縁の花村マグマグ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村マグマグ情報 第34号 2007年 3月24日

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 「プラットホーム空3」のサイト誕生しました。

縁の花のHP内で、プラットホーム空3のサイト作らせて頂きました。まだ、プラットホーム空3は、誕生していませんが、皆さんのおかげさまで、何とか、メンバーは、6名集まりそうです。これから、空3が、どうなるかは分かりませんが、何とか、立ち上げたいと思っています。菊は、心からそう願っています。

 また、誕生するからには、天の願い、お役が、どんどん降りてくる、エネルギーが来る場にしたいと思っています。どんなに大きくなったとしても、空3のメンバーは、駅長役をさせて頂く菊と、ご縁のある人、24名までです。それ以上、人数が増える事はありません。

 だから、菊が、空3の場を通して、ご縁を頂く人は、24名までです。もちろん、その中には、辞める人も出てきますし、新しく参加する人も出てきます。それに、空3が、空1のように、常に満杯という事もないと思います。

ですから、空3に、駅長である菊がまったく知らないという人が参加することはないと思っています。プラットホーム構想を考えた水口清一先生は、24名と言う数字に魔法がある、それ以上の人数が増えると、一つの場は、分裂すると教えてくれましたが、本当によく考えていると思います。

一人の人間が、一つの場で、真剣にお付き合いできる人間は、やはり24名ぐらいが、限度だと思います。小学校から、中学校の学校の先生が、今、一つのクラスで、何名ぐらいの生徒を任されているのかは知りませんが、24名よりも多いのは間違いないと思います。

もし、それを24名までにして、もっと先生に自由、権限を与えていたら、どうなるかは分かりませんが、意外とクラスの崩壊が防げるかも知れないですね。菊自身、24名と数字の魔法が、まだよく分かっていませんが、とても興味があります。

ただ、それでも、これから空3でも、いろんな事が起きる事は間違いないと思います。プラットホームは、何もしない、何のテーマもない場です。集まったメンバーは、好きな人、話したい人と、話をする井戸端会議と変わりません。

でも、それだけにいろんな事が起きます。何もしないから、いろんな人間関係の揺らぎも、起きてくるのです。

さあ、これから空3が誕生したら、どんな人が参加してくれるか、どんな事が起きるか分かりませんが、菊は、それが楽しみです。これこそ、天しかご存知ないと思います。たっぷりお菓子とジュースだけは、毎回、用意したいと思います。

そして菊は、空3のメンバーの皆さんと、供に共生で、一つの場を通して、学んだことを、体験した事を、全国のプラットホームのメンバーや、300名以上の縁の花村の村人さん、全国の縁の花の読者の皆さんとも分かち合いたいと思います。皆さんにも、空3で起こった、嬉しいこと、悲しいことを知って欲しいのです。 これが、絵の花としての、菊のお役です。

何故なら、プラットホームは、天の大いなる実験です。いえ、答えはすでに、天はご存知だと思いますが、人類の歴史では、初めて実験になります。菊は、そう思っています。 24と言う場の実験です。
これが、成功したら、人類の未来に大きく繁栄していくと、菊は信じています。

だから起こったことは、空3のサイトで、できるだけ残したいと思います。是非、期待して下さいね。きっと、もうすぐ面白いドラマが、始まると思います。

 プラットホーム空3サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/yumenopuraxtokuu3/yumeno...

 

縁の花 武田家一年日記コーナー誕生

忙しくて、なかなか書けない武田家一年日記ですが、今度、正式に、縁の花の中で、コーナー作りました。縁の花 第131号から独立させました。これで見やすいと思います。

また、ドラマ「風林火山」も、今週で、10話で、今までのオリジナルな話から、原作で書かれている話になります。菊自身も、本格的にこれから書いていきたいです。

しかも書くのであれば、武田家だけでなく、今川家、北条家、上杉家などの多くの戦国時代に活躍していた御霊さんたちの事を願って書いていきたいと思っています。是非、皆さんも読んで、是非一緒に、いい波動を、戦国時代に活躍した御霊達に送って欲しいと思います。よろしくね。
縁の花 武田家一年日記コーナー
http://www.geocities.jp/ennohana/en33takedainenniki.htm

 

プラットホームの場は、一生涯のお付き合いの場です。

 プラットホームに関して、いろいろ書かせて頂きました。最後に、菊がお伝えしたいことは、プラットホームは、長年の夢、縁の花になるということです。というのも、皆さんは、一生涯の中で、どれだけの親友、一生のお付き合いをできる人とご縁を持っているでしょうか。

 菊の場合は、恥ずかしながら全然です。ごく数えるぐらいしかいません。縁の花という情報誌を書いて、ご縁を作ることに熱心でも、結果で考えたら、「なんでんかんでん村」の原先生のような人は、ごく少ないです。12年前、縁の花を始めた時の、高度情報科学セスナーの同志で、今もお付き合いあるといったら、原先生とM総合研究所の森所長ぐらいしかいません。本当に、人のご縁は、難しいと思うのです。

 また、他の所でも同じです。学校、職場でもいますが、場の縁がきれたら、会わなくなったら、どんなに親しくしていた友人でも、縁がなくなります。会えなくなくなっても、ご縁を続けるということは、大きな、大きなエネルギーが必要なのです。

 でも、プラットホームという場は、それが無理なくやれる、少ないエネルギーでできる理想の場でもあります。何故なら、メンバーは、1ヶ月間に1度は、用事が何もなかったら、自動的に、参加して顔を見せてくれますし、いろいろ忙しくなって、来られなくなっても、プラットホームを辞めないかぎり、いつかは必ず会えることになります。1年、2年、まったく顔を見せないという人は、そんなにいないと思うのです。

 だから菊でいえば、プラットホーム空1のメンバーや、空3のメンバーとは、全員、一生涯お付き合いをすることを、最初から、前提でご縁を持っていることになります。名刺交換したり、最初の自己紹介を聞いたりしている時も、この人とは、プラットホーム空の場を通して、一生涯のお付き合いをする事になるのだと思っているのです。少なくても、そんな意識がつねに、あるのです。

 菊は、この事は、本当にすばらしいと思います。今までも、地球村とか、高度情報科学セミナー、ありがとう村など、いろんなすばらしいところとご縁を持って来ましたが、それでも何ヶ月間もしたら必ず、そのところのご縁から離れている仲間を見てみました。何かのテーマを持つということは、それがどんなにすばらしい理念を持っていたり、話をしたりしても駄目です。どんなにエネルギーの高い所であっても駄目です。
 そこがすばらしかったら、すばらしいだけ、人間は、どんどんついていけないのです。それが、人間なのです。

 だけど、プラットホームでは、何もないだけに、何の色も染まっていないので、その心配はありません。参加した人は、自分の波動に合わせて、好きな話ができるのです。
 菊は、こんなすばらしいところはないと思っています。ずっと、縁の花を書いているときから、どうしたら、一生涯のお付き合いが、多くの人とできるか考えていましたが、その答えが、プラットホーム構想の、なにもしないということだったのです。

 しかしそうは言っても、空3が誕生したら、やはり最初は、積極的に参加していたのに、全然参加しなくなったという人も、何人かは出てくると思います。24名のメンバーが、全員参加しているなんて不可能です。実際に、空1の例会でも、この頃、顔を見なくなった人、何人もいます。

 でもその人達も、プラットホーム空のメンバーでいてくれる限り、必ず会えることになります。今は、忙しくても、いつかは会えますし、一生涯という長い目で見たら、しばらく顔を見ないなんていうことはたいした事はありません。菊は、そう思います。

だから少なくても、菊自身、空3の駅長させて頂くのなら、24人のメンバーの人や、空1や空2のメンバーの人とは、一生涯のお付き合いをするつもりです。そんなすばらしい場を、天から頂けたことに、心から感謝したいと思います。是非、そんなプラットホーム空3に参加してね。一生涯のお付き合いをしましょう。待っています

 

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊のメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、

縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

   縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 縁の花村の申し込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

それで縁の花村の村人になって頂けた方には次回から、

無料で縁の花村情報送らせて頂きます)

 菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール