令和2年(2020年)5月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                            菊の日記コーナー


5月01日 2104号 白銀竜京さんが話すお金の正体の話4 お金の発行のシステム、やっぱり分かりません。日銀当座貯金、政府小切手、聞いた事もありません。皆さんは分かりますか
5月02日 2105号 白銀竜京さんが話すお金の正体の話5 山本太郎さんが言うように、政府は、いくらでもお金を刷れるというのは、本当ですが、それには国債を発行するなど複雑なシステムが必要みたいです
5月02日 2106号 白銀竜京さんが話すお金の正体の話6 ご存じですか。ピットコインを発明したのは、サトシ・ナカモトと名乗る謎の人物です。白銀竜京さんが、ピットコインの歴史を教えてくれました
5月02日 2107号 安部晋三首相は、政府の専門家会議の提言を踏まえ、緊急事態宣言の延長する考えを表明した。本当にヤバイですが、一番のヤバイのは、そんなの奇遇だよと思っている日本人が、今でもあまりにも多い事です
5月02日 2108号 ZOOMという最新のミーティングオンライン、れいわ新選組候補で流行っていることご存じですか。 三井義文さんと竹村かつしさんの対談に山本太郎さん飛び込んだり、大石あきこさん、とんでもない事考えていますよ
5月03日 2109号 米国では、年間で、80万人、毎日2千人の子供がさらわれているそうです。大きなビジネスになってるからです。これはとても信じられないですが、陰謀論ではなく、真実です。
5月04日 2110号 米国では、年間80万人誘拐。これは陰謀論ではなく、事実です。でも、そこから陰謀論では、子供の性的虐待、生きた子供の脳からのアドレノクロム抽出、地下トンネル子供10万体の死体、大量逮捕となります。興味あればお読み下さい。
5月05日 2111 号 5月3日は、安部首相は改憲への意欲を再表明。5月4日は、コロナ緊急事態宣言の延長。山本太郎さんの街頭演説を聞いている俺としては、ヤバクて酒でも飲んでないとやってられない気分です。
5月05日 2112号 3月11日 緊急事態宣言に関する新型インフルエンザ等特別措置法改正案採決を、与野党の賛成多数で可決した時に初めて分かりました。これが山本太郎のさんの言う裏で手を握るという事なんですね
5月05日 2112号 3月11日 緊急事態宣言に関する新型インフルエンザ等特別措置法改正案採決を、与野党の賛成多数で可決した時に初めて分かりました。これが山本太郎のさんの言う裏で手を握るという事なんですね
5月05日 2113号 緊急事態宣言に関して、野党の裏切り、裏で、テーブルで握っている疑惑に関して、あれこれ考えてみました。立憲の山尾志桜里議員を積極的に使っていたらと思います
5月06日 2114号 緊急事態宣言から、延長へと進む、日本政府の動きを見ていると、緊急事態事項を何としてもやって、独裁政権にしたいのだと思います。それが最後の悪あがきになること願いたいと思います
5月06日 2115号 非常事態宣言延長から憲法改正の国民投票、非常事態事項、やがて独裁政権。分かっていますか。日本は崖プチなんですよ。連休中の俺の酒の量は増えるばかりです
5月07日 2116号 非常事態宣言延長から非常事態事項、独裁政権と、今の日本は崖っぷち・・ホテルです。ここは、ドラマと同じで、「ワクワクしませんか」で、山本太郎とれいわ新選組の個性ある人達と乗り越えましょう。
5月07日 2117号 日本の今の崖っぷちを救えるのは、ドラマで言えば「崖っぷちホテル」で、見事に救った宇海直哉さんのような人。崖っぷちをワクワクしませんかで楽しめる、明るい山本太郎でしょう
5月08日 2118号 「崖っぷちホテル」ではなく、崖っぷち日本を救う俺の妄想の「れいわ新選組」のドラマですが、SPECや朝ドラスカーレットを演じた役戸田恵梨香さんの桜井佐那総支配人は外せませんね
5月08日 2119 号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、戸田恵梨香さんが演じた桜井佐那総支配人になる人はいないと思っていましたが、いた、いました
5月08日 2120号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新撰組妄想物語ですが、 女優浜辺美波さんが演じる天才シェフで、天真爛漫の鳳来ハルは、大石あきこさんに決定しました
5月08日 2121号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 ホテルグランデ インヴルサの従業員とれいわ新選組の候補を被せるなんて不可能です
5月09日 2122号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 これは実際に起きているコメディと思って楽しんで下さい。まずは、れいわ新選組の旗揚げです
5月09日 2123号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 これは実際に起きているコメディと思って楽しんで下さい。次はれいわ旋風です
5月09日 2124号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 ドラマ的には、コロナウイルスの騒動の中で、れいわ新選組は今大きなピンチを迎えていると思います
5月09日 2125号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 ドラマ的には、コロナウイルによる支配層の企みを冷静に見つめないといけないと思います
5月09日 2126号 ドラマ「崖っぷちホテル」ではなく「崖っぷち日本」を救う、俺のれいわ新選組妄想物語ですが、 ドラマ的には、表面はピンチでも、裏側でも、大逆転の目はまだまだ十分あると思います
5月12日 2127号 令和2年5月11日 今の崖っぷち日本で#検察庁法改正案に抗議しますが話題になっています。5月11日で500万の投稿があったとの事「ツイッターデモ」と言われているそうですね。
5月12日 2128号 コロナで、非常事態宣言が出て、日本が大変な時に、れいわ新選組、山本太郎さんは元気なの。顔を見なくなったねと言う人に伝えたいこと。太郎さん、ガンバっていますよ
5月12日 2129号 日本では、#「検察庁法改正案に抗議します」が、すごい勢いでツイートされていますが、世界では #「オバマ逮捕」です。いよいよ大量逮捕か、しばらく日本でも盛り上がる感じです
5月15日 2130号 世界は、「#オバマゲート」で、オバマ元大統領逮捕・ディープステイト崩壊か。日本も、「アベゲート」ありますね。安部首相退任。日本の支配層崩壊か。なんか急に楽しくなって来ましたね
5月15日 2131号 相変わらずテレビに干されている山本太郎さん、 でもがんばっていますよ。今は、スーツ姿で、れいわ新選組の堂々とした代表としての動画。国会議員としての頃より影響力大きいと思います
5月16日 2132号 令和2年5月15日 コロナウイルスの影響もあってか、れいわ新選組各候補の動画爆発していますね。辻村千尋さんは、蓮池透さんとのコラボ。大西つねきさんは、あの藤井 聡 教授との対談です
5月16日 2133号 【在外邦人を守れ】コロナの影響で困っている日本人の為にれいわ新選組もいい働きをしています。二人の政党だから何もできないとは、この動画をみたら言わせませんよ
5月19日 2134号 火事場ドロボー 農業を売り渡す?の巻 れいわ新選組山本太郎ネット動画 種は、誰のもの。農家の人が育てた作物の種を使えない。それが誰が得するの。海外の企業でしょう。農業を売るな。国を売るな
5月22日 2135号 スーパーシティ法案 前編 後編 れいわ新選組山本太郎ネット動画を見て分かりました。安部首相、竹中平蔵、規制改革推進会議が、コロナのどさくさに紛れてやりたい本命はこれだったのですね。利権のにおいぷんぷんします
5月22日 2136号 コロナ騒動で、吉村大阪知事の維新の党の人気は上がり、山本太郎のれいわ新選組は伸び悩む。それは、みせかけだけでもいいので、テレビの露出度が違うからです。それが支配層の考えなんですね
5月23日 2137号 大阪5区、れいわ新選組大石あきこの大ヒット、 自分の本「都構想を止めて大阪を豊かにする5つの方法 」の山本太郎(藤井聡(京都大学教授)、松尾匡(立命館大学教授)との異色ネット対談決定。5月30日です
5月23日 2138号 令和2年5月16日の藤井聡×大西つねきオンライン対談「コロナ、財政、出口戦略」成功だったと思います。大西つねきさんどんどんいろんな人と対談して知名度を上げて下さい。
5月26日 2139号 令和2年5月16日 藤井聡×大西つねきオンライン対談「コロナ、財政、出口戦略」を見て、テレビでは分からない、藤井聡さんの持っている夢のでかさにただ感動でした。志士の一人だと思います
5月27日 2140号 令和2年5月26日 特別対談 大石あきこと山本太郎がらぁめんじん店主井原広幸さんと語る。コロナ不況の中での飲食店の苦境の話かと思ったら、メロリンキュー、学生の頃の太郎のやからと楽しく聞いて、深刻にならなくてよかったです
5月28日 2141号 ストレスたまってる? 電話で太郎にブチまけよう 2020年5月27日 生配信  れいわ新選組代表 山本太郎見ました。良かったです。きっとこれなられいわ新選組の問題点改善されると確信しました
5月29日 2142号 令和2年5月26日 れいわ新選組 山本太郎さんの【みんなに毎月10万円を配り続けたら国は破綻するか?】動画いいですね。国の正式な機関のデータを基づいてので説明。やれるじゃん。支配層の急所を突いています。
5月29日 2143号 7月の東京知事選挙、現職の小池知事が、テレビに出まくって、圧倒的に有利と思われていますが、宇都宮健児さんを、山本太郎さんが、京都市長選の福山和人氏並みに応援したら大逆転できると思います
5月30日 2144号 【安倍総理の上げ底チェック!】れいわ新選組代表 山本太郎 二次補正予算もしっかり皆で注視しますよ。117兆円(真水32兆円)のからくりを見抜きましたが、それだけでなく京都大学の藤井聡さんの意見も紹介します。
5月30日 2145号 令和2年5月30日 トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り 及川幸久 いよいよ中国経済崩壊か 米中戦争も心配している人も多いと思いますが、俺の妄想では大丈夫です。
5月30日 2146号 令和2年5月30日夜8時からのオンライン対談「コロナ後の大阪の成長はこれだ!作戦会議」藤井聡さん、山本太郎さん、松尾匡さんと大阪5区の大石あきこの4人対談。もう楽しみで楽しみで仕方ないです。大石あきこさん、絶対国会議員になってね