縁の花村まぐまぐ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、

お金も豊かになって大成功する情報誌)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村まぐまぐ情報 第115号 2007年 1026

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

1、縁の花 第244号「ネットビジネス講座」

 縁の花 第244号「ネットビジネス講座」が誕生しています。これは、プラットホームの頭脳、ITビジネス研究所の二人、電脳魔王さんとujiki さんがしてくれた講座を、菊なりに理解できたことを紹介した内容です。まだまだITに関しては知識がなく、特に、ネットビジネスには疎い菊ですが、大変勉強になりました。関心のある人は、是非、「ネットビジネス初級講座」を受けて、ネットビジネスで、稼いで欲しいと思います。

 また、菊も、早速「ネットビジネス講座」で習っていることを、どんどん生かしています。特に、菊のノートパソコンに入れて頂いた、コピーが、どんどんできるソフトは、大助かりです。毎日、縁の花の作業で活用させて頂いています。それだけで、菊にとっては、5千円の価値がありました。ずっと、こんなソフトを探していたのです。

 しかも、もう一つ習った、ライブドアのブログサイトも、本格的に掲載始めました。今まで、ずっと、ミクシイやバーチャル・オフィスなどのソーシャル・ネットワーキングサイトで、十分だと思っていましたが、今のブログサイトの違いも理解できました。ビジネスを考えたら、ライブドアさんや、楽天のサイトを使う必要があります。

 年々ITの技術は、急速に進んでいます。わずか、2年間で、アクリエイトなどの登場といった時代の波に取り残されている自分の存在に、「ネットビジネス初級講座」を受けたことで、初めて分かりました。菊の意識が変わりました。それが変わらなかったら、ライブドアで、ブログサイト、する気にならなかったと思います。

 だから、菊にとっては、「ネットビジネス初級講座」受けてよかったです。まだ、アクリエイトは、していませんが、できるだけ早急にして、実際に、金銭、小額でも得たいと思います。そんなネットビジネス初級講座のご縁、一人でも多くの人に持って貰いたいという思いで、書いた作品です。是非、お読み下さい。

 縁の花 第244号「ネットビジネス初級講座」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana/244ennohana.htm

 

 

2、新しいブログサイト 縁の花 菊の日記が、ライブドアさんから誕生しました。

 第244号「ネットビジネス講座」で書いたように、菊の新しい日記、縁の花 菊の日記のサイトが誕生しています。使わせて頂くのは、ライブドアさんです。いろいろ忙しくて、なかなか掲載できなかったのですが、デザインも花で、なかなかいい感じになってきました。これからは、ライブドアさんでも、がんばりたいと思います。

 というのも、今まで、菊の日記は、二つのソーシャル・ネットワーキングサイトで、公開していました。ミクシイと、プラットホームのメンバーだけが参加できる、バーチャル・オフィスです。でも、このサイトは、特定の人しか参加できませんでした。

 だから、インターネット上で、縁の花の読者や、縁の花の村人さんが見ることができる、ブログのサイトでも、公開する必要があると思います。正直言って、以前、ジオシティンズでもブログを公開していましたが、あまりアクセス数がないので、止めていました。結構、大変なのです。

 でも、少し面倒でも、これからは、三つのブログサイトで、菊の日記を公開していきます。やはり、縁の花の読者のことを考えたら、誰でも見ることができるサイトが、必要だと思うのです。

 ということで、菊の新しいブログサイトが誕生しました。このサイトでは、「ネットビジネス初級講座」で習ったように、アクリエイトにも挑戦して、プラットホームの仲間の商品や、情報も、掲載していきたいと思います。どうか、見て下さいね。お願いします。

 

 

3、ついに、武田家正統のご縁ができました

越前山縣家と武田信玄のコーナーを出た後は、福井市立郷戸歴史博物館を、済度の仲間と見学しました。一通り見てまわったのですが、福井市立郷戸歴史博物館という名前の通り、この博物館は、福井、越前で活躍した、歴史上の人物の博物館でした。

 またその中心は、幕末に活躍した藩主、松平春嶽公や橋本左内などの志士が中心でした。そんな歴史上の展示物を見ながら、思いを幕末において、済度の仲間と、日本の夜明けの為に戦ってくれた志士達にご冥福をお祈りしました。済度したのです。

 でもそんな中で、何と、菊は、現在の武田家の当主になる武田○○さんのことを聞きました。何と龍さんは、今、現在の武田家の当主になる人の友人で、何度も会ったりしていますし、家に泊めたこともあるというのです。

 これには菊も、驚きです。本当に信じられない気持ちでした。というのも、武田家は、今、二つの家系があるといわれています。その一つが、二男、信親(別名を竜芳)の家系で、もう一つは、七男、信清の家系です。この内、江戸時代からずっと、目の見えなかった竜芳の家系を、正統の武田家の家系としてきました。

 竜芳が、正室三条夫人の子供であることと、二男だということで、上杉家にいる上杉景勝の側室、菊姫を頼った、七男の米沢武田家よりも、正統として、徳川幕府も、大正時代の政府も、認めているのです。だから、武田家の正統なら、二男、竜芳の系列になりますが、今まで、よく分かっていませんでした。

菊自身も、インターネットで、以前調べて、武田家家臣末裔者の会「武田家旧温会」の資料で、十七世、武田英信さんまでは分かっていましたが、詳しい事は隠しているので、それ以降は、分からなかったのです。その武田家の正統の人とのご縁が、自然な形で誕生したのです。

 しかもIさんは、自分が、まだ前世、武田信玄公かもしれないとはまったく思っていなかった時に、龍さんのご縁で、すでにあったことがあるそうです。そんなご縁もあって、自分は、前世信玄公だと思えるようになったそうです。本当に、ご縁とは面白いと思います。

 また、そんな武田○○さんが、結構面白い人で、武士の会に参加して、ちょんまげの姿になったりもするそうです。でも、本職も立派で、あるテレビ局で勤めていて、今は、映画とかドラマの作成のお仕事をしているそうです。もうある映画の脚本もできているそうです。

 菊は、その事を聞いて、本当に、武田家のご縁を感じました。今回、福井市立郷土歴史博物館に、前世織田信長公のKOさんや、現在の武田家の正統な血筋、武田○○さんの友人の龍さんが、参加してくれたのは、まったくの偶然です。

 金沢の海の済度に参加していたら、前から菊を知っているKOさんが、一度、話したいと言ってくれ、今から、福井にある福井市立郷戸歴史博物館に行きますといったら、福井の人なので、一緒に行ってくれることになっただけです。前世、武田家の話に、特別なった訳ではないのです。

 だから、今回の武田家の済度は、すべて、天、武田家の御霊達が設定してくれたことになります。何故なら、菊自身、今回は、海の済度という事で、金沢にいっただけで、それが、福井市立郷戸歴史博物館の山縣昌景のご縁や、ましてや、武田家の正統の人に繋がるとは、思ってもいなかったからです。そんなご縁に導いてくれた、武田家の御霊さん達に、心から感謝して、いつかは、正統な武田○○さんにもお会いして、済度したいと思います。
 是非、皆さんも楽しみにしていて下さい。
 では、皆さん、縁の花第245号「武田家済度」お読み頂いてありがとうございます。
 2007(平成19)928日 

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

是非、読者の皆さん、縁の花村のまぐまぐサイトに入って、

縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊にメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

  菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

縁の花村の申しむ込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○