令和2年(2020年)4月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


4月04日 2075号 コロナウイルスの大流行で、日本や世界は、ヤバイ方向に大きく動いているのに、俺は、何もできず、トランプ大統領とQアノンに期待するしかない。「嫌です嫌です嫌…」とただをこねたいです
4月04日 2076号 欧米は、国民に現金給付なのに、日本は、マスク2枚。さすがに、日本国民も、いえ、世界が呆れたらこれでは、まずいと安部首相、1世帯30万円 現金で給付のごまかし。せめて、誠実なリーダーが欲しいです
4月04日 2077号 コロナウイルス大流行の中で、水面下で行われているトランプ革命には及びもない俺。今、進行しているパラダイムシフトに参加できないけど、山本太郎革命に参加している事、本当に幸せです
4月04日 2078号 今の世界的なコロナウイルス大流行の中で、パラダイムシフトに向けて、今、俺がやれることは、大阪都構想で、れいわ新選組対日本維新の戦いに少しでもやれることをやる事だと思います
4月06日 2079号 コロナウイルスの流行の中でも、水面下の戦いは、 激しく戦われていると思います。その中で、俺は何をしたらいいか。やはり、大阪都構想を、れいわ新選組対維新の戦い、幕末のリベンジと言う事で大いに盛り上げる事だと思います
4月06日 2080号 令和2年4月5日 職場の女性に、30万貰えるのと聞かれました。れいわ新選組のボランティアの一員として無理です。でも、それは◎◎◎さんや日本人のある思い込みにかかっています。そう答えました。
4月06日 2081号 令和2年4月6日 大阪市の住民の皆さん、分かっていますか。もうすぐ大阪都構想の住民投票、今年の11月に行われますよ。その前に、反大阪都構想のスターとして、山本太郎と、もう一人大石あきこさん推薦します
4月10日 2082号 大阪都構想を防止するには、れいわ新選組の大石あきこさんが、山本太郎さんと同じように、自らも大型スクリーンを使って、街頭演説で、説明する事、そんな仲間を10人、20人作ることしかないと思います。
4月11日 2083号 コロナが変える未来がヤバイ。一つ目は、コロナウイルスがヤバイ。二つ目は、日本経済がヤバイ。三つめは、非常事態がヤバイです。命を取られる覚悟で、そうならないようにがんばります
4月11日 2084号 コロナが変える未来がヤバイ いよいよ非常事態になってきたので、俺も、いつ命が無くなるかもしれないので、会いたい人に会う、好きだった人には好きだったと、見栄は捨てて、告白する人生を進みます
4月14日 2085号 令和2年4月14日 俺のガールフレンドさんから、電話があって、彼女のお勧めの映画「60歳のラブレター」の感想シェアーしあいました。楽しかったです。これからも男女の縁を楽しみます
4月14日 2086号 大阪都構想を防止できるのは、れいわ新撰組の大石あきこさんの街頭演説にかかっていると思います。ただし、今のままではダメです。参議院選挙で、素人だったれいわの各候補が出した火事場の馬鹿力が起きる事を信じています
4月14日 2087号 俺は、大阪府民ですが、維新の党は、嫌いです。でも最初からそうではありませんでした。橋本徹知事誕生には喝采しましたし、公務員は敵だと思っていました。それが、変わったのは、支配層の一員だと気が付いたからです
4月17日 2088号 維新の党は嫌いでも、公務員叩きは、支持していた俺ですが、山本太郎さんの動画「公務員を増やします」という政策で、考えが変わりました。今は公務員の真の実情を知りたいと思います
4月18日 2089号 大阪都構想を止めるには、大石あきこさんが、街頭演説で、大阪都構想のデメリットを伝えるだけではダメです。大阪市民を持っている公務員に対する反感という誤解を解かないと勝てないと思います
4月18日 2090号 大阪都構想の採決は、結局思いの強さで決まります。賛成派の松井一郎市長や吉村洋文知事などの維新の党に対抗できる思いを持っているのは、今は共産党とまだダークホースでも唯一大石あきこさんしかいないと思います
4月20日 2091号 令和2年4月20日 れいわ新選組の大阪選挙区5区の大石あきこさんの動画 第3弾見ました。良かったです。それにしても、それにしても・・・大石あきこさん、火事場の馬鹿力、もう見事に出ているじゃないですか。
4月20日 2092号 大阪都構想に関するれいわ新選組大石あきこさんが話す街頭演説の内容、俺なりに考えています。その一発目は二重行政についての素朴な疑問です。そもそも大阪市長も大阪知事も維新の党なのに、何故、二重行政解決しないかです
4月20日 2093号 大阪都構想に関するれいわ新選組大石あきこさんが話す街頭演説の内容、俺なりに考えています。その二発目は、大阪市民は、8800億円から6700億円、2100億円も損しまっせ。それでいいのですかです
4月23日 2094号 大阪都構想に関するれいわ新選組大石あきこさんが話す街頭演説の内容、俺なりに考えています。その三発目は、「大阪の成長を止めるな」と言う維新のポスターは大嘘だと言う事を、資料で説明しろです
4月24日 2095号 令和2年4月24日 57歳の俺の映画「君の膵臓をたべたい」仲良しの女性さんに近況報告です。映画「雪の華」を見ました。よかったよ。れいわ新選組の大石あきこさんのコメントは超嬉しかったです。
4月24日 2096号 後世の日本人へ。令和2年5月6日までの日本人は、パニックも、暴動も起こさず、ただじっと見守る事を選択した。日本人の一人の俺としては、そう後世の人達に伝えてもいいと思って、後世の人達に記録として残します
4月25日 2097号 後世の日本人へ。令和の日本人も、コロナウイルス騒動の中で、がんばっていますよ。支配層が、国民をだまして来たお金の嘘を取り払い、いよいよベーシック・インカム導入する社会を目指します。
4月25日 2098号 令和2年5月1日から5月7日まで休みです。その間に、何をするか。いろいろ考えましたが、今から、皆さんとお金のプロになる為に、一緒に学びたいと思います。山本太郎さんを目指しましょう。
4月25日 2099号 皆さんとお金について学びます。最初は、俺が、お金について知りたいと思ったある魔法の小話です。ある町の5人の人が持っている100フランの支払い、借金を、一人の旅人が、まったく損もせずに、全部消した話です
4月27日 2100号 れいわニュース「シフト」の白銀竜京さんから教わったお金の小話で考えたら、AIを使えば、全日本国民の借金を、誰も損をしないで、一瞬でチャラにするのも夢でないと思いますが、皆さんはどう思いますか
4月27日 2101号 白銀竜京さんが話すお金の正体 Level1 リビアの「カタフィー大佐」の政策実績 これを知ったら、皆さんも驚愕しますよ。今までの伝えられていた情報とはまったく違うからです。
4月27日 2102号 白銀竜京さんが話すお金の正体の話2 リビアでは、国民は豊かだったと言われています。それは、産油国だったからではなく、日本で言う日銀の中央銀行制度ではないかららしいですが、皆さんは分かりますか
4月27日 2103号 白銀竜京さんが話すお金の正体の話3 「カタフィー大佐」のリビアでは、国民は豊かだったのは、政府、指導者に、国民に保証するのが当たり前という気持ちがあったからみたいです。日本とは根本が違います。