令和5年(2023年)12月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

12月01日 3735号 令和5年12月1日 ジャーナリスト鮫島浩さんの動画 「泉房穂「次の衆院選で政権交代」の可能性と課題」の動画見ました。これが成功するのは、山本太郎代表と泉房穂さんが、話し合って、共産党とも選挙協力ができるかですね
12月01日 3736号 令和5年11月29日に、50万以上の登録者がいる、日本の国際政治系ユーチューバーの及川幸久さんのチャンネルが永久バンされたそうです。さすがに、これは、言論弾圧でしょう。WHOパンデミック条約が原因なのかな。
12月02日 3737号 令和5年12月1日に、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。
12月02日 3738号 令和5年11月15日に、創価学会の池田大作さんの死亡発表と、自民党の5派閥の政治資金パーティの不正発覚、いよいよトランプ革命、闇に光と思いましたが、ジャーナリスト鮫島浩さんの解説では、正義はまだかな。
12月03日 3739号 令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです
12月03日 3739号 令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです
12月03日 3740号 令和5年12月2日 れいわ新選組が支持する東京都江東区長選挙の酒井なつみ候補予者、立憲の地方議員ですが無所属で挑戦。元看護師で若くていい女性候補です。応援するけど、野党第一の立憲だから支持は当たり前は勘弁してね
12月03日 3741号 令和5年12月3日 れいわオーナーズ会員、 フレンズ会員が見れる、毎月発行のメールマガジン「れいわ風説書」いいですね。高井たかし幹事長のいつ選挙があるか。増税?ダメ 絶対!デモ」の裏話、これだけでも会員になる価値あります
12月03日 3741号 令和5年12月3日 れいわオーナーズ会員、 フレンズ会員が見れる、毎月発行のメールマガジン「れいわ風説書」いいですね。高井たかし幹事長のいつ選挙があるか。増税?ダメ 絶対!デモ」の裏話、これだけでも会員になる価値あります
12月03日 3742号 令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が ネットを中心に大揉めになってます。確かに、穀田恵二国対委員長に「れいわは政府の補正予算案をそのまま是認している」と言われたら、山本太郎代表も黙ってられないですね。行き違いならいいと思います。
12月03日 3743号 令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が ネットを中心に大揉めになってます。行き違いなのか、脅威なのか、悪意なのかは分かりませんが これを機会に、両党が話し合って、共闘できたらいいと思います
12月08日 3744号 令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」 それ本当ですか。れいわ新選組は、「要請書を受け取っただけ」と答えていますよ。いよいよ水面下の共闘に向けて、駆け引き始まるのかな
12月08日 3745号 令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」この記事の意味は、いよいよ立憲さん、水面下で、れいわ新選組と共闘にむけて交渉すると思っていいのですか。
12月08日 3746号 令和5年12月3日 埼玉県上尾市議会議員選挙 無所属、ばんどう知子さん、当選おめでとう。れいわ新選組の支持者として、ずっと気にかけていました。今、多くの支持者が入党期待しています
12月09日 3747号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組の山本太郎代表と話はよく似ていると聞いていましたが、対談したら意気投合すると思います。
12月09日 3748号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。山本太郎さんと同じ考えですが、市長とやった実績と、他の市長を当選させた自信は違うと思いました
12月09日 3749号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組は、消費税減税を捨てた、市民連合は断って、泉房穂さんの「救民内閣構想」に参加して、今すぐ、政権交代すべきです
12月09日 3750号 令和5年12月8日 立花孝志さんが短く、「X(エックス)」に「大津綾香被告 従業員に給料未払い裁判なう!相変わらず、大津綾香は不出廷」60歳を超えたおじさんには、こんな化け物が存在する事信じられません
12月10日 3751号 令和5年12月8日 立花孝志さんと大津綾香さんの争いは、今、さいとう忠行さんの犯行と大津綾香さん達逮捕なのに注目集めていますが、重要なのは本裁判ですが、やっと3月か4月に判決がでるしいです。とにかく長いです
12月10日 3752号 令和5年12月8日 立花孝志さんと大津綾香さんの代表権を巡る本裁判の判決が、来月の3月、4月にあるそうです。はっきり言って、この結果がすべてです。結果は分かりませんが、長いなあといらいらしながらでも楽しみたいと思います
12月10日 3753号 12月10日【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  俺にとって、ドジャースは、日本で言えば、阪神タイガーズです。なので嬉しいです
12月10日 3754号 令和5年12月10日 大谷祥平選手ドジャースへの契約合意の日、れいわ新選組の年内最後の増税ダメ絶対デモin渋谷は、約千人参加で、大成功でした。合計全国各地37回の開催。山本太郎代表、ゆっくり休んでね
12月15日 3755号  令和5年12月15日 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね
12月15日 3756号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻、大島九州男議員の2年間延長が、山本太郎代表から発表されました。俺は、これでよかったと思います
12月15日 3757号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻が発表されました。これに関して、前から注目していた俺の意見を言いますが、大島九州男さんを遇しなかったれいわの執行部にも責任あると思います。
12月16日 3758号 令和5年12月10日に、れいわ新選組が支持していた酒井なつみ候補、江東区長選で負けましが、野党4党の共闘が遅すぎる気がしました。立憲さんが本気で動かない弊害は、地方選挙にすでに及んでいると思います
12月16日 3759号 令和5年12月17日告示の武蔵野市長選挙で、れいわ新選組は、笹岡ゆうこ候補予定者の支持を決めました。12月10日の江東区長選で負けた酒井なつみ候補と同じ野党4党と市民の戦いですが、情勢はまったく違うみたいです
12月17日 3760号 令和5年12月16日 今年は、れいわ新選組に取っては、れいわストップ増税デモを始めた事は大きいです。その理由を6個考えてみました。是非、来年は全国一斉百万人デモ目指しましょう
12月17日 3761号 令和5年12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、改めて当選したばんどう知子議員のれいわ新選組復帰と、遅ればせながら3位で、奇跡の当選した金沢しょうこさんおめでとうございます。
12月17日 3762号 令和5年12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、旧政治家女子48党にいた上尾みらいの党代表、金沢しょうこさん、新人見事3位当選。正直言ってありえない奇跡だとびっくりしましたよ。
12月17日 3763号 令和5年12月3日に行われた埼玉県朝霞市市議会選挙で、つばさの党、現職外山まき議員見事3位当選見事です。でも、外山まき議員の政治家としての今後を考えたら、今回落選した方がよかったと思います
12月17日 3764号 令和5年12月17日 女性週刊誌である「女性自身」の記事で、次の首相になってほしい議員ランキング!3位玉木雄一郎、2位山本太郎を抑えた1位は?【自民党以外編】が、ネットで話題になっているので、俺なりに考え見ました。
12月22日 3765号 令和5年12月22日 政治資金パーティー の裏金問題は、光側、トランプ陣営の仕掛け、いよいよ日本のディプステート達の壊滅始まったの。それとも麻生太郎の安部派潰しで、大山鳴動して鼠一匹で、来年にはすぐに終息するの。一体どっちなの
12月22日 3766号 令和5年12月22日 来年の野党の衆議院選挙のシナリオは、従来の野党4党の共闘、泉房穂さんの救民内閣」構想がありましたが、立憲の泉健太代表、めくらましとして、立憲、維新、国民の野党の連立政権構想を出してきましたね
12月23日 3767号  令和5年12月23日 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います
12月23日 3768号 令和5年12月23日 大谷翔平フィーバーが止まりません。ドジャーズは、今度は、山本由伸投手(25)を獲得ですか。これも97%の後払いの大谷GMの優勝して、ファンと供にパレードしたいという思いがから・・・もう二刀流どころでないです
12月23日 3769号 令和5年12月23日 今日は、俺の誕生日で 61歳になります。それで正直言いますと、独り身で、父を抱えて、なかなか外出できない俺にとって、ブログでれいわ新選組の事を書くというのは、生きがいそのものになっています
12月23日 3770号 令和5年12月22日に、NHK党の年内最後の記者会見で大津綾香さん完全に詰みました。来年の1月10日までに、二人の議員にコンタクトを取らないと二人は離党。すると、政党助成金入って来なくなって、残るは、11億の債権だけです
12月24日 3771号 令和5年12月24日 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした
2月24日 3772号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。活動家として、貧困の現場、研究、分析を知っている雨宮処凛氏の講演、勉強になりましたよ
12月24日 3773号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。ただ、雨宮処凛氏と山本太郎代表のご縁の話はなかったので、俺の知っている事、書かせて頂きました
12月24日 3774号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。ただ、詳しくは、れいわ新選組の仲間になって見て欲しいので、簡単にしか内容は紹介しません
12月30日 3775号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています1。 NHK党対参政党、政治家女子48党、れいわローテーションの賞賛と不安、大石あきこボランティアの崩壊と榎田砲爆発
12月30日 3776号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています2。 大石あきこの「X(エックス)」、ダメだこれは 山本太郎の国会質問 米国の日本支配 ガーシー議員帰国せず 大津綾香騒動勃発 統一地方選挙前半惨敗
12月30日 3777号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています3。大津綾香りそな銀行事件 れいわ新選組統一地方選挙躍進 政治家女子48党の大総会 ジャニーズ問題 くしぶち万里議員懲罰動議
12月30日 3778号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています4。山本太郎のダイブ れいわ新選組のストップ増税デモ 大阪万博の失敗で維新の躓き 沖縄4区 山川ひとし予定候補 福島原発汚染水の海洋放出
12月31日 3779号  令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています5。山本太郎のダイブ動画は世界に ワクチン接種 日曜劇場『VIVANT』面白かった 女優浜辺美波の輝き イスラエルとハマスの戦争
12月31日 3780号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました6。泉房穂元明石市長の「救民内閣構想」三好りょうとさかぐち直人さん擁立発表 大谷翔平選手 映画「ゴジラ-1.0」大ヒット 原口一博議員 政治資金パーティー の裏金問題
12月31日 3781号 令和5年、2023年も無事終わりました。定年退職1年目、61歳の俺には、ますます、1年が早く感じますが、いつ、トランプ革命が起きるのという事で言えば、本当に長く感じます