2018年1月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


1月01日 1622号 縁とは不思議ですね。まさか、ドラマ「女一代記「越路吹雪・愛の生涯」で岩谷時子役をしていた松下由樹さんと願いで、同じ12月23日生まれの善友の縁で繋がるとは、びっくりぽんです
1月02日 1623号 2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』年末に全部見て、済度させて頂きました。しかし、武田家と徳川家の融合はまだまだです。最大の障害は、前世武田勝頼の俺自身でした。ごめんなさい。
1月02日 1624号 『おんな城主 直虎』済度、小野政次が、悪人なのか、違うのかはどうでもいいです。歴史では、小野政次のように思われている有縁霊は多くいると思って済度させて頂きました。
1月05日 1625号 「おんな城主 井伊直虎」済度、第28回「死の帳面」寿桂尼の死の手帳、まるでデスノートに、小領主、家臣の切なさ、悲しみを感じました。そんな有縁霊救わせて頂きます。
1月11日 1626号 2018年カヌー薬物混入 場所は、石川県小松市で、被害者は小松正治さん、日本選手が、こんな事をした事にショックですが、済度人としては、済度の根拠地金沢のある石川県に、霊界の訴え感じます。
1月11日 1627号 俺のガールフレンドさんは、ブログの感想を通して、男女のエネルギーだけでなく、霊界のからの気づきも何回も与えてくれます。有り難いです。
1月12日 1628号 はなむけ済度の戦国大名の融合 最後の難関だった、前世、武田勝頼の俺と、宿敵徳川家の有縁霊の融合、何と「女城主井伊直虎」で、阿部サダヲが演じた徳川家康イメージしたらできた気がします。感謝です。
1月13日 1629号 2018年1月8日、「越路吹雪物語」が始まりました。歌と踊りは天才のこーちゃんを作詞だけでなく精神的に支えていた岩谷時子さん、越路吹雪と言うスターは、二人でいたから存在していたと思いました。
1月18日 1630号 やすらぎの郷で、昼ドラ「帯ドラマ」が生れて、とっとちゃんが繋いでくれて「越路吹雪物語」が、誕生しました。脚本家の倉本聰さんから黒柳徹子さん、昭和を代表する芸能人に心から感謝です
1月18日 1631号 黒柳徹子さんの最大の功績は、「トモエ学園」の小林校長を世に出したことなら、岩谷時子さんの最大功績は、人は、ただ一人の為にこれだけの無償の愛を捧げるのかを証明した事になると思います
1月19日 1632号 「越路吹雪物語」第7話 岩谷時子さんいよいよ登場、言葉を大切にする時子さんよりも、動揺する木南晴夏さん演じる時子さんかわいかったです。テレビドラマで初めて見ました。
1月20日 1633号 「越路吹雪物語」10話で、こーちゃんは、落第をまぬがれ、岩谷時子さんも宝塚歌劇団の編集部に見事に入社しました。その時、時子さんに言った父親、岩谷雄三の思い済度させて頂きました。
1月25日 1634号 「越路吹雪物語」の第11話で、こーちゃん、河野美保子さんの芸名が決まりました。越路吹雪、霊的にもいい名前です。吹雪に現わされる、無名の芸能の有縁霊と供に舞台に上がる、どおりで大スターになるはずです
1月25日 1635号 越路吹雪の芸名は、新潟県の越路町から取っていますが、昔は、越国が、越後国・越中国・能登国・加賀国・越前国の北陸全体を包みこんでいたそうです。まるで済度して下さいという名前ですね
1月26日 1636号 「越路吹雪物語」第13話の岩谷時子さんと越路さんの出会いは創作でも、平山文章演じる飯田基祐さんと俺の出会いは本当です。俺の代わりに、お時さんを可愛がって下さい。
1月27日 1637号 「越路吹雪物語」第14話、岩谷時子さんとコーちゃんの合作の越路吹雪のサインの話には、おったまげーました。きっと霊界でも、二人だけでなく、宝塚歌劇団の有縁霊も、俺を通してそれを楽しんでいると思います