縁の花村マグマグ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村マグマグ情報 第28号 2007年 3月23日

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

プラットホーム空3は、完成を意味するそうです。
 
 昔、お釈迦様は、「無」「空」のすばらしさについて教えてくれています。菊は、詳しくはしりませんが、インターネットで調べたら、「お釈迦さまは尼連禅河のほとりで、何年も死を恐れぬ修業を続け、激しい餓えや恐怖、諸々の欲望と悪趣と闘い、苦行が理想到達の真の道でないことを知られたのです。そして菩提樹の下で静かな瞑想に入り、人間の苦悩からの解放を得られたのでした。」 「人間の苦しみは、渇きのような限りのない欲が原因となって生まれ・・・この渇きを滅すれば、苦しみは消滅する。」と書いています

菊は、今、「無」「空」程、強いものはないと思っています。無の場、空の場で、そこに、何の思い、何のテーマもなかったら、天から、それぞれのお役目、使命が、その場、器に入ってきます。この2年間、そのことを、プラットホーム空で学ばせて頂きました。人が、集まるのです。何もしないでいられる訳がありません。ただ、その場に、欲望、目的が少なかったら、大きなお役が、天から与えられるのです。プラットホームとは、何もしないのではなく、何かをさせて頂けるところなのです。

しかも、現在の科学でも、無のすごさは証明されています。誰もが、無だと思っている空間に、実はすごいエネルギー、フリーエネルギーがあるといわれていますし、原子爆弾という途方もないエネルギーも、何もないと思っている空間から取り出すのです。

それに最新の量子学では、あの強大な宇宙も、人間の意識が作り出しているそうです。昔、お釈迦様が悟ったように、人間の意識は、無限大、神そのものです。何も、形の見えない無しか見えない人間の意識に、本当はすごい力が隠れていたのです。

だから、菊は、プラットホーム空3は、できるだけ何のないテーマのない、無の場で最初はしたいです。そこに天から、何かのお役が与えられる、エネルギーが入ると思います。それを楽しみにして、プラットホーム3の場を、菊とご縁のある皆様と一緒に作りたいのです。

また、プラットホームの構想を考えた、魔法使いさんによると、3は数霊では完成を意味するそうです。今まで、全国に24のプラットホームありますが、3まで進んでいるプラットホームは、ないそうです。正直、今まで、菊に駅長が務まるのかと思っていましたが、菊は菊なりのプラットホーム作りたいと思いますし、どんな波動のプラットホームになるのか、見てみたいという気がしています。

 でも一つだけいえることは、たぶん、ビジネスをどんどんやる人や、気孔とか何かのセミナーなどをやっている人、自分のしている活動を宣伝したい人は、来ないと思いますし、来ても、ただの人、菊駅長に呆れて、すぐに離れてくれると思います。

だけどそれでいいです。菊は、人類の為に何かをやりたいと思っていても、何をしたらいいか分からない人、ただの人が集まって、いつまでもわきあいあいしているプラットホーム3でいいと思っていますし、もしかしたら、菊らしく、少し霊的な人が来るかもしれませんが、それはそれで、しっかりお役を果たしたいと思います。まあ、そんなただのプラットホーム空3ですが、関心があれば、連絡下さい。待っています。

 

風林火山第4話「駿河大乱」今川家

 風林火山では、今川家のことがよく出てきます。今川家とは、風林火山のドラマで分かるように、信虎の時に敵対関係だったのが、今川家での家督争いの内乱「花倉の乱」で、信虎が、五男「梅岳承芳」、後の今川義元側に、ついたことで、同盟ができて、その後は、ずっと同盟関係でした。

 しかもこの時に、晴信は、今川家の仲介で、京都の三条家からお嫁さんを貰っています。三條夫人です。それに、信玄の姉が、今川義元の妻にもなっているのです。

 また今川家との同盟は、その後、信玄の代にもなっても継続し、武田家と同盟を結んだ事で、関係がおかしくなった北条家とも、有名な三国同盟ができたことで、関係はますます深まりました。信玄は、世継ぎの義信の嫁に、義元の娘を貰い、自分の娘を、北条氏康の息子、氏正にとつがせています。三家は、親戚になっていたのです。

 しかし、それも今川義元が、桶狭間の戦いで、織田信長の奇襲で、あっけなく敗れたことで、おかしくなりました。義元の後を継いだ、氏真様は、歌道と蹴鞠に優れていても、武将としての力量には乏しかったからです。

 徳川家康の離反にあって、今川家は急速に衰退して、最後は、三国同盟を破棄した武田信玄が、駿河に侵攻したことで、今川家は崩壊しました。氏真は、北条家を頼って、相模にいきましたが、武田家と北条家が、和睦したことで、そこも追い出されたのです。

 でも、その事は信玄自身にも大きな不幸をもたらしています。長男の義信は、今川家の侵攻に反対して自害していますし、長女の梅は、離縁され、そのショックですぐに亡くなっています。武田家にも、大きな不幸を招いているのです。

 ただ、菊自身、この事自体は、仕方ないと思います。時代は、乱世です。今川家は、遅かれ早かれ、一旦は滅びる運命だったのです。でも、ここで忘れてはいけないことは、今川家は、武田家が、滅亡させたということです。この事は、間違いないのです。

 今、そんな今川家の御霊さんたちに、前世、武田勝頼公の魂の一部を持たせて頂いている菊ができることは、今川家の御霊さんたちの成仏を願うことと、もう一つは、名門、今川家の名誉を、武田一年日記を通して、回復するお手伝いをすることだと思っています。

 何故なら、今川家は、義元が織田信長に、敗れたことで、大きく真実を捻じ曲げられているからです。それを、菊は、この「風林火山」のドラマを通して、解消したいと思います。それが、前世、武田勝頼の魂を一部持つ菊として、唯一できるお役だと思っています。是非、皆さんも一緒に、今川家のこと、願ってあげて下さいね。

縁の花 第198号「戦国時代架空戦いえり」
       (今川家・北条家・上杉家編)
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana198.htm

 

収益の日

奈良県にある大神神社に、2月24日に、縁の花村の村人さんと行ってきました。
この大神神社は、大和国一宮と言われ、奈良県で一番大きな神社で、日本でも有数の大きな神社です。
菊自身、詳しい事は分かりませんが、日本で、一番大きい神社かも知れません。
とにかく広いです。後ろの三輪山全体が神社になっています。
この大神神社に行く事に、急遽決まったのです。

 しかし、今から考えても不思議です。まるで大神神社の神様に呼ばれた気がします。
 菊自身、24日になるまで行く気はなかったのです。
それが、行く事になったのは、23日の出来事が原因です。

というのも、菊自身、23日は本当にトラブルな時でした。
早朝、今までずっと調子の良かったプリンターが突然動かなくなりました。故障です。
9時頃、キャノンのメーカーに聞いたら、修理が必要との事です。
電気店に持っていったら、約9千円程度はかかるとの事、それなら安いプリンターを買った方がいいので、大型電気店に、どうしょうか、考えながらも行ってきました。
結局、それで、ヤマダ電気や、みどり電気、上新電機を回って、みどり電気が一番安かったので、そこでキャノンのプリンターを新しく買いました。

コピー機能や、スキャナー機能もある複合体です。
縁の花の活動をしている以上、プリンターがなかったら、非常に困ります。
思ったよりは安かったのですぐに買う決断したのです。
少し値切って、故障したプリンターを引き取ってくれた代金、千円を含めて、1万8千円でした。
 今まで、ずっと縁の花の活動を支えてくれたプリンターには、心から「ありがとうございます」です。

 でもお金が必要なのは、それだけではありませんでした。
 菊の姪にあたる、妹の娘が、高校に入学したので、お祝いが必要と、母親から電話が来ました。
 とてもおめでたいことです。 喜んで、万円渡す事になりました。
 
 これも全部、菊が貰ったボーナスから出す事になりました。銀行から貯金を引き出したのです。
しかし、それは菊にとっては、痛い出費です。
慌てて、携帯の素質サプリメントのサイトに繋げて、素質蘇生学の時を調べました。
 絶対に、今日は、消耗の時 お金やエネルギー、時間を消耗する日、お金が出て行く日だ。

 菊の持っている携帯から魔法の薬を取り出して、運の流れをよくしないといけない。
 もう手遅れかもしれないけど、運がよくなる音を聞こうとしたのです。
 だけど、素質サブリメントで、今日の日を見たら、何と収益の時です。
 これは一体何だ。おかしいと思いながら、結局、魔法の音の薬を聞くのは止めました。
 ずっと変な一日だなあと思っていたのです。

 

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊のメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、

縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

   縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 縁の花村の申し込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

それで縁の花村の村人になって頂けた方には次回から、

無料で縁の花村情報送らせて頂きます)

 菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール