令和4年(2022年)8月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

8月04日 3124号 令和4年8月3日に、新人国会議員の初登院が行われ、れいわ新選組も、慣例の多くの支持者による送り出しが行われました。それが9年前はたった一人、3年前は二人、1年前は五人、今は八人、感無量です
8月04日 3125号 令和4年8月3日 れいわ新選組の山本太郎代表が、統一教会を明確に批判しました。さずが、どんな組織ともしがらみがない市民政党です。でも参政党の神谷宗幣代表は違います。統一教会とずぶずぶみたいです。おかしいでしょう。
8月04日 3126号 令和4年8月2日 NHK党の立花孝志代表が、参政党や【れいわ新選組】や【統一教会】に寄付をしたけど返金してほしい方を募集しているそうです。これは、統一教会だけでなく、参政党にも大きな痛手になると思います
8月05日 3127号 令和4年8月5日 れいわ新選組の山本太郎代表の「旧統一教会との関係、切れない政治家は退場」と言う歯切れよい言葉と、れいわ新選組の議員が、統一教会とまったく関わっていない事で、何と、3つもトレンドになりました。
8月05日 3128号 令和4年8月5日 水道橋博士の公約の一つに 芸能人の時から、毎日、ずっと続けているブログ『博士の悪童日記』を通しての国会議員の可視化があります。それを見事に実行してくれていますね
8月06日 3129号 令和4年8月6日 山本太郎代表談話「広島・原爆の日」核兵器禁止条約と言ったら、ウィーン  核兵器禁止条約第1回締約国会議の国際会議の声明に、れいわ新選組の提案を盛り込ませたくしぶち万里議員でしょう
8月06日 3130号 令和4年8月5日 討論会「核兵器のない世界に向けた日本の役割」参加メンバーは、立憲、共産、国民、社民の各党首と、自民の国防部会長と維新の幹事長ですが、れいわ新選組のくしぶち万里さん堂々としていました
8月11日 3131号 令和4年8月9日 機密文書保管でFBI家宅捜索か トランプ氏、公文書館に渡さず。米国の元大統領の自宅を本人がいない中家宅捜査するなんて。それは、闇側か光側か、どちらですか。いずれにしてももうすぐ決着付く気がします
8月11日 3132号 令和4年8月11日 来年の地方選挙に向けて、れいわ新選組から九州沖縄選対統括と言うお役を任されている大島九州男さんがんばっていますね。ツイターのスペースは、音声も分かり易いです
8月11日 3133号 令和4年9月11日が、投開票の沖縄統一地方選挙まで後1カ月です。知事選と24市町村の議員選挙、4市町村の首長選挙が行われますが、れいわ新選組の九州沖縄選対統括の手腕に期待したいと思います
8月11日 3134号 今、れいわ新選組の大島九州男さんが、九州沖縄選対統括としてがんばっています。俺は、ツイターのスペースでの大島九州男さんの話を聞いていても、参政党の事も早く気が付いていた気がします。権限があったら、何とかなったかな
8月12日 3135号 令和4年8月12日 俺が大島九州男さんを評価するのは、大島九州男さんは、党員の意見を聞くと口だけでいっている参政党とは違って、れいわ新選組を、実際に実行できるボトムアップの党にしてくれると思うからです
8月13日 3137号 選挙ギャルズとは、政治に対して行動を起こそうとしている、ギャル集団ということですが、俺は、そんなアイドルぽい若者が現れること、ずっと願っていました。奥田ふみよさん、大石あきこ議員 れいわ新選組あげて応援して下さいね
8月13日 3138号 いよいよ、れいわ新選組のれいわ政治塾の日程が決まりました。8月27日(土)の北海道から、10月10日(日・祝)東京まで。10月8日(土)オンライン(Zoom)【定員】5,000名もありますよ
8月13日 3138号 いよいよ、れいわ新選組のれいわ政治塾の日程が決まりました。8月27日(土)の北海道から、10月10日(日・祝)東京まで。10月8日(土)オンライン(Zoom)【定員】5,000名もありますよ
8月15日 3139号 令和4年8月15日 官僚に対して、議員が問い詰めるのは、野党合同ヒアリングしかないと思いましたが、省庁レクというものがあるのですね。防衛省とやりあう大石あきこ議員と仲間達、かっこいいです
8月15日 3140号 2022.8.12 ウクライナへの自衛隊のドローン等提供について、防衛省から説明(省庁レク)・れいわ新選組大石あきこ(NAJAT杉原浩司氏、VFPジャパン井筒高雄氏も出席)いい仕事をしていますね
8月15日 3141号 令和4年8月15日 終戦日 日本の国会議員の中で、本気で日本の核兵器禁止条約署名を考えている議員はくしぶち万里議員、党は、れいわ新選組だけだと思っています。後は、どの議員も、何も動こうとしないからです
8月18日 3142号  令和4年8月19日 来年の春、統一地方選挙の前哨戦、9月11日、投開票の沖縄統一地方選挙、もう時間がないので、無理かと思っていましたが、沖縄県宜野湾市議会議員選挙で、プリティ宮城ちえさん出馬決まりました。良かったです
8月18日 3143号 令和4年9月11日投開票の宜野湾市議会議員選挙に、れいわ新選組からプリティ宮城ちえ予定候補者が出ます。その情報が流れると、彼女を知っている人達から、ツイターのフォローの嵐。最高の候補者ですね
8月18日 3144号 令和4年8月19日 れいわ新選組の西みゆかさん、たがや亮議員お盆も活躍しています。西みゆかさんは、憲法勉強会、たがや亮議員は、れいわ参院選埼玉選対反省会、感謝です
8月19日 3145号  令和4年8月20日 伊達一詔 盆スペシャル第二弾!今回のゲストは「たがや亮議員」とフランク対談よかったです。おかげで、気になっていた埼玉の市民ボランティアのゴタゴタもすっきりしました
8月19日 3146号 令和4年8月19日 伊達一詔さん、盆スペシャル第二弾!「たがや亮議員」とフランク対談 たがや亮議員が、統一地方選の選対本部長代行、南関東ブロック、北関東ブロック担当で本当に良かったです
8月19日 3147号 令和4年8月19日 伊達一詔さんの動画「たがや亮議員」とフランク対談 たがや亮議員は、山本太郎代表とは10年来の付き合いで、男が男に惚れているそうです。たがや亮議員、ますますやってくれると思います
8月20日 3148号 令和4年8月20日 れいわ新選組は、今は、体制固めなのか、表では、何も発信しないので、俺も執筆は止めて久しぶりに本格的な休日です。朝からお酒飲みながら「王になった男」見ます。結構面白いです
8月25日 3149号 令和4年8月25日 宜野湾市議選挙のれいわ新選組のプリティ宮城ちえ候補、想像通り、明るくて、元気でいいですね。おそらく九州沖縄選対統括の大島九州男さんのお眼鏡に叶う人、間違いないと思います
8月25日 3150号 令和4年9月11日の投開票の宜野湾市議選挙で、 れいわ新選組のプリティ宮城ちえ候補は勝てるか。 それは分かりませんが、れいわ新選組は、玉城デニー氏側、オール沖縄の一員は大きいと思います
8月26日 3151号 長年楽しんでいた陰謀論説、特にトランプ復活ですが、どちらにしても中間選挙で、共和党が勝利したら、決着はつきます。でもその前の石川信一郎さんの9月に決着がつく説。俺は、大いに楽しみたいと思います
8月26日 3152号 令和4年8月26日 沖縄の知事選挙ですが、賢い沖縄人の民意は、市長選挙では、自公を勝たせて、お金を落としても、知事は、玉城(たまき)デニー氏に勝たせて、基地建設は進ませないと俺は思っています
8月27日 3153号 9月11日の沖縄知事選挙 従来の選挙と違うのは、れいわ新選組がオール沖縄として参加した事ですね。これによって、米軍の基地が、沖縄の経済に貢献しているどころか、阻害している事が暴かれると思います
8月27日 3154号 令和4年8月27日 れいわ新選組の山本太郎代表に取って、沖縄の玉城(たまき)デニー知事との関係は、都道府県の中でも、一番親しい、自由党の時からの盟友関係です。絶対に当選させるとがんばっていますね
8月27日 3153号 9月11日の沖縄知事選挙 従来の選挙と違うのは、れいわ新選組がオール沖縄として参加した事ですね。これによって、米軍の基地が、沖縄の経済に貢献しているどころか、阻害している事が暴かれると思います
8月27日 3154号 令和4年8月27日 れいわ新選組の山本太郎代表に取って、沖縄の玉城(たまき)デニー知事との関係は、都道府県の中でも、一番親しい、自由党の時からの盟友関係です。絶対に当選させるとがんばっていますね
8月31日 3155号 令和4年8月27日、北海道かられいわ政治塾が 始まっています。何でも、地方議員の井筒高雄さんなど、緑の党の長谷川ういこさんの人脈で呼んで盛況らしいです。れいわ新選組着実に進んでいますね。
8月31日 3156号 令和4年8月31日 水道橋博士と鮫島浩さんの対談で思う事、たった一人でも、朝日新聞社の政治部次長(デスク)になった鮫島浩さんの言葉は 滅茶苦茶大きいですね