2017年12月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


12月01日 1612号 俺は、歴史の教科書から、坂本龍馬や武田信玄を単なる歴史用語として扱って、簡単に消す事には反対です。消すのであれば、一つ一つの人物、事件を、意味、生きているものとして扱うべきだと思います。
12月08日 1613号 教科書から外されても、自分の名前だけでなく男か女かも忘れている魂は、何とも思わないでしょう。でも魂になれていない有縁霊は、ちゃんと供養してあげないと大変な事になります
12月09日 1614号 俺にとっては、ビックニュースがありました。何と、何と、2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で『越路吹雪物語』が放送されるそうです。
12月13日 1615号 2017年10月22日衆議院選挙、現金封筒「なんやこれ」 自民議員側、議会で堂々手渡し 選挙違反を疑われている神谷昇さんは、地元の選挙区の人です。願わせて頂きます。
12月13日 1616号 はなむけ済度2 岩谷時子と絶対愛の仲間達の次は、守護霊、死神、鬼と言った高級霊の存在に、心から感謝し、お礼を兼ねて晢通力を届けています。
12月16日 1617号最終回、大門未知子は助かったんですよね。俺は、大門未知子が患者に接するように、有縁霊にどれだけせっする事ができたらいいかと思ってずっと見ていました。
12月16日 1618号 「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回、大門未知子は助かったんですよね。俺は、大門未知子が患者に接するように、有縁霊にせっする事ができたらいいかと思ってずっと見ていました。
12月26日 1619号 ドラマ「陸王」「下町ロケット」の池井戸潤さんは、俺には、『どてらい男』、『あかんたれ』の花登 筺先生の再来です。その陸王に夢中になった人に、俺はどうしても伝えたい事あります
12月26日 1620号 ドラマ「とっとちゃん」黒柳徹子さんの最大の功績は、「窓際のトットちゃん 」を通して、恩師の小林 宗作さんと、同じ戦前の名もなき教育者の有縁霊を世に出したことだと思います
12月31日 1621号 2017年昨日の日本レコード大賞 登美丘高校ダンス部に、「おったまげーw」しました。済度も2018年ブレイクしたらいいですが、それにしても2017年もいろんな事ありました。