2018年12月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


12月07日 1775号 何故病気なるか、昔は、日本では、風、風邪(ふうじゃ)がすべての病気を起こすと考えられていました。それは、昔の病気の名前の由来知るだけでも分かります
12月08日 1776号 今の医学はバラ色、後4、5年で、癌も完治する。 どんな病気も早期発見できるの。俺は、霊、魂と供に生きる済度の生き方でないと、必ず息詰まると思っています
12月08日 1777号 2018年12月8日、どうしても見たかった「DESTINY 鎌倉ものがたり」見ました。いや、面白かったです。人間と霊や魔物たちが仲良く暮らす街最高ですね。俺の有縁霊も感動したと思います。
12月09日 1778号 もうすぐ56歳の俺には、長男として両親の死以外にも見届けたい事があります。それは陰謀論が、真実かどうかはっきりさせて、真実なら、支配層が破れて、世界平和が実現する事です
12月14日 1779号 俺が死ぬまでに、どうしても見届けたい事、それはトランプ革命で、世界平和になる事と、日本の意識も、その流れに乗って、世界に貢献する姿を見届ける事です
12月14日 1780号 トランプ革命によって、世界の支配層が没落したら、、必ず世界は平和と調和になる。精神世界の人達も、陰謀者そう思っていると思います。でも違ったら、その時、済度は成就させてみせます
12月15日 1781号 本宮ひろ志さんの新作漫画「グットジョブ」介護福祉編見ました。ものすごく感動しました。高校生の時の俺に、「俺の空」で、大人の性の理想像を教えてくれた本宮ひろ志さん、まだ現役なんだ
12月15日 1782号 本宮ひろ志さんの新作「「グットジョブ」介護福祉編見ました。元ストリッパーの桃子さんの「日本で最初のストリッパーて知っている」という話に感動しました。
12月16日 1783号 ドラマ「大恋愛」終わりましたね。最終回の間宮尚こと戸田恵梨香さんの認知症の演技に感動しました。お礼に、認知症の霊的意味、書かせて頂きます。
12月16日 1784号 俺が、見届けない事には、死にきれない済度成就の社会とは、闇に閉ざされていた有縁霊を解放するだけでなく、そんな闇に無関心だった事を、国民の一人が自覚して、耳を傾けられる社会です
12月16日 1783号 ドラマ「大恋愛」終わりましたね。最終回の間宮尚こと戸田恵梨香さんの認知症の演技に感動しました。お礼に、認知症の霊的意味、書かせて頂きます。
12月16日 1784号 俺が、見届けない事には、死にきれない済度成就の社会とは、闇に閉ざされていた有縁霊を解放するだけでなく、そんな闇に無関心だった事を、国民の一人が自覚して、耳を傾けられる社会です
12月21日 1785号 今年の12月23日は、最後の天皇誕生日です。同じ日に生まれた済度人の俺としては、この日をどう済度するか、本当に大切です。今、魂に問いかけています
12月21日 1786号 12月23日は、今上天皇だけでなく、俺の誕生日ですが、小さい頃から、小学校、中学校、大人になる度にいろんな思いがあります。是非、そんな歴史を知っていただきたいと思います
12月23日 1787号 12月23日の俺の思い2、憲法9条は、昭和天皇の発案だったと言う天皇の真実に目覚め、2012年12月23日、マヤの予言、人類滅亡は、猶予を貰っただけになりました
12月23日 1788号 2012年12月23日からの金沢での合同誕生日済度は、独身で寂しい有縁霊、天皇の孤独やA級戦犯処刑と言う英霊の日で、戦争で、愛する女性、恋人と別れた英霊の無念さを全部抱える、俺にとっては最大の日になっていました
12月25日 1789号 2018年12月25日 陰謀論では、もうすぐトランプ大統領から、世界が平和になる、ビックプレゼント、機密情報の公開と、大量逮捕があると言いますが、どうなんでしょうか。
12月25日 1790号 2018年12月23日の最後の天皇誕生日、同じ誕生日と言う重大なお役を与えて貰っている俺が、選んだ済度は、一日、自宅で、有縁霊とのんびりする事でした。それで絶対忘れない日にしました 
12月31日 1791号 2018年の俺の重大事件、はなむけ済度の完成、1月越路吹雪物語、4月大阪北部地震、9月台風21号、11月京都講演会でトーク、12月23日、最後の天皇誕生日、いろいろありました