令和4年(2022年)5月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

5月01日 2994号 令和4年4月30日 今日は、れいわ新選組、高井たかし幹事長のおしゃべり会和歌山ありました。俺は、大阪の泉大津市なので、和歌山なら行けるので、行って来て、たっぷり質問しました。
5月01日 2995号 令和4年5月1日(日)午前9時~ 山本太郎代表 出演 NHK 憲法記念日特集「ウクライナ危機“平和主義”掲げる日本は」岸田首相、各党の代表、さすがに山本太郎代表、一番切れていました。カッコ良かったです
5月01日 2997号 令和4年4月30日 れいわ新選組参議院選挙、全国比例区候補者、長谷川ういこさん、俺なりに紹介します。一言で言えば、長谷川ういこさんは山本太郎の言う隠し玉と言ってもおかしくないすごい人でした
5月02日 2998号 令和4年5月2日 今日のれいわ新選組の参議院選挙予定候補者の行動は、山本太郎代表は愛知、大阪のやはた愛は、茨木市、高井たかし幹事長は、愛媛。神出鬼没の大島九州男は、最高の高齢の辻恵は・・
5月02日 2999号 令和4年4月25日 菅直人元首相、今頃、大阪選挙区に新人を立てて特命担当ですか。我に秘策あります。立憲民主党の最高顧問として、大石あきこさんと議員同志で組んで、立憲とれいわ新選組を結びつけて下さい。そうしたら立憲救われますよ
5月03日 3000号 記念すべき3000号は、大阪選挙区、れいわ新選組のやはた愛当選できるか考えてみました。プロなら世論調査なら、無理でも、予想が不可能なれいわ新選組なら、山本太郎が兵庫ならいけると思います
5月04日 3001号 令和4年5月3日 憲法記念日、俺のゴールデンウイークの中半ですが、本当にだらだらで、いいおっさんがなにをやっているのか。結局、「山本太郎と桜を見る会」に一人で行ってきました。
5月04日 3002号 令和4年5月3日 れいわ新選組「山本太郎と桜を見る会 大阪府・大阪!」は、そんな所で怒鳴っていないで、話をしようという山本太郎の呼びかけて応じて街宣車から降りて来た国士の人とのバトルになりました。疲れました
5月04日 3003号 令和4年5月3日の「山本太郎とひみつのおしゃべり会大阪」 山本太郎と桜を見る会 大阪の後、参加しました。でも内容は秘密なので言いませんが、れいわ新選組が飛躍する秘策思いついてしまいました。
5月04日 3004号 令和4年5月3日の「山本太郎とひみつのおしゃべり会 in 大阪」で、俺は、参議院選挙で飛躍する秘策を思い浮かびました。ただ、俺は、それを秘密はせずに公表したいと思います
5月05日 3005号 令和4年5月5日 山本太郎代表と大阪の大石あきこ議員が福岡に入って奥田ふみよ予定候補応援の為の街宣をします。大石あきこ全国デビューが見所です。太郎さん、どう打ち出すかな
5月05日 3006号 令和4年5月5日 前から書こうと思っていましたが、俺は、今のれいわ新選組の真の敵は、自公の与党でもなければ、維新や国民の補完勢力のゆ党でもなく、立憲や共産党を動かしている連合だと確信しています
5月06日 3007号 令和4年5月5日 2021年の衆議院選挙で、れいわ新選組は、候補者の4割を降ろして、ただの1議席も取れなかったのか。それは、立憲の枝野幸男代表の意志よりも、連合が、そう指令していたからだと確信しています
5月06日 3008号 令和4年5月5日「れいわ新選組 山本太郎と桜を見る会 福岡県・北九州!」良かったです。特に、山本太郎代表と大石あきこ議員の揃い踏み圧巻でした。今日は、一体どこから出るので、追及 漫才期待しています
5月06日 3009号 令和4年5月6日 前から疑問に思っていましたが、連合さん、立憲と共産の共闘がダメなら、れいわ新選組とはどうなの。その事を何も言わない事自体変だね。本当はれいわ新選組との共闘させたくないの・・・・
5月06日 3010号 令和4年5月6日 推理小説の鉄則、れいわ新選組が潰れて一番得する所、潰したいと思っているのはどこか。自公、維新、ポンコツ探偵の俺が推理しています
5月07日 3011号 令和4年5月7日 ポンコツ探偵の俺の推理、れいわ新選組を潰そうとしている一番の敵は誰だ。仲良くしないといけない立憲、共産の悪口や連合を、これ以上非難していても仕方ないので止めて起きますね
5月07日 3012号 山本太郎は、何で議員を辞任したの。それを知りたい人へ。もうすぐ支配層の黄金の3年間で、日本は、憲法改正、緊急事態事項成立で、権威主義の独裁国家になるの。戦争に巻き込まれる日本になるのという恐怖を理解したら、分かりますよ
5月07日 3013号 令和4年5月7日 山本太郎は、何ぜ衆議院議員を辞任したの。何ぜ、参議院選挙に立候補するのと思っている人に、いろんな考えがあると思いますが、今のゴールデンウイークの彼の行動を知って、判断して欲しいと思います
5月08日 3014号 令和4年5月7日 何ぜ、山本太郎代表は、衆議院議員を辞任したの。今、よくある質問に、山本太郎代表に変わって、俺なりに返答したいと思います。実は、辞任は、当選した時に始まっていたのです
5月09日 3015号 令和4年5月9日 何ぜ、山本太郎代表は、衆議院議員を辞任したの。山本太郎代表に変わって、俺なりに返答したいと思います。たがや亮議員の活躍で立憲との静かな国会の戦いを制しても、限界が見えたのです
5月09日 3016号 令和4年5月9日 れいわ新選組、参議院選挙 西みゆか埼玉県候補予定者 この動画を見たれいわ新選組の支持者の気持ち分かりますか。埼玉県熱くなりますね。絶対に当選させましょうね
5月09日 3017号 令和4年5月9日 何ぜ、山本太郎代表は、衆議院議員を辞任したの。山本太郎代表に変わって、俺なりに返答したいと思います。一つは、与党の言論弾圧、もう一つの自公の黄金の3年間に徹底的に備える為です
5月09日 3018号 令和4年5月9日 何ぜ、山本太郎代表は、衆議院議員を辞任したの。大石あきこ議員が返答してくれました「これは時代の要請。私達が成長するから山本太郎には辞めて貰おう」れいわ新選組スゲーです
5月13日 3019号 令和4年4月30日 山本太郎と桜を見る会 神奈川県・横浜で、太郎の懐刀投入、参議院選挙比例区、長谷川ういこ予定候補の発表以後、れいわ新選組の選挙、確かに勢いづいています。これが戦いの勢いというものですか。
5月13日 3020号 令和4年5月12日 今日は、俺の地元、大阪で山本太郎代表の街宣がありました。しかも、それは、始めての場所堺で、住民投票をやっている市民団体の人達と合同で行われた街宣でした。れいわ新選組頼りにされていますね
5月14日 3021号 令和4年5月13日 れいわ新選組の参議院選挙、全国比例区候補として紹介された、山本太郎の盟友、長谷川ういこ予定候補の人気、うなぎ上りです。今やれいわ新選組の真打ち、太郎の懐刀と呼ばれています
5月14日 3022号 令和4年5月14日、今日は「山本太郎と桜を見る会 埼玉の街宣」です。国際弁護士の西みゆかさん登場ですね。西みゆかさんのツイターを見たら、参議院選挙後の黄金の3年間に、西みゆかさん絶対必要だと確信できると思います
5月14日 3023号 令和4年5月7日 長谷川ういこさん講演会「グリーン・ニューディールとは?」内容を紹介します1。まず、皆さんに知って欲しいのは、長谷川ういこさんが、今回れいわ新選組に参加してくれた大きな具体的な目的です。
5月14日 3023号 令和4年5月7日 長谷川ういこさん講演会「グリーン・ニューディールとは?」内容を紹介します1。まず、皆さんに知って欲しいのは、長谷川ういこさんが、今回れいわ新選組に参加してくれた大きな具体的な目的です
5月14日 3024号 令和4年5月7日 長谷川ういこさん講演会「グリーン・ニューディールとは?」内容を紹介します2。長谷川ういこさんが、れいわ新選組から立候補してくれたと言う事は、令和の薩長同盟が成立したという事だと思います
5月14日 3025号 令和4年5月7日 長谷川ういこさん講演会「グリーン・ニューディールとは?」3 俺は、れいわ新選組と緑の党の同盟で、来年の統一地方選戦うのは大賛成です。2人の英断、全面的に支持します。でもそれには長谷川ういこさんには当選して貰わないとね
5月16日 3026号 令和4年5月15日「 山本太郎と桜を見る会 神奈川県・川崎」の街宣では、水道橋博士が、突然山本太郎代表に質問して、れいわ新選組から出馬しませんかと言う事になりました。リアルで面白かったです
5月16日 3027号 令和4年5月15日「山本太郎と桜を見る会 神奈川県・川崎」の街宣で、山本太郎代表から水道橋博士に出馬しませんか。維新さん、もうこの話題は止まりませんよ。れいわ新選組の支持者が、参議院選挙に向けて食いついたからです。
5月16日 3027号 令和4年5月15日「山本太郎と桜を見る会 神奈川県・川崎」の街宣で、山本太郎代表から水道橋博士に出馬しませんか。維新さん、もうこの話題は止まりませんよ。れいわ新選組の支持者が、参議院選挙に向けて食いついたからです。
5月16日 3028号 芸能人の水道橋博士が、山本太郎代表の勧めで、れいわ新選組から参議院選挙に出るのか、ツイターのトレンドになっています。ところで、水道橋博士とは一体誰と言う俺のような人の為に、紹介したいと思います
5月20日 3029号 令和4年5月20日 我が、れいわ新選組のチームに、新しい参議院選挙の予定候補が登場します。お笑いタレント・漫才師の水道橋博士です。職場の仲間に言ったら、驚いていました。選挙はゲームとして楽しまないとね
5月20日 3030号 令和4年5月20日 山本太郎代表の選挙区が決まりました。東京選挙区で、よだかれん予定候補は、全国比例区に回るそうです。予想していた人、外れた人いますが、山本太郎でしてやられたと思います
5月21日 3031号  令和4年6月23日から始まる参議院選挙、全国 比例区の予定候補者、長谷川ういこさん、当選して欲しいですが、一つだけ、俺が気になっているのは、れいわニューディールの基になっているグリーン・ニューディールです
5月21日 3032号 令和4年5月20日「東京は、私の政治的人生の足元となっている」参議院選挙 れいわ新選組の山本太郎代表は、東京選挙区から出ます。山本太郎を始めて、国会に送り出した都民の皆さん、よろしくお願いします
5月21 日 3033号 令和4年5月21日 これは空気を読まないで言いますと、俺は、陰謀論者で、温暖化本当なの。トランプ派なので、グリーン・ニューディールには抵抗があります。これは困ったぞ
5月21日 3034号 令和4年5月21日 皆さんにご心配おかけしましたが、陰謀論者で、温暖化??、トランプ派の俺でも、長谷川ういこさんのニューディールの話なら、環境問題、バイデンも受け入れられました
5月23日 3035号 令和4年5月23日 支配層の視点で考えたら、野党の二度の政権交代の反省から、維新を作りました。これで、自民の批判票を奪い、自民の補完政党を作る事で、野党を分断する為かな。だったら参政党はどうなの
5月23日 3036号 令和4年5月23日 支配層の視点で考えたら、 れいわ新選組は、本当に邪魔な存在です。それを内調で、いくら調べても、潰せないなら、次に何をするか。参政党のようなもの作る可能性あると思います
5月24日 3037号 令和4年5月23日 国政選挙、大人の世界は、 魑魅魍魎です。乙武洋匡さんの立候補でも、綺麗な話でないと思います。自民党の山本太郎、共産党の山添拓潰しかな。参政党は、れいわ新選組潰しでない事を願います
5月27日 3038号 令和4年5月27日 大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ 【裁判情報】第二回口頭弁論 裁判官に忖度するのではなく、動画で、一般市民に、裁判というものが分かるようにしてくれていますよ
5月27日 3039号 令和4年5月27日、俺は素人ですが、れいわ新選組は立ち上げた時から見えていましたし、NHK党も何となく分かりました。今の新党くにもりも分かります。でも参政党は、まったく見えません。何か不気味です
5月28日 3040号 令和4年5月27日 れいわ新選組初予算委員会の国会質問、くしぶち万里議員の迫力ある質問と大石あきこ議員のサポート、2人の女性議員のチームワークと山本太郎代表のアイデア、グッジョブです
5月28日 3041号 令和4年5月27日 れいわ新選組初予算委員会の国会質問、くしぶち万里議員の迫力ある質問は 山本太郎代表が、れいわ新選組を3年前に立ち上げた時から、ずっと唱えていたそのもので、それを見事に岸田首相にぶっつけました
5月31日 3042号 令和4年5月29日の日曜討論、とうとうれいわ新選組の山本太郎代表出ましたね。さすがです。自由民主党 小野寺五典 安全保障調査会長だじたじでした。怒ってばっかりで、日頃威勢のいい話も、全然通じませんでしたね
5月31日 3043号 令和4年5月29日 NHK日曜討論 れいわ新選組・山本太郎発言まとめ 日頃、元防衛大臣として威勢のいい話をしている、自由民主党 小野寺五典議員怒ってばかり、最後には、ぐーーねも出ませんでしたね
5月31日 3044号 令和4年5月27日 れいわ新選組初予算委員会の国会質問、くしぶち万里議員の岸田首相を鬼、「冷酷で、無慈悲な人」と呼ばせて頂く発言は、NHKのニュースや報道ステーションにも報道されました。ミサイルをぶち込みましたね