縁の花村まぐまぐ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村まぐまぐ情報 第52号 2007年 5月3日

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1、まちゃひろさんの出会いで

菊は大切な志を思い出しました。

菊とまちゃひろさんは、2007年4月26日、マイミクの関係になりました。ミクシイの世界に繋がったのです。しかもネットの世界だけでなく、直接会ったことのあるマイミクさんです。

この事は、菊にとっては非常に大きいです。実際に、まちゃひろさんと会ったことによって、菊は、頭でイメージするだけでなく、実感として、進行性筋ジストロフィーという病気や、人工呼吸器を使って、24時間生活をしないといけない環境の中でも、自立して、童話作家として活躍している人がいることが分かったからです。

その上、まちゃひろさんは、直接、あったことで菊の正式な友人になりました。今後、菊は、友人のまちゃひろさんの幸せを心から願いたいですし、無理しないでできることなら、できるだけの事はさせて頂きたいと思います。

また、菊は、今後は、まちゃひろさんを通して、障害者の人達の現状を知ることも、少しはできるようになります。この世に、まちゃひろさんのように、大きな障害を持っているけど、自立しようがんばっている人がいることを、強く実感できたのです。福祉の問題を考えるご縁を、智閥のお母さんだけでなく、まちゃひろさんからも頂いたのです。

だから菊は、今、自分がやろうとしている、智恵の場づくり、高度情報社会を早く完成させたいと思います。今から、人類の社会は、携帯の進化によって、ますますインターネット文明が進みます。chibatuさんや、菊が、長年夢見た、高度情報革命が、もうすぐ、後、2、3年後には、本格的に始まるのです。

その事は、皆さんも、お財布携帯とか、ナビーレーション機能、ワクセグということで、携帯が、電話だけでなくなっていることを考えたら、分かると思うのです。しかも、それは急速に進化しています。これからの社会は、皆さんが、考えているよりは、はるかに大きく激変するのです。

でも、それは、運よく健康な一般の人だけでなく、まちゃひろさんのように、障害をもっている人にも大きく関わることになります。それが証拠に、まちゃひろさんが、進行性筋ジストロフィーという病気の中でも、童話作家として活躍できるのは、コンピュターの進化で、キーボードが、画面の中にあるからです。そういった科学の進歩も、ある意味で大きいと思うのです。

だから、今のインターネット社会が、ますます進歩したら、障害者の人達にとっても、少しは、今よりも、自立できる、幸せになれる環境を作ることはできます。少なくても、菊や、chibatuさんは、14年ぐらい前から、高度情報科学セミナーというところを通して、そのことを学んできたのです。次の高度情報社会では、自分達の理想とする、福祉や環境に貢献できる社会をしようと、全国にいる、多くの高度情報科学セミナーの同志と燃えていたのです。今、その事を、まちゃひろさんと会うことで、菊は、再び思い出したのです。心から、まちゃひろさんには感謝しているのです。

 

2、輝ける高度情報社会を、智恵の場や、
プラットホームの仲間と創ります。


今、菊は、まちゃひろさんと直接会ったことで、ますます、縁の花村を通しての、智恵の場づくりの活動や、プラットホーム構想を、早く実現させたいと思うようになりました。菊は、高度情報社会を一日も早く創ることが、友人のまちゃひろさんに、とってできる最大なことだと確信しているのです。

また縁の花村などの、智恵の場の仲間や、全国のプラットホームの仲間と、早く高度情報社会を創って、まずは、日本人なら、健康な人でも、少し病んでいるニイト(NEeT)の人でも、どんな障害を持っている人でも、誰でも、生きていける社会にすることが夢です。

これは、皆さんの中で、批判する人はいるとは思いますが、例え、ニイトで、仕事がする意志がない人でも、食事の心配や、住む部屋の心配はせずに、ある程度の生活はできるようにしないといけないと思っています。そうした環境を作ることで、ニイトの人でも、やがて自立できるようになると考えています。いいかえたら、今のような勝ち組、負け組みを作って、仕事をしないと生きていけない社会にしていたら、その中で、いくら対策を考えていても、ニイトは減らないと思っているのです。

だから、菊は、まずは、誰でも、仕事しなくても、ある程度、最低限の生活、生きていける社会にしたいと思います。その上で、ニイトの人に対して、何かの犯罪や、人に迷惑をかけないかぎり、ほっといていたら、仏さんでいたら、ニイトの人も、やがて自然に自立すると思っているのです。

また、まちゃひろさんにあったことで、新たに、障害者の人でも、家族の負担にかけずに、どんな人でも、自立できるようにしたらいいと強く思うようになりました。まちやあひろさんの話では、障害者の中には、まちゃあひろさんよりも、もっと大変な人がいるそうです。それが、言葉が話せない人です。

でも、菊は、どんな障害を持っている人でも、最低限の生活が、無料でできるように保障すべきだと思っています。24時間、介助者の人が必要の人には、そうしてあげたらいいし、できるだけ、介助ロボットなどを開発して、できるだけお金がかからないようにしたらいいと思うのです。

その上で、どんな障害者の人が、努力して、自立しようとしなくても、自立できるようにしてあげたいと思います。今の日本の経済力だったら、発想を変えたら、もうすでに、それは実現できると思いますし、これからインターネット革命が成功して、高度情報社会になれば、もっと遥かに、人類は豊かになって、日本だけでなく、世界中の国で、それが可能になると菊は、確信しています。是非、皆さんと、そんな社会を創って、社会として、菊のマイミク、すべての障害者の人が、まあちゃひろさんのように自立できるようにしたいと思います。
ではこれで・・・

 

 

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊にメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

  菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

縁の花村の申しむ込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

 

 

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、

縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

 

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○