令和5年(2023年)10月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

10月04日 3662号 日本のマスコミは報道しなくても、令和5年9月30日のれいわ東京の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加です。なので、6月から始まった全国れいわデモの集大成、大成功だったと思います
10月04日 3663号 令和5年10月4日 【速報】マッカーシー下院議長解任。さあ、トランプが下院議長になって、バイデン大統領、カマラ・ハリス副大統領が、供に弾劾されたら、トランプが大統領の道ができましたね。トランプ劇場クライマックスかな
10月04日 3664号 令和5年9月30日のれいわ新選組の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加で大成功でした。しかしこれは、世界の常識、100万人から見たらスタートだと思います。支配層相当怖いと思います
10月05日 3665号 令和5年9月30日のれいわ新選組の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加で大成功でした。でもそれで支配層はビビッていると思います。まさか、それとやはた愛さんの車襲撃事件リンクしてないですよね。
10月05日 3666号 令和5年10月1日の日曜討論に、れいわ新選組からはひらがな5文字のよだかれんさんが出演しました。テーマは、「ジェンダー平等・女性活躍」 ここはよだかれんさん適任だったと思います
10月05日 3667号 令和5年10月1日の日曜討論に、れいわ新選組からはひらがな5文字のよだかれんさんが出演しました。その裏話の動画よかったです。れいわ新選組の候補者の質もいいし、支えるスタッフも優秀だと思います
10月06日 3668号 令和5年10月6日 自民若手議連「消費税5%に減税。食料品はゼロも」何これ。選挙が近づいて来たから、露骨な選挙対策ですか。本気でない事分かっていますよ。でもそれでも立憲の若手よりはましだと思います
10月06日 3669号 令和5年10月2日 分かっていたはずなのに、大谷祥平選手、10勝の投手が、ホームラン王取ったのですね。やっぱりすごすぎます。その価値は、FAが近づけばどんどん獲得競争で上がっていくと思います
10月07日 3670号 令和5年10月5日の日に、大津綾香さんのツイターで確かに爆弾ありました。それが総務省の形式受理でした。正直、支配層の立花孝志潰しかと思いましたが、不発の可能性もあるみたいです。
10月11日 3671号 令和5年10月11日 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか。ところでれいわ新選組はどうなの。何ぜ、れいわ新選組は、予想に入っていなかったの。
10月13日 3672号 令和5年10月11日 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句。では、れいわ新選組はどうなの。俺なりに考えてみましたが、れいわ新選組もある程度勝てると思います
10月13日 3673号 令和5年10月13日 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな
10月13日 3674号 令和5年10月13日 10月のNHKの世論調査で、何と、れいわ新選組がたったの0・3%で、 社民党よりも低かったです。本当なのと思いますが、権力者と戦うのですから、これぐらい仕方ないですね
10月14日 3675号 令和5年10月7日に、突然、パレスチナの武装組織ハマスがイスラエルに対しかつてない規模の攻撃に出ました。これでトランプ劇場は、ウクライナんから中東ですか。最後に東アジアにならないようにしたいと思います
10月18日 3676号 令和5年10月10日 維新の鈴木宗男議員が、ロシアの無断訪問した事で、維新に猛批判されて、除名される前に離党しました。もし、れいわ新選組、山本太郎だったら、どうしただろう。考えてみました
10月18日 3677号 令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 日本保守党に関しては、LGBT法の成立の時から、注目していましたが、そろそろ俺の意見を書かせて頂きたいと思います
10月18日 3678号 令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 保守の人達がものすごく期待していますが、早速、河村たかし名古屋市長の減税日本との特別友党関係で、共同代表になった事で、早速、いろいろありますね
10月20日 3679号 令和5年10月19日のれいわ新選組増税ダメ絶対!デモ in 銀座 は、夜とあってか、エレクトリカルパレードデモ化していました。しかもイイスラエルのガザ侵攻で、戦争ダメ絶対デモ になっていて、すごかったです
10月20日 3680号 令和5年10月14日【声明】イスラエルによるパレスチナ・ガザ地区への無差別空爆と地上侵攻は許されない(れいわ新選組) これで、マスコミによって、ロシアの対しての国会決議や汚染水問題と同じように、印象操作されないか心配です
10月21日 3681号 令和5年10月20日 臨時国会が始まりました。争点は、俺の視点では岸田首相のみせかけの減税で支持率が上がるか、国民に本当に減税できるかです。れいわデモをやるれいわ新選組の役割大きいです
10月21日 3682号 令和5年10月21日 れいわ新選組のボランティア本部の活動始まっています。近畿ブロックボランティア支局第1回ずぅむかふぇ開催されました。10月27日には、第1回全国勉強会 鈴木宣弘教授の農業の話です
10月21日 3683号 令和5年10月21日 りそな銀行の政党助成金の裁判で、大津綾香が有利なの。俺は素人ですがびっくりです。それが、辞めた代表のハンコがないかぎり、次の代表に変更できない事が原因なら総務省の責任大きいです
10月25日 3684号 令和5年10月22日の国政の補完選挙は、参院補選徳島高知では野党勝利。衆院補選長崎4区では自民勝利です。でも、この痛み分けで、年末の衆議院選挙はないと思われているけど、岸田首相の考えは分かりませんよ
10月25日 3685号 令和5年10月22日に行われた選挙は、補選徳島高知では野党勝利。衆院補選長崎4区では自民勝利です。でも本当に注目されたのは、所沢市長選挙で、泉房穂元明石市長の応援していたおのづかまさとし候補、圧勝でしたね
10月25日 3686号 令和5年10月25日 野党第一の立憲も、野党一本化で動き出しましたが、今、注目は、沖縄4区の山川仁氏です。立憲にも言い分はあると思いますが、れいわ新選組に譲って欲しいです
10月27日 3687号 令和5年10月27日 臨時国会が開催されています。ここで焦点になっているのが各党の減税です。でも消費税減税を打ち出しているのは維新が8%で、5%は国民と共産党、廃止はれいわ新選組で、しらけた国会ですね。
10月27日 3688号 令和5年10月27日 臨時国会は、減税一つとっても、国会審議もパーッとしません。与党の野党の茶番は継続中です。こんな中で、小党のれいわ新選組は、何もできないし、地方選挙も勝利したのに、後はつつかず、手詰まりかな。
10月27日 3689号 令和5年10月27日、れいわデモに続く、れいわ新選組の新しい打つ手として、全国の区長選、市長選に立候補する、若手を3人ぐらい募集して、年2回から3回挑戦する事を提案します
10月28日 3690号 令和5年10月27日、立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。
10月28日 3691号 令和5年10月27日 【第1回 ボランティア本部全国オンライン勉強会】講師:鈴木宣弘 東京大学教授 講演テーマ:食料安全保障について見ました。感動しました。感想述べます
10月28日 3692号 令和5年27日 橋下裁判・記者会見がありましたが、橋本徹さん、訴えた側なのに、一度も出廷しないのですね。これに対して、堂々と証人尋問を受けて、見事に切り返したそうですよ