いのちの風 bU71―その2  
石黒大圓(だいえん)
 

 
【今回のテーマ】 
紀伊田辺での講演/工業立国日本/体調不良/おわび/英霊来世の曲「矜持」

 
 
(その1からのつづき)
 
 
【編集方針の変更とおわび】
 
 
今回から「いのちの風」FAX通信の最後にいつも載せています「講演会情報」作成を中止させていただきます。 これだけをつくるのに半日かかり、そしてそれに合わせて「いのちの風」作成もどんどんして行かなくてはならず、日々の生活が忙しくなるのです。 
 
 
講演提示が明日にあるようなもの、しかも最後のものは一週間後というものが、最近は多くなってしまいました。 本来は数週間前のものを載せないといけないのに、情報発信の意味がうすれてきていました。
 
そのうえ単なる講演・イベント情報だけではなく、講演内容の説明のなかに私が共感する説明文を長く載せていましたので、よけい長い情報文となってしまって、多くの情報を載せることができていませんでした。 今後は私に関係した最低限のものだけ通信本文中に載せるだけにさせていただきます。
 
 
講演会情報欄に載せてほしいと情報をいただくこともありますが、なにとぞご容赦お願いいたします。 なお、どうしても貴重な情報として私の講演会情報がほしい、と思われる方には別送でお送りします。 ただし、まとめたものではなく、送られてきたものをそのままにお送りしますので長文になります。ご了承ください。
 
 
●『韓国に支配されている日本のマスメディア』 
立花孝志氏(NHK職員時代に内部告発後退職し、今も不祥事・不正を糾弾中) 
11月11日・日 13時 大阪護国神社・儀式殿会議室 主催:神州正氣の会【石黒司会】
 
立花孝志氏
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%AD%9D%E5%BF%97&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt 
 
 
●『若き消防士が見た! 生と死の現場』 
村田慎吾さん(元消防士) 11月15日・木 18時半 
第118回「いのちと出会う会」 應典院6771-7641
 
消防士 訓練
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP351JP351&q=%e6%b6%88%e9%98%b2%e5%a3%ab+%e8%a8%93%e7%b7%b4
 
 
●『第16回日本唱歌を歌う日の丸行進』 
11月18日・日 新町北公園に13時集合集会、
前月の集会でも述べましたが奇遇にもこの日は私の65歳の誕生日です。
 
 
【H24/10/21】第十五回 日本唱歌を歌う日の丸行進【動画記録】
 http://ilha-formosa.org/?p=21209
 
 

 

★前回のつづき、「英霊来世」の別の曲の歌詞です

 
『矜持』(平成十九年度版)
http://www.youtube.com/watch?v=__MYtv6bWj0&feature=relmfu
 
 
「 日本に生まれた喜び いつも心に 英霊来世 俺たちの矜持 
あの原子爆弾 2個もってして 焼き尽くせなかったもんですぜ ダンナ
 
 あんな惨禍超えてきたんだ やっぱ日本てスッゲー
少ない鉱物資源 核という名の人体実験 克服してきた人材人間の 
子孫がここにはいっぱいいるぜ
 
 日清・日露・大東亜聖戦 江戸・明治・大正・昭和・平成の経験が詰まった先人の英知に
今こそ学べ 前進の精神こそが何ものにも代え難い 未認定無形重要文化財 
逆襲の日本 さあ来るぞ まずは心に核武装!
 
・日本 美しき国 日本  日が昇る国 日本
 素晴らしき国 日本 日本 日本 日本 日本
 神の住む国 日本 大好きな国 日本
 俺達の国 日本 日本 日本 日本 日本
 
 人は何かの犠牲の上に立つが 大事なのは その上に何を為すか 
戦争終わってもう60年 いい加減迎えよう 英霊と終戦
 
 負けると知りつつも 立ち向かう 時に命賭して 勝ち掴む 
それは善悪超えて尊いしデカい 俺たちのご先祖は間違っていない
 
 俺ただ日本が好きなだけ 右でも左でもねえ 大好きな日本と日本人 
忘れんな 希望と自尊心 まず声を出せ 日本男児&女子
 神風の魂はいつもここに 託された想いと共に 胸に刻め "公"の一文字
 
・ 日本美しき国 日本 日が昇る国 日本(繰り返し)
 
 やっぱこの国本当好き だから心もそう 黄金の国で在りたいね 
俺ら日本人 あるぜ一本芯 常に日々精進 時間を越え 歌声よ届け
 
 いつだって きっと会えるここで 想いは必ず響き合う そう靖國の空で 虹になる 
俺達には出来ない事もある でも僕らだから出来る事がある こんな俺達でもやれる事
 
 あるなら歌おう声涸れる程 受け継いだもの忘れないで いつも心に想い描いて 
そして繋げる次の世代 共に歩んで行く 未来 目指して
 
・ 日本美しき国 日本 日が昇る国 日本(繰り返し)
 
こんな俺達でもやれる事 あるなら歌おう声涸れる程 」
 
 
                                 (完)
 
 
               【リンクのホームページ】
 
 
● 「いのちの風」石黒通信「縁の花」支縁サイト 
http://www.geocities.jp/ennohana/en20isiguroyosihiko.htm 
 
● インターネットサイトのmixiに「大圓(だいえん)」として参加
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=783617&from=navi 
・劇団四季は韓国からの侵略俳優軍によってつぶされるのか?
・日本の魂の叫び 「英霊来世」
・偽者だった金日成
・孫崎享は中共の代弁者、売国奴 
・平和憲法愛好家、浜矩子というアホな「お花畑」学者
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石黒大圓
・「大阪駅前炊き出しと掃除の会」代表
(毎週月曜夜大阪駅前炊き出し&毎冬の野宿者への寝袋1千個配布)
・「日本唱歌を歌う日の丸行進」の会・代表
・應典院「いのちと出会う会」代表世話人兼司会
・せんば心斎橋筋商店街・2世経営者五月会・会長
・寝屋川市倫理法人会・監査
・「大阪メチャハピー祭」よさこいソーラン踊り祭・踊り子隊元隊長
 
541‐0056大阪市中央区久太郎町3−4−18 
рO6−6251−1496  F1497  
携帯 090−1146−7351 
メールアドレス 
gytkm947@ybb.ne.jp