縁の花村まぐまぐ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、

お金も豊かになって大成功する情報誌)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村まぐまぐ情報 第97号 2007年 919

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前世、武田信玄公との出会い

 海の済度が終った後、久しぶりに、夜、済度をしているある先生の講演会で、話を聞いて、済度のある人の家に泊めて貰いました。というのも、つい最近、縁の花をずっと読んでくれていた人の中に、済度のご縁のあるKさんがいて、そのKさんの妹さん、Iさんが、前世、武田信玄公だといわれていることを教わりました。

 今回の目的は、海の済度に参加することと、もう一つは、前世、信玄公に会うことだったのです。それで、4時間、ちかく、いろんな話をさせて頂いたのです。

 しかし、結局、その女性が、信玄公か、どうかは、菊には分かりませんでした。何しろ、菊自身も武田勝頼としての記憶がまったくありませんし、Iさんも、記憶があるわけではありません。何とも言えないというのが、正直な気持ちです。お互いに、話しても、親子というような、特別な感じも受けなかったのです。それにIさんは、武田家の歴史に詳しいということではないので、武田家の話で、弾んだという訳でもなかったのです。

 だけど、Iさんは、つい最近まで、前世、武田信玄公だと意識したことがなかったのに、何故か、大学生の頃、「人は石垣、人は掘の・・・」武田節を踊っていたそうですし、風林火山の本も、持っていたそうです。それに、山梨県とも、ご縁があったそうです。

 まったく武田家のご縁がないということでもありません。女性の人にしては、本当に不思議なのです。でも、そんな武田家のことを外したら、Iさんは、すごい人でした。ものすごくエネルギーがあって、今までも、いろんなご縁を持っています。済度のご縁もがんばっている人でした。そちらでは、意気投合しました。さすがは、信玄公という感じだったのです。

 しかも、中国や韓国、北朝鮮に関心があって、日本と中国や、韓国、北朝鮮の友好の、アジアの架け橋になりたいそうです。菊は、そんな途方もない夢には驚きました。信玄公は、中国の孫子好きで分かるように、中国との関係もあります。中国や韓国の御霊を済度することで、日本と中国、韓国の真の友好関係を築きたいといわれたら、できるだけ応援するというしかなかったのです。今世の信玄公、そんな途方もないことを考えているのかもしれないのです。

 だから、これから、武田家の済度をする事になるか、ならないかは分かりませんが、菊自身は、何かの特別なご縁を感じています。他にも、菊の地元、和泉市に住んでいる人で、一緒に大阪から車で行った人が、Iさんのご縁があって、済度の縁についたとか、考えられないご縁があったのです。

 ですから、菊自身、Iさんは、前世信玄公かもしれないし、信玄公でないかもしれない。菊と同じで、前世の判断はできないのです。ただ、菊自身、前世の記憶よりも、もっともっと大切なことは、実際に、今、武田家の御霊のことを願い、済度する事だと思っています。武田家の御霊のことを思ってあげる真心が、大切なのです。


 何故なら、御霊さんには、嘘は通じないからです。御霊には、なんでも波動で分かるので、自分の考えていることが、すべて伝わるのです。ですから、前世、いくら、信玄公だとしても、今世で、何も願わなかったら、前世の意味は何もありません。今世、前世の記憶をもって生まれた意味は、まったくないのです。

でも、反対に、たとえ、前世、武田家のご縁がなくても、Iさんや、菊が、前世、関係があると、心から信じて、武田家の御霊のことを願ったら、その願いは、武田家の御霊に伝わります。後は、それを実践して、その実践によって、いろんな結果が、出るのを待つしかないのです。大事な事は、今、どれだけ思うかで、前世自体は、そんなに意味はないのです。

 ただ、それでも、前世、信玄公かもしれない人が登場したことはすごいことです。何しろ、武田家の当事者、親方様です、このIさんや、前世の武田家の仲間と、いつかは川中島の戦場や、志賀城に行って、多くの戦でなくなった御霊や、さらし者にされた志賀城の三千の首にご縁を持ちたいと思いますし、上田原の戦場で、板垣信方や甘利虎泰にも会いたいと思います。是非、皆さんも、そんな新しい武田家の済度に期待して欲しいと思います。

 

プラットホーム空(くう)03の新メンバー紹介


 マヒさんが、菊が、駅長させて頂いている、プラットホーム空(くう)03に参加してくれました。まーちゃんのご紹介です。バーチャル・オフィスでの名前は、マヒさんです。菊とは不思議なご縁のある方です。

 プラットホーム空(くう)03に参加してくれていた、こまらさんと、偶然、ご縁があって、ミクシイのマイミクになっていたのは驚きました。

 しかも8月のプラットホーム空(くう)03でお会いしたなぎさんとも、すでにご縁のあるということ、本当に不思議です。マヒさんは、プラットホーム空(くう)03のメンバーになって頂くご縁なんだと思ってしまいました。

 マヒさんは、インドにも行ったことのある、精神の高い人です。是非、フレンドになって下さいね。

 

第33話「勘助捕われる」 8月19日放送

 勘助捕われる、本当に面白かったです。上杉謙信が、鉄砲商人に変装した、山本勘助を、武田家の軍師と見抜いて人質にしてしまう。勘助が、鉄砲商人に変装して、上杉謙信の器をみるまでは、新田次郎の原作にありましたが、人質となって、上杉謙信の人物を描く、原作者の人に拍手したいと思います。本当に、見事です。

 また、このドラマの中で、最後に、勘助は、晴信が、根来寺に頼んで、急遽、工面した鉄砲が、百丁届くことで助かりました。まさしく、勘助を救ったのは、晴信になると思いますが、晴信と、謙信の考え方の違いが出ていて、本当に良かったです。

 そして、そんな人質になった山本勘助と上杉謙信は、川中島で、実際に戦う前に、お互いの心で、戦うことになりました。激しい心の刃で、戦ったのです。

 というのも、晴信は、諏訪だけでなく、信濃を得ることで国を豊かにしようとしていますし、上杉謙信のいる越後に、目を向けているのも、海と越後の領土を得て、圧倒的な力を持つ為です。他国が、武田に侵略しないだけの力を得ようとしているのです。

 しかし、謙信は違います。謙信は、欲というものを、とても嫌います。晴信の、他国を侵略してまでも、国を富国強兵にする考えは、ただの欲深い武将としか写らないのです。

 しかも領主としての考え方も違います。晴信も謙信も、神仏を敬う気持ちは同じですが、晴信は、あくまでも、領主になった自分が、神仏に任されて、あくまでも人として、民を治めようとしているのに対して、謙信は、あくまでも、神仏でしか人を治められないと考えています。神仏、北の守り神、毘沙門天が、いざという時には、自分に乗り移って、化身になると考えているのです。それで、どこが違うのか、皆さんに聞かれたら、菊自身も答えられませんが、神に対する考え方が、少し違うのです。

 ですが、その違いの為に、二人は、激しく戦うことになります。妥協ができませんでした。まさしく、二人の戦いは、竜虎の戦いでした。途中で、和議を結ぶと言う訳にはいかなかったのです。最後まで、一度は、決着つくような激しい戦いが必要だったのです。

 でも、そんな晴信と謙信ですが、川中島の激戦が終った後、山本勘助が死んだ後、お互いを理解するようになります。意地があって、最後まで、和解した訳ではありませんが、お互いの考えは理解するようになります。それが、証拠に、晴信は、自分が亡くなった後、勝頼に、自分が死んだ後は、謙信を頼るように遺言しますし、謙信も、北陸では、越中、能登、加賀などの領地に関しては、信玄と同じように、自分の領地にして、家臣に分けているのです。謙信も、大きく変わっていたのです。

 だから、菊自身も、信玄と謙信が、一度、会って、ゆっくりお互いを語ることができたらと思うと、残念で仕方ありません。たぶん、意外と分かり合えたかもしれませんね。たぶん、霊界に戻ったら、二人は語り合ったと思いますが、どうだったのでしょうか。そのことを、皆さんと考えながら、これからの川中島の戦いのシーン注目したいと思います。



人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

是非、読者の皆さん、縁の花村のまぐまぐサイトに入って、

縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊にメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

  菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

縁の花村の申しむ込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 

簡単な自己紹介をお願いします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○