令和5年(2023年)6月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

6月02日 3506号 令和5年5月31日 れいわ新選組のくしぶち万里議員の懲罰が決まりました。10日間の登院停止です。国会史に残る少数者弾圧に加担した野党第一の立憲の罪は大きいです。もう野党筆頭じゃないですね
6月02日 3507号 令和5年6月2日 統一地方選挙の前半 京都市の右京区で落選した安持成美さん、衆議院選挙に出ないかなから始まって、今のれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました1
6月02日 3508号 令和5年6月2日 衆議院選挙に立候補してくれるれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました2 そしたら、応募以外でも、れいわローテーション以外でも、本部のボランティアスタッフ、統一地方選挙落選組結構います。
6月03日 3509号 令和5年6月2日 俺なりに予想してみました3 れいわ新選組は、来るべき衆議院選挙、何故現職の3人しか候補者決まっていないの。それはもう野党共闘なんて言う遠慮はしない、とことん候補者を出してやると、太郎さん腹を固めていると思います
6月03日 3510号 令和5年6月3日 俺が悪いと思いますが、ソニーNOROのあまりにも客を思っていない事に怒っています。連絡つきにくいし、時間を平気で取るし、60歳には無理です。ソニーそのものに幻滅です
6月08日 3511号 令和5年6月4日、突然ガーシー元議員が帰国して逮捕されました。何でも、連行されドバイから国外退去処分を受けたとの事ですが、日本の警察が意地見せたの。それとも楽天の三木谷社長の力ですか。
6月08日 3512号 令和5年6月4日、突然ガーシー元議員が帰国して逮捕されました。それで、今から、日本で何が起きるかですが、暴露の答え合わせです。ネット対大手マスコミ 除名した全国会議員対政治家女子48党の戦いです。
6月08日 3513号 令和5年6月8日 政治家女子48党のごたごたは、自称党首の大津綾香さんが、裁判に負けた事で、自称、党首秘書だった大川宏洋さんがトンズラして、内部情報が出て、大津綾香さんのパパが仕掛け人、嘘でしょう
6月09日 3514号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね
6月09日 3515号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 有権者に選ばれた議員にするなら、関係者の証言でなく、ちゅんとしたものみせて欲しいです
6月10日 3516号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ3 何ぜと思いましたが、強制的に帰国させられて処刑される難民の命がかかっているのです。 太郎さんの性格なら仕方ないです
6月10日 3517号 令和5年6月10日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ4 太郎さん、何ぜと思って調べました。そしたら、この法案滅茶苦茶でしょう。立法事実が破綻しているのに何故採決できるの
6月10日 3518号 令和5年6月9日 単純にエンターテインメント性が高かった、立花孝志さんと黒川あつひこさんの一問一答の対決は流れました。でも、その後の黒川あつひこさんの動画みたら、対談にならなかったと思います。もうついていけないです。
6月10日 3519号 令和5年6月10日、れいわ一択だった俺ですが 次に政治家女子48党を支持していました。でも、浜田聡参議員の国会にいかないガーシー議員が除名ならよく確かめずに暴力した山本太郎も除名発言で考え変更したいと思います
6月15日 3520号 令和5年6月16日 大石あきこ「明日6/14水曜に、参議院本会議で懲罰動議の採決と山本太郎の弁明を見越していましたが、延期になったようです。反対してくれたみなさまの影響は大きいと思います。では反対してくれた人達紹介しますね
6月15日 3521号 令和5年6月16日 大石あきこ「明日6/14水曜に、参議院本会議で懲罰動議の採決と山本太郎の弁明を見越していましたが、延期になったようです。どんな結果になっても、山本太郎と供に、逆襲を楽しみたいと思います。
6月15日 3522号 令和5年6月15日 政治家女子48党のごたごたは、大津綾香さんが裁判に負けて、これで決着がついたと思ったら、まさかの法務局のダメだし。 解任された大津綾香さんのハンコがないと認められないなんてむちゃぶりでしょう。出すはずないじゃん
6月16日 3523号 令和5年6月15日 政治家女子48党のごたごたは、大津綾香さんが裁判に負けて、これで決着がついたと思ったら、まさかの法務局のダメだし2。これは支配層の命令ですか。俺は、魂で計画されたシナリオ、試練だと思います
6月16日 3524号 令和5年6月15日 ずっと言われていた解散、衆議院選挙はないそうです。岸田首相の長男・翔太郎氏の「公邸忘年会」で更迭なので、支持率落として、選挙情勢では勝てないから。いろんな説がありますが、政局は面白いですね
6月16日 3525号 令和5年6月15日 ずっと言われていた解散、衆議院選挙はないそうです。ただ、その理由は、いろいろ言われていますが、俺は、トランプ陣営に、もうすぐゲセラ法発令だから、今、選挙はダメと言われた気がします
6月16日 3526号 令和5年6月16日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動。大津綾香さんはどうすべきか考えましたが、党には党首どころか、党員でも復帰は無理でしょう
6月16日 3527号 令和5年6月16日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動2。 大津綾香さんに関しては、本人が言っていたように、帳簿を見せて、納得したら去って貰うしかないでしょう
6月17日 3528号 令和5年6月16日に野党第一の立憲が主導して、衆議院で、内閣不信任案が出されましたが、れいわ新選組は棄権でした。その理由、不信任案を提出した野党第一党の闘っているフリに乗っかるわけにはいかないからだには納得しました
6月17日 3529号 令和5年6月16日「野党候補一本化を」小沢一郎議員ら 立憲有志の会設立 81歳の政界の仕掛け人、小沢一郎さんの最後の大仕事の覚悟ですね。愛弟子の山本太郎代表、どう応じるか。見守りたいです
6月17日 3530号 令和5年6月17日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動3。 どうも大津綾香さんは、立花とは話し合いはしない。何もしない方針みたいですが、大丈夫かな
6月17日 3531号 令和5年6月17日 まさかの法務局の解任された大津綾香のハンコを必要というむちゃぶりに、再び混乱した政治家女子48党のごたごた騒動4。 どうも立花孝志さんは、大津綾香さんとの話し合いは諦め。裁判で、大津綾香と法務省と争うみたいです
6月21日 3532号 令和5年6月18日に「次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ」 これはすごいです。れいわ新選組に取って、山本太郎代表の街宣と同じく、すごい武器になったと思います
6月21日 3533号 令和5年6月20日に、山本太郎の懲罰動議は見送りになりました。でもあれだけマスコミを使って、叩いていたのになんで。きっと山本太郎が、懲罰弁明で、何を言うか、怖かったのかな
6月22日 3535号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】1、2名の議員に関して、私から謝罪が必要だと考えます。でも自民党の委員外議員が20名近く乗り込み、野党の法務委員を威嚇し、人間バリケードを築いていました。これはやっていいことなのでしょうか。
6月22日 3536号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】2 暴力について。自分たちを正当化するためには、 デマ、デッチアゲも必要悪。たとえ相手が小粒でも、冤罪を生み出してでも潰そうとする、統一教会の姿勢、あ、間違えた、自民党の姿勢には学ぶところが多いです。
6月22日 3537号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】3 議員の処罰を議員が行う場合には慎重に慎重を重ね、ことを進めてきたというのがこれまでの国会です。野党はこの先、先人たちが、ここぞという時に身体を張ってきた手法さえも、封印することになりますよ。
6月22日 3539号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】5 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。日本という国を貶めるような立法はすぐにでも改正すべきです。提出している野党会派は手柄が欲しいのではありません。危険に晒された命を守りたいだけです。
6月22日 3540号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】6 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。この国に生きる人々は、長きにわたり、暴力に晒され続けています。この先、たった1人であっても抵抗し続けることを申し上げ終わります。
6月23日 3541号 令和5年6月23日 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました。自民党さん、組織的に、冤罪を仕掛けた犯罪者扱いですよ。どうして激怒しないの。これこそ懲罰動議、除名ものでしょう
6月23日 3542号 令和5年6月23日 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました2。確かに法務委員会の委員でないのに山本太郎さん、委員会室で入ると言うルール違反しています。でも自民党の20名の議員も同じです。それは処罰なし。確かにおかしいでしょう
6月24日 3543号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました3。 有権者に選ばれた国会議員を処罰するのです。それが、医者の診断書だけで、検証したら出せる十分な証拠を提示もしないで、暴行と決めつけること自体、狂っているでしょう
6月24日 3544号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました4。 山本太郎代表が、暴力を起こしたと言う前に、今、国会内で起きている目に見えない暴力に気が付いて下さい。冤罪も、ルール違反も、立法崩壊も、大翼賛会して、なんでもありになっていますよ
6月24日 3545号 令和5年6月24日 れいわ新選組のネットの発信力すごいです。毎日、何かでトレンドになっていますが、「村上みさと」なんて、岩手県紫波町の選挙の候補者ですよ。他党脅威だと思います。最後にたがや亮さん、UFOの国会質問楽しみです
6月24日 3546号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました5。 山本太郎が、懲罰弁明で言いたかった事は、今の国会で起きている大政翼賛会化、95%の警告です。何しろ国会では当たり前だった事が、プラカード1枚で懲罰動議です。先例を重んじる国会でですよ。
6月28日 3547号 令和5年6月28日 れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました
6月28日 3548号 令和5年6月28日 れいわ新選組が、沖縄4区から、前豊見城市長の山川ひとしさんを候補者に出す事を発表しました。これは、立憲に取っては、衝撃ですね。選挙協力するのかな。小沢一郎さんとの師匠と弟子の信頼関係に期待します
6月28日 3549号 令和5年6月26日 山本太郎とは別のれいわ新選組の府中市での、立憲による、野口ながお議員の懲罰動議は否決されました。「府中市議会の品位を落とす動議」との意見が相次いだそうです
6月28日 3550号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました6。 山本太郎という目障りなやつを、この機会に終わらせるという取扱いが、議会制民主主義を破壊する暴挙である自覚があるでしょうか。野党の議員達は、先が見えない「アンポンタン」ですね。
6月29日 3551号 「調子こいてまたデモやるよ」大石あきこさん、三連続ですか 6月30日に十三デモ、7月1日は、名古屋デモ、7月2日は、三ノ宮デモ、三日とも、17時からはおしゃべり会 山本太郎さん、身体大丈夫かな
06月29日 3552号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました7。 採決をタイブしても止められませんでしたが、入管法改正が実施されるまでにまだ時間あります。山本太郎さんあきらめていません。止めるつもりです。魂の込めた演説をするつもりだったのです
 6月29日 3553号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました8。 山本太郎代表の大石あきこばりの維新非難もすごかったですが、まったく謝らず、入管法改正に賛成した自民、公明、維新、国民の4党に対して、 激しく攻撃する山本太郎代表やっぱりすごいです
6月29日 3554号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました9 結局、山本太郎代表は、謝罪したのか、しないのか分からないまま、日頃、街宣で言っている、れいわ新選組の政策を堂々と主張して終わりました。 自民党、立憲、これをされたらたまらんと思います
6月30日 3555号  令和5年6月30日 れいわ新選組のデモ 増税ストップ十三デモに初参加します。このデモは、どんどん広がって、やがて全国一斉100万になって、インボイス廃止、最後には、消費税廃止になると確信しています。
6月30日 3556号 令和5年6月30日 大津綾香さんの立花孝志の党の乗っ取りがいよいよ表面化して来ました。でも立花孝志さんを含めた4役員解任による追認は確かに悪手だったと思います。大津綾香さんの代理弁護士さん政党は分かってないのかな