いのちの風 bU52―その1 

石黒大圓(だいえん)

 

 

●「いのちの風」石黒通信「縁の花」支縁サイト

最新のbU51まで更新されました。

http://www.geocities.jp/ennohana/en20isiguroyosihiko.htm

 

いのちの風651 殉難の国士・作本晃一さん/予期した死/日の丸掲げ天国凱旋

いのちの風650 チベット支援デモ/うれしいひなまつり・蛍の光/祖国日本を賛美する日の丸行進

いのちの風649 バレンタインチョコ/バナナの少年/一片のパンを幼いマリコに/「日本人はミラクルだ!」

いのちの風648 着ぐるみかわゆい/春よ来い/四季のめぐり/水は清き故郷/大きな家族日本/笑門来福

いのちの風647 着ぐるみ日の丸行進/目に見えない力の加護/いのちと出会う会/カンパ支援のお願い

いのちの風646 平成24年年賀状/壬辰の年/皇居一般参賀/国籍不明商店街

 

 

 

【今回のテーマ】 

第八回「日の丸行進」報告/26人のチベット焼身自殺/中共支配の琉球自治区

 

 

いつもありがとうございます。 もうすぐ月末には桜の花が開花し始め花見の季節到来です。 今回の通信は3月18日、第八回「日本唱歌を歌う日の丸行進」の報告が中心です。 曇り空の下、雨にもたたられず参加者70余名も来ていただき行進は無事行なわれました。 

 

 

【再びの 奇跡と言える 日の丸行進】

 

 

天気予想が雨、曇り、晴と二転三転するなか、日曜日の朝は小雨でした。 しかし集会時間には雨も止み、予想を上回る方々に参加していただけました。 「頑張れ日本!」様のデモに合流したものも含めて、連続10回も雨にたたれずに済んでいます。 まさに奇跡です。

 

今回は私の不注意で忘れ物を2回も取りに家に帰るというアクシデントの連続。 そしてワイヤレスマイクに充電ができていなくて使用不能となり、スピーカーについたマイクでしのぎました。

 

そして着ぐるみ動物さんたちが集会前には誰も来ず、あせりましたが、結局は前回同様に、トラ、三毛猫、ウサギの3匹が揃いました。 コール嬢は初体験の3人の女性が交代で立派に役をこなしていただきました。 本当に助かりました。

 

 

今回、歌手の大峰さんが欠席だったので、カセットテープに曲を入れて流す方法を取りましたが、担当が扱い慣れていなくて不都合が多発して皆さんにご迷惑をかけました。 やはり大峰さんがいないとダメです。 

 

カセットテープには音楽も入っているので、これもいいかとは思ったのですが、迫力が違います。 あれもこれもすべて私の準備不足で申し訳なかったです。

 

 

集会では2月の行進の5日後に事故で亡くなられた国士、作本晃一氏と英霊、戦没者のために「海ゆかば」を歌い、彼の遺影を先頭に掲げて行進を行ないました。 今回も参加したかったであろう彼は、私たちのそばに来て意気揚々と歩いてくれていたと思います。 いい供養となりました。

 

 

今回も元航空幹部自衛官の高岡様や以前に国政選挙に出られた若い濱野ゆう子さんも駆けつけていただけ、感謝にたえません。 新しく作った日の丸付きの「日本唱歌を歌う日の丸行進」の幟3旗と横断幕2つも大阪の空にひるがえりました。

 

沿道の皆さんには前回同様に行進の説明チラシを配り、動物着ぐるみたちのおかげもあって前回以上に反響がありました。 特に大阪駅前炊き出しの男性スタッフ、貝本さんが白水玉に赤いスカートをはいたウサギで来てくれました。 そして女の子のような可愛らしい仕草をしながら歩いてくれたのでよけい好感をもたれました。

 

 

今回日の丸の鉢巻をつけてもらった着ぐるみさんたちは終わった時にはもう汗だくでした。 本当にご苦労様でした。 なお今月の行進の映像はニコニコ動画で実況中継があっただけでユーチューブには映像は掲載されていません。ご了承ください。

 

 

行進が終わってから西谷さん、ほか若い15名ほどは大阪教育基本条例反対の左翼デモへ抗議に行かれました。 前にも左翼デモの最後尾について行って抗議をされて左翼たちともめだしたが、警察の防御があって事なきを得たとか。 さすが西谷さんらは国士です。

 

 

行進中は雨が降らなかったのに懇親会が終わって外へ出たら、また小雨に戻っていました。 以前にも行進が終わったとたんに土砂降りになったことがあります。 日本の神々は雨が降るのを行進が終わるまで止めていただいたのだと感謝しました。

 

そして今回、集会で特に作本さんのために「海行かば」を歌ったことは一生の思い出に残ることでしょう。作本さんもきっと見えない姿で大きな国旗を掲げて私たちと一緒に行進していただけたことでしょう。

 

 

このような霊的見方をする愛国保守陣営であってほしいです。 愛国と称しても暴力的な、また論理だけ身にまとった左翼と同じ唯物主義者が保守の中にもいるのではないでしょうか。そんな連中とも私は戦います。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。 常連参加者がかなり多くなり来月は晴れたら100人は越えるでしょう。 ありがたいことです。 来月は4月15日(日)13時集会の予定です。 

 

 

集合場所の西区新町北公園にも桜木が多くあります。 「桜散りかけの15日でも花見客が来るかもしれない。 集会とぶつかったら面倒なことになる」と公園局は危惧していました。 予想もつかなかったことですが、そんな心配もしないといけないのです。 

 

もしそんなことになったら私たちは桜の少ない公園西側に移動します。 お近くでお時間がありましたら、ぜひご参加ください。

 

 

【元自衛官 御霊安らか ありがとう】

 

 

最近わかったのですが、作本さんは元陸上自衛官だったらしいです。 彼の親友で元自衛官だった方へ彼からこんなメールが生前に来ていたのです。

 

「デモ行進や護国活動に参加したら最高にええで。 俺もっと活躍して行きたいねん。 行進の時なんか、メガホンとかで自衛隊のみなさん有難うと大音量で言われるんやで。 それが、うれしくてうれしくて、たまらんねん。 自衛隊あがりやから分かるやんね。 だから今度一緒に行こう。 ぜったい楽しいから。 ほんで飲み会みたいのも有って好きなビールも飲めるし、、、。」

 

 

「自衛隊の皆さん、ありがとう」と呼ばれることが本当にうれしかったのでしょうね。 戦後そんなことも言われずにじっと我慢の自衛官の皆様でした。 どんなに悲しかったことでしょうか。 

 

私たちが真っ先に「ありがとう」と感謝の言霊を捧げる行進を始めたことを誇りに思って、これからも「日の丸行進」を続けます。 作本さん、あの世から見ていてくださいね。

 

 

国士 作本晃一さんが亡くなりもうすぐ一カ月、

親友、谷川さんより頂いたメッセージ

http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2144/

 

 

 

(その2へつづく)