2018年8月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


8月03日 1716号 2018年8月2日の長岡花火を、テレビで見せ、今日の金沢済度の発表で、花火師の池端信宏さんは、加山雄三さんの長男だと伝え、時子さんと絶対愛の仲間に、うまく導いて頂いた霊界には脱帽です
8月06日 1717号 はなむけ済度とは、簡単に言えば、瞑想です。でも、プラスイメージとか、神に意識を向ける迷走ではありません。どんなに有縁霊に頼られても、蜘蛛の糸のようには切れない、第9識との絆の糸があるものです
8月10日 1718号 国民が抽選で選ばれる参議院選挙、俺なりに、本気で実現させる為に、「JIN-仁」済度を復活させます。今度は、最後まで書いて、国民の参議院制度誕生させますね
8月10日 1718号 国民が抽選で選ばれる参議院選挙、俺なりに、本気で実現させる為に、「JIN-仁」済度を復活させます。今度は、最後まで書いて、国民の参議院制度誕生させますね
8月11日 1719号 村上もとかによる日本の漫画、大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるかが出演したドラマ「JIN-仁」覚えていますか。あれを参考にして、日本の国民を抽選で参議院議員をする法案、俺の思い、小説として実現させますね
8月13日 1720号 俺の作る「JIN-仁済度」ですが、何で、新しい国民が選ぶ参議院を作る為に、秀吉の時代から始めたのかと言えば、戦前の貴族院の失敗をしないように、議員に、思い、歴史、気骨を作る為でした
8月13日 1721号 TBSテレビドラマ『この世界の片隅に』5話 スズの同級生の言葉、「英霊として一緒くたに拝まず、笑って思い出すか、できないなら忘れてくれと願ったシーンに感動しました
8月17日 1722号 俺の「JIN-仁済度」ですが、前回の作品は、なにしろ、秀吉から明治維新までの大河ドラマも及ばないぐらい作品長すぎるので、簡単に、紹介していきますね
8月18日 1723号 軽いガールフレンドさんから、生老病死の問い掛けありました。こんな事をテーマに、意見を言って、少しでも前進できる。済度の善友ありがたいです。
8月18日 1724号 「JIN-仁」済度、前回の作品の紹介、物語は、天正遣欧少年使節の原マルティノから、民主主義が理解できる石田三成にバトンが変わりましたが、島原の乱の惨劇は、防ぐ事が出来ました
8月18日 1724号 「JIN-仁」済度、前回の作品の紹介、物語は、天正遣欧少年使節の原マルティノから、民主主義が理解できる石田三成にバトンが変わりましたが、島原の乱の惨劇は、防ぐ事が出来ました
8月24日 1725号 2018年の夏は、毎日、最高気温40度超え、西日本豪雨災害、大阪北部地震と、日本も世界も壊れていると思っているでしょうが、これが自然災害でなく、人工災害なら、「緊急事態条項」はやっぱり危険、やばすぎますね。
8月25日 1726号 石田三成の霊言があります。それを読んで「天下なんて何にもならない」という事が分かっていた三成、俺の「JIN-仁」済度では、豊臣政権で唯一民主主義を理解していた人物に修正させて頂きました
8月28日 1727号 民主主義が分かっている石田三成と、老人としてボケていても、我が子秀頼を守りたい、天下人秀吉の執念で、歴史の修正は受け付けられず、石田内閣は、秀吉が亡くなる前に見事に誕生しました
8月28日 1728号 ドラマ「JIN-仁」の歴史の修正ですが、俺の「JIN-仁」済度でも起こります。石田三成と徳川家康は、議会で、首相の選挙で戦い、小早川家の議員の裏切りで、石田三成は負けてしまったのです
8月28日 1729号 『24時間テレビ』石ノ森章太郎物語、漫画家章太郎を支えた身体の弱い姉、小野寺由恵さん役は、ドラマ「ボク、運命の人です」で運命の女性を演じた木村文乃さんです。それだけで願います。
8月28日 1729号 『24時間テレビ』石ノ森章太郎物語、漫画家章太郎を支えた身体の弱い姉、小野寺由恵さん役は、ドラマ「ボク、運命の人です」で運命の女性を演じた木村文乃さんです。それだけで願います。