縁の花村マグマグ情報  

(全国のご縁のある人達と、心も身体も、
お金も豊かになって大成功する情報誌
)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●○●
  縁の花村マグマグ情報 第22号 2007年 2月24

○●○  縁の花 http://www.geocities.jp/ennohana

    縁の花村 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1、『伝えていきたいことがある』

 久しぶりに、昼、休養していました。近くの大浴場、太平の湯にゴーです。
 それが、菊のささやかな贅沢です。遠くに遊びに行くお金もありませんし、何よりも時間がありません。させて頂いている天からのお仕事、たくさんあるのです。たまに太平の湯に行くのが、楽しみなのです。

それで、車がないので、マイカー、自転車で走り、コンビニで、ジュース並みの安さになったビールを一缶飲んで、太平の湯に入りました。値段は、550円です。
その太平の湯では、まずは千円の散髪です。今まで、散発は、そこで1ヶ月から2ヶ月に一度、して貰っていました。

 それが、早寝早起き、夜の10時には、寝るようになったので、去年のように、仕事が終ったら、行くという訳にはいかなくなりました。それで、昨日から、アンリ二世さんの未来からの最終予言、武田日記とやるお仕事が一通り終ったので行く事にしました。

 たぶん菊が行きたかったというよりも、信玄の隠し湯でも分かるように、温泉が大好き武田家の御霊さんが、菊の身体を通して、湯に入りたかったのだと思います。温泉に入ってまで、天のお役しているのは、菊ぐらいでしょうが、いい湯だな。私は幸せという波動、多くの武田家の御霊に届けてきました。

 その後、23時間、ゆっくりして、家に慌てて帰宅しました。まだまだ、書きたいことが、武田家の御霊さんにあるらしいのです。それで、武田家の御霊に、少しご褒美で、今度は、アサヒのスーパードライを飲んで、いざ、武田日記書こうとしたら、マイミクのcocoさんから、 『伝えていきたいことがある』という題名のメールが届いていました。

 内容は、あるホームページというか、ビデオの紹介でした。
 早速見させて頂いて考えさせられました。菊は、まだまだ、世界から見たら、恵まれすぎています。日本人を代表して、世界を回った人達に、そういわれたら、まだまだ知らないことが多いこと痛感しました。

 ケニアでは、4人の1人がエイズ、アフリカ一の経済大国、南アフリカの、人種差別が終ったはずなのに、今でも激しい白人と黒人の貧富の差、世界の人が、食べられる食料を生産しているのに、それが、多くの人々に回らない現実。

 本来なら、もっともっとやらないこといけない立場、日本人として生を頂いているのに、少しもできていないこと、武田家の御霊と一緒に、反省しました。

 だから帰ったら、菊が最初にさせて頂いたお役は、このビデオを、ご縁のある縁の花の読者や、縁の花村の村人さん、マイミクやフレンドの皆さんにお伝えするお役になりました。心から感謝したいと思います。cocoさんありがとうございます

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AwrFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjap4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zc/k/JpXPN8cbkiagS4jZjdg1_ti6

2、素質蘇生学のアンケートの集計の作業

皆さんから、素質蘇生学のアンケートに回答頂いたものをまとめる作業、昨日していました。
chibatu
さんから依頼された、菊のお役です。

天は、人に、無理なお役、できない役は、決して与えないといいます。
正直、菊に、そんな難しいお役ができるのかなと、思いましたが、折角、恩師のchibatuさんが、菊に与えたお役です。

文章、書くのが好きなら、何とかできるだろうといわれたら、「はい、やってみます」としかいえませんでした。^^

でもこれが、菊の想像以上に結構大変でした。
まだまだアンケートに回答頂いたもの、少ないです。
でも、膨大なデーターです。

その中で、この遺伝子を持っている人は、こうなのか。
あの遺伝子を持っている人は、やはり、こんな感じになるのか、いろいろ考えながら、何とか、まとめさせて頂きました。
昨日、一日で、5、6人分、何とか書かせて頂けたと思います。

だけど、まだ3分の1にもなっていない感じです。
大変だなあというのが、菊の本音です。
でも、恩師のchibatuさんに、期待してもらっているので、期待にこたえられるか、どうかは分かりませんが、天は、「その人の能力以上の課題は、与えないという言葉を信じてやってみよう」と思います。
がんばれ菊ちゃんと、自分を励まして。・・・・・(o^-^o)
ありがとうございます。

 

3、素質蘇生学の集計は面白いです。

素質蘇生学のアンケートの回答、集計作業、大変ですと言いながらも、その反面面白かったです。

今まで、深くは、素質蘇生学について考えて見ませんでしたが、皆さんのアンケートを見たり、まとめる作業させて頂くことで、気づきというか、いろいろ考えさせられました。

菊の遺伝子は、N−1、一言で言えば、精神面に、いつまでも赤ちゃん、自然体なのですが、当たり前ですが、本当に、皆さん、それぞれ違うと思います。

その中でも、特に驚いたことの一つに、A−1、遺伝子に子供の素質がある男性は、身内と友人では、身内に対して厳しいというか、もう一つコミュニケーションを取らないことです。

今まで、うまくいっていた人間関係がおかしくなった時に、友人や親友なら、酒を飲んで、コミュニケーションをしようとするのに、恋人や妻、親、兄弟といった身内になると、我が道を行くという回答には、一体何なんだと、考えてしまいました。

身内こそ大切にして、コミュニケーションをとる努力をしないといけないと思っているN遺伝子、人志向の菊には、考えられません。

A遺伝子からなのか、A−1遺伝子が影響しているのかは、今後の分析しだいですが、身内なら分かってくれるはずだという精神性がある気がします。
考えてしまいました。

また、N−3の遺伝子、会長の遺伝子を持った女性は、とにかく人間関係がおかしくなると、争いは避けよう、穏便に終らせようとしますが、高い視点から、見るような視点があるみたいです。さすがは会長さんです。これも、そうなのかと納得してしまいました。
まだまだ気が付いたところありますが、そういったことが発見できたことは、今後の菊の人生に、大きな財産になったと思います。

ということで、素質蘇生学のアンケート集計で、菊が学んだことは、この日記で、少しずつ書かせて頂きます。
まだまだ書くので、楽しみにしていてね。^^

 

4、ユビキタス時代に向けて・・・・

先日、菊が尊敬する、夢のプラットホームの仲間、風の気概駅長と、二人で、ゆっくりお話をするご縁を頂きました。

この風の気概さんは、ミクシイには参加していませんが、もう一つのソーシャルネットワーキング、プラットホームの仲間達でしているバーチャル・オフィスには参加している、菊のフレンドになります。

その風の気概駅長さんと話をして、お互いに努力しようと約束したことが、一つあります。

それは、二人の書く日記を、もう少し短くしようということです。
要点をコンパクトにまとめようということです。

これには、菊自身も、そうだなあと思いました。
というのも、もうすぐ、菊や、風の気概さんが待ちの望んでいたユビキタス時代が来ます。

智閥の活動、プラットホームの活動が、本格的に始まります。
このユビキタス時代とは一体、何かという事ですが、簡単に言えば、コンピューターから、ケイタイに、情報が本格的に移行するということです。

だからマイクロソフトのビルゲイツは、もうコンピューターの時代は終ったといっているのです。

でもそれは、簡単に言えばどういうことかといえば、菊が今まで書いていた長い文章の日記は、だんだん読む人が少なくなるということです。

実際、菊自身も、ケイタイからインターネットにつなげていますが、長い日記は読みません。
ケイタイから見ると、画面小さいので、読むのが大変なのです。

ですから、風の気概さんは、お互いにやめる努力をしようと提案してくれました。
菊自身も、これ以上は長くなるので止めますが、日記、できるだけ短く書く努力する事にします。
ユビキタス時代に向けて、あわせます。
書きたいことは、何でも書くのではなく、何個かに分けて、数をたくさん書くことにします。
ということで、これからもよろしくお願いします。
これが、リミットです。^^

 

5、2月14日 プラットホームの説明会あります。

2月14日のバレンタインデーに、マイミクのサーシャさんから愛のあるプレゼント頂きました。
プラットホーム構想を考えた、魔法使いさん、水口先生のお話です。場所は、新大阪駅の近くです。

菊は、空の仕掛け人さんから、プラットホームのお誘いを受けて、初めて、魔法使いさんから、直接、構想の説明を聞い時、これは智閥になると、直感で感じたこと、いまだに忘れていません。
一番、最初に、参加の申し込みしたのが自慢です。

何故なら、今まで、chibatuさんから学んでいた智閥のにおいがプンプンしたからです。
こんな経験は、chibatuさんがされている「なんでんかんでん村」以外、ありませんでした。

しかも、魔法使いさんとは、昔、一度だけ、どこかでお話を聞いたことがあって、その話す内容、これからの情報社会の話に、本当に感動しました。
菊が、尊敬するchibatuさんと同じ発想をする人だと、脳の記憶の中にインプットされていました。

菊自身は、天が与えてくれた二人の天才だとずっと思っていました。
その魔法使いさんが、何かをしようとしていると感じて、ご縁の神様の導きで、参加決めたのです。

また、お話を聞いて、その菊の直感、間違っていないこと感じました。
これからすごいことになると確信しました。
このプラットホーム構想は間違いなく、成功すると思いました。
 今まで、教わってきた智閥の同志が、ここにいると思ったのです。

 本当に目からうろこが何個も何個も落ちた感じでした。
 Chibatuさんが教えてくれていた本来の智閥とは、こういう世界なのか、智閥には、変人で、波動がいい人しか入れないといっていたのは、この事なのかと思わせて頂いたのです。

 是非、皆さんの中で、本当にプラットホームに参加してみたい。
 菊がそこまで言うプラットホームの話を聞きたいという人は、菊にご連絡下さい。

 ご縁の人からご縁の人というシステムなので、皆さんが、この説明会に参加できるかは、天しか分かりませんが、良く聞いて、菊自身が、説明させて頂きます
 よろしくお願いします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

       縁の花村 村人募集

 縁の花村では、縁の花村の村人を募集しています。

これは、コンピューターの世界で、バーチャルの世界で誕生している村ですが、

現在、村人は、全国に200人います。

でも、一人でも村人を多くしたいです。

その為には、直接、菊のメールして、村人に参加してください。

料金はいりません。今後、縁の花村まぐまぐ情報を送らせて頂きます。

 また、まだ縁の花村には参加しないけど、関心はあるという人は、

縁の花村のまぐまぐサイトに入って、縁の花村まぐまぐ情報の読者になって下さい。

今後、皆さんに、参加して貰えるように、いろんな情報を送っていきます。

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

   縁の花まぐまぐ情報 申し込みサイト

http://www.geocities.jp/ennohana/8ennohanamagmag.htm

 縁の花村の申し込み (名前 匿名 府県 年齢 メール番号 簡単な自己紹介をお願いします。それで縁の花村の村人になって頂けた方には次回から、無料で縁の花村情報送らせて頂きます)

 菊のメール番号  ennohana@ybb.ne.jp

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 縁の花村 菊村長

縁の花トップページに戻る  http://www.geocities.jp/ennohana/

縁の花村智閥携帯サイト     http://www.nandenkandenmura.com/en/

縁の花村トップページに戻る

 http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○