縁の花村マグマグ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村マグマグ情報 第12号 2006年 12月9日

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1、早朝、人間になりました

 菊は思い切って、早朝人間、本来の生き方する事にしました。
夜は、9時に準備して、10時前に寝る事にして、早朝、4時から5時には起きる、朝型人間になる事にしたのです。

今まで、12時以降に寝て、7時に起きる、完全な夜型人間だったので、大変化です。
でも、続けたいと思います。

その理由は、今まで、どうしても寝不足で、いけないと思っていました。

特に、ミクシイのおかげさまで、寝不足です。
それで、思い切って、早朝に起きる事にしました。
菊の恩師の原村長も早朝人間ですし、仲間で、早朝に起きている人多いです。

早朝に生きるのは、本来の人間の生き方ですし、運がつくとも言います。
前から、やってみたいと思っていたのです。

また、やってみたら、簡単に、できています。
正直テレビ人間なので、できるかなと思っていましたが、見たいテレビは、全部、DVDに録画すればいいです。

やはり早朝に起きると気持ちいいですね。
心もすがすがしいです。
早朝から、7時まで、縁の花の活動すれば、仕事もはかどります。

こんな事ができるのも、独身で、夜、そんなに電話かかる事もないからだと思います。
独身だからできる贅沢だと感謝です。
という事で、朝型人間になった、新しい菊、よろしく御願いします。
(^-^)

 

2、「いずみ苑 縁喜之華縁の花

2006
1111日、うわさでは、米国を操る陰の組織が、密かに、北朝鮮からのミサイルだということで、日本に核兵器を打ち込むなんていわれていた日でしたが、何も起きませんでした。よかったです。


さてそんな11月と11日という、語呂あわせで言えば、11が重なるいい日、菊は、イズミ苑に、行ってきました。
何でも、泉さんから、あわせたい人がいるとのことだったのです。

11
時に行って、いろんな人とお会いしました。
ロシア人のとても美人で、日本語が、ペラペラのナターリアさんや、ホームページなどの作成の仕事をしている英明さんなど、すてきな出会い、感謝です。
皆さん、縁の花の小冊子、気持ちよく貰っていただいてありがとうございますです。

また、茶会では、マントラさんに、すてきなお茶、入れて頂きました。
ナターリアさんや、Macoさんと、茶会、参加できて、とても楽しかったです。
やはり、いずみ苑の茶室は、すばらしいです。

特に今回出して頂いた、霜菊というお菓子は、おいしかったです。
日ごろ、庶民的なお菓子しかご縁のない菊には、高級なお菓子は、いずみ苑さんの時ぐらいしか食べられません。
名前が聞くだけに、霜菊は、菊にとっては、すてきな思い出のお菓子になったと思います。

でも、菊が、やはり、一番、ご縁を感じたのは、泉さんが、会わせたいといってくれていた、古代稲研究家、田中さんとの出会いです。
何と田中さんは、縁の花、ご存知でした。
菊のマイミクでもある、辻さんから、縁の花のホームページ、紹介して頂いていて、たまに読んでくれていたのです。

しかも昭和天皇が、日本が、米国よりも先に、原爆開発したのに、それを廃棄したといううわさも、ご存知でした。そんな話で、盛り上がりました。その事を詳しく紹介している、縁の花、第150号「日本原爆開発の真実」プレゼントできてよかったです。

でも、一番の驚きは、そんな田中さんが、古代稲で、
縁喜之華(えんきのはな)を作っていることです。
頂いたパンフレットによれば、日本で初めて古代稲八種で創った稲の華だそうです。
この縁喜之華は、日本で初めて古代稲八種(千代似八千穂)で創った稲の華です。古代より、日本民族にとって稲との関わりは大変深く、日本の文化や伝統や、歴史、宗教といったものが、イノチの食べ物「イネ」の中に連綿と伝わってきました。
そして今、日本民族を支えてきた古代稲が、「縁喜之華」として蘇りましたということです。
田中さんも意識していましたが、「縁喜之華」と「縁の花」不思議なご縁に、驚いてしまいました。

しかも、何でも、この縁喜之華は、一昨年は、紀宮さまに、
昨年は、ロシアのプーチン大統領の奥様のお手元に届いているそうです。
ものすごく縁起物なのです。
これには、菊自身、不思議なご縁、感じました。

というのも、パンフレットには「縁喜之華、「千代似八千穂」は、縁起物です。
古代稲の持っている不思議なチカラが、皆様に良きご縁を運んでくれることと思います。

ありがとう・感謝の心で、ご縁のある方々に、喜びの輪を広めて頂けたら幸いに存じます。

ご家庭で、神棚に床の間にお部屋に、弥栄のしるしとしてお飾り下さい。
又、お年賀、お歳暮、お中元、結婚祝い、新築祝い、開店祝い等にご利用下さい」

と書いています。
何か、縁を咲かせるという、縁の花の趣旨にとてもあっている気がします。
この田中さんは、八尾市にお住まいです。
大阪なので近いし、イズミ苑にも、来るとのことです。

この縁喜之華で飾りものを、皆で作って、いろんな人にプレゼントする活動もしているそうです。
満月、新月に、願いことを思って創ったら、不思議なチカラで、願いも叶えられるそうです。

何か、今回は、この縁喜之華に、呼ばれた気がしました。^^
菊自身も、ご縁のある人に、縁喜之華で飾りものを作って、女性の方の、髪に飾るかんざしのようなものプレゼントしたら、喜んで頂ける気がします。
そんなことを感じさせる、不思議なご縁でした。

 

ということで、縁の花では、縁喜之華、正式にご紹介することにしました。関心のある人は、お読み下さい。

 縁喜之華と縁の花

http://www.geocities.jp/ennohana/enkinohana1.htm

 

 3奇跡の水のパワー測定

20061115日、夕方の6時頃、奇跡の水をプレゼントして頂いた、住まい塾の松岡昭寛さんから、突然のお電話ありました。
松岡さんは、同じ市内に住んでいる方です。
家まで、自転車で、10分ぐらいの距離です。

時々、居酒屋にお誘い頂けます。
前回お会いした時には、奇跡の水、頂きました。
菊からは、ミクシイご招待しました。

この松岡さんとはお話は、毎回、楽しいです。
有益な情報一杯頂けます。
早速、喜んで出かけました。
今日は、休みで、たまたま家にいたのですが、それもすべて必然だったと思います。

自転車で1分の居酒屋でお会いして、まず、菊が、松岡さんに感謝を述べたのは、奇跡の水のお礼でした。
奇跡の水は、おかげさまで、今でも好評です。
1
週間に、二、三人から欲しいという人が現れます。
縁の花HPを見た人が、全国からメールくれるのです。
もう、50人以上の人には、楽々、貰って頂いています。

菊自身、そんな人に、無料で、奇跡の水、送らせて頂いています。縁の花の小冊子161号「ありがとうございます」と、縁の花、208号「ミクシイ」とセットです。とても好評で、皆さん喜んで頂いています。その後、ミクシイにも、ご参加して頂いている人も多いです、縁の花村の村人にもなって頂いているのです。

これもすべては、松岡さんのおかげです。深く、感謝したのです。
また、松岡さん自身も、奇跡の水、今でも、ご縁のある人に渡しているそうです。
奇跡の水、小さなボトルに入れて持っていました。

早速、注文したビールや、お酒に、シャワー式で入れて、楽しい情報交換したのです。
その話題は、タッチフォーヘルスの事、中村天風先生の話、住まい塾の話、松岡の母校の一年先輩の人がしている子育てセミナーの話と、実にいろんな話しました。
とてもとても楽しかったです。
しかも欲しかった、「鏡の法則」の本まで頂きました。
皆さんに、一つ、一つ、紹介したいと思います。

ですが、菊が、一番驚いたのは、パワー測定の話です。
何でも、米国のホーキング博士という人が、どんなものでも、パワーが計れるパワー測定の方法を発見したそうです。
これは、本も出ているそうですが、実に簡単で、松岡さんは、身につけています。

少しそれを皆さんに紹介しますと、何でも、1から1000の数値にして、200より、低いものをマイナス、200より高いものをプラスにするそうです。

それで一人でもできるそうですが、二人でする場合は、オーリングテストなどを使います。
まず、これを計っていいですかと、もう一人のパートナーの人に尋ねて、オーリングテストで計っていい、従来の力よりも強い場合は、Okが、天、潜在意識から出たということで、計ります。

まずは、奇跡の水のパワー調べました。
松岡さんの持っている奇跡の水の小さなボトルを、菊が左手で持って、右手の親指と中指で、オーリングを作って、松岡さんが、「この奇跡の水のパワーは、100ですか、200ですかと」尋ねていきます。

それでオーリングが、緩くなったところが、数値、パワーだということになるのです。
それに寄れば、奇跡の水のパワーは、「300400500600」と進み、「700」で止まりました。

後は、「699ですか、698ですかと数値を落としていき、656のところで、再び、オーリングが緩くなりました」
奇跡の水のパワーは、
656ということが分かったのです。

しかもここで、菊が驚いたのは、松岡さんが、この方法で、何人かの人に測定した時も、つねに656になるという事です。
そう教わって、本当に驚いてしまいました。
奇跡の水、あくまでも松岡さんが持っているものですが、パワーは、656になります。
今度、機会があれば、松岡さんから頂いた菊の奇跡の水も、パワー測定したいと思います。
たぶん656になると思います。

また、この656という数値ですが、非常に高いそうです。
何でも、最高の数値、千が、キリストやブッタの意識になるので、これになるのは、とても難しいです。
意識の高いもので、600700ぐらいだと言うのです。

それに普通の水道水の数値は、10から20だというので驚きです。
それが、奇跡の水、少し入れるだけで、656になるのです。
まさしく「奇跡の水」です。
菊は、とてもとても嬉しくなりました。
まず、この事を皆さんに、ご報告したいと思います。
ありがとうございます。(o^-^o) ウフッ

 

4、バーチャル・オフィス 

新しいソーシャルネットワーキングサイト

今、ミクシイの大成功で、いろんなところで、ソーシャルネットキングサイト誕生しています。ヤフーでも、できています。
菊も、参加してみましたが、すぐにやめてしまいました。
ミクシイと同じもの、別なところでやろうとしても、面倒です。マイミクさんも、増やすの大変です。
すぐにやめてしまいました。

たぶん、ヤフーにしろ、他のプロバイダーにしろ、大手のIT企業で、いろいろしていますが、どれもうまくいっていないと思います。
ミクシイは、あまりにも急スピードで成長しました。
勝ち組という言葉ありますが、まさしくそうです。
他社が、気がついたときには、圧倒的に差が開きすぎてしまいました。今更、追いつけません。
ミクシイのような、巨大なソーシャル ネットワーキングは、日本では、しばらくは生まれないと思います。

しかし、信じられないことですが、そんな新しいソーシャル ネットワーキングサイト、菊も参加しています。それが夢のプラットホームで、誕生させたものです。

いや、本当にすごいです。名前は、バーチャル オフィスです
。内容も充実していて、ミクシイと変わりません。足跡機能もあります。うん、夢のようです。
まさか、夢プラ空で、ソーシャル ネットワーキングができるとは思いませんでした。
作成して頂いた仲間には、深く深く感謝したいです。

また、僕達のソーシャル ネットワーキングは、ミクシイとは、比較にならないぐらい小さいと思います。比べるほうが、おかしいです。
でも、ミクシイではできない、いろんな長所もあります。
何よりも、僕達のミクシイといえること大きいです。
本当にご縁のある人しか参加できないシステムになっているのです。

夢のプラットホームに参加している人しか、参加できないのです。

 

でもそれだけに、ミクシイよりも、もっと信用、安心、調和、共生、同志などがあります。

また、菊は、このバーチャル オフィスでは、プロフィールに、本名名乗っています。

顔写真も、トップに掲載しています。

というのもプラットホームの目的は、はっきりしています。
プラットホームの目的は個人の夢の実現するということです。

それで、ある人に「自分を積極的にアピールしないと、どこの誰だか、専門は何か、どんなことをしたいのかを発信しないと夢の実現につなげていくことができません。
ニックネームだけで本名も住所も分からない人に協力を仰ぎたい人は誰もいないでしょう。」という助言頂きました。
 とてもとても大切なことだと思います。

 それで、すべての菊のプロフィールを正直に公開する事にしたのです。

 そんなバーチャル オフィスのご縁もてたこと、心から感謝したいと思います。

菊は、これからは、二つのソーシャル ネットワーキングやっていきます。
嬉しいなあ。
楽しいなあ。
幸せだな。

 

追伸、「InfoPlatHome〜バーチャルオフィス〜」、は、夢のプラットホームに参加している人達でしか、ご縁がもてません。
 夢のプラットホームの会員限定です。

だから、関心を持ってくれた人にも、ミクシイにように招待状送ることはできません。

それに、ご縁のある人から、ご縁のある人しか、所属しているプラットホームに誘えないというルールがあります。

 

菊が参加しているのは、大阪の空の仕掛け人さんがしている夢プラ空です。

それ以外にはお誘いできないので、大阪周辺でない人は、参加して頂くのは無理です。

その上に、一つのプラットホームは、駅長を含めて、25名までというルールがあります。

今、プラットホーム空は、25名で一杯です。

ですから、ゲストで、一度参加して頂いて、入りたいと思って頂いても、辞めて、空きができるまで、待って頂けないといけません。

そんなルールになっているのです。

 
 また、そんなルールなので、夢のプラットホームは、しばらくは、ミクシイのようには、大きくなる事はありません。
 でも、将来的には、それでも、菊は、1万人、10万人、100万人、1000万人、1億人、世界中の人、全部となると確信しています。

だけど、それは遠い、遠い未来の話です。
 菊が、生きている開いた間には、難しいと思います。
 それでよかったら、大阪や神戸、京都の人で、関心のある人はメール下さい。

縁の花村の村人で、菊とご縁のある人なら、お誘いしたいと思います。

 

5、本田美奈子.さんの御霊
菊のマイミクたぼさんの日記から得た情報です。
その方は、今でも、本田美奈子.さんが、大好きな熱烈な方です。
ただ、菊と同じで、御霊は見える方ではないそうです。
だから御霊の話なので、絶対にそうだという話ではありません。

その事は、最初にお断りしておきます。

そのたぼさんの日記を、引用させて頂きますと
「言葉を発することのできなかった自閉症の息子さんに美奈子さんの曲を聞かせたところ、それまで音楽とかに興味を示さなかった息子さんが、CDをかけて欲しいとせがむようになり、さらには、言葉も発するようになったという事です」

その息子さんが、美奈子さんの命日頃になって、空を指差して「美奈子ちゃん」と言うなど、しばらく、「美奈子ちゃん」といい続けていたそうです。

BSC
イベントでBOSSが仰っていましたが、美奈子さんが可愛がっていらっしゃった律子さんの娘さん(美奈子さんの姪御さん)も、美奈子さんが来ると見えるそうで、天井の辺りを指差して「そこに居る」と仰るそうです。

BOSS
が霊能力者から聞いた話では、美奈子さんは、天上界と地上を行き来する特別な資格を与えられているそうです。。。

私は、理系人間ですので、基本的に霊界モノは否定的なのですが、
美奈子さんなら、あり得るなって思うんです。実際、美奈子さん関係のイベントがある時の絶妙な天候とか、に始まって、たぶん、これを読みに来て下さった方なら、日々、美奈子さんの力を感じていらっしゃいますよね。

美奈子さんご自身も(余り語っていらっしゃいませんが)霊感の強い方だったみたいですね。以前紹介した週刊ポストでの中尾さんとの対談で、

本田 そうそう、私、霊感が強くて、あの時はバリの霊に憑かれていたから……(笑い)。

と冗談まじりに仰っていました。
勘の鋭い人。目に見えない、いろいろな物事を、敏感に感じ取っていらっしゃったのではないでしょうか。。


菊は、この話、信じたいです。
本田美奈子.さんは、天使の歌姫になって、いろんなところで、天国から来て、歌っている。
この世をさ迷っている御霊さんや、今、癒しを求めている人達の前で歌っている。

そんな大きなお仕事をする為に、あの世に、若くして帰った。
今、生きている人に、必要とされる為に、いつまでも忘れられないようにする為に、あんな劇的な事、急性白血病でなくなった。
菊は、そう確信しています。
是非、皆さんも、時には、本田美奈子.さんの事、思い出してください。
歌のCD聞いて下さい。
今から、菊と同じように、熱烈なファンになって頂けたらと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、現在、村人は、全国に200人います。でも、一人でも村人を多くしたいです。その為には、直接、菊のメールして、村人に参加してください。料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

   縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 縁の花村の申し込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 簡単な自己紹介をお願いします。それで縁の花村の村人になって頂けた方には次回から、無料で縁の花村情報送らせて頂きます)

 菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○