになって大成功する情報誌)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村まぐまぐ情報 第104号 2007年 919

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「お・ばんざい」 第3話 「御霊は、何かできるの」

 
 しかし、そんなこの世のことが何でも分かる御霊さんですが、面白いのは、自分では何もできないことです。雷智に、「父ちゃんらしいこと、なんかしてよ。ご飯をつくるとか、お金を持ってくるとか。そうだ父ちゃんの黄金チャーハンつくってよ」と言われても
「ものを触れないのに、チャーハンなんかできるかよ。だいいち、作っても、食えないのだぞ」と風太郎の御霊が、悲しそうに言うシーンがありました。御霊は、この世では、何もできないのです

 でも、それでは御霊な、何もできないといえば、そんなことはありません。ドラマでは、風太郎の御霊が、雷智の側にいて、いつも囁いて、自分のアイデア、「借金返済のために、商売をしろ、主婦も極めれば、商売になる。チャーハン専門店を作ろう。立ち食いチャーハン店にしたらいい」などを言わせて、自分の考えを、実現していこうとするのです。

 だけど、実際に、こんな事は不可能です。中には、子供さんなら、少しは、御霊の姿や、声が聞けるという人もいるかもしれませんし、御霊の声が聞ける霊媒師のような人もいますが、どこまで正確かは分かりません。ドラマのように、御霊の声や姿をみられる人は、いないのです。

 けれど、御霊さんが、何もしていないわけがありません。聞こえないことは承知していても、必死で、その人の耳に、風太郎が、雷智に囁いているように、囁いているのです。
ドラマでは、風太郎が、くるみに、必死で、子供の危機を訴えているように、必死で、必死で、何度も、何度も、懸命に囁いています。特に、その事で、愛する人が、騙されているとか、間違っていることが分かっていたら、なおさらです。なんでも、分かってしまう、御霊さんの辛いところです。無駄と分かっているのに、本当に、必死で囁くと思うのです。

 しかし、神様は、残酷なことはありません。その囁きは、はっきりとは聞こえなくても、何となく直感で分かるとか、虫の知らせで分かる。第六感が働くといったことで、伝わるからです。特に、その中でも、相手の人が、その御霊の存在を信じていたら、感じやすくなります。その人のことを思って、チャンネルが合っていたら、感じやすいです。

 それをドラマでは、風太郎の御霊が、あるものを子供に「それぐらい買ってやれよ」と言ったことに対して、節約ばかりさせている子供の抵抗に、困っているくるみが、無意識に、「それは買ってあげたいけどさ」と自然に答えてしまったシーンがありましたが、まさしくあれです。こういったことは、誰でも、気がつかないだけで、経験していると思うのです。

 それで、どうしても、気が進まないので、これは止めておこう。この人とは相性が、合わないということになるのです。それで、御霊さんは、愛する人を守ることも、見守ることもできるのです。

 だから、御霊さんは、何かができます。いえ、何でも出来ます。自分一人では、何もでませんが、ご縁のある人と一緒なら、愛する人と、チャンネルがあっていたら、何でもできます。御霊さんは、この世に生きている人の力を借りることができたら、大きな、大きなことができるのです。

 是非、そんな「何でも分かる」御霊さんの力を借りて、皆さんも、この世を大いに楽しんで頂きたいと思いますし、愛する人が、御霊になった人は、是非、耳を傾けて頂きたいと思います。

 

「お・ばんざい」 第3話 「御霊にも夢があるの」

 御霊にも夢があるの。皆さんは、どう思いますか。菊は、御霊になった記憶がないので、分かりませんが、御霊にも夢があると思います。いえ、何かの夢があるから、あの世に帰れずに、この世で残っている御霊さんたちも多いと思うのです。

 また、その夢が、風太郎の御霊で言えば、ドラマのタイトルにもなっている「お・ばんざい」です。おばんざいとは、京都の言葉で、お惣菜屋さんだそうですが、いろんな日常のおかず。副食物を提供するお店を作ることが、風太郎の夢だったのです。

 と言うのも、風太郎は、工務店の切り盛りを妻のくるみに任せて、専業主夫化していましたが、いろんな事業をして、失敗ばかりしていました。パソコン教室とか、100円ショップの店をして、失敗して、1000万円の借金までしてしまっていたのです。

 でもその失敗で、風太郎は学んで、億万長者になることを夢見て、事業をすることを止めました。それよりも、本当に、自分の好きなことで、世の中の役にたつことをしようと考えました。それが風太郎にとっては、「お・ばんざい」という名前の店でした。風太郎は、素人ながら、料理の腕は、一流で、今度は、自分の一番好きなこと、好きなことで、勝負しようと、内心思っていたのです。

 しかも風太郎は、その為に、こっそり店で使う、料理器具を密かに買い、お店の理想図を描いて隠して持っていました。自分が、料理のお店をしたいといっても、今まで、失敗ばかりしているので、くるみにしても、工務店の仲間も反対するので、内緒にしていましたが、風太郎は、今度こそ、成功して、借金を返済して、誰にも迷惑をかけず、家族を幸せにしようと思っていたのです。それが、風太郎の夢だったのです。

 しかし、そんな風太郎の夢は、実現することは不可能になりました。死んでしまったら、自分の夢を、この世で実現することは、無理なのです。だから、風太郎は、夢を諦めていました。死んだ瞬間に、夢の事は忘れていたのです。

 でもこの世に留まることで、再び、その夢を思い出しました。夢は、思い、波動なので、消えることはないのです。いえ、もしかしたら、生前よりも、その思いは、遥かに大きくなっているとさえ、菊は思うのです。何故なら、ものを食べられないし、何かに触れることもできないので、楽しみは、夢は実現ということになるのです。

 だけど、菊は、風太郎は、まだいいと思います。店を本格的に始めようとしたわけではありません。まだ、具体的にスタートさせたわけではなのです。でも、この世の中には、夢を実現する為に、形としてスタートして、途中で、志半ばで、死んでしまったという人達は、多いですし、その夢が、なかなか思い通りにいかなくて、家族のことや、ビジネスの事で、いろんな悔いを残して、死んだという人は多いです。

 それを人は、無念、成仏しないというのです。菊は、そんな夢が実現せずに、死んでしまった御霊さん達は、この世にたくさんいると思うのです。しかも、そういった御霊さんは、自分が死んだと分かった時点で、夢をもう諦めてしまうと菊は思います。

 本当に悔しいだろうし、残念で仕方がないけど、何もできないことは、御霊さんが一番、よく分かっています。夢は、捨てざるをえません。御霊さんに、夢があるのと聞かれたら、御霊さんに、夢は、実現できないので、ありませんとしか答えられないのです。

 でも、その夢を、この世で、実現しようとする人がいたら、自分の家族や、知り合いで、亡くなった人の夢を、何とか叶えたいという人がいたら、どうでしょうか。その時に、その人だけでなく、御霊さんも夢を持つことができます。必死で、応援しようと思ってくれると思うのです。

 ドラマでは、くるみが、風太郎が隠していた料理の器材を、お金に困っているくるみが質屋に流そうとした時の風太郎の悲しい顔や、くるみが、風太郎の作った、「おばんざい」の店の理想図を、部屋に飾った時の、「くるみ」といった風太郎の嬉しそうな顔、本当によかったです。

 是非、皆さんも、愛する人が、夢を持っていて、その夢が実現しないまま亡くなってしまったら、その夢について真剣に考えてあげて下さい。その上で、その夢を、自分からも、心から持てる夢だったら、一緒にやろうと思って下さい。その時に、御霊さんも、同じ
夢を持つことができると思いますよ。^^

 

只今の絶好のチャンスを大きく生かそう!

97日、昼の1時頃、天皇の真実の河内正臣先生からお電話頂きました。たまたま、今日は、菊のお仕事が休みだったので、電話をすぐに出ることができました。もちろん、普段は出ることはありません。

 だから、これも何かのご縁、天からのお役を感じました。それで、その河内正臣のお電話の内容ですが、最初は、ブラジルの世界的な預言者、ジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースの話になりました。このジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースさんとは、的中率95%の実績を認められた世界最高の予言者だということで、去年頃から話題になった人です。本も出ています。

 河内正臣先生は、それを読んで本物だと思ったそうです。実際に、今まで、いろんなことが予言されて当たっているそうですし、ジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースさんは、まったくお金儲けで、その能力をつかっていません。純粋に、今の地球の危機を訴えているのです。

 しかし、菊自身は、ジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースさんに関しては、何とも言いません。2007年に、何が起きるか、ジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースさんは、予言していますが、当たっているわけではありません。こういったものは、どうやら、世に知られると外れるみたいなのです。

 でも、だからと言って、地球の危機がなくなったわけではありません。むしろ、今年の異常の夏の暑さを見ても、日本にしろ、世界にしても、気候がおかしいのは間違いないと思います。今、何とかしないと、ジュセリーノ・ノブレガ・ダ・ルースさんの予言でなくても、地球がとんでもないことになるのは、多くの人が直感で感じていることだと思います。

 その中で、河内正臣先生の河内節が、いつものように炸裂しました。今、この世界的な危機を何とかできるのは日本しかない。日本の天皇しかないということです。

 そしてその中で、話題は、今の安倍首相になりました。安倍首相は、参議院選挙で大敗した後の、内閣改造でも、次々と調べたはずの閣僚に、金銭の不正が発覚して、もうぼろぼろです。そんな安倍政権を一言で言えば、多数の国民の苦情(九条)によって、大変な窮状(九条)だということになります。

 でも、そんな安倍首相が、改憲派ですが、憲法九条の意味に目覚めて、憲法順守の行動をとったら、天からの救助が入って、一気に、今の立場は、あべこべになるそうです。あべという名前が、それを諭しているというのです。

 その上で、全国民が、そんな新しい安倍政権を支持したら、古来大和民族といわれてきた本領(大和合=球状=九条)が発光(八紘)します。このとき、必然広島と長崎の長年の大悲願=あの大東亜(太平洋)戦争の大義名分=神武天皇の日本建国の国是『八紘為宇=真実の世界平和=宮城(九条京都御所(宮城)は、一二00年間無防備で守護)」達成(惟神の道)の実体が開かれてくると、情熱を持って教えてくれました。確かに、数霊で、みれば、そんな見方もあるのです。
 
 でも正直言えば、河内正臣先生の言っていることも分かりますが、菊にはまだまだ半信半疑です。だけど、何かを、根本的にかえないかぎり、今の地球の大きな危機の道は、くい止められないと思います。よかったら、この事を詳しく書いている新しい天皇の真実、
「只今の絶好のチャンスを大きく生かそう!」をお読み下さい。
http://www.geocities.jp/ennohana/tennnosigetu/entenno20070911.htm




人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

是非、読者の皆さん、縁の花村のまぐまぐサイトに入って、

縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊にメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

  菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

縁の花村の申しむ込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○