これが、ルカ画伯が、誕生した時の、記念すべきイラストです。
夢のプラットホーム神戸、Lohasで行われたパソコン教室に、
参加した時に、ルカさんが、ペイントで書いたものです。最初、
紫陽花には、何を書いているのか、まったく分かっていませんでした。大変失礼しました。
ルカ画伯2005年6月の絵
この七夕のイラストが、ルカ画伯書いた、最初の記念すべき、イラストです。
この絵で、紫陽花も、ルカさんの才能理解しました。ありがとうがいいですネ。
            6月21日 ミニひまわり
ミクシィのルカ画伯のメッセージ
我が家のミニひまわり。
つぼみが膨らんで黄色い花びらを開かせ始めました。
で、でもね。 じ、実は…。 葉っぱがない!
1日1本ずつ、はらぺこあお虫くんに食べられちゃったのです。
葉脈だけ残ったミニひまわり君。
ちょっと恥ずかしげ…。
ごめんね〜。あお虫くんは道の向こうに引越しして もらいました。
       6月23日   結婚記念日に寿司を…
22日は結婚記念日。 毎年夫婦でお食事に…。
今年は近所の安くて旨いお寿司屋さんへ行きました。
このお寿司屋さん阪神大震災の翌日開店したお店。
開店の前日にあんな凄い地震があり、開店当日お店はがらがら。 行ってみるとなかなかに旨い★☆★☆
以来、家族で夫婦二人だけで、とたびたび行くお店。
向かい合って喋ると喧嘩になることも、カウンターで
横並びに座ると不思議と喧嘩にならずに話し合える事にも
気づいた。お寿司二人とも好きだしネ。
シンドイ問題が起こった時は子ども達が寝静まった
夜中12時過ぎに夫婦で家を抜け出しカウンターで軽く
お寿司を摘みながら喋りこんだ時もあったナ〜。

あなご  たまご  さば  いわし  ねぎとろ  はも  赤だし
梅しそ巻き
今日食べたお寿司。 ごちそうさまでした。
80歳のおばあちゃんがおごってくれました^^
おばあちゃん、ありがとう!!!

お寿司の絵を描いてみたけど
色が難しい〜(><;)
          6月24日     今日いちにち
午前、みなみにお買い物。
お昼から、卓球の練習。 うん、わかった!と手ごたえのもらえたものが 3個。
新大阪の茶店を調べに…。 7月空の予習会会場確認作業。
あああああ〜。 家にほどんどいないというのが丸分かりの 日記になってしまった。
ばれてしまうわ、私の生活。 私の性格。
  6月24日  あおむし君に食べられちゃったひまわり
あおむし君に葉っぱ食べられちゃいました。
葉脈だけ残ったミニひまわりさんは、ちょっと
恥ずかしげ…。
          6月27日 紫陽花描きました〜^^
紫陽花描いてみました^^

紫陽花さん、よろしければ使ってください。
添付ファイルで送ればいいのかな??
         6月27日 雨あめ降れふれ〜
あまりにも雨が降らなさ過ぎ…。
せめて絵の中で雨降らしたろ…。
    6月28日   彩雲みました。久しぶりに・・・
彩雲を見た。 久しぶりに…。
初めて彩雲を見たのは、3年前…。 真っ青な空に、真っ白の雲。
真っ白の雲なのにひとつだけ、 その雲はエメラルドグリーンに染まっていた。 色は移り、ピンクにも…。

初めて見た彩雲。
空を見上げることが増えていました。
そうそれまで、空を見ることはなかった…。
空を見上げる余裕はなかった…。

侑華(ゆか)は天に召されました…。
天使になった侑華を追って
空を見上げるようになっていた。

月を見る。
星を見る。
空を見る。
太陽を見る。

雲を見る…。
   
雲は美しい色で私のこころを癒してくれた…。
なんて美しいんだろう…。
しばし、時を忘れた…。
    6月28日 桃を食べる
今日は桃を食べる。 喉が渇いた。

喉に桃の甘みと果汁が潤う。
桃の甘みが全身に運ばれていき

私の身体は蘇える。
     6月29日 動く動く動き出す・・・・・
あれほど じっとしていたのに…
息をひそめるように そっと佇んでいたのに…

自分の存在を誰にも知られない世界に行きたいと

もう動くことは止めようと

動かないでいた。

動くことで良い物も悪いものも引き寄せる。
良いと悪いの判断が出来ないから…
判断の出来ない自分だから
だから、動くこと自体を止めた。


誰かが私の戸を叩いたの
それは、かすかな音だったのかもしれない。
頭の中で考えてばかりいないで
実際に体験することのほうがはるかに
大切なんだよ…って。

動いてぶつかることを恐れてはいけないよって。
ぶつかったらいいんだよ、
その中から大切なものを
得ることが必ずあるからって。

動いてもいいの…?
こんな私でも…?


わかった、動いてみる。
そう決めた。

すると動き出した。
不思議な事に動き出したのはひとつの事だけではなく
いきなり、いくつも同時に動き出す…。

自分の蓋を開けたから…?
動く動く動きだす…。

楽しいという想いの中で動いてみよう。
私の感じるこころを大切にしながら
動いてみよう。
   6月30日  暑いよ〜
散歩から帰ってきても、暑くて
ごはんいらないよ〜><

朝は抜いちゃお…。
今年も夏バテかも…。
縁の花 トップページに戻る

縁の花村 トップページに戻る
ルカ画伯 縁の花支縁サイト
縁の花 トップページに戻る
縁の花村 トップページに戻る