令和3年(2021年)5 月
                 

                         縁の花  トップページに戻る
          
                                         

5月01日 2520号 令和3年4月30日 3度目のコロナの緊急事態宣言と東京オリンピック問題、今こそ、去年の東京都知事戦で、何で小池百合子さんを選んだのか 考えます。反省は、都民に先見の明がなかったと思います
5月01日 2521号 令和3年5月1日 3度目のコロナの緊急事態宣言と東京オリンピック問題、今こそ、去年の東京都知事戦で、何で小池百合子さんを選んだのかなを考えます。山本太郎だったらコロナ対策どうしたでしょうか1
5月01日 2522号 令和3年5月1日 3度目のコロナの緊急事態宣言と東京オリンピック問題、今こそ、去年の東京都知事戦で、何で小池百合子さんを選んだのかなを考えます。山本太郎だったらコロナ対策どうしたでしょうか2
5月02日 2523号 今、小池さんに入れたけど、山本太郎都知事にしたらよかったと思っている都民の皆さん、選挙にいかなかった都民の皆さん、7月4日の都議選は、山本太郎に借りを返してね
5月02日 2524号 令和3年5月2日 ゴールデンウイークも半ばです。俺は、心の中ではトランプ革命を信じ、れいわ新選組の事を書いていますが、結局、初れいわ新選組ボランティアはいかず、一体何をやっているのでしょうか
5月03日 2525号 ごめんなさい。ゴールデンウイークに、れいわ新選組のボランティア、【ポスター貼り】初参加したいと言ったのにできていません。本当にダメな俺です。
5月03日 2526号 ゴールデンウイーク中も、全国のれいわ新選組のボランティアの人達は、楽しそうにがんばっています。もう注目は、山本太郎、れいわ新選組の本部だけではありませんよ。
5月03日 2527号 令和3年5月3日 後世の人達に、俺と両親のワクチン接種に関してご報告します。俺と父親は受けませんが、母親は、いくら言ってもダメ。世の中を変えられず悔しいです。
5月03日 2528号 令和3年5月3日 後世の人達に伝えたい事、もう教科書に載ったり、十分に研究されて、反省もされていると思いますが、本当にテレビの報道、洗脳マシンは酷かったです
5月04日 2529号 コロナのまん延とワクチン、陰謀論でもなんでもいいですが、俺は、今のままなら、人類は否応なくワクチン打たないといけないと思うと怖いです。 トランプさん、令和3年5月で決めて下さい
5月04日 2530号 令和3年5月 ゴールデンウイーク中の俺のれいわ新選組、初のポスター貼りの最大の障害が、まさかネット動画発信になるとは夢にも思いませんでした。時代ですね。でも確かに名探偵コナン面白いです
5月05日 2531号 令和3年5月4日 映画「AI崩壊」見ました。暴走したAI、人工頭脳が、人の命を選別する。怖いと思いました。これは今、日本政府が必死に押し進めているデジタル庁に対する警告ですね
5月05日 2532号 令和3年5月4日、映画「AI崩壊」と映画「図書館戦争」を見ました。今後、検閲管理社会、独裁国家に、日本がなろうとした時、俺は戦えるかと考えたら答えは無理ですね
5月05日 2533号 令和3年5月5日 山本太郎さんは、安部元首相の山口4区、れいわ新選組立候補者の竹村かつしさんの所でゲリラ街宣しました。そのコロナ対策、ニュージランドの映像を見せての話に納得しました
5月06日 2534号 令和3年5月5日 山本太郎さんは、安部元首相の山口4区でゲリラ街宣しました。でも今回、俺が注目したのは、太郎さんではなく、優しい、力持ちの大男。プロレスラーの竹村かつしさんです
5月07日 2535号 令和3年5月5日 街宣 山本太郎れいわ新選組代表×竹村かつし 山本太郎でなく、竹村かつしさんの話に感動しました。負けると分かっていても、本気で戦う竹村かつしさん男だね
5月07日 2536号 令和3年5月7日 どうやらゴールデンウイーク中の俺のやったー!やったー!はなしですね。でもダメという事もないので、期待しないで、トランプの復活を待ちたいと思います
5月07日 2537号 令和3年5月5日 街宣 山本太郎れいわ新選組代表×竹村かつし「何があっても心配するな!この国には山本太郎がいるんです。私はなんとしてでも安倍晋三を倒す!安倍晋三と闘う男、竹村かつしです」
5月08日 2538号 令和3年5月8日 それって実際どうなの課 あの伝説のかくし芸 堺正章さんを凌ぐ森川葵の「ワイルド・スピード」にド肝を抜かれました。今の若手なら、芸能界の大量逮捕あっても大丈夫ですね
5月08日 2539号 令和3年5月8日 時事「ぽぽんぷぐにゃん」さんの動画 「2連ポスターの状況 - 大阪1区ではれいわ激増、維新は・・・」の動画見ました。れいわ新選組のボランティア、やはた愛さんを先頭にガンバっていますね
5月13日 2540号 令和3年5月13日 バイデン大統領に決まってから半年です。不正選挙ももう治まったと思ったら、いつの間にか息を吹き返しましたね。全米どころか、全世界でドミノ倒しが起こるかもしれませんね
5月14日 2541号 令和3年5月14日 経済評論家の藤原直哉さんのツイター記事で、「マリコパ郡、票の不突合は17.5%。恐らくバイデンは勝っていなかった」米国大統領選挙が覆る大ニュースです。でも、日本のマスコミは、まったく報道しないでしょうね
5月15日 2542号 令和3年5月15日 自殺した赤木俊夫さんの妻、雅子さんの念願、「赤木ファイル」がやっと公開されますね。しかしそれにしても、ずっと平気で隠していた財務省の人達は、自分がとてつもないカルマを背負っている事分かっていないのかな
5月15日 2543号 令和3年5月15日 「赤木ファイル」がやっと公開されますね。これには、福岡第8区で、直接 選挙で麻生太郎と戦う男 大島九州男(くすお)れいわ新選組の力も大きいと思います
5月15日 2543号 令和3年5月15日 「赤木ファイル」がやっと公開されますね。これには、福岡第8区で、直接 選挙で麻生太郎と戦う男 大島九州男(くすお)れいわ新選組の力も大きいと思います
5月21日 2544号 令和3年5月20日 小池百合子知事は、東京オリンピック中止をするの。しないの。俺には分かりませんが、東京都議選、大きなゲームを楽しむ感覚で、見たいと思います
5月21日 2545号 令和3年5月21日 東京都議選、れいわ新選組はオリンピックは中止です。それで、今の候補者3人が当選したら少しはインパクトあるかな。ただ、少なくても、全国の地方でもれいわ新選組躍進しますね
5月21日 2546号 令和3年5月21日 山本太郎さんは陰謀論者ではありません。でも陰謀論者の俺としては、れいわ新選組はそれがいいと思います。これ程、ディープステートに取っても怖い存在はいないと思うからです
5月22日 2547号 令和3年5月22日 7月4日の都議選、れいわ新選組の3人の候補が、当選した意味を考えてみました。それは3議席では何もできないではなく、とてつもない大きな意義があると思います
5月22日 2548号 令和3年5月22日 7月4日の都議選挙で、れいわ新選組の3人の候補は当選するのか。楽観していましたが、なかなか難しいかもしれません。 油断はできないと思います
5月22日2549号 令和3年7月4日の東京都議選、れいわ新選組の3人の若い女性候補に、全員当選して欲しいです。是非、れいわ新選組の構成員、女性装の東大教授で、馬選挙、映画「れいわ一揆」の安冨歩さんには応援して欲しいです
5月27日 2550号 令和3年5月27日 5月の給料が、本当に減っていました。何と4万円は減で、6万から7万しかありません。(泣)。内は、コロナの影響もないのになんぜ。理由は有給が却下された事でした。
5月27日 2551号 令和3年5月27日 れいわ新選組の山本太郎さんに質問する事ができました。労働者の事を考えない、会社の無条理についてです。ゴールデンウイーク、何で有給でなく、休日扱いなんですか
5月28日 2552号 令和3年5月28日 れいわ新選組の山本太郎さんに対する質問考えました。これを言ったら、少しは今の社会の不条理伝えられるかな。いずれにしてもこれをブログに投稿するだけでも意味あると思います。
5月28日 2553号 令和3年5月28日 れいわ新選組の山本太郎さんに対する質問考えました。でもそれだけでなく、労働者の敵、労働貴族の連合をぶっ潰す具体的な政策も提案したいと思います
5月29日 2554号 令和3年5月23日「ドラゴン桜2」第5話「限界を決めつけるな!生きたい未来を自分で作れ」もう最高です。特に、発達障害で、一番成績が悪かった原健太の大化け。涙が出ました。
5月29日 2555号 令和3年5月23日「ドラゴン桜2」第5話「限界を決めつけるな!生きたい未来を自分で作れ」もう最高です。特に、発達障害で、一番成績が悪かった原健太の大化け。 スカッとしました。