縁の花村マグマグ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村マグマグ情報 第29号 2007年 3月28日

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

やはり収益の時でした。

 しかも、翌日の24日には、縁の花村の村人さんと会う予定でした。
 立ち上げる「何もしないただの会」、「プラットホーム空3」の相談です。
 いつ会うかは、はっきりとは決まっていなかったのですが、23日に、翌日にしたいという連絡貰いました。24日なら、菊も、父親から車を借りる事もできます。
 折角だから、どこかに行こうかという話になりました。
 たまには、菊も、休養しようと思ったのです。

 でも、どこかに行くにはお金が必要です。ただでは、どこにもいけません。
 駅長として、プラットホーム空3を立ち上げることで、ご縁のある人に、お願いするようになって、交通費や喫茶代なども、必要になって、金銭面で出費が重なるようになりました。

「これは、大変だ。」ということ、痛感しました。
 今までのように、空の仕掛け人さんに、すべてはお任せとはいきません。
 少なくても、6名のメンバーが集まるまでは、動かないといけません。
 プリンターの故障、姪の合格祝いもあって、さすがに、その日は、「お金が欲しい」と思ったのです。

 ちょうど夜、村人さんと、では「どこに行くか」相談して、なかなか決まらず、明日までに考えようと、電話を切ってすぐでした。
 電話がかかってきました。「何かな」と思ったら、まったく知らない人の声でした。

 電話は、空のメンバーの人からでした。最初の言葉が、「いつから来る」と言うことでした。「えっっっと」「どこにですか」しばらく戸惑っていたら、就職の話でした。
 菊が、駅長になるということで、今の職業、ある会社のアルバイト正社員という事では、金銭面でも、時間面でも大変だろうということで、心配してくれた人からの電話でした。

 よかったら、内の会社で働かないかということでした。正直、菊にとっては、寝耳の話でした。そんなこと、言ってくれる空のメンバーの暖かさ、嬉しかったです。その上に、条件面でも悪い話ではありません。できるだけ優遇してくれるとの事でした。

 しかも、プラットホーム空3で、休み必要がある時は、いつでも休ませてあげるとの事でした。
 菊が、プラットホーム空3で、駅長をできるように応援したいとのことで、申し出てくれたのです。

 ただ、菊自身、交通費も出れば、社会保険もある、ボーナスもあれば、有休で休んでも、お金が貰えるということを話したら、意外に好条件に少し考えていましたが、菊自身は嬉しかったです。
 今まで、そんな事を、言ってくれた人は、一人もいなかったからです。
 これは、今日は、「収益な日」だなあと納得しました。今まで、お金がかかった事が、一度に覆りました。とてもとても嬉しかったのです。まさしく大逆転です。


きっと、この「収益の話」が来る為に、少しお金を出す必要があったのだ思います

プラットホーム空3のご説明

 菊は、今から12年、13年前に、これからの社会が、インターネットを中心とした情報の力で、人類の歴史始まって以来の超革命が起こることを知りました。日本で言えば、明治維新以来の大革命です。

 その時に、ご縁のある人達と、その時代の荒波を超えて、力を合わせて、乗り越えていきたいと思って、1996年10月1日に、縁の花を書くことを始めました。もうすぐ時代が変わることを訴えて、皆さんと一緒に乗り越えられる組織、新しい組織を作りましょうと提案していたのです。

 しかし、ペリー来航の頃とは違って、今はデジタルの時代です。幕末の時とは違って、なかなか時代の変化が見えないというのが、今回の情報革命の大きな特徴です。こんなにテレビやインターネットが発達しても、なかなか多くの人には、時代の変化が見えません。静かに、水面下で変化しています。

 だから、菊がいくら書いても、時代の変化が見えませんでした。賛同してくれる人は、本当に少なかったのです。でも、その中で、菊は、恩師の原裕一郎先生のご指導で、智閥創りの活動を続けていました。智恵の輪、智恵を持った人達が結集できる場を作ろうとしていたのです。

 また、その為に、2002年の8月7日の、花の日から、縁の花村を創村しました。バーチャルの世界で、縁の花村の読者の人達が、結集できる場を作りたかったのです。おかげさまで、今、縁の花村の村人さんは、300人を超えています。本当に縁の花村の村人さんになって頂いた方には、心から感謝しています。

 だけど、縁の花村を作ったと言っても、それだけでは、智恵の輪にはなりません。まだ、菊の志していることは、20パーセントもできていません。でも、時代は大きく変わり始めています。いつの間にか、菊には、多くの仲間、同志ができています。従来の智閥の仲間、「なんでんかんでん村」の原先生とか、各村の村長だけでなく、新しい水口清一先生の構想に賛同している、プラットホームの仲間です。

世の中には、広いです。神様の計画することはすごいです。同じように、時代を何とかしないといけないと考えていた人達が、たくさんいたのです。その事を菊が知ったのは、今から2年ぐらい前ですが、最初に話を聞いた時に、同じように、智恵の輪を目指している人達だとピーンと来たのです。
 
 だから、菊は、プラットホームに参加しました。大阪で始めて誕生するプラットホーム空に、いい話の新聞社で、原稿を書いていた小松さんのお誘いで、最初の時から、参加させて頂いて、2年間学ばせて頂いていたのです。

   縁の花 第233号「プラットホーム空」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana233.htm

 

プラットホームは学びの場

2005年の5月から約、2年間、菊は、プラットホーム空で学ばせて頂きました。
正直、毎回出席したということではありませんし、どこまで学んだのかも自信ありませんが、少なくてもずっと在籍させて頂いていました。

 その中では、いろんな事がありました。1人の駅長と6人のメンバーで始まるプラットホームは、どんなにメンバーが希望しても、6×4の24人までです。それ以上の人が、参加して頂くには、在籍している人が辞めるまで、待って頂かないとなりません。

 プラットホーム空は、小松駅長の人柄で、いつも満員で、なかなか希望しても、入れませんでしたが、菊のお誘いした人も、何人か参加して頂いて、楽しくさせて頂きました。
 本当に、菊を信じて参加して頂いた方には、感謝しています。

 でもそれだけでなく、大いに学ばせて頂きました。プラットホームは、何もテーマも決めない、何もしない場です。何かの目的を持って参加してはいけないのです。ただ、集まっている人達が、好きな人と井戸端会議形式で、雑談するだけです。

 だけどそれだけに、我の強い人、何かを宣伝したい、マルチ的なビジネスを広げたいというような、大きな目的に持っている人には、あまり魅力のある場ではなくなります。自分の存在を、皆にアピールすることができないだけに、自己主張ができないだけに、折角参加しても、面白くありません。

 辞めるのは簡単に辞められますし、誰も止めません。それだけに、自然に辞めた人も何人かいますし、何もないだけに、我がでやすいのか、大きな問題を起こした人もいました。

 すべては必然です。何もないだけに、天からいろんなものが降って気やすいのか、早く問題が起きるやすいのです。それによって、当人だけでなく、メンバーの人達も学ぶことになります。菊自身も、人と人が、調和すること、仲良くすることが、本当に難しいこと、改めて痛感しました。

 一人、一人は、本当に意識の高い人達です。癒しの音楽をしたり、セミナーをしたり、いろんなところで学んでいたり、いろんな話をしたりすることができる人達、今までに、いろんな事を学んできた人達ばかりですが、それでも調和ができなくなります。

 プラットホームとは、本当に学びの場。何が天から、降りてくるかは分かりませんが、本当学びの場だということ、菊自身痛感したのです。

 しかもそれは、プラットホーム空だけでなく、全国で24箇所あるプラットホームでも同じだそうです。何もテーマがないだけに、一つのプラットホームで起きていることは、他のプラットホームでも、同じように起きているそうです。各プラットホームのメンバーは、同じようなことを体験して、自然に学ばせて頂いているのです。プラットホームとは、何もないだけに、本当にすごい学びの場になるのです。

 

 

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊のメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、

縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

   縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 縁の花村の申し込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

それで縁の花村の村人になって頂けた方には次回から、

無料で縁の花村情報送らせて頂きます)

 菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール