いのちの風 bU46―その2 
平成23年1月12日(木)発信 石黒大圓(だいえん)
 
 
● 「いのちの風」石黒通信「縁の花」支縁サイト
(最新のbU45まで更新されました)
http://www.geocities.jp/ennohana/en20isiguroyosihiko.htm 
 
 
 
【今回のテーマ】  
平成24年年賀状/壬辰の年/皇居一般参賀/国籍不明商店街
 
(その1からのつづき)
 
 
【からっぽな 魂なき民は 幻求む】  
 
 
東京の帰りに大阪の難波をうろついてきました。 難波の高島屋百貨店は2日からすでに開店して大変な混みようです。 そして難波から心斎橋まで続く戎橋筋商店街も99%の店が開いていて、すごい混雑でした。
 
戎橋筋商店街
http://www.ebisubashi.or.jp/ 
 
 
アーケード下の大きな日の丸旗は5つほどしか掲げられていなくて年末のイルミネーションがそのままで、歩いて家まで帰りました。 年末の通信では本町から戎橋まで日の丸の列と書いたのに確認ができていませんでした。 すみません。 昨年も日の丸はなかったのでしょうか。
 
正月の清々しい雰囲気などまるでない、根無し草の国籍不明商店街のありさまに唖然としました。 家での団欒もそこそこに、街へ繰り出した烏合の衆のような人々のありさま。 多くの人々はきらびやかな街のなかで根無し草としての自由を悦楽しているのでしょうか。それとも魂のぬけがらの行列でしょうか。 
 
この輝きはロウソクの火が燃え尽きる前の大きな輝きのようなものでしょうか。 それとも永久につづく繁栄なのでしょうか。 外国から襲われてロウソクがいつかき消されるかもしれない未来に向けて、じっとはしておれない。 こんな気持ちに日本国民が目覚めてほしい新年でした。
 
 
ネット検索で出会った「三島由紀夫『「からっぽな日本論』に思う」によると
 
「三島由紀夫は40年前『私の中の25年』と題するエッセイの中で 『私はこれからの日本に対して希望をつなぐことができない。・・・日本はなくなって、その代わり無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るであろう』と予言し、
そのほぼ4ヵ月後の11月25日に自決しています。・・・何か精神的支柱を失ってしまった日本を予言していた」とあります。
 
三島由紀夫「からっぽな日本」論に思う
http://blog.goo.ne.jp/kato-toshiharu/e/63184119e98737834932ff0f0d87f6c2 
 
 
また戦前の「青年日本のうた(昭和維新の歌)」の歌詞「財閥富を誇れども 社稷(しゃしょく、国家)を思う心なし  ああ人栄え国滅ぶ 盲(めしい)たる民(たみ)世におどる」が眼前に展開している感じがしました。
 
青年日本のうた
http://www.youtube.com/watch?v=7ePKD4VcIH0&feature=endscreen&NR=1 
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/473073/
 
 
我が商店街では10日に日の丸をはずして中国の春節祭歓迎の横断幕を揚げるとのことです。 中国人観光買い物客への迎合です。 かって中国人観光客が大挙して来たときにはアーケードに中共の五星紅旗を掲げていた始末。 以前にこの旗と台湾の晴天白日旗を一緒に掲げたら中国領事館から抗議を受けて降ろしたらしいです。 情けない。
 
うす汚れた日の丸を掲げていた伊藤忠商事と同じで「長いものには巻かれろ」「勝ち馬に乗れ」と同じです。 戦前に政治的にも経済的にも快進撃をつづけていたナチスドイツに幻惑されて日独伊三国同盟を官民総出で歓迎していた日本と同じありさまです。 もうじき中共の真の姿を見て「幻」を追い求めていた日本人が再び幻滅する時代が来ます。 その時こそ第二の大日本帝国再生の日です。
 
 
 
★ 『第六回 日本唱歌を歌う日の丸行進』は一月十五日(日) 十三時集合・集会「新町北公園」(元・大阪厚生年金会館の南隣) 十三時半行進出発。 難波到着十四時半、流れ解散です。 
天気予報では曇りで、寒さが厳しいようです。 防寒の十分なご準備をお願いいたします(二重の下着、靴下、手袋、マフラーなど) 
 
なお私たちの後に『新春・着物、和装デモー韓国のウソにだまされるな』(イベント情報参照)があります。 このデモは私たちの行進をわざと避けて計画してくれました。お時間があればこれにもご参加ください。私たちの多くがこれに参加する場合は懇親会は中止です。 
 
● 日の丸行進では今回、トラの着ぐるみを着ていただく人を募集しています。 私が本当は着たいのですが、総指揮者としてそれができないのが残念。 知人が「ふるさと」の歌にちなんでウサギの着ぐるみを着ます。 両方ともに日の丸の鉢巻をつけて最前列を行進します。
 
● そして運転手も募集中です。 もし私の方で運転手の手配ができなかったら、誰か運転できる人を紹介して
いただけないでしょうか。
 
                       (完)
 
 
           【リンクのホームページ】
 
● 「いのちの風」石黒通信「縁の花」支縁サイト
(毎月2〜3回、全国の知人500人以上へFAXやメールで送信している、
国を憂う志、野宿者支援、いのち、などについて書き綴っている通信。
政治的には愛国保守の内容。最新のbU45まで更新されました)
http://www.geocities.jp/ennohana/en20isiguroyosihiko.htm 
↓ 
石黒大圓の自己紹介文
http://www.geocities.jp/ennohana/isiguro553/inotinokaze580-1.html 
「10分間 自己紹介スピーチ 石黒大圓」 
http://www.geocities.jp/ennohana/isiguro553/inotinokaze580-2.html 
平成23年 2011年
いのちの風645 今年最後の通信/天長節/天皇はイエス/日本に戦犯はいない/日の丸の列
いのちの風644 トラの掃除屋さん登場/寝袋カンパのお願い/選挙中開催の第五回「日の丸行進 
いのちの風643  橋下圧勝/大阪が変わり日本が変わる/再び、奇跡の日の丸行進
いのちの風642 戦前の韓国を救った日本/日本による韓国統治は善政/ニセ金日成/日韓の連携を
いのちの風641 酔っ払いにからまれた/背中に日の丸/前世の因縁/見えない存在からの助け
いのちの風583  デモのトラッキー大圓/講演「お盆と日本」/般若心経・治る 治る きっと治る
http://www.geocities.jp/ennohana/isiguro553/inotinokaze583.html  
『運が良くなる経営法』瀧住寿彦氏 潟^キズミ代表取締役
http://www.geocities.jp/ennohana/isiguro530/inotinokaze549-1.htm  
いのちの風562 心を込めずに、ありがとう/「ついてる」の奇跡/偶然の出会いの不思議
http://www.geocities.jp/ennohana/isiguro553/inotinokaze562.htm 
 
 
● インターネットサイトのmixiに「大圓(だいえん)」として参加
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=783617&from=navi 
  ↓
・「日本が嫌だったら出ていけ」 マツコ・デラックスがK-POPに怒りの批判
・枚岡神社の笑いの神事で20分間の大笑い
・平和憲法愛好家、浜矩子というアホな「お花畑」学者編集する 2011年12月21日22:44
・鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由
・TPP反対への疑問派の意見@〜B
・震災対応で見えた、自衛隊のすごみ
 
 
●【youtube動画版】の 代表的なもの
【大阪】H23.10.16「日本唱歌を歌う日の丸行進」第四回 日の丸行進の会E
http://www.youtube.com/watch?v=8Whx8RWDD6Y&feature=channel_video_title     
(@〜Hまでの映像が右側に出てきます)
●【ニコニコ動画版】
10月16日 第四回「日本唱歌を歌う日の丸行進」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15911446
 
●おつるの秘密日記 「西村眞悟先生の時事通信」
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/article/1920/  
●産経新聞記事「ありがとう自衛隊」日の丸掲げ、市民ら80人行進  (9月18日、第三回「日の丸行進」)
新聞掲載期間が終わったので、代わりにあるブログに掲載されたものを載せました。
http://nureinu.net/archives/4915875.html  
(一番下の方に私のコメントを載せました) 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石黒大圓
・「大阪駅前炊き出しと掃除の会」代表
・毎冬の野宿者への寝袋1千個配布活動・代表
・應典院「いのちと出会う会」代表世話人兼司会
・せんば心斎橋筋商店街・2世経営者五月会・会長
・寝屋川市倫理法人会・副会長
・「日本唱歌を歌う日の丸行進」の会・代表
・「大阪メチャハピー祭」よさこいソーラン踊り祭・踊り子隊元隊長
 
541‐0056大阪市中央区久太郎町3−4−18 
メールアドレス gytkm947@ybb.ne.jp