新しい契約

 

神の刻印については、何度かお話ししたが、やはりもっと詳しくお話ししなければならないようである。別の言い方をすれば、新しい契約である。ユダヤ教の旧約に対するキリスト教の新約である。ユダヤ教の契約が、イエス・キリストの出現で無効になったように、様々な宗教・宗派の神仏が、その信者と結んできた契約も、再臨のイエスの出現で無効になるのである。

 

ところが、神は彼らを責めて言われた、

「主は言われる、

見よ、わたしがイスラエルの家およびユダの家と、

新しい契約を結ぶ日が来る。

それは、わたしが彼らの先祖たちの手をとって、

エジプトの地から導き出した日に、

彼らと結んだ契約のようなものではない。

彼らがわたしの契約にとどまることをしないので、

わたしも彼らをかえりみなかったからであると、主が言われる。

わたしが、それらの日の後、

イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、

と主が言われる。

すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、

彼らの心に書きつけよう。

こうして、わたしは彼らの神となり、

彼らはわたしの民となるであろう。

彼らは、それぞれ、その同胞に、また、それぞれ、

その兄弟に、主を知れ、と言って教えることはなくなる。

なぜなら、大なる者から小なる者に至るまで、

彼らはことごとく、わたしを知るようになるからである。

わたしは、彼らの不義をあわれみ、

もはや、彼らの罪を思い出すことはしない」。

神は、「新しい」と言われたことによって、

初めの契約を古いとされたのである。

年を経て古びたものは、やがて消えていく。

ヘブル人への手紙  8章

 

ヘブル人への手紙からの抜粋であるが、これは、ヘブル人すなわちユダヤ人に宛てた手紙ではない。思い出して欲しい、キリスト教もユダヤ教も、それ自体が譬えにすぎなかった。

 

イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。

譬によらないでは何事も彼らに語られなかった。

マタイによる福音書  13章

 

ユダヤ教とは、現在までの宗教の譬え、キリスト教とは、イエス再臨後の、地球人の心のあり方の譬えであった。イエス再臨で、これまでの宗教、宗派の神仏がその信者と結んできた契約は無効になるのである。だから、地球人は、新しい契約を、再臨のイエスを通して、父なる神と結ばなければならないのである。

古い割礼という神の刻印ではなく、心に刻む神の刻印こそが、神との契約である。

 

また、文字によらず霊による心の割礼こそ割礼であって、

そのほまれは人からではなく、神からくるのである。

ローマ人への手紙  2章

 

だから、神の戒めを心に刻みさえすれば、神と契約したことになるのである。獣の刻印を拒否したことになるのである。そこで、再臨のイエスを通して、神と結ぶ新しい契約の内容を、あきらかにする必要がある。

 

契約条項一 父なる神を認めること

 

父なる神は、思念、霊、気で万物を創造した。そしてその万物の中に、神の力が活きているのだ。たとえ虫けらでさえ、生き残るために、こうなりたいと願えば、その何世代もの思念の集積が、その生物を進化させるのである。葉っぱとみまごう擬態も、決して偶然の産物、単なる適者生存の結果ではない。

 

神はまた言われた、

「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、

これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、

地のすべての這うものとを治めさせよう」。 

創世記 1章

 

そして、神は、我々人間にその最も高い密度を与え、万物の霊長とされたのだ。我々には、他にない想像力、思考を具体化する言語が与えられた。その能力があるからこそ、我々は文明を発展させることができたのである。

しかし、我々は、自分達が神の子、神自身であることも忘れ、利己主義、憎悪、嫉妬、怒り、恐怖、慢心、貪欲、絶望、、、などのマイナス意識で心を満たし、憎み合い、いじめ合い、殺し合い。その行為と思念が、破局を招くのである。今、そのマイナス思念が、世界を覆いまた破滅を招こうとしている。神が思念でこの宇宙を創造したように、我々の思念もすべてを創造するのである。

天使的未来人は、「我々の生命には、神が宿っている。ゆえにいかなる苦しみにも負けず活き抜き、同じ神を宿す他者に愛を持ち、みんなが幸せになれる世界を築きなさい」と言うメッセージを宗教に託した。

しかし、地球人は、その宗教を口実に、憎み合い、殺しあう。

今こそ、この神が我々に宿ると言う現実にみなが気づき、マイナス意識を、感謝、愛、希望、思いやり、、、などのプラス意識に切り替え、個人の心そして世界を浄化しなければならない。神を認めることとは、ある意味で自分自身を認めることなのである。

 

契約条項二  イエスを代表とする天使的未来人を受け入れること

 

イエスを代表とする未来人は、物言わぬ神の意志を悟り、過去の我々を哀れんで、6千年間も天使として働いてきたのである。彼らは、彼らを仲間として受け入れる者は、彼らも彼らの社会に同等の立場で受け入れると約束しているのだ。彼らを、受け入れる者は、大艱難が起っても、防ぎ守ることは約束している。いや、彼らを受け入れた者は、たとえその命を失ったとしても、復活させ永遠の生命を与えると約束しているのである。

 

 

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。

わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、

父がすべこれをとりのぞき、実を結ぶものは、

もっと豊かに実らせるために、

手入れしてこれをきれいになさるのである。

あなたがたは、わたしが語った言によって既にきよくされている。

わたしにつながっていなさい。

そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。

枝がぶどうの木につながっていなければ、

自分だけでは実を結ぶことができない。

ヨハネによる福音書 15章

 

やはりキリスト教徒が言うように、「イエスを受け入れない者は救われない」と言うのは本当だったようだ。

 

そして彼の上に、わたしの神の御名と、わたしの神の都、

すなわち、天とわたしの神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と、

わたしの新しい名とを、書きつけよう。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

ヨハネの黙示録 3章

 

この終末、我々地球人は、イエス・キリストを、新しい名で受け入れなければならないのである。彼ら天使も、天使を受け入れられない人間を受け入れられないのである。あなたは、あなたを受け入れない人間を受け入れられますか。

そしてこの契約は、最後の審判の7年間に結ばれることになっている。

 

彼は一週の間多くの者と、
堅く契約を結ぶでしょう。
そして彼はその週の半ばに、

犠牲と供え物とを廃するでしょう。
また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。
こうしてついにその定まった終りが、

その荒す者の上に注がれるのです」。
  ダニエル書

 

(すなわち再臨のイエス)は一週(間に譬えられる7年)の間多くの者と、
堅く(新しい)契約を結ぶでしょう。
そして彼はその週の半ばに、

(同胞を)犠牲と供え物(として神に捧げる布教活動)とを廃するでしょう。
また荒す者(すなわち悪魔的未来人)が憎むべき者の翼(すなわちUFO)に乗って来るでしょう。
こうして(天使的未来人が勝利して)ついにその定まった終りが、

その荒す者(とその従者)の上に注がれるのです」。

ダニエル書のこの契約を一部の聖書では、盟約と訳し、彼を悪魔と解釈するものもある。と言うのも、キリスト教徒がナザレのイエスと結んだ契約が古い契約であり、再臨のイエスが、また新しい契約を結ぶなど夢にも思っていないからである。しかし、この彼とは、悪魔でもナザレのイエスでもなく、再臨のイエスであり、この契約は、カベナントなのである。カベナントとは、神と人との契約を意味する言葉である。

しかし、盟約と言うのも全く当たっていないわけでもない。この再臨のイエスと新しい契約を結ばないということは、自動的に悪魔と盟約を結ぶということである。獣の刻印を受けるということなのである。

この終末に人類は、個人的にも、全体としても、天使か悪魔かどちらかを選ばなければならないのだ。私は、全人類が「再臨のイエスとの新しい契約」を選んでくれるものと信じている。

 

ところが、神は彼らを責めて言われた、

「主は言われる、

見よ、わたし(すなわち再臨のイエス)

イスラエルの家およびユダの家と、

新しい契約を結ぶ日が来る。

それは、わたしが彼らの先祖たちの手をとって、

エジプト(に譬えられる地球)の地から導き出した日に、

彼らと結んだ(選民思想に満ちた)契約のようなものではない。

彼らがわたしの契約にとどまることをしないので、

わたしも彼らをかえりみなかったからであると、

主が言われる。

わたしが、それらの日の後、

イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、

と主が言われる。

すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、

彼らの心に書きつけよう。

こうして、わたしは彼らの神となり、

彼らはわたしの民となるであろう。

彼らは、それぞれ、その同胞に、

また、それぞれ、その兄弟に、

(自分の宗教、宗派の)主を知れ、

と言って教え(布教活動をす)ることはなくなる。

なぜなら、大なる者から小なる者に至るまで、

彼らはことごとく、

(万物を貫き、我々に内在の神である)わたしを知るようになるからである。

わたしは、彼らの不義をあわれみ、

もはや、彼らの罪を思い出すことはしない」。

神は、「新しい」と言われたことによって、

初めの(宗教の)契約を古いとされたのである。

年を経て古びたものは、やがて消えていく。




 

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