キクの日記


                         2014年11月               

  

                            縁の花  トップページに戻る
          
                 
                             菊の日記コーナー

11月01日 1108号 11月1日 満鉄の特急「あじあ号」が運転開始 明治5年に始まって、日本の近代化をリードし、戦後は、新幹線、未来には、いよいよリニア新幹線まで進歩させた日本の鉄道マンに、晢通力を届けます
11月01日 1109号 古くから、罪人を送る島として、本土から送られて、島で亡くなった有縁霊の悲しみ、恨みで、霊的に充満している佐渡島、毎年、10月30日は願わせて頂きます
11月03日 1110号 10月29日 水戸藩が『大日本史』240巻を幕府に献上 黄門様が偉いのは、諸国漫遊をして、世直しをしたからではありません。どんなに財政が大変でも、明治になってからも続ける大ロマンを、水戸藩、水戸藩士に与えた事だと思います
11月03日 1111号 11月3日は武田信玄公の誕生日 そのお祝いに、俺と那由他桁有縁霊とのすごいスケールがあるけど、怖い、大ロマンのある素敵な関係を、話したいと思います
11月03日 1112号 11月3日 武田信玄公の誕生日に改めて、前世、武田勝頼としての、武田家の因縁を、全部受ける事を約束しました
11月14日 1113号 11月14日 後三年の役が終結 秋田の金沢柵を攻略 清原氏が滅亡して、奥州の覇権を握った清原清衡は、安倍頼時の娘で、奥州藤原氏の祖、初めて知りました
11月15日 1114号 11月15日 フランシスコ・ピサロの一行がインカ帝国の首都クスコに入城 これでは、まるで英雄扱いですが、フランシスコ・ピサロとは、インカ帝国を滅亡させた極悪人なんですね
11月15日 1115号 11月13日 2009年親父の胃癌 幸いにも、親父は、今も元気ですが、その時に、初めて死を身近に感じた体験を思い出して、同じ思いを持った有縁霊に、晢通力を届けたいと思います
11月15日 1116号 自分が、胃癌になったら、身体の一部を切る手術をするか、願いで治すか、この究極の問題の答えは出ていません。改めて考えたいと思います
11月15日 1117号 11月12日 徳川綱吉が、納戸役・柳沢吉保を側用人に抜擢 5代将軍徳川綱吉は、自分にない、権力に執着している柳沢吉保を、最後は、権力の為なら、自分も、殺しかもしれないと思いながら、大出世させたかもしれないですね
11月17日 1118号 11月17日 ノストラダムスの大予言の五島勉さんの誕生日、五島勉さんが探し求めた、人類を救済する光、誓通力を、本人の魂や、それを探している人達の魂に届けさせて頂きたいと思います
11月17日 1119号 11月16日 サッカー日本代表のワールドカップ初出場が決定 今朝の錦織選手のテニスは、世界一のジョコビッチに、善戦したものの負けたそうですが、サッカー、野球、テニス・・いろんなスポーツで楽しめる日本に生まれてよかったと思います
11月21日 1120号 11月21日 石川県で2番目の長寿◎◎キクさんと、俺の前世、武田勝頼の妹、菊姫の誕生日、偶然とは思えないので、キクの人達の誕生日として、全国のキクさんを願います
11月21日 1121号 11月20日は、日活ロマンポルノ第一作『団地妻・昼下がりの情事』ほかが封切り ロマンポルノやアダルトビデオに、世の中の男性を癒したい、元気にしたいと思っている崇高な思いで出演している女優さん、心から尊敬したいと思います
11月24日 1122号 アダルトビデオの世界に、まるで、ドラマ、映画だと思えるようなちゃんとストリーのある作品を次々と誕生させた天才ながえ監督ご紹介します
11月24日 1123号 アダルトビデオと言っても、ながえSTYLEに出ている女優さんの演技力すごいです。特に、その中でも、樹花凛さんはいいです。ファンになりました
11月24日 1124号 11月24日 ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された 進化論で生まれた人種差別で、迫害、虐殺された人達や、それを実行した白人、何よりもその事を後悔しているダーウィンを願いたいと思います
11月24日 1125号 2014年11月22日 長野県で起きた震度6弱の地震は、「糸魚川―静岡構造線」と呼ばれる断層帯の一部だそうです。霊的意味は分かりませんが、日本列島を真っ二つにできる地下にいる有縁霊を願いたいと思います
11月28日 1126号11月28日 ■忌日 ■ 親鸞 小説家の五木寛之さんが「親鸞」を書いたことでも、今、ブームになっていますが、それも、霊的意味があると想います
11月28日 1127号 11月28日 親鸞の忌日 六角夢告のお告げで、日本の仏教で、初めて「肉食妻帯」を決意した親鸞聖人の有縁霊と、それまでの「肉食妻帯」の有縁霊を救わせて頂きます
11月29日 1128号 11月27日 この指に止まれの日 2012年の衆議院選挙から始まった不正選挙の疑惑に、何も証明しようとしない選挙管理会、それが一番の不正選挙の証拠だと思います
11月29日 1129号 11月29日は、黒田官兵衛の誕生日 2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」で、黒田家の有縁霊が、一番伝えたい事は、我が夫、我が殿は、野心家ではなく、真摯な軍師だったという事だと思います